宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み家族で富山県の宇奈月温泉、金沢 21世紀美術館へ行きました。

宇奈月温泉 トロッコの旅と金沢の旅

23いいね!

2017/08/17 - 2017/08/19

143位(同エリア546件中)

0

15

かんとりーまま

かんとりーままさん

夏休み家族で富山県の宇奈月温泉、金沢 21世紀美術館へ行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 愛知県から高速道路を利用して宇奈月温泉を目指しました。<br /><br />北陸自動車道 有磯海SAで朝食休憩です。<br />限定10食 朝定食です。<br /><br />どうやらラスト1食をGET。なんだかラッキー(^^♪<br /><br />富山名物満載。<br />うまうまでした。

    愛知県から高速道路を利用して宇奈月温泉を目指しました。

    北陸自動車道 有磯海SAで朝食休憩です。
    限定10食 朝定食です。

    どうやらラスト1食をGET。なんだかラッキー(^^♪

    富山名物満載。
    うまうまでした。

  • 高速道路 黒部インターを降りて20分程走りました。<br /><br />車は、本日宿泊する宇奈月グランドホテルに駐車。<br />ここから10分程歩くとトロッコ列車の駅でした。<br /><br />乗車券は事前にWEB予約済み。<br />受付でチケットに交換です。予定していた列車より早い時間の列車に変更が出来ると言われ変更しました。

    高速道路 黒部インターを降りて20分程走りました。

    車は、本日宿泊する宇奈月グランドホテルに駐車。
    ここから10分程歩くとトロッコ列車の駅でした。

    乗車券は事前にWEB予約済み。
    受付でチケットに交換です。予定していた列車より早い時間の列車に変更が出来ると言われ変更しました。

  • 車掌さんがご挨拶に来ました

    車掌さんがご挨拶に来ました

  • 行きは、宇奈月の風を感じたくて普通車にしました。<br />気持ちい。<br />右側が撮影するにはいいですね。<br /><br />途中、トンネル内を何度も通過します。<br />ひんやりしていて思わず上着を出しました。<br /><br />

    行きは、宇奈月の風を感じたくて普通車にしました。
    気持ちい。
    右側が撮影するにはいいですね。

    途中、トンネル内を何度も通過します。
    ひんやりしていて思わず上着を出しました。

  • 終点 欅平に到着です。<br />1時間乗車。<br /><br />当たり前ですが、暑かったです。

    終点 欅平に到着です。
    1時間乗車。

    当たり前ですが、暑かったです。

  • 緑が美しい。<br /><br />散歩しました。<br />が、暑い~

    緑が美しい。

    散歩しました。
    が、暑い~

  • 欅平駅の2階のレストランで昼食です。<br /><br />にしんそば。<br /><br />美味しかったです。<br /><br />が・・・・暑い。<br /><br />普段 エアコンの中で生活していると<br />天然の気温がつらい(涙)<br /><br />1階のお土産店で欅平駅限定 ごま饅頭 を購入して戻りました

    欅平駅の2階のレストランで昼食です。

    にしんそば。

    美味しかったです。

    が・・・・暑い。

    普段 エアコンの中で生活していると
    天然の気温がつらい(涙)

    1階のお土産店で欅平駅限定 ごま饅頭 を購入して戻りました

  • 帰りは、奮発して?!特別車の席を購入。<br /><br />普通車は、窓なし、背もたれなし。<br />特別車は、窓あり、背もたれあり。<br /><br />早朝4時に自宅を出発してきたので、帰りの列車はスヤスヤ<br />背もたれつきで正解でした。<br /><br />宇奈月温泉駅にブルーシールアイスがありました。<br /><br />沖縄で美味くて大好き。<br /><br />よっておやつタイムしました。

    帰りは、奮発して?!特別車の席を購入。

    普通車は、窓なし、背もたれなし。
    特別車は、窓あり、背もたれあり。

    早朝4時に自宅を出発してきたので、帰りの列車はスヤスヤ
    背もたれつきで正解でした。

    宇奈月温泉駅にブルーシールアイスがありました。

    沖縄で美味くて大好き。

    よっておやつタイムしました。

  • 今夜は、宇奈月グランドホテルに宿泊です。<br />愉快リゾートというリーズナブルなホテルグループの1つです。<br />カラオケ、卓球が出来てしかも朝、夕バイキング。<br />我が家には好評なんです。<br /><br />お部屋は、10畳の和室。<br />すでにお布団が引いてありました。<br /><br />16時 チェックイン<br />満室だからかな、夕食は20時からしか取れませんでした。<br />まあ、大人ばかりだからいいけど。<br /><br />夕食前に<br />カラオケルームを予約してカラオケタイム。<br />温泉<br /><br />あ~、20時にしても忙しい。<br /><br />20時 食事タイムです。<br />席は自由。<br />この時間でも探さないと空席がわからない位混んでました。<br /><br />お寿司が充実。他のおかずもたくさん。<br />全部食べたいけどお腹にも限界が。<br />美味しかった。<br /><br />食後は、卓球。<br />予約枠は1時間あったけど、もうへとへと。<br />ちょっとだけやって終了。<br /><br />小さいお子さんは、ボールプール、大人はマッサージチェアとあちこちでくつろいでいました。<br />漫画コーナーもありました。<br /><br />朝食もバイキング<br /><br />干物を焼いたり、ごはんをとろろ丼にしたり。<br />クロワッサンも美味しい。

    今夜は、宇奈月グランドホテルに宿泊です。
    愉快リゾートというリーズナブルなホテルグループの1つです。
    カラオケ、卓球が出来てしかも朝、夕バイキング。
    我が家には好評なんです。

    お部屋は、10畳の和室。
    すでにお布団が引いてありました。

    16時 チェックイン
    満室だからかな、夕食は20時からしか取れませんでした。
    まあ、大人ばかりだからいいけど。

    夕食前に
    カラオケルームを予約してカラオケタイム。
    温泉

    あ~、20時にしても忙しい。

    20時 食事タイムです。
    席は自由。
    この時間でも探さないと空席がわからない位混んでました。

    お寿司が充実。他のおかずもたくさん。
    全部食べたいけどお腹にも限界が。
    美味しかった。

    食後は、卓球。
    予約枠は1時間あったけど、もうへとへと。
    ちょっとだけやって終了。

    小さいお子さんは、ボールプール、大人はマッサージチェアとあちこちでくつろいでいました。
    漫画コーナーもありました。

    朝食もバイキング

    干物を焼いたり、ごはんをとろろ丼にしたり。
    クロワッサンも美味しい。

  • チェックアウトして、石川県へ向かいました。<br />高速道路で1時間位の移動。<br /><br />金沢駅の立体駐車場に車を止めました。<br /><br />金沢駅のバスターミナルで1日乗車券を購入。<br /><br />

    チェックアウトして、石川県へ向かいました。
    高速道路で1時間位の移動。

    金沢駅の立体駐車場に車を止めました。

    金沢駅のバスターミナルで1日乗車券を購入。

  • まずは、東茶屋街へ。<br />数年前に来た時より人、特に若い人が多い。<br />インスタ映えの効果でしょうか。<br /><br />今、東茶屋街といえば金箔ソフトクリーム。<br />ハイ、食べました。<br />味?<br />ソフトクリームです(笑)<br /><br />街並みを散歩。<br /><br />街並みの中に「不室屋」がありました。<br />ここの最中みたいなお汁、上品で美味しいんです。<br />父、母に購入。<br /><br />ついでに、生麩まんじゅうをみつてけ購入。<br /><br />ホントは、すぐ食べたかったんだけど。<br /><br />金沢、街での飲食にとても厳しいルールがあるそうです。<br />お店の人にホテルに戻ってから食べてね。って言われました。<br /><br />この厳しいルール<br />ホントだ!!ってこのあとバスでわかりました。<br /><br />アイスを食べながらバスに乗車したお客さん乗車拒否されていました。<br />ベンチで食べ終わってから次のバスに乗って下さいって。<br /><br />

    まずは、東茶屋街へ。
    数年前に来た時より人、特に若い人が多い。
    インスタ映えの効果でしょうか。

    今、東茶屋街といえば金箔ソフトクリーム。
    ハイ、食べました。
    味?
    ソフトクリームです(笑)

    街並みを散歩。

    街並みの中に「不室屋」がありました。
    ここの最中みたいなお汁、上品で美味しいんです。
    父、母に購入。

    ついでに、生麩まんじゅうをみつてけ購入。

    ホントは、すぐ食べたかったんだけど。

    金沢、街での飲食にとても厳しいルールがあるそうです。
    お店の人にホテルに戻ってから食べてね。って言われました。

    この厳しいルール
    ホントだ!!ってこのあとバスでわかりました。

    アイスを食べながらバスに乗車したお客さん乗車拒否されていました。
    ベンチで食べ終わってから次のバスに乗って下さいって。

  • お昼ごはん バスに乗り<br /><br />金沢の台所 近江市場へ<br /><br />回転すし店に順番を取りに行くと、3時間待ち。<br />無理です。<br /><br />金沢おでんと海鮮丼のあるお店をみつけて10分程並びました。<br /><br />金沢おでん食べてみたかったんです。<br />名古屋っ子なのでおでんといえば、味噌で食べる文化。<br />金沢おでん上品なだしでやさしい味でした。

    お昼ごはん バスに乗り

    金沢の台所 近江市場へ

    回転すし店に順番を取りに行くと、3時間待ち。
    無理です。

    金沢おでんと海鮮丼のあるお店をみつけて10分程並びました。

    金沢おでん食べてみたかったんです。
    名古屋っ子なのでおでんといえば、味噌で食べる文化。
    金沢おでん上品なだしでやさしい味でした。

  • また、バスに乗り<br />金沢21世紀美術館へ<br /><br />以前金沢城へ入ったので今回はこちらへ。<br /><br />台湾の故宮博物館みたい。荷物はロッカーへ入れるように指示されました。<br />現代的な美術作品を鑑賞。<br /><br />そして、有名なプール<br /><br />思ったほど大きくなかったですが、発想が面白いですね。<br /><br />バスで金沢駅へ戻ります。<br /><br />

    また、バスに乗り
    金沢21世紀美術館へ

    以前金沢城へ入ったので今回はこちらへ。

    台湾の故宮博物館みたい。荷物はロッカーへ入れるように指示されました。
    現代的な美術作品を鑑賞。

    そして、有名なプール

    思ったほど大きくなかったですが、発想が面白いですね。

    バスで金沢駅へ戻ります。

  • 今夜の宿は、小矢部インター近く<br />ファミリーロッジ旅籠屋<br /><br />ここ、わんこも一緒に宿泊出来ます。<br />ペットも家族と考えて下さるそうです。<br /><br />食事はないので外に食べに行きます。<br />デイバリーのメニューも用意してありました。<br /><br />我が家は、ココスへ。<br />ハンバーグ美味しい~。<br /><br />朝は、パンとコーヒー、ジュースのバイキングがあります。<br /><br />贅沢な宿ではありませんが、悪くないですよ。

    今夜の宿は、小矢部インター近く
    ファミリーロッジ旅籠屋

    ここ、わんこも一緒に宿泊出来ます。
    ペットも家族と考えて下さるそうです。

    食事はないので外に食べに行きます。
    デイバリーのメニューも用意してありました。

    我が家は、ココスへ。
    ハンバーグ美味しい~。

    朝は、パンとコーヒー、ジュースのバイキングがあります。

    贅沢な宿ではありませんが、悪くないですよ。

  • せっかく日本海側に来たので氷見までドライブ。<br />海でちょっとだけ夏!!を楽しみました。

    せっかく日本海側に来たので氷見までドライブ。
    海でちょっとだけ夏!!を楽しみました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

かんとりーままさんの関連旅行記

かんとりーままさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

宇奈月・黒部峡谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集