盛岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青森で「三内丸山遺跡」を観光して「酸ヶ湯温泉」を通過して盛岡市まで車を走らせた。<br />「酸ヶ湯温泉」は、日本の秘境の湯・ランプの宿・千人風呂で有名だったが、今は観光バスの団体も宿泊する観光地になってしまった。「八甲田山」の登山(3回)・冬の雪見の温泉(雪は多い時で10m位)・と通算で4回泊りました。旅行記も何回か寄稿しています。今回は青森で遊び過ぎてしまったので盛岡のホテルに直行。盛岡のホテルに途中から予約タイムオーバーを電話しました。(ヤレヤレ)。<br />

盛岡市に泊まる

9いいね!

2017/09/08 - 2017/09/09

353位(同エリア728件中)

0

3

mount

mountさん

青森で「三内丸山遺跡」を観光して「酸ヶ湯温泉」を通過して盛岡市まで車を走らせた。
「酸ヶ湯温泉」は、日本の秘境の湯・ランプの宿・千人風呂で有名だったが、今は観光バスの団体も宿泊する観光地になってしまった。「八甲田山」の登山(3回)・冬の雪見の温泉(雪は多い時で10m位)・と通算で4回泊りました。旅行記も何回か寄稿しています。今回は青森で遊び過ぎてしまったので盛岡のホテルに直行。盛岡のホテルに途中から予約タイムオーバーを電話しました。(ヤレヤレ)。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「新渡戸稲造」像・教育者<br /><br /> JR盛岡駅前広場に建立されている。<br /><br /> 記憶が定かではないが、日銀券の500円札か、1000円札に肖像が印刷されてある。

    「新渡戸稲造」像・教育者

     JR盛岡駅前広場に建立されている。

     記憶が定かではないが、日銀券の500円札か、1000円札に肖像が印刷されてある。

  • 「石川啄木」の詩板。<br /><br />「ふるさとの 山に向かいて 言うことなし 故郷の山は ありがたきかな」

    「石川啄木」の詩板。

    「ふるさとの 山に向かいて 言うことなし 故郷の山は ありがたきかな」

  • 「ピョンヒョン」 焼肉と冷麺の美味しい老舗店。<br /><br /> 15年くらい前に立ち寄った。美味しかった。<br /> AM11時開店なので、残念ながら福島に向かう。(またねえ・・・)

    「ピョンヒョン」 焼肉と冷麺の美味しい老舗店。

     15年くらい前に立ち寄った。美味しかった。
     AM11時開店なので、残念ながら福島に向かう。(またねえ・・・)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

盛岡の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集