ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/21~29にかけてミャンマーへ行ってきました!<br />今回は旅行ではなく、タウンジーという街の修道院と交流することが目的だったため、8名ほどの団体で行きました。<br /><br />ミャンマーというと「アウンサンスーチー」くらいしか思いつかないほど、自分にとって未知の国でした。<br />ビルマ語は全くわかりませんでしたが、英語はそこそこ通じますし、夜1人で出歩けるほど治安もいいですし、<br />物価もめちゃくちゃ安いですし、北の方行けば夏でも25度前後と、とても過ごしやすい国でした!<br />(ロヒンギャ問題でいま話題になっていますが、実際接してるととても穏やかな国民性を感じました。)<br /><br />ミャンマー連邦共和国<br />・言語:ビルマ語(ホテルや観光地は英語も可) →Google翻訳も対応してない!<br />・通貨:K(チャット) 日本からはドル替してから、現地でチャット替<br />・物価:水500ml→300K(¥30)、食事1食→だいたい3500K(¥350)<br />・気候:1日数回スコールあり。南部(ヤンゴン)は東京と同じ、北部(タウンジー)は日中でも25度前後<br /><br />以下今回の行程です。団体だったため、移動は基本タクシーです。<br />8/21:成田1705発→香港2055着 キャセイパシフィック航空CX521<br />   香港2145発→ヤンゴン2330着 キャセイドラゴン航空KA250<br />8/22:ヤンゴン市街観光(スーレー・パゴダ、ヤンゴン日本人墓地)<br />   ヤンゴンバスターミナル1800発→タウンジー0630着 JOYOエクスプレス(夜行バス)<br />8/23:タウンジー市街観光→修道院訪問<br />8/24:1日修道院訪問<br />8/25:インレー湖水上散策<br />8/26:タウンジー市街観光<br />8/27:タウンジー1800発→ヤンゴンバスターミナル0600着 ルンビニエクスプレス(夜行バス)<br />8/28:ヤンゴン市街観光(チャウタッジー・パゴダ、シュエダゴン・パゴダ)<br />8/29:ヤンゴン0110発→香港0545着 キャセイドラゴン航空KA251<br />   香港0905発→成田1430着 キャセイパシフィック航空CX504<br /><br />

未知の国ミャンマー! ヤンゴン編

2017/08/21 - 2017/08/29

白色

白色さん

8/21~29にかけてミャンマーへ行ってきました!