チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎週土曜日に開催されるサタデーナイトマーケットをご紹介しましょう。

サマーホリデーチェンマイ~ サタデーナイトマーケット

2017/08/01 - 2017/08/31

目黒警部

目黒警部さん

レストランホールアース前の大通りにて赤ソンティオをひらい、チェンマイ門まで行ってもらいました。

土曜日のみ開催されます、サタデーナイトマーケットに家族と三人で行きます。

赤ソンティオの一台のチャーター料金は、90バーツでした。

赤ソンティオは、10分でチェンマイ門前のウアライ通りに到着です。
    8時過ぎでしょうか、すでに通りは観光客にてごった返しています。

帽子店

雑貨店

飲食店街

横道の飲食店街にマッサージ店があります。

フットマッサージ、1時間お願いしました。

1時間150バーツです。
    フットマッサージは気持ちよく、マッサージをしてもらいました。
    お礼にチップ50バーツしました。

さて女性たちは買い物に夢中です。

買い物に夢中になると、はぐれますのでよく監視しなければいけません。

チェンマイ門の南西にあるウォーキングストリート、ウアライ通りで開催されるサタディナイトマーケットは全長2km以上あります。

人であふれている通りは、はぐれる可能性大です。
    携帯持参でなければ、はぐれた際の待ち合わせ場所を事前に確認されたらいいかと思います。

通り横にある飲食店街の広場に入ります。

お目当てのワイン屋台に到着です。

2月に来た時同様にグラスワイン(40バーツ)を座って飲みます。
    そしてホテルにて飲むために1本購入(220バーツ)しました。

様々な飲食店がありますね。

奇麗ですね、照明土産店です。

雑貨店

11時近くそろそろ帰ろうと思ったときに、スコールがやってきました。

露店は店じまい、私たちは店の軒下で雨宿りです。
    なかなかやみません、そうこうしていますとカッパと傘の売り子さんが来ました。
    ビニールの簡単なカッパは、40バーツ。
    折り畳み傘は、1本150バーツです。
    傘を三本で400バーツに値切り購入して帰ることにしました。
    ちなみに、ワローロット市場で同等品が半額で売っていました。