台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに台湾旅行ひとり旅です。この旅行記がどなたかの参考になればうれしいです。<br /><br />エバー航空 (往復)<br />9/6(水)<br />成田空港14:15発16:50桃園空港着<br />9/9(土)<br />桃園空港15:20発成田空港21:50着<br /><br />ゴールデンチャイナホテル(慶華大飯店)3泊<br /><br />清浄母語、鼎泰豐、冰讃<br />

2017年9月★台湾ひとり旅その1★

2017/09/06 - 2017/09/09

ラスカル

ラスカルさん

エバー航空 (往復)
9/6(水)
成田空港14:15発16:50桃園空港着
9/9(土)
桃園空港15:20発成田空港21:50着

ゴールデンチャイナホテル(慶華大飯店)3泊

清浄母語、鼎泰豐、冰讃

成田空港から出発です。
    当初、羽田空港出発松山空港着でチケット探したのですが、価格が1万円以上違うので今回は成田空港発に決めました。

HISで手配 往復30,300円。

両替は日本ではしない予定ですが、念のためパチリ。

ちなみに桃園空港の台湾銀行で今回両替しました。
    25,000円が手数料30元ひかれて6,680元。1元=3.74円。街中では1元=4円で計算してました。

免税店でいつも使っているシャンプーとコンディショナーを。3本で13000円。重かったけど安く買えるのでつい購入してしまいました。

ルナソルのアイシャドウ4250円とクリニークの口紅2600円、アディクション3900円のファンデーションも購入です。

出発です。搭乗前に免税店での買い物後、時間まで搭乗口前のイスでのんびり。

日本人は少なめの印象でした。

いつも通路側を選んでいるのですが、今回は空いていなくて窓側に。
    あまりにも久しぶりだったので、空をとってみました。

機内食はチキンかビーフを選べます。
    ビーフを選びました。
    ビールを飲みたかったのですか、空港でいくつかミッションがあったので、スプライトを選択。

初めてのミッションでテンパっていたので、ホテル到着まで写真はありません(笑)

今回、Wi-Fiをivideoで初めて借りました。桃園空港受け取りでまずセブンイレブンへ。メールのプリントアウトとパスポートを見せて無事に借りることができました。ちなみに1番安いプランで4日間526円でした。

また桃園空港から自力で移動というミッションはバスのチケット売り場でホテル名をメモで見せて無事に買うことができました。長榮バス124元。

ホテルに到着したときは、ホッとしました。

このホテルへは二回目の宿泊です。

駅近の立地がわかっていたので、価格が魅力的でここに決めました。

DeNAトラベル手配
    3泊23,145円

アメニティは普通に揃っています。

シャワーは可動式です。シャンプーしかないのは口コミで見ていたので、シャンプーとコンディショナーは持参しました。

ホテルに到着したのが、7時過ぎ。こちらの清浄母語の営業が8時半までなのでMRTに急いで乗って東門へ。

お客さんは他にいなかったのでで、いくつか質問して酵素のミニボトルと生姜パウダーを購入。酵素は桑のみがなくて、レモンパイナップルの酵素にしました。

まだ試してないですが楽しみです。

2つで355元。

買い物が終わったので、夕食へ。
    待ち時間が少なかったら小籠包食べたいと思ってお店の前にきました。

東門と言えば、鼎泰豐本店です。待ち時間20分なのでオーダーして待ちます。

まずは酸辣湯が運ばれてきました。

小籠包五個入りです。

やはりここの小籠包は最強です。

この後マンゴーかき氷を食べる予定なので小籠包は五個にしておきます。

サービス料あわせて203元。

MRTに乗って冰讃へ。
    前回の旅行では滞在中に2回も行ってしまったお店です。

行列を覚悟しましたが、タイミング良く席が空いていました。やっぱりおいしいマンゴー雪花冰。150元です。
    完食です。

ホテルに戻る前に、すぐ近くのスーパーへ。

ここへは、滞在中毎日行ってました。この日はペットボトルのお茶19元。次の日は台湾ビール27元。3日目はペットボトルのお茶18元と台湾ビール27元。

1日目はお風呂に入ってそのまま就寝。