バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、トムです。<br />2026年8月23日~26日、バンコク出張でフォーポイント・バイ・シェラトン・バンコク・プルンチット・スクンビットに3泊しました。BTSプルンチット駅が目の前で、移動の便利さが印象に残ったホテルです。<br /><br />今回は20枚の写真で、ツイン客室、朝食ビュッフェ、夜のプール、ジムとサウナ、近所のまい泉まで紹介します。予約時の3泊総額は12,181.95THB、1泊平均4,060.65THB。プラチナ・チタン会員が気になるアップグレードも、チタン会員として実際に泊まった感想を写真の間にまとめました。写真・料金・周辺のお店の情報は2026年8月の滞在時点のものです。

BTS駅前が便利!フォーポイント・バンコク・プルンチット3泊出張記

8いいね!

2026/08/23 - 2026/08/26

16669位(同エリア24843件中)

0

20

RIN

RINさん

こんにちは、トムです。
2026年8月23日~26日、バンコク出張でフォーポイント・バイ・シェラトン・バンコク・プルンチット・スクンビットに3泊しました。BTSプルンチット駅が目の前で、移動の便利さが印象に残ったホテルです。

今回は20枚の写真で、ツイン客室、朝食ビュッフェ、夜のプール、ジムとサウナ、近所のまい泉まで紹介します。予約時の3泊総額は12,181.95THB、1泊平均4,060.65THB。プラチナ・チタン会員が気になるアップグレードも、チタン会員として実際に泊まった感想を写真の間にまとめました。写真・料金・周辺のお店の情報は2026年8月の滞在時点のものです。

  • 今回宿泊したツインルーム。窓の向こうにはバンコクの街並みが広がります。

    今回宿泊したツインルーム。窓の向こうにはバンコクの街並みが広がります。

  • 【客室と今回の料金】<br />ツインベッドと窓際のデスクがあるお部屋。2026年8月23日~26日、仕事で1名3泊しました。予約はスーペリア・ツイン、総額12,181.95THB。単純平均で1泊4,060.65THBです。日ごとの料金や追加利用を含む最終請求額とは区別してご覧ください。

    【客室と今回の料金】
    ツインベッドと窓際のデスクがあるお部屋。2026年8月23日~26日、仕事で1名3泊しました。予約はスーペリア・ツイン、総額12,181.95THB。単純平均で1泊4,060.65THBです。日ごとの料金や追加利用を含む最終請求額とは区別してご覧ください。

  • 電気ケトルと紅茶・コーヒーの備品。出張で連泊すると、こうした普段の使い勝手も気になります。部屋で飲み物を用意できる場所を写真に残しました。

    電気ケトルと紅茶・コーヒーの備品。出張で連泊すると、こうした普段の使い勝手も気になります。部屋で飲み物を用意できる場所を写真に残しました。

  • 洗面台とシャワーエリア。今回はチタン会員として上の階へ案内されましたが、広さは変わらなかったと思います。スイートへの変更ではありません。私は仕事では出入りのしやすさも重視するので、高層階なら必ずうれしいというわけでもないですね。

    洗面台とシャワーエリア。今回はチタン会員として上の階へ案内されましたが、広さは変わらなかったと思います。スイートへの変更ではありません。私は仕事では出入りのしやすさも重視するので、高層階なら必ずうれしいというわけでもないですね。

  • 【朝食はPloenchit All Day Dining】<br />朝食会場の入口です。8階にあり、サラダ、麺、パン、お粥など、いろいろ選べるビュッフェでした。朝食の開始・終了時刻はレストラン全体の営業時間とは別なので、チェックイン時に確認しておくと安心です。

    【朝食はPloenchit All Day Dining】
    朝食会場の入口です。8階にあり、サラダ、麺、パン、お粥など、いろいろ選べるビュッフェでした。朝食の開始・終了時刻はレストラン全体の営業時間とは別なので、チェックイン時に確認しておくと安心です。

  • サラダとトッピングのコーナー。軽めにしたい朝も、野菜を組み合わせて選べるのはありがたいです。3泊する出張では、朝食の選択肢があることもうれしいポイントでした。

    サラダとトッピングのコーナー。軽めにしたい朝も、野菜を組み合わせて選べるのはありがたいです。3泊する出張では、朝食の選択肢があることもうれしいポイントでした。

  • こちらは麺や調味料のコーナー。パンだけでなく、温かいものを食べたい朝にも選ぶ楽しみがありました。ビュッフェの雰囲気が分かるよう、各コーナーを撮っています。

    こちらは麺や調味料のコーナー。パンだけでなく、温かいものを食べたい朝にも選ぶ楽しみがありました。ビュッフェの雰囲気が分かるよう、各コーナーを撮っています。

  • 朝食会場のドリンクコーナー。会員特典を重視して泊まる場合は、プラチナ・チタンのウェルカムギフトで何を選ぶか、予約プランに朝食が含まれるかをチェックイン時に確認しておくと分かりやすいです。

    朝食会場のドリンクコーナー。会員特典を重視して泊まる場合は、プラチナ・チタンのウェルカムギフトで何を選ぶか、予約プランに朝食が含まれるかをチェックイン時に確認しておくと分かりやすいです。

  • お粥などの温かい料理と付け合わせ。軽めの朝食からしっかりした食事まで、その日の気分で選べました。写真は2026年8月の滞在時のもので、提供内容は変わることがあります。

    お粥などの温かい料理と付け合わせ。軽めの朝食からしっかりした食事まで、その日の気分で選べました。写真は2026年8月の滞在時のもので、提供内容は変わることがあります。

  • 朝食会場に並んでいたパン類。出張中も、朝にいろいろ選べるのはありがたかったです。

    朝食会場に並んでいたパン類。出張中も、朝にいろいろ選べるのはありがたかったです。

  • 夜に見に行ったプール。街中のホテルで気分を変えられる空間でした。

    夜に見に行ったプール。街中のホテルで気分を変えられる空間でした。

  • 【バンコクらしい夜のプール】<br />プールの照明と街の明かりが一緒に見える、都会のホテルらしい景色。仕事の合間に少し気分を変えられる空間でした。撮影した時間と遊泳可能時間は同じとは限らないので、利用時間は当日の案内を確認してください。

    【バンコクらしい夜のプール】
    プールの照明と街の明かりが一緒に見える、都会のホテルらしい景色。仕事の合間に少し気分を変えられる空間でした。撮影した時間と遊泳可能時間は同じとは限らないので、利用時間は当日の案内を確認してください。

  • 明るく、設備も好印象だったジム。滞在中の運動にも便利そうです。

    明るく、設備も好印象だったジム。滞在中の運動にも便利そうです。

  • 【ジムの有酸素運動エリア】<br />トレッドミルなどが並び、窓も大きく明るい印象。ジムは新しく感じられてよかったです。出張先でも少し体を動かせる設備があるのはうれしいですね。

    【ジムの有酸素運動エリア】
    トレッドミルなどが並び、窓も大きく明るい印象。ジムは新しく感じられてよかったです。出張先でも少し体を動かせる設備があるのはうれしいですね。

  • ウェイトマシンやベンチのエリアもあります。広さもまあまああり、有酸素運動だけでなく筋力トレーニングにも使える設備でした。今回、立地とともに印象に残ったのがこのジムです。

    ウェイトマシンやベンチのエリアもあります。広さもまあまああり、有酸素運動だけでなく筋力トレーニングにも使える設備でした。今回、立地とともに印象に残ったのがこのジムです。

  • タイルと照明がおしゃれなサウナ・スチームルームのエリア。設備の雰囲気も写真に残しました。利用条件や稼働状況は滞在時のホテル案内を確認してください。

    タイルと照明がおしゃれなサウナ・スチームルームのエリア。設備の雰囲気も写真に残しました。利用条件や稼働状況は滞在時のホテル案内を確認してください。

  • 【いちばんの魅力は駅前の立地】<br />BTSプルンチット駅が目の前。仕事で出かけるときに、駅が近いのは本当に便利でした。周辺には小型スーパーやドラッグストアもあり、飲み物の調達にも助かりました。<br /><br />近くの足マッサージ店では60分400THBほどの表示も見かけました。これは当時見た料金で、施術を受けた感想ではありません。

    【いちばんの魅力は駅前の立地】
    BTSプルンチット駅が目の前。仕事で出かけるときに、駅が近いのは本当に便利でした。周辺には小型スーパーやドラッグストアもあり、飲み物の調達にも助かりました。

    近くの足マッサージ店では60分400THBほどの表示も見かけました。これは当時見た料金で、施術を受けた感想ではありません。

  • 【日本食が恋しくなって、まい泉へ】<br />駅の歩道橋を渡った先のセントラル・エンバシーで食事。まい泉は5階にあります。仕事の合間に、近所で日本食を選べるのはありがたかったです。こちらは店内の様子。

    【日本食が恋しくなって、まい泉へ】
    駅の歩道橋を渡った先のセントラル・エンバシーで食事。まい泉は5階にあります。仕事の合間に、近所で日本食を選べるのはありがたかったです。こちらは店内の様子。

  • セントラル・エンバシーのまい泉でカツカレー。日本食はうれしいですが、今回は少しぬるめだったのが惜しかったです。

    セントラル・エンバシーのまい泉でカツカレー。日本食はうれしいですが、今回は少しぬるめだったのが惜しかったです。

  • まい泉で食事をしたときのデザートも写真に。カツカレーが少しぬるかった点は残念でしたが、日本食を食べられてほっとしました。<br /><br />3泊を振り返ると、駅前の便利さ、朝食の選択肢、新しく感じたジムが印象に残りました。宿泊履歴の獲得ポイントは4,961ポイントで、宿泊に使ったポイントではありません。豪華なアップグレードだけでなく、仕事中の移動や日々の使いやすさを重視する方に参考になればうれしいです。

    まい泉で食事をしたときのデザートも写真に。カツカレーが少しぬるかった点は残念でしたが、日本食を食べられてほっとしました。

    3泊を振り返ると、駅前の便利さ、朝食の選択肢、新しく感じたジムが印象に残りました。宿泊履歴の獲得ポイントは4,961ポイントで、宿泊に使ったポイントではありません。豪華なアップグレードだけでなく、仕事中の移動や日々の使いやすさを重視する方に参考になればうれしいです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP