2017/08/12 - 2017/08/12
2404位(同エリア4802件中)
tanukkoさん
- tanukkoさんTOP
- 旅行記226冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 157,880アクセス
- フォロワー10人
2日目、午前中はホテルでまったり、午後はモリモリ歩きます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝焼けを見に、川辺へ。美しい、とろりとした水と空。しかし、朝日は見えず。
ついでに、ワローロット市場は朝早くからやっている、と書いてあるのを見て歩いていくも、えーと、確かに市場のビル自体は閉まってはいないが、実質的にはやってない!頼むよ、地球の歩き方。 -
ホテルの階段。この美しさ!「チリ一つ落ちていない」という口コミを見ましたが、まさにそう!
-
朝御飯は、オーダーとビュッフェ併用。確かにビュッフェは大したことは無い。その分、アジアンスタイル、洋食ともに魅力的なオーダーメニュー。うーん、1泊なのがツライ!
-
チェンマイソーセージにしました。表面がカリッと焼いてあって、もち米と食べるとなんとも美味しい。
チェンマイみたいな町で、朝食付って勿体ない感じもしてたけれど、プールを見ながらまったり・・・優雅だ~。 -
ヨーグルトに、パイナップルとパイナップルジャムをのせて。
-
この後は、チェックアウトギリギリまで部屋で過ごすことに。だって、こんなに居心地がいいのに、もったいない。バスタブにつかったりしながら、過ごします。いや、写真のプールサイドで過ごす余裕は無かったのですが・・・。
このホテル、かなり狭い敷地ですが、それを感じさせないように上手く作っています。川に近い割に川が見えないのは残念なのかもしれませんが、虫問題などが起こりにくいと考えることにしよう。長逗留の西洋人が多い感じの隠れ家ホテルです。 -
ホテルにはお庭(Nakara Jardin)が併設されています。50m位、一度敷地外を歩く感じになります。地図だと分かりにくいですが。素敵なお庭の中、川沿いにカフェがあって、ちょっとした雑貨もおいてあって、ここでのんびり過ごしたい。さすがに、朝御飯もたっぷり食べたので諦めましたが。
-
チェックアウト。「タクシーを呼びますか?これから空港ですか?」「あ、自分でソンテオ拾います。Meridienに移るだけなので」「あ、そうなんですか?それなら、スタッフの者が送りますよ」
え~、こんなスゴイので送ってくれちゃうの? -
クラシックなベンツですよ!”空港とかだとやらないけれど、近場へはサービス"、ということなのかな。
ドアマンにも「素敵な車ですね!」と言ってもらう。 -
チェックインしようとするもカウンターは激混み。まあ、12時ちょうどだから仕方ないか、と思うも、それ以上の熱気です。なんだったんだろ。「部屋を用意するまで、15分ほどお待ちいただけますか?」うーん、待つなら出かけちゃおうかなあ、とも思うけれど、こういう状態なら途中で処理を止めない方がいいか。ロビーで時間をつぶして、部屋へ。12階。あまり高くないなあ・・・と思いながら上がると、わあ、スゴイ景色!
-
荷物を置いたら、すぐに出かけることにします。市場関係は、日曜は稼働率が低いと聞いたので・・・。
ワローロット市場。好きな人はすごーく好きそうだけれど、私はそうでもないかなあ。2階以上のB級感ハンパ無い感じとゴチャツキ具合がどうにも。 -
市場を出ると、ふと目についたココナツアイス。30円!このレトロな作成方法、いいねえ。分量がかなりたっぷり。1/3で3バーツにしてほしい(笑)。火照った体をクールダウンしてくれます。
-
そしていよいよモン族市場!いくら色々なブログやらなんやらを読んでも構造が分からなかったのですが、その手のお店は、Tha Pae通りの市場への入り口に当たるところから市場の間とそこから出ている小道に広がっています。そして、大き目のバラック小屋的な感じのスペースが狭義のモン族市場と呼ばれているということなのかな。
-
こんな風に、通りの脇に店(?)を構えている人も多い。刺繍をしながら、のんびり猫と店番、時々おしゃべり。まあ、そんな悠長なものではないのだろうし、店に置いてあるものは実際には機械仕立てで、今、手を動かしているものは高級店に行ってしまったりするのでしょう。それでも、一旅行者の目には風情が感じられます。
-
色々見過ぎて、頭がクラクラしてきます。Raming Tea Houseに入って、一度頭の整理。このお店は、中庭なども素敵ですが、良い場所は空いていなかったので、普通に室内にしました。
結局、現在必要な、旅行中の散歩に必要なミニミニバッグ(4バーツ)と洗面用具を入れるポーチ(10バーツ、だったかな)を購入。うーん、単なる大量生産だとしても、丁寧なつくり、ミッチリとしたステッチ。この値段でいいのかしら。藍染のクロスやタイ的なパンツも心惹かれましたが、買いに至らず。 -
宿に戻って、シャワー。改めて、部屋を観察。窓が大きくて、明るくてヨイ!
-
このソファがなんとも過ごしやすいです。これで、ちょっとモノを置けるスペースとかに工夫があると、ここで飲み食い出来てサイコーなのですが。
そして、この窓からの景色!このホテルでは絶対に西側にするべきです!!西側は、視界を遮る高い建物は無いので、さほど高層階じゃなくてもこのビューが楽しめます。 -
本日は、タイでは母の日だそうで、こんな可愛い造花とメモが置いてありました。母の日の花はジャスミンとのこと。
-
お風呂も広々。結局、バスタブは使う暇が無かったけれど・・・。手前のシャワーも使いやすいかったのですが、ドアがぴったり閉まるタイプでは無いので、一度床を大変なことにしてしまった。汗)
ところで、ここ、予約した後で、何故かクレジットカードがリジェクトされて、他のカードの番号を知らせる羽目になりました。しかも、(セキュリティを考慮して)メールではダメで、FAXか電話。ま、結局、電話しましたけどね・・・。 -
夕方、サタデーマーケットに出かけます。
市場の南端から攻めた方が良いというのを読んで、ソンテウと交渉。入り口(出口?)に当たるところにあるWatcharaaというお店(※)にフラフラと引き寄せられ、つい、ブラウスを買ってしまう。店主のお姉さんが感じが良いから、というのもありますが。最近、こういう衝動買い多い気がする。でも、暑い国のデザイン性高い服って、そういう買い方がいいと思うのよね。
※ここまで来なくても、街中にもお店アリ。 -
小腹も空いてきたので、買い食いしながら探索開始。なんかこの市場、楽し~い。昨晩、夕食前にナイトマーケットも見たけれど、歩道の脇を利用した構造のせいか、良くない方のB級感満載。こちらは少し狭めの道路全体を歩行者天国にしているので、相対的にゆとりがあります。ほぼ開始と同時に歩き始めているはずなのに、かなりの混みっぷり。それでも、ナイトマーケットより、のんびりとした、いい感じ。
美味しそうで安いケープムーを売っていたのに、序盤だからと買いませんでした。その後、それを超えるものを見つけることは無かった。。無念。 -
ジュース、色々。まあ、マレーシアでも安く飲めるから買わないんだけどね。色がキレイだから写真に撮っちゃうのよ。
-
銀色のお寺、Wat Sri Suphan。タイのお寺にヒンズー教が入っている理由、色々読んだけれど、イマイチ良く分かっていません。
-
ハスの実?どうやって食べる(使う)のかなあ。
(あとから調べたら、良く中国風のオヤツに入ってる、知っているものでした。) -
長い長い市場を歩いたら、チェンマイ門市場の屋台街を抜けてPhrapokklao通りを北上していきます。
途中、ホテルに併設されている雑貨屋さん"See You Soon"。 -
本日の夕食はHuen Phen。ド定番です。色々な口コミを読んで、念のためホテルで予約をしておきました。18時30分過ぎに入店した時点ではガラガラでしたが、あっという間に満席になりました。
-
まずはビール。暑い中を歩いた体に沁みわたります!
-
ナムプリック。これ、野菜が沢山取れていいよね。インドシナエリアは、野菜たっぷり系が多くて好きだ。マレーシアはちょっとその辺、弱いのよねえ。
-
野菜につける味噌が結構辛いので、ビールが進んでしまう。私には珍しく2本目・・・。
-
さすがに野菜だけだと寂しいので、ミャンマー風カレーを頼む。昨日の昼もそういう系だった気もするけど・・・。2品だと多すぎるのは分かっているんだけどね。
今日のは見た目、日本のお母さんカレー風。こちらの方が日本人好みかな。
帰りは中途半端な距離ながらも、ソンテオをつかまえるのも面倒、と歩いていたら、途中、沢山の犬が・・・。イヤ~。慌てて、通りがかったソンテオに乗りました・・・。疲れた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017タイ・チェンマイ街歩き旅行~雑貨に、ゴハンに、ホテルステイも
0
30