台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに台湾旅行ひとり旅です。この旅行記がどなたかの参考になればうれしいです。<br /><br />エバー航空 (往復)<br />9/6(水)<br />成田空港14:15発16:50桃園空港着<br />9/9(土)<br />桃園空港15:20発成田空港21:50着<br /><br />ゴールデンチャイナホテル(慶華大飯店)3泊<br /><br />微熱山丘、添好運、緑豆蒜口舎咪<br /><br />活泉、鼎泰豐、阿城鵝肉

2017年9月★台湾ひとり旅その3★

35いいね!

2017/09/06 - 2017/09/09

6448位(同エリア30115件中)

0

29

ラスカル

ラスカルさん

久しぶりに台湾旅行ひとり旅です。この旅行記がどなたかの参考になればうれしいです。

エバー航空 (往復)
9/6(水)
成田空港14:15発16:50桃園空港着
9/9(土)
桃園空港15:20発成田空港21:50着

ゴールデンチャイナホテル(慶華大飯店)3泊

微熱山丘、添好運、緑豆蒜口舎咪

活泉、鼎泰豐、阿城鵝肉

  • 3日目です。体調が完全ではないので、朝ゆっくりしてからMRTに乗って市政府駅へ。三越まで歩きます。

    3日目です。体調が完全ではないので、朝ゆっくりしてからMRTに乗って市政府駅へ。三越まで歩きます。

  • 目的はこちら微熱山丘のパイナップルケーキ。8月にオープンしたお店です。<br /><br />松山のお店に行くか迷いましたが、新しいこちらのお店に行ってみました。

    目的はこちら微熱山丘のパイナップルケーキ。8月にオープンしたお店です。

    松山のお店に行くか迷いましたが、新しいこちらのお店に行ってみました。

  • パイナップルケーキとカステラがあります。

    パイナップルケーキとカステラがあります。

  • ちなみに試食はありません。

    ちなみに試食はありません。

  • パッケージと袋は中秋バージョンです。<br />もともとパイナップルケーキ好きでなかったのですが、ここで食べて考え変えました。

    パッケージと袋は中秋バージョンです。
    もともとパイナップルケーキ好きでなかったのですが、ここで食べて考え変えました。

  • 10個で420元。

    10個で420元。

  • やっぱりここのパイナップルケーキが1番好みです。

    やっぱりここのパイナップルケーキが1番好みです。

  • 他の三越で添好運発見。香港ミシュランのお店が台北駅近くにあるのは知っていたのですが、ここにあるとは知らずにびっくり。

    他の三越で添好運発見。香港ミシュランのお店が台北駅近くにあるのは知っていたのですが、ここにあるとは知らずにびっくり。

  • 12時前で空いていたので、その上お腹も空いていたので入ってみます。<br />このメニューページは人気のものをのせていました。

    12時前で空いていたので、その上お腹も空いていたので入ってみます。
    このメニューページは人気のものをのせていました。

  • チャーシュー入メロンパン。<br />たぶん1番人気。

    チャーシュー入メロンパン。
    たぶん1番人気。

  • 想像超えて、おいしかったです。

    想像超えて、おいしかったです。

  • 人気ページにあったのは、レバー入り腸粉でしたが海老入りにしました。<br /><br />これもおいしかった。

    人気ページにあったのは、レバー入り腸粉でしたが海老入りにしました。

    これもおいしかった。

  • サービス料あわせて合計293元。

    サービス料あわせて合計293元。

  • 市政府駅に向かっていたら、ネットで見た工事中のねじねじマンション発見。<br /><br />ホテルに戻ってひと休みしようとMRTに向かいます。

    市政府駅に向かっていたら、ネットで見た工事中のねじねじマンション発見。

    ホテルに戻ってひと休みしようとMRTに向かいます。

  • ホテルに戻るつもりでしたが、松江南京駅から歩いてこちらの緑豆蒜口舎咪でマンゴーかき氷を。

    ホテルに戻るつもりでしたが、松江南京駅から歩いてこちらの緑豆蒜口舎咪でマンゴーかき氷を。

  • 店内はこんな感じでキャラクターが描いてあります。<br />お客さんは日本人4割くらいな感じでした。

    店内はこんな感じでキャラクターが描いてあります。
    お客さんは日本人4割くらいな感じでした。

  • マンゴーかき氷、200元です。<br />のってるマンゴー9割甘いです。(1割くらい酸っぱさがありました)でももちろん充分おいしいです。<br />大満足です。

    マンゴーかき氷、200元です。
    のってるマンゴー9割甘いです。(1割くらい酸っぱさがありました)でももちろん充分おいしいです。
    大満足です。

  • 1度ホテルに戻ってお昼寝してから、こちらのマッサージへ。<br />以前も来たことがあって、気持ち良かったので今回も。<br />足マッサージ550元。

    1度ホテルに戻ってお昼寝してから、こちらのマッサージへ。
    以前も来たことがあって、気持ち良かったので今回も。
    足マッサージ550元。

  • MRTで中山駅へ。<br />雑貨屋さん見たりぶらぶらしましたがメインはこちら三越。

    MRTで中山駅へ。
    雑貨屋さん見たりぶらぶらしましたがメインはこちら三越。

  • 最終日昼間に来ようと思っていた鼎泰豐へ。

    最終日昼間に来ようと思っていた鼎泰豐へ。

  • 待ち時間15分でした。<br /><br />まずは台湾限定、季節限定の筍の煮込み。

    待ち時間15分でした。

    まずは台湾限定、季節限定の筍の煮込み。

  • なぜこの日に来たかと言うと、どうしてもこの小籠包とビールを一緒に飲みたいから。<br /><br />この写真の後、小籠包五個を追加してサービス料あわせて506元。

    なぜこの日に来たかと言うと、どうしてもこの小籠包とビールを一緒に飲みたいから。

    この写真の後、小籠包五個を追加してサービス料あわせて506元。

  • 鼎泰豐でおみやげに食べるラー油を。

    鼎泰豐でおみやげに食べるラー油を。

  • 180元です。<br /><br />ご飯にかけて食べるとおいしいです。

    180元です。

    ご飯にかけて食べるとおいしいです。

  • 鼎泰豐をでて、また中山あたりをぶらぶらと。<br />中山駅の地下街で200元の靴を買いました。

    鼎泰豐をでて、また中山あたりをぶらぶらと。
    中山駅の地下街で200元の靴を買いました。

  • 松江南京駅で降りて、ビールと一緒にここのガチョウを食べてみたくて阿城鵝肉へ。外帯します。

    松江南京駅で降りて、ビールと一緒にここのガチョウを食べてみたくて阿城鵝肉へ。外帯します。

  • 店内は8割お客さんがいました。

    店内は8割お客さんがいました。

  • こんなかわいい箱に入っています。

    こんなかわいい箱に入っています。

  • ガチョウと香腸です。2つあわせて235元。<br /><br />スーパーで買ったビールとともに大満足です。<br /><br />とうとう明日は帰国日です。

    ガチョウと香腸です。2つあわせて235元。

    スーパーで買ったビールとともに大満足です。

    とうとう明日は帰国日です。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP