チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学四年生の愛息子との男旅も今回で9回目となりました。 夏休みはグアムへ行って、チャッキーズで遊びまくるぞ~ と計画していたのですが、春休みに出掛けた チェンマイ旅行が楽しすぎて・・・来年の春まで待てなくて・・・この夏休みは グアム旅行をやめて チェンマイ旅行となりました。<br /><br />前回までのチェンマイ旅行では 大韓航空を利用して ソウル観光も楽しんでいましたが、今回はタイ航空、バンコク経由でチェンマイまでまっしぐら!旅行にしました。 その分、チェンマイでの滞在が長く ゆっくりのんびり(?)と親子の触れ合いができたように思います。<br /><br />タイ航空 大人1名・子供1名 108,880円<br /> 往路(8月2日・水)<br />  名古屋 11:00 発  バンコク 15:00 着<br />  バンコク 17:20 発 チェンマイ 18:30 着<br /> 復路(8月7日・月)<br />  チェンマイ 20:50 発 バンコク 22:10 着<br />  バンコク 翌00:05 発 名古屋 08:00 着<br /><br />ドゥアンタワンホテル チェンマイ 6泊 33,710円<br /><br />初日(8月2日・水)<br /> 出国・焼肉・レンタルバイク<br /><br />二日目(8月3日・木)<br /> フライトオブザギボン・タイ料理教室<br /><br />三日目(8月4日・金)<br /> 乗馬・うさぎ園・マーケット巡り<br /><br />四日目(8月5日・土)<br /> 洞窟・温泉・ムーガタ・射的<br /><br />五日目(8月6日・日)<br /> タイエレファントホーム<br /><br />六日目(8月7日・月)<br /> ナマズ釣り・帰国

父ちゃんと息子の男旅 ⑨チェンマイ-5 ~ タイ エレファント ホーム ~

2017/08/02 - 2017/08/08

2081位(同エリア4503件中)

旅行記グループ 父ちゃんと息子の男旅 9

旅五郎

旅五郎さん

タイ航空 大人1名・子供1名 108,880円
 往路(8月2日・水)
  名古屋 11:00 発  バンコク 15:00 着
  バンコク 17:20 発 チェンマイ 18:30 着
 復路(8月7日・月)
  チェンマイ 20:50 発 バンコク 22:10 着
  バンコク 翌00:05 発 名古屋 08:00 着

ドゥアンタワンホテル チェンマイ 6泊 33,710円

初日(8月2日・水)
 出国・焼肉・レンタルバイク

二日目(8月3日・木)
 フライトオブザギボン・タイ料理教室

三日目(8月4日・金)
 乗馬・うさぎ園・マーケット巡り

四日目(8月5日・土)
 洞窟・温泉・ムーガタ・射的

五日目(8月6日・日)
 タイエレファントホーム

六日目(8月7日・月)
 ナマズ釣り・帰国

徒歩
ブッキングドットコム

本日の~ メインイベントは~ タイエレファントホームで象と遊びます~

ホテルにて 出発の準備です。 象の頭や背中の毛はチクチク痛いので スパッツを履いていきます。 スパッツの足の部分に手を入れて・・・何やら格闘しています・・・小学4年生です。

インターネットで事前に申し込みをしました。 チェンマイ市内から・・・めちゃくちゃ飛ばして・・・1時間ほどで到着です。 ホームに到着すると 慣れた手つきでコーヒーを用意してくれる愛息子。 違和感無しです。

ミーティングでは 象使いさんの命令を覚えます。 基本は 『 ふぅん~ ふぅん~ 』 です。 『 進め! 進め! 』です。(笑)

日本人は私たち親子だけでした。 最近は中東からのお客さんが多いそうです。

朝のご挨拶です。

出発すると すぐに雨が降り始めましたが・・・やっぱっり 最高です~

愛息子も 満足!満足!

雨季ですね。 雨がどんどん激しくなります。

川も濁っています。

傘を差したり・・・

合羽を着たりしていますが・・・

やっぱり ずぶ濡れになりますね・・・ でも、それがまた楽しいんですよね。

お昼ご飯は 毎度の パッタイです。

タイのソウルフードですね。

象使いのおじさんと愛息子の2ショット! と思ったら・・・父ちゃんでした。

フェ~フェ~~ の愛息子です。 意味不明でゴメンなさい・・・でも 、そんな感じでした。(笑)

昼食後、父ちゃんが昼寝をしている間に 愛息子が撮った写真です。

象使いの皆さん達と一緒に昼食を作っていたようです。

象使いのお兄さんと一緒に 象のお化粧用(?)の泥を集めに行きます。

馴染んでますね~

象も気持ちいいみたいですね~

ペタペタ ペタペタ 楽しんでますね~

この後は 恒例の 愛息子の写真が続きます~ のコーナーです。

たまに・・・父ちゃんの写真も紛れ込みます。

余裕の愛息子!

テンション、マックスの父ちゃん!

帰りの車の中で 初めは 寝たふりをしていた愛息子、

しばらくすると 本当に寝ちゃいました。

ホテルのレストランで・・・

まずは・・・可愛らしい お姉さんと一緒に パチリ!

ドゥアンタワンホテル チェンマイ の ディナーブッフェ、とても美味しかったです。

サンデーマーケットに出掛けました。

ここでは 射的は無いので ぶらぶらお土産を見て回ります。

雨が降り出したので マッサージ屋さんで雨宿り。 1時間の足ツボマッサージで 今日の疲れを癒しました。 明日は男旅の最終日、初めてのビッグフィッシュゲーム! 巨大魚釣り! に挑戦します~