車では行けるけれど、観光整備されていない!
- 1.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by ムロろ~んさん(男性)
神流・上野・南牧 クチコミ:3件
「名勝」と書かれた滝があるとの看板を見つけたので車で行ってみることにしました。
山道ですが、きちんと整備されているので苦労はしません。
ただ、到着してみると、「叶山鉱山」と書かれた看板とトンネル入り口、そして、トンネルから出る強い風、観光地としてほとんど整備されていない状況でした。
トンネル左側の方に目を向けると滝が流れていました。
これ(◎_◎;)???
これ以上入れないように柵がしてあって入れません。
と、ととくさと山道を降りて、集落がありましたのでたまたまいらした地元の方にこの写真を見せたら、「そう!これだよ(^_^)。でも大した滝じゃないのよ(^_^;)」と地元の方が教えてくれました。
観光名所にするならきちんと整備して欲しいと思いました。
柵がしてあって滝を眺めるなんていう気持ちにはなれませんでした。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 道は整備されています。鉱山へ行く関係の道なのでトラックも走れるくらいの道。ただ、バスはないです。
- 景観:
- 1.0
- 柵がしてあって滝近くまで入れない状況。
クチコミ投稿日:2017/09/22
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する