神流・上野・南牧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま一日オフをいただき、天気予報も晴れだったので、思いついたのがドライブ!<br />行先は群馬県の南の方、神流町、上野村エリアです。<br />理由はなかなか行こうにも機会が無いと行けない所だからです(^_^;)(笑)。<br /><br />そんなところを気分任せで、ちょっと適当に「風任せ~」で車を走らせてみました。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。

気が向くままにグルメへ、温泉へ 西上州ドライブ旅行

81いいね!

2017/09/08 - 2017/09/08

10位(同エリア88件中)

30

83

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

たまたま一日オフをいただき、天気予報も晴れだったので、思いついたのがドライブ!
行先は群馬県の南の方、神流町、上野村エリアです。
理由はなかなか行こうにも機会が無いと行けない所だからです(^_^;)(笑)。

そんなところを気分任せで、ちょっと適当に「風任せ~」で車を走らせてみました。

どうぞご覧下さい(-人-)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/10/09 08:39:48
    気ままのドライブ
    ムロたん!おはよーーー!

    忙しい時期終わったかな?
    一気に寒くなった今日この頃・・・体調は如何?
    ぽちっとしてから・・・時間が経ってゴメンね。

    天気が良い日ぶらっとドライブいいよね。
    私たちは時間があるとクラブにGO!しちゃうんで(;'∀')

    名勝!の滝(笑)
    ひと気がないけど、あそこで地元の人が居たのかな???

    下仁田まで行ったら軽井沢も近いね。


                         うーちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/10/11 15:20:04
    ホントに自由気ままに適当に(笑)
    う〜ちゃんさ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    ようやく忙しい時期が終わって落ち着いてきましたよ。
    あとは年末が来るのでそれを乗り越えたらですね(^_^;)。

    > 天気が良い日ぶらっとドライブいいよね。
    > 私たちは時間があるとクラブにGO!しちゃうんで(;'∀')

    わぁお\(◎o◎)/!
    それもすごいですね(^_-)-☆。
    今回はなかなか行ったことがないエリアへぷらっと車で行っちゃおうって思ったんです。
    なかなか味わえない料理に温泉と、満喫できましたよ。

    > 名勝!の滝(笑)
    > ひと気がないけど、あそこで地元の人が居たのかな???

    いや、誰もいないんです。
    気味悪くって!
    退散しました。
    もう、観光ならきちんと整備して欲しいって思いましたよヽ(`Д´)ノプンプン(笑)。

    > 下仁田まで行ったら軽井沢も近いね。

    そうなんです!
    軽井沢行こうかなぁって思っていたんですけれど、また機会あればいつでも行けるなぁって思って。
    国内ってそんな感じで過ごすことが多いんですよね。
    特に近場だとなおさらです(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • ホーミンさん 2017/10/01 11:17:29
    Tibet
    ムロろ~んさん

    こんにちは。(o^v^o)
    最近4トラが使いにくくなっていますが、お元気ですか?
    (^o^)ハハハ

    信号機が一つしかない町・・・確か礼文島もそうじゃなかったかな?(うろ憶え)
    べつに信号は必要ではないけど、島を離れる子供たちのための学習用だとガイドさんが言っていました。
    信号機がなくても安全な町って素敵ですね。

    群馬にチベットがありましたか?!
    ちょっと自虐的?(*´艸`)
    でもどの県にもチベットはありそうです。
    探したら東京にもありそうだわ。
    今度は埼玉のチベットか、栃木のチベットを探してみて下さい。(^o^)

    温泉が恋しい季節になりましたね。
    温泉に浸かる、丸坊主の後ろ姿がイカすぅ。(≧▽≦)
    お坊さまか、顔に傷のある人か、後ろ姿からではわからない。
    そうそう、今年のお盆に実家に来てくださったお坊さまは、お爺さん(お父さん)の方でした。
    忙しいので、息子さんと手分けして参っておられるそうです。
    丸坊主に、白内障だからとサングラス。(◎o◎)
    首から上だけ見たら、アッチの人?…って感じ。
    人相紙一重でした~。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2017/10/01 11:19:08
    Re: Tibet
    カキコは一発投稿なんですね。
    確認画面が欲しいわ。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/10/02 19:50:54
    チベットっぽい(^_^;)???
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    おこんばんわ〜、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 最近4トラが使いにくくなっていますが、お元気ですか?
    > (^o^)ハハハ

    ホントにダメよ(笑)。
    掲示板書き込みでも厄介で?イケマセン!
    急な変更になってビックリしましたよ。

    > 信号機が一つしかない町・・・確か礼文島もそうじゃなかったかな?(うろ憶え)
    > べつに信号は必要ではないけど、島を離れる子供たちのための学習用だとガイドさんが言っていました。
    > 信号機がなくても安全な町って素敵ですね。

    そうそう、礼文島、島に信号機が一つしかないですよ。
    桃岩荘YHの方が言ってましたよ(^_-)-☆。
    でも、信号機がなくても安全でいられるって言うのもすごいことだなぁって思いますよ。

    > 群馬にチベットがありましたか?!
    > ちょっと自虐的?(*´艸`)

    ホントに街の観光協会の方がそう説明をするのに驚いちゃいましたよ。
    でも言われてみれば、本当に秘境な所に来ちゃったっていう感じでしたよ。

    > でもどの県にもチベットはありそうです。
    > 探したら東京にもありそうだわ。
    > 今度は埼玉のチベットか、栃木のチベットを探してみて下さい。(^o^)

    ありそ〜う(´艸`*)。
    東京でもあると思います。
    計画してみようかしらん。

    > 温泉が恋しい季節になりましたね。
    > 温泉に浸かる、丸坊主の後ろ姿がイカすぅ。(≧▽≦)

    このショット、如何にアップできるようにするかが鍵でしたよ。
    前だと難しかったので、後姿だけにしました(^_^;)。
    タイマーで何とか撮れましたよ。

    > お坊さまか、顔に傷のある人か、後ろ姿からではわからない。

    この旅行記だけ見られたならわからないかなぁって思いますよ(^_^;)。
    他の旅行記を読んでいたら絶対分かっちゃうかなぁと←淡い期待(笑)。

    > そうそう、今年のお盆に実家に来てくださったお坊さまは、お爺さん(お父さん)の方でした。
    > 忙しいので、息子さんと手分けして参っておられるそうです。
    > 丸坊主に、白内障だからとサングラス。(◎o◎)
    > 首から上だけ見たら、アッチの人?…って感じ。

    あはは〜(笑)。
    私も一度、グラサンかけて成田空港をうろついたことがあります。
    そしたら見事に避けられましたよ。
    それ以降、止めるようにしました(笑)。

    > 人相紙一重でした?。

    あと、しゃべり口調がいかに?それが鍵ですよ(^_-)-☆。
    私の場合は安心してそっち系とは思われないようです。
    そうそう、がっかりされることが多いようで、親から「あんたはしゃべらなければモテそうなのに」とよく言われます。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/10/02 19:51:54
    RE: Re: Tibet
    > カキコは一発投稿なんですね。
    > 確認画面が欲しいわ。

    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/
    そうなんですよ、確認画面が欲しいですよね。
    ちょっとど〜しちゃったんだろ?不思議です。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • あんこう鍋さん 2017/09/23 13:43:57
    ゆらゆらドライブ
    ムロろーんさん、こんにちは〜

    すっかり秋らしくなってきましたね。
    というより、関東地方は夏が短かった?

    群馬の方へドライブお出かけなさったのですね。
    寄り道しながらというのも、車ならでは!

    お立ち寄りのマンゴーかき氷は美味しいに違いない!
    湧き水だから、なおさら甘いのではないでしょうかね。

    途中お買いになられたストラップもなんと100円!
    安いですね〜
    私もたくさん買ってしまいそうです。。。

    御昼ごはんは郷土料理でしょうか。
    猪豚なんて、普段食べれないと思いますよ。
    お値段も手ごろですし。

    道中の山間の風景がまた素敵ですね。

    温泉でリフレッシュなさって、良い一日でしたね!




    あんこう鍋



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/24 22:24:53
    自分の行きたいところへふらふら〜っと
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > すっかり秋らしくなってきましたね。
    > というより、関東地方は夏が短かった?

    思ったよりも涼しくて良かったですよ。
    暑いのは苦手で(^_^;)。
    でも、今年は念願のプールで泳げたことが嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    > 群馬の方へドライブお出かけなさったのですね。
    > 寄り道しながらというのも、車ならでは!

    そうなんです!
    バスや電車だと時間に縛られるので自由に旅するわけにはいかないですよね。
    今回は自分の車でふらふら〜っと気兼ねなく周りました。
    その地域をより深く知ることができたのも魅力ですよ。

    > お立ち寄りのマンゴーかき氷は美味しいに違いない!
    > 湧き水だから、なおさら甘いのではないでしょうかね。

    確かに美味しかったですよ。
    ちょっと値段は高めでしたけれど、冷たかったぁ〜(>艸<*)。

    > 途中お買いになられたストラップもなんと100円!
    > 安いですね〜
    > 私もたくさん買ってしまいそうです。。。

    私も妹と母に買いましたよ(^_-)-☆。
    前回のマレーシアの旅の時になかなか上手いお土産が見つからなかったんです。
    今回のお土産は「かわいい!」と喜ばれましたよ。

    > 御昼ごはんは郷土料理でしょうか。
    > 猪豚なんて、普段食べれないと思いますよ。
    > お値段も手ごろですし。

    あの値段で地元の郷土料理がいただけるのはとっても魅力的だと思いました。
    猪豚自体知らなかったですし、美味しくいただきましたよ。

    > 道中の山間の風景がまた素敵ですね。
    >
    > 温泉でリフレッシュなさって、良い一日でしたね!

    温泉に久しぶりに入れましたし、「山」を味わうのもまた良かったですよ。
    普段、地元にいると「山」に行くにも「海」へ行くにも遠いですから(^_^;)。
    一日ですけれど、気分転換になりました。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • skyfreeさん 2017/09/23 09:55:16
    ローカルグルメ!!
    ムロろ〜んさん

    おはようございます。
    すっかりご無沙汰しております。

    日本の地方グルメもすごく美味しそうですね!!
    旅好きとは思いますが、国内に目を向けることが少ないのでドライブを含めて気軽に色々と行って見たいと思いました。
    イノブタ料理が特に興味があります。やっぱり、臭みがなくあっさりしているんでしょうね。
    関西方面では、和歌山でも食べられると聞いたこともあるんですがまだトライしたことがありません。

    しおじの湯は、とても雰囲気が良くて行って見たくなりました。
    なんか、都会の垢を落とせそうですよね。

    上野村って出た時にそうかなぁとは思ったのですが、道路標識にも記載されているんですね。
    歴史的な場所となっているんですね。

    skyfree

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/24 21:22:15
    出てくる出てくる(^_-)-☆
    skyfreeさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    お元気で何よりです。カナダの旅も充分満喫されているようで羨ましい限りです。

    > 日本の地方グルメもすごく美味しそうですね!!
    > 旅好きとは思いますが、国内に目を向けることが少ないのでドライブを含めて気軽に色々と行って見たいと思いました。

    私も滅多に国内に目をむけるってない気がします。
    国内よりもどうしても海外が興味あるので、旅するなら飛行機に乗って行かないと何となく旅した気がしないのもそうかもしれないですよね(^_^;)。
    特に引く置き好きならなおさらかも(笑)。

    > イノブタ料理が特に興味があります。やっぱり、臭みがなくあっさりしているんでしょうね。
    > 関西方面では、和歌山でも食べられると聞いたこともあるんですがまだトライしたことがありません。

    私も今回初めていただきましたよ。
    柔らかくて美味しかったですよ。
    和歌山も高野山くらいしか旅したことがないので、他のエリアにも旅してみたいって思いますよ(^_-)-☆。
    特に那智の滝とか興味アリアリです。

    > しおじの湯は、とても雰囲気が良くて行って見たくなりました。
    > なんか、都会の垢を落とせそうですよね。

    本当にそんな感じです。
    秘境の地に来たぁ〜って思いましたよ。

    > 上野村って出た時にそうかなぁとは思ったのですが、道路標識にも記載されているんですね。
    > 歴史的な場所となっているんですね。

    例の墜落事故現場の慰霊碑、車で走っていてここなんだなぁって思ったんです。
    山深いところなんですけれど、この静かな山間の村で起こったことは衝撃的でした。
    今後も安心して飛行機を運航してもらいたいものですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ガブリエラさん 2017/09/13 21:10:09
    相方さん、売られてる〜\(゜ロ\)
    ムロたん☆

    こんばんは♪

    日帰りドライブ旅、楽しそうですね!!!
    相方さんと2人の、水入らず旅だったのですね(*^_^*)

    私は、超のつく方向音痴で、1人で知らない所をドライブっていうのが怖いので、ムロたんのように、どこでも行ける人ってうらやましいです〜♪

    マンゴーのかき氷、おいしそうヽ(^o^)丿
    そういえば、今年の夏は、一度もかき氷食べてないかも!

    そうそう!ストラップ、可愛いな〜って見ていたら、なんと相方さんが売られているではありませんか?!\(◎o◎)/!
    ちゃんと、帰ってこられたようで、よかったです(笑)。

    明日から、北海道に行ってきまーすヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/20 22:58:12
    本人気にしてないよう?アハ(笑)
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 日帰りドライブ旅、楽しそうですね!!!
    > 相方さんと2人の、水入らず旅だったのですね(*^_^*)

    あはは〜(笑)。
    水入らず〜、というよりも適当に車を走らせてみた〜っていう気分でした(笑)。
    ちょっと普段なら絶対に飛行機乗りたい!っていう気分を今回は車に乗ってなかなか行けない所へ行っちゃおうって思ったんです。

    > 私は、超のつく方向音痴で、1人で知らない所をドライブっていうのが怖いので、ムロたんのように、どこでも行ける人ってうらやましいです〜♪

    私も海外行くと「ここはどこ???」って言うくらいな状況に陥ることってありますよ。
    ツアーで車に乗ると、方向感覚が全然分からなくなるので、本当に私もこういう時は方向音痴状態になりますよ。

    > マンゴーのかき氷、おいしそうヽ(^o^)丿
    > そういえば、今年の夏は、一度もかき氷食べてないかも!

    私も今回焦ってかき氷食べましたよ。
    そうそう、ガブちゃん\(◎o◎)/!
    北海道でソフトクリーム食べました???

    > そうそう!ストラップ、可愛いな〜って見ていたら、なんと相方さんが売られているではありませんか?!\(◎o◎)/!
    > ちゃんと、帰ってこられたようで、よかったです(笑)。

    あはは〜(笑)。
    恐竜ちゃんとおしゃべりに夢中になっていたみたいで?
    危うく地元住民になるところでした(笑)。

    そうそう、私も来週、北海道へ行きますよ〜。
    ちょっと安めのツアーがあったのでついふらっと(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/09/21 11:22:29
    RE: 北海道、肌寒かったですよ〜♪
    ムロたん☆

    おはようございます!
    来週、北海道なんですか?!いいな〜(*^_^*)

    朝晩は、ちょっと寒かったので、温かいはおりものを持っていって下さいね!

    ソフトクリーム、食べられなかったんですよ!
    ムロたん、代わりに食べてきて下さい♪

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/21 22:35:41
    まじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!?
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    書き込み下さりありがとうございます(^人^)。
    わぁお!じゃぁ、着替えも念入りに用意しておかなくっちゃ!
    道中、車移動が多いので、それほど苦労はないと思いますけれど、ちょっと気持ち温かめに服をチョイスしていこうと思いますよ。

    アドバイスありがとうございますヽ(^o^)丿。

    > ソフトクリーム、食べられなかったんですよ!
    > ムロたん、代わりに食べてきて下さい♪

    キャー\(^o^)/。食べてきます〜。
    旅行記アップしますね〜。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • Salaamさん 2017/09/11 18:17:16
    群馬のチベット
    ムロさん、こんにちは。

    群馬のチベットと伺ってもしや、と思いましたがやはり上野村、御巣鷹山方面でしたか。
    飛行機好きの身としては御巣鷹山と9月11日(今日)と言う日は神経質になってしまいます。

    ところで群馬のチベットの温泉でチベット訪問歴がある方が示し合わせる事なく二人も出会うとはなかなかなご縁ですね。
    果たして日本人の何%が訪チベット歴があるかと考えたら…。

    毎度相方様の御見張りで安全運転。
    これからも良い旅を〜!

    Salaam

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/19 22:25:33
    秘境感たっぷりでした
    Salaamさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、大きな仕事があった関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。

    > 群馬のチベットと伺ってもしや、と思いましたがやはり上野村、御巣鷹山方面でしたか。
    > 飛行機好きの身としては御巣鷹山と9月11日(今日)と言う日は神経質になってしまいます。

    私も実際にドライブしてみてここだったんだぁって知ったんです。
    なかなかこういう機会でないといけない所ではないかって思ったんです。
    山深いところで駐車場からも結構な登山だったので、今回のドライブ旅ではパスしてしまいました(^_^;)。

    > ところで群馬のチベットの温泉でチベット訪問歴がある方が示し合わせる事なく二人も出会うとはなかなかなご縁ですね。
    > 果たして日本人の何%が訪チベット歴があるかと考えたら…。

    私も驚きました。
    チベットを旅した旅人さんと温泉で知り合えるなんて!
    チベット自体レアですし、なかなか行けない所ですよね。

    > 毎度相方様の御見張りで安全運転。
    > これからも良い旅を〜!

    相方は車運転している時は文句言わないので助かっています(笑)。
    でもさりげなく見張られている感があるのは否めないですよね。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • snowy;yukinoさん 2017/09/11 04:18:59
    国内でも ムロろ〜ん♪ ww

    国内でも ちゃんとムロろ〜んしているww

    緑がとても濃い! 目玉が喜んでいますぜ♪
    そして 土地勘が全くなく、、御巣鷹山と上州が 近い?のが え゛? え?な世界でした、、御巣鷹山の事件は いまだに謎ですね、、

    貸し切り温泉も素敵、、こんな国内旅行は いつになったら 叶うんじゃろう、、わし、、
    日本に行って どこかの都市部をうろうろして タイムアップなんです、、 そこから どこかへ移動する、、と言うのが贅沢で不可能、、w もっと 国内の旅行記もアップしてねw

    トートバッグが可愛いくて ムロたんテイスト入ってますな♪
    こういう時も 相方は同じね、、車なんだから いつも手配ばかりさせられて携帯を握っているあいつwも連れて行ってほしいw(しつこいですね、、w)

    良い旅をわれらに♪
    xx

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/19 21:18:44
    いつでもどこでも?ムロろ〜ん、アハ(笑)
    snowy;yukinoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、大きな仕事があった関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 国内でも ちゃんとムロろ〜んしているww

    あはは〜(笑)。
    家にいてもいいのですけれど、外に出ないとど〜も落ち着かなくって(^_^;)。
    ゆっくり休めばいいのに、外に出ちゃうんですよね(^_^;)。

    > 緑がとても濃い! 目玉が喜んでいますぜ♪
    > そして 土地勘が全くなく、、御巣鷹山と上州が 近い?のが え゛? え?な世界でした、、御巣鷹山の事件は いまだに謎ですね、、

    私も最初は場所が???状態でした。
    地図見て、実際に車を走らせてみて分かったんです。
    車を停めて事故現場までは登山をしなければならないのでちょっと今回のドライブ旅では無理だなぁと思ったんです。

    でも、緑の中をドライブできたのは嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    > 貸し切り温泉も素敵、、こんな国内旅行は いつになったら 叶うんじゃろう、、わし、、
    > 日本に行って どこかの都市部をうろうろして タイムアップなんです、、 そこから どこかへ移動する、、と言うのが贅沢で不可能、、w もっと 国内の旅行記もアップしてねw

    そうですよね〜。
    私も実際に海外旅行する時も弾丸ですから、他のところに行きたくてもタイムアップで残念になっちゃうんです。
    長い休み取れたら世界一周でもできるんじゃないかなぁ〜とこれは私の夢ですよ(笑)。

    > トートバッグが可愛いくて ムロたんテイスト入ってますな♪

    あはは〜(笑)。
    これは私が普段使っている携帯電話会社からいただいたものなんです。
    せっかくなので、使ってみました(笑)。

    > こういう時も 相方は同じね、、車なんだから いつも手配ばかりさせられて携帯を握っているあいつwも連れて行ってほしいw(しつこいですね、、w)

    あはは〜(笑)。
    飛行機乗らないから行けるかもですよね。
    次回のドライブに誘ってみようかしらん♪


    ムロろ〜ん(-人-)

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2017/09/27 11:22:59
    RE: いつでもどこでも?ムロろ〜ん、アハ(笑)
    ムロろ〜ん!

    コアラたんを連れて行くって検討だけでもしてくださりかたじけないw

    御巣鷹山、、の山麓の村は JALが迷惑をかけたので 確か 村の子供らの学資を出しているとか、、英会話の勉強のために 毎年 短期留学を実行しているとか聞いています、、まだ続いていると聞きました、、

    将来 日本で住んでみたいのは アメリカ風に車で行き来していると噂で聞くw 群馬とか 栃木とか、埼玉の奥のほう?とか、、 一人一台が当たり前で 車の道も快適で、、とか聞いています、、ドライヴ旅行記求むw

    良い旅をわれらに♪
    xx




    > snowy;yukinoさん
    >
    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    > そして、大きな仕事があった関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。
    >
    > > 国内でも ちゃんとムロろ〜んしているww
    >
    > あはは〜(笑)。
    > 家にいてもいいのですけれど、外に出ないとど〜も落ち着かなくって(^_^;)。
    > ゆっくり休めばいいのに、外に出ちゃうんですよね(^_^;)。
    >
    > > 緑がとても濃い! 目玉が喜んでいますぜ♪
    > > そして 土地勘が全くなく、、御巣鷹山と上州が 近い?のが え゛? え?な世界でした、、御巣鷹山の事件は いまだに謎ですね、、
    >
    > 私も最初は場所が???状態でした。
    > 地図見て、実際に車を走らせてみて分かったんです。
    > 車を停めて事故現場までは登山をしなければならないのでちょっと今回のドライブ旅では無理だなぁと思ったんです。
    >
    > でも、緑の中をドライブできたのは嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    >
    > > 貸し切り温泉も素敵、、こんな国内旅行は いつになったら 叶うんじゃろう、、わし、、
    > > 日本に行って どこかの都市部をうろうろして タイムアップなんです、、 そこから どこかへ移動する、、と言うのが贅沢で不可能、、w もっと 国内の旅行記もアップしてねw
    >
    > そうですよね〜。
    > 私も実際に海外旅行する時も弾丸ですから、他のところに行きたくてもタイムアップで残念になっちゃうんです。
    > 長い休み取れたら世界一周でもできるんじゃないかなぁ〜とこれは私の夢ですよ(笑)。
    >
    > > トートバッグが可愛いくて ムロたんテイスト入ってますな♪
    >
    > あはは〜(笑)。
    > これは私が普段使っている携帯電話会社からいただいたものなんです。
    > せっかくなので、使ってみました(笑)。
    >
    > > こういう時も 相方は同じね、、車なんだから いつも手配ばかりさせられて携帯を握っているあいつwも連れて行ってほしいw(しつこいですね、、w)
    >
    > あはは〜(笑)。
    > 飛行機乗らないから行けるかもですよね。
    > 次回のドライブに誘ってみようかしらん♪
    >
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/27 20:18:33
    RE: RE: いつでもどこでも?ムロろ〜ん、アハ(笑)
    snowy;yukinoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    今、北海道から帰ってきました(^_-)-☆。

    > コアラたんを連れて行くって検討だけでもしてくださりかたじけないw

    いえいえ、影役なので自己主張しないヤツなんですよ(^_^;)。
    ちょっとたまにはいいかも〜って思いながら。

    > 御巣鷹山、、の山麓の村は JALが迷惑をかけたので 確か 村の子供らの学資を出しているとか、、英会話の勉強のために 毎年 短期留学を実行しているとか聞いています、、まだ続いていると聞きました、、

    それは知らなかったです。
    すごいなぁ〜\(◎o◎)/!
    それ以上に今後とも事故を起こして欲しくないなぁって思いますよ。

    > 将来 日本で住んでみたいのは アメリカ風に車で行き来していると噂で聞くw 群馬とか 栃木とか、埼玉の奥のほう?とか、、 一人一台が当たり前で 車の道も快適で、、とか聞いています、、ドライヴ旅行記求むw

    埼玉の奥の方も交通不便でバスが走らないエリアもありますから車一人一台をせざるを得ない状況も悲しいなぁって思いますよ。
    私の住んでいる所よりも住みづらくないのかなぁって思ったり。
    でも、ドライブするには良いところだなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2017/09/09 22:37:37
    気の向くままに!
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    ミッフィーちゃんと気の向くままにドライブ旅いいですね。

    その気になればすぐに出来そうだけど、なかなか実行されないもの。
    海外に行くよりずうっとハードルが高かったりしますね。

    以前は休日にドライブをよくしたけど、最近は必要最低限しかハンドル握らなくなっちゃった。

    情報たっぷり仕入れて行くのもいいけど、看板を見て入ってみようかなと思うのって楽しいですね。そこからいろいろな話が広がり新たな発見もあったりして。

    ミッフィーちゃんは温泉には入らなかったんだ。
    おとなしく待っていたのかな?
    待ちくたびれて期限が悪くなっていたのかな?

    でも地元の美味しいお料理が食べられたから満足だったでしょうね。

     まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/19 20:36:27
    二人で、アハ(笑)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、大法要があった関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。

    > ミッフィーちゃんと気の向くままにドライブ旅いいですね。

    あいつはどう思っているのかさっぱり分からないですけれど(爆)、たまには飛行機乗らない旅をしてみました(笑)。

    > その気になればすぐに出来そうだけど、なかなか実行されないもの。
    > 海外に行くよりずうっとハードルが高かったりしますね。

    意外とそうなんですよね(^_^;)。
    家から近いので焦っていくこともないし、休みが取れたら飛行機乗って遠くへ〜っていう気分になるので、なかなか近場に行こうという発想が思いつかないんです(^_^;)。

    > 以前は休日にドライブをよくしたけど、最近は必要最低限しかハンドル握らなくなっちゃった。

    私も最近は遠くへ車を運転してって考えなくなりましたよ(^_^;)。
    せいぜい、成田空港くらいかな(笑)。
    そう思うと、軽自動車で正解かなぁって思ったりします。

    > 情報たっぷり仕入れて行くのもいいけど、看板を見て入ってみようかなと思うのって楽しいですね。そこからいろいろな話が広がり新たな発見もあったりして。

    私も埼玉県に住んでいてこういう発見があって、ドライブしていて面白かったんですよ。
    知らない埼玉を旅した、知らない隣の県を旅した、何だかちょこっとドライブしようと思ったのですけれど、面白かったですよ(^_-)-☆。

    > ミッフィーちゃんは温泉には入らなかったんだ。
    > おとなしく待っていたのかな?
    > 待ちくたびれて期限が悪くなっていたのかな?

    あいつも入ったようですよ。女風呂に。
    でも、早く上がっちゃったようで、だいぶ大部屋で待っていたみたい?!
    でも、私が一緒にいないと相方一人では帰れないので、待ってくれたようで助かりました(笑)。

    > でも地元の美味しいお料理が食べられたから満足だったでしょうね。

    今回のドライブ旅で色々と食べられたようなので良かったですよ(^_-)-☆。
    相方も満足して食べていたみたい(笑)。
    って、あいつが結構食っていたかも???


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • aoitomoさん 2017/09/09 22:22:30
    群馬のチベット?
    ムロろ〜んさん こんばんは〜

    『ヤマキ醸造』
    また有機野菜カレーを食べるのかと思った〜( ´艸`)
    天然氷ブームで『湧水のかき氷』とかあるとそそられますね。
    限定メニュー王様マンゴーとココナッツも捨てがたいけど豆乳ミルク金時も食べてみたいです。

    『神流町観光案内所』
    観光案内所は確かに情報収集に役立ちますが、
    今回、無計画すぎる気も。
    まあ、近場ですからそれもありですが。

    『道の駅 万葉の里』
    ハンドメイド作品って、なんかいいですよね。
    私もついつい買ってしまいます。

    『名勝 白水の滝』
    迷笑 白水の滝ですね〜(爆)
    あえて、引いて撮らなくても。
    きっと、下からアップしてファインダーいっぱいに滝を入れたら『名勝 白水の滝』になります。(爆)

    『猪豚料理』
    猪豚料理はよく聞きます。
    私も何度か食べた記憶が・・
    お手軽に食べられて、リーズナブルなのがうれしいですね。

    『しおじの湯』
    お天気のいい明るい間からの温泉は極楽です。
    だからこそ、入る人も少ないのでしょうね。
    旅好きな男性、そりゃそうです。
    女性が入ってきたらやばいです。(爆)
    そんな人と旅の話は楽しいですね。
    女性ならもっと楽しい〜(爆)

    『鱒池さん』
    生きの良い鱒を釣って出してくれるのですね。
    私はます重が食べてみたい〜
    でも鱒の刺身は寄生虫もいることがあるので注意してくださいね。
    鱒専門みたいなので、安心感はあります。
    ここもリーズナブルですね。

    こんな旅もいいですね〜
    でも、どの辺がチベットなのかがよくわからなかったけど・・(^_^;)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/19 18:47:25
    秘境の地ということで( ̄▽ ̄;)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、大きな法要がありましたので返信が大変遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 『ヤマキ醸造』
    > また有機野菜カレーを食べるのかと思った〜( ´艸`)

    あはは〜(笑)。
    ここまで来てまたカレーだなんて(´艸`*)。
    さすがに芸がないので?またの機会にしました。

    > 天然氷ブームで『湧水のかき氷』とかあるとそそられますね。
    > 限定メニュー王様マンゴーとココナッツも捨てがたいけど豆乳ミルク金時も食べてみたいです。

    悩みましたよ〜(^_^;)。どれにするか、5分程度メニュー見ながら。
    でも、やっぱり夏の風物詩と言ったら「マンゴー」!ということで、マンゴーのかき氷をオーダーしましたよ。

    > 『神流町観光案内所』
    > 観光案内所は確かに情報収集に役立ちますが、
    > 今回、無計画すぎる気も。
    > まあ、近場ですからそれもありですが。

    車でただ走っていたら、とんでもない所へ来ちゃったっていう感じでした。
    ただ、何があるんだろう?っていう気分でどんどん車を走らせちゃったんです(^_^;)。

    > 『道の駅 万葉の里』
    > ハンドメイド作品って、なんかいいですよね。
    > 私もついつい買ってしまいます。

    安いのが魅力で、私も買っちゃいましたよ(^_-)-☆。
    気軽に手に入れられるのが魅力な値段に、もう買いでしょ!って思いましたよ。

    > 『名勝 白水の滝』
    > 迷笑 白水の滝ですね〜(爆)
    > あえて、引いて撮らなくても。
    > きっと、下からアップしてファインダーいっぱいに滝を入れたら『名勝 白水の滝』になります。(爆)

    も〜、とにかく怖くて、滝の方へ行こうと思っても柵があって入れないわで。
    はっきり言って「どこが名勝?」って思いましたよ!
    aoitomoさんも是非とも行ってみて下さい(笑)。

    > 『猪豚料理』
    > 猪豚料理はよく聞きます。
    > 私も何度か食べた記憶が・・
    > お手軽に食べられて、リーズナブルなのがうれしいですね。

    私は今回初めていただいたんです(´艸`*)。
    柔らかくて美味しかったですよ。
    値段が安かったのも驚きでした。
    少なくてもカレーじゃなくて良かったです爆。

    > 『しおじの湯』
    > お天気のいい明るい間からの温泉は極楽です。
    > だからこそ、入る人も少ないのでしょうね。

    平日の昼間でしたけれど、まさか私一人貸し切りだったのが驚きでした。
    思う存分、ゆっくり浸かりましたよ(^_-)-☆。

    > 旅好きな男性、そりゃそうです。
    > 女性が入ってきたらやばいです。(爆)
    > そんな人と旅の話は楽しいですね。
    > 女性ならもっと楽しい〜(爆)

    キャー\(^o^)/。
    ダメですよ!
    そこは私は清いですから(笑)!

    でも、まさかチベットに行かれたことがある旅人さんと温泉で知り合いおしゃべりするなんて考えもしませんでしたよ。

    > 『鱒池さん』
    > 生きの良い鱒を釣って出してくれるのですね。
    > 私はます重が食べてみたい〜

    本当に美味しかったですよ(´艸`*)。
    また刺身とフライを食べに行きたいです!

    > でも鱒の刺身は寄生虫もいることがあるので注意してくださいね。
    > 鱒専門みたいなので、安心感はあります。
    > ここもリーズナブルですね。

    そうそう、本当に値段も手ごろで良心的でした。
    釣らなくても良いのがなおさら嬉しかったかも(笑)。

    ちょっと今回は無計画で適当に車で巡ってみました。
    ちょっと群馬の秘境なところ=チベット?のような所を自分の目で見れたことが嬉しかったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • kuniさん 2017/09/09 18:39:03
    意外にアナログ?
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    上州ドライブ旅行記拝見しました。

    久しぶりに見ました〜、道路地図。
    ムロろ〜んさんって意外にアナログなんですね。
    最近は出発前にGoogleマップで目的地登録しておいて、カーナビ+Googleマップを利用することが多いし、ムロろ〜んさんも出掛けるときは忘れずに・・・ノートPCかなと思ってましたので新鮮でした。(笑)

    ドライブでいろんなもの食べられるのいいな〜
    美味しいもの、特に鱒の刺身なんて出てきたら飲まずにいられない私ですから〜
    今度、機会があれば飲まないムロろ〜んと一緒にグルメドライブ行きたいです〜
    私、飲んじゃいますから〜(笑)

    kuni

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/12 21:21:59
    RE: 意外にアナログ?←慣れないの?アハ(笑)
    kuniさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 久しぶりに見ました〜、道路地図。
    > ムロろ〜んさんって意外にアナログなんですね。

    そ〜なんです。
    実は旅の計画立てる時も、実際に旅している時もスマホ使わないで、ガイドブック頼りですよ(笑)。
    サブバックも例のガイドブックが入るサイズにしているんですよ。
    というか、慣れないの( ̄▽ ̄;)。かえって、ガイドブックの方がどこに何があるのか分かるんです。自分でも不思議なんですが…。

    > ドライブでいろんなもの食べられるのいいな〜
    > 美味しいもの、特に鱒の刺身なんて出てきたら飲まずにいられない私ですから〜
    > 今度、機会があれば飲まないムロろ〜んと一緒にグルメドライブ行きたいです〜
    > 私、飲んじゃいますから〜(笑)

    絶対にお酒好きだと味わえないものばかりですよね〜。
    車じゃないと不便です。
    でも、あの鱒の刺身とフライはとっても美味しかったぁ(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • クサポンさん 2017/09/09 15:13:31
    滝(^^;;
    ムロろ~んさん
    クサポンです。

    立派な滝(^^;;
    あるある事件ですよね。本当にこれ?と思いながらも地元の方に確認出来てスッキリしたのではないでしょうか。

    相方さんは一緒には入れなくてスネてなかったですか?家族風呂なら一緒だったのにね。
    空いてる道路のドライブいいですね。のどかな雰囲気伝わりました(^.^)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/12 20:54:59
    滝?って思ったのは私だけ( ̄▽ ̄;)?!
    クサポンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > 立派な滝(^^;;
    > あるある事件ですよね。本当にこれ?と思いながらも地元の方に確認出来てスッキリしたのではないでしょうか。

    立派?というか到着してすっごく気味悪いところのついちゃったっていう感じでした( ̄▽ ̄;)。
    変な所から風が吹くわ、滝の目の前では立ち入り禁止の柵があるわで、何なん???って感じでした。
    でも地元の方が教えて下さったので良かったです。

    > 相方さんは一緒には入れなくてスネてなかったですか?家族風呂なら一緒だったのにね。
    > 空いてる道路のドライブいいですね。のどかな雰囲気伝わりました(^.^)

    相方は独りで大浴場を思いっきり入れたのかなぁって思っていたんですけど、あいつ、意外と早風呂だったことを忘れてて、だいぶ待ったようですよ。
    ゆっくり湯に浸かればいいのにって思うんですけどね(笑)。

    金曜日でしたけれど、空いていてマイペースで旅ができました(^_-)-☆。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • がんちゃんさん 2017/09/09 09:46:22
    ドライブ
    ムロろ~んさん、おはようございます

    たまには、のんびりとドライブいいですね。そういえば、いつも愛車ピカピカですね。洗車とかマメにしてるのかな?
    では、今後も楽しい旅を!!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/09/12 19:28:34
    たまにはね(^_-)-☆
    がんちゃん\(◎o◎)/!

    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    仕事の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    愛車も毎月洗車しているんですよ。
    機械洗車ですけれど、ちょっとお高めのを(^_^;)。
    家族やお寺でお世話になっているお師匠さまを乗せるので、車内清掃も豆にしてますよ〜。

    たまにはふらっと出てみました。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP