バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは気になっていたタイのバンコクに行ってきました。<br />夏の異動で部署異動したので、遅めの9月に夏休み。<br />異動先の先輩が修行僧で(笑)いろいろ教えて貰いました。<br /><br />基本的に超守りの行動です。<br />公共交通機関のみ使用。<br />ご飯はキレイなところでのみ。<br />奮発して5星ホテルにステイしてみました。<br /><br />9.10 JL33 00:40羽田→5:00バンコク<br />9.10~9.12 ハンサーバンコクホテル<br />9.12 JL34 21:55バンコク→9.13 6:05羽田<br /><br />飛行機:JAL ¥68,350<br />ホテル:Hansar Bangkok <br />スタジオスイート 2泊<br />¥38,559

2017.9 初タイのバンコクでぷらぷら ③

2017/09/10 - 2017/09/13

さとう

さとうさん

夏の異動で部署異動したので、遅めの9月に夏休み。
異動先の先輩が修行僧で(笑)いろいろ教えて貰いました。

基本的に超守りの行動です。
公共交通機関のみ使用。
ご飯はキレイなところでのみ。
奮発して5星ホテルにステイしてみました。

9.10 JL33 00:40羽田→5:00バンコク
9.10~9.12 ハンサーバンコクホテル

飛行機:JAL ¥68,350
ホテル:Hansar Bangkok
スタジオスイート 2泊
¥38,559

3日目の朝、2度目のホテルでの朝食です。
    昨日と同じスッタフの方に案内されて、同じ席でした(笑)
    今朝はメニューブックからパッタイを注文。
    エビがちょっと生っぽいけど、大丈夫かな?と不安になりながらも完食。
    (その後もお腹は下さなかったので、セーフだったのかな)
    お味はとても美味しかったです。
    ビュッフェ台のホットミールは日替わりでした。

ハンサー バンコク ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

昨日の疲れが残っているので、午前中にお部屋でのんびり過ごします。
    まだ手を付けていないパッキングをしたり、ベッドでゴロゴロ。
    こういう時間も幸せです(笑)

こちらのホテル、廊下は半分屋外になっています。
    なので、エレベーターから下りたらちょっと暑い。
    レジデンス棟の一角のお部屋だったので、ちょっとマンションのような感じ。

13階だったのですが、アンラッキーな数字だからHなんだと
    最初に案内されたときに説明を受けました。

11時頃にチェックアウトをし、荷物を預かってもらいました。

ハンサーバンコクでは日本語が話せるスタッフとはお会いせず。いないのかな?
    英語は皆さん堪能だったのですが、私が理解できないことが多くてちょっと苦労しました。
    台湾で甘やかされていたのか…とちょっとショックを受けました。
    台湾の英語が堪能な方は私が分かるように話してくれていたのですね…!

13時にフェイシャルエステを予約しているので、その前にランチを食べに行きます。
    目的地の途中にあるエラワン廟。
    1日中とてもにぎわっていました。

バスが多く走る道路だったのですが、年季の入ったバスやら窓もドアも全開のバスやら
    ちょっと日本にはない光景に最初は驚きました。

ランチはセントラルワールドに隣接しているGrooveにある「EAT eat all thai」
    11時の開店と同時に入店しました。
    たまたまなのか、韓国人ビジネスマン2人組と中国系の家族に囲まれた配置に。
    何だか落ち着きませんでした(笑)

EAT (eat all thai) 地元の料理

注文したのは、グリーンカレーチャーハンとハーブティー
    お野菜がごろごろ入っていて食感がおもしろい。
    そして、めちゃめちゃ辛い!
    辛いけど、おいしい。おいしいけど、辛い。
    ハーブティーは苦手なタイプでした…。

こちらのお店の名物キャベツのナンプラー炒め
    最初にくるかと思ったら、チャーハンの後にきました。
    美味しい!思ったより洋風なお味。ちょっとバターのような風味もあるように感じました。
    ただ、1人では食べきれない量…。

デザートはマンゴーのココナッツアイスとライス添え。
    カオニャオ・マムアンを食べていなかったので、ちょっと似たようなデザートを注文。
    暑かったのでアイスに惹かれました(笑)
    マンゴーも切り立てで角が立っています。
    お米とマンゴー?!とちょっと敬遠したくなる組み合わせかと思ったら、
    食べてみると口の中でうまいこと融和するじゃないですか!
    お腹いっぱいだったのでが、ペロリと完食。

合計のお会計は607THB

食事を終えて、伊勢丹に入っているKOSE BeautyCenterで
    90分のホワイトニングフェイシャルエステ。
    すっごく気持ちよくて、何度も寝落ちしていました。
    施術後にメイクをしてくるのですが、口コミを参考に
    (タイ風の濃いめのメイクに仕上がると聞いて)
    とてもナチュラルに!とお願いし、ナチュラルに仕上げてもらいました(笑)
    自分でもメイクができるようにメイクルームが用意されています。
    (もちろんKOSEの商品が置いてあり、私が行ったときはエスプリークが多かったです)

JCBカード支払いで10%オフ 1,152THB

コーセー ビューティー センター エステ・スパ・マッサージ

どこかでお茶しようかなとのんびり歩いていたら、セントラルワールドの出口に着いたので
    早めにホテルに行き、ロビーでのんびりしました。

クールダウンもできたので、少し早いですが空港に移動します。
    (16時前というとても早い時間です 笑)
    ラチャダムリ駅の階段付近にあったレンタサイクル?の自転車。

途中、BTSのパヤータイで階段のみの箇所がありましたが無事に空港までたどり着きました。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

• ロイヤルショップでまだ飲めていなかったドイカムのジュースを購入。<br />マンゴーとパッションフルーツ。<br />スーパーだとバラ売りしていなかったんです。<br />どちらもとっても美味しい!

マンゴーとパッションフルーツ。
    スーパーだとバラ売りしていなかったんです。
    どちらもとっても美味しい!

まだまだチェックインカウンターが開くまでは時間もあるので、
    Blue Cup Coffeeで充電しながら時間つぶし。
    ストロベリースムージー。

スワンナプーム空港、本当に広いです。
    ちょっとウロウロしようとしたら、相当の距離を歩かないといけません(笑)

19時過ぎ、チェックインカウンターのオープン前に並び、すぐに荷物を預けました。
    21:55発が22:30発にデレイだそうです…。

出国審査は30分ほどで終わり、夕食を食べに端っこまで頑張って歩きます!
    MangoTreeでバンコク最後の食事。

ちょっと疲れていたので、優しそうなお味の温かい麺とコームーヤーン。
    ドリンクはManngotango。
    麺に入っているお肉がまさかのコームーヤーン被りでしたが、
    とても美味しくいただきました。

食べ始めた時はゆったりとしていた店内が、
    だんだんと日本人が増えて、帰国前に日本にいるかのような感覚になり
    食事を終えてすぐに退散。

コームーヤーン 233THB
    ミーコームーヤーン 220THB
    マンゴータンゴ 151THB
    VAT 43THB
    合計で647THB

飛行機のフライト情報を確認すると、出発がさらに30分遅れることに。
    自分が乗る飛行機の搭乗口まで遠いのでのんびりと向かいます。
    それにしても、まだ時間があったのでスイカスムージーを飲んだりして時間を潰しました。

出発が当初より1時間ほど遅れ、しかもボーディングブリッジではなくバス移動そしてタラップ。
    JALなのに、何でよー。
    しかも、ぎりぎりまで隣りは空席だったのに隣り席も埋まり、
    帰りはちょっと窮屈に思いながらの帰国。
    (真ん中4席で後ろは通路側のみ埋まっていたり、なぞな配置の仕方…)
    いろいろとJALに対して思うことが多くてプンプンしていました(笑)
    それでも、旅行の疲れ&深夜便のため機内食もとらずに熟睡。
    1時間遅れそのままに日本に到着しました。

預け荷物がなかなか出てこず(ベルトコンベアーの不調)
    やきもきしましたが、荷物も無事にピックアップし入国しました。
    帰りのシャトルバスまで時間があったので、出国フロアの奥で朝食。
    おにぎり2個とうどんとポテトサラダの炭水化物祭り(笑)

東京はすっきりとしたキレイな青空が広がっていました。
    前日の朝以降シャワーをしていないので、顔も体もべとべとな私とは対象的…。
    シャトルバスと電車で無事に帰宅。速攻でシャワーを浴びました(笑)

購入品
    初日にBigCでお土産の定番のプリッツを購入。
    かさばるので、1箱に12袋入っている方がおすすめ(ラープ味のみBigCで確認)
    【ラープ味はピリッとしていておつまみに最適】@51THB
    タイミルクティーの個包装インスタント(BigCでのみ確認)
    【まさに現地で飲んだ濃くて甘いミルクティー】5袋入り@40THB
    味の素のタイ料理の素。@19THBと@15THB
    味の素のタイのお粥ジョークの味のインスタント
    【味がしっかりついていて美味しい!】4袋入り@39THB
    ワトソンズで購入したドイカムのドライストロベリーと歯磨き粉(デンティス)
    【特にミントが強いわけではなくて、普通な歯磨き粉の印象】通常サイズ2個にトラベルサイズのおまけ付きで375THB

NARAYAで長時間吟味したポーチ類。
    形の種類、大きさ、柄はまちまち。
    きっちりと個包装されていてお値段以上のお得感を感じます。
    @45THB~225THB
    15個購入で1,193THB

バス用品。
    お土産兼誕生日プレゼントで渡す用もあるのでちょっと奮発。

サイアムパラゴン4階のダイナミックタイで購入。
    有名なお店が集まっていて買いやすかった上にツーリスト割引適応になっていました!(ラッキー)
    PANPURIのハンドクリーム(3本入り)1,130THBとシャワージェル330THB
    HARNNの石鹸@190THB

マンゴスチンの石鹸@30THB
    タイの繭玉@150THB

ドイカムショップとEathaiでの購入品。
    ドライマンゴー@20THBとドライストロベリー@28THB
    【どちらも美味しかったけれども、ストロベリーが珍しいしお気に入り】
    箱売りだったドライパッションフルーツ@80THB
    【種も一緒。細かく刻んで活用する方が美味しいかも】
    チューブ入りの蜂蜜@40THB
    ドイカムのマンゴスチン石鹸@49THB
    ウケけ狙いのドリアンのお菓子@120THBと@20THB

初めてのタイ・バンコクでしたが、大きなトラブルもなく楽しく過ごせました。
    妹には「タイに行くの意外だったけれども、行っているところがキレイなところで納得」
    と言われました(笑)
    本当は、もっとチープなディープな感じのお店で買い物もしたかったのですが、
    体力が追いつきませんでした。
    バンコクはお手頃な価格の5つ星ホテルもたくさんあるので、
    また機会を見つけて訪れたい都市になりました。