経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖師ヶ谷大蔵街歩き♪<br /><br />9~10月は、枚数少な目です。。。<br /><br />少ないけど、お付き合いよろしくお願いします^^

東京散歩♪ vol.42 長月・神無月つれづれ~♪

126いいね!

2017/09/02 - 2017/10/31

11位(同エリア157件中)

18

27

zunzun

zunzunさん

祖師ヶ谷大蔵街歩き♪

9~10月は、枚数少な目です。。。

少ないけど、お付き合いよろしくお願いします^^

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩

PR

  • 9/2(土)<br /><br />まだまだ暑いよ~<br /><br />8月は体調不良で祖師ヶ谷大蔵へ全く来れなかった私。<br /><br />久しぶりで嬉しい~^^<br /><br /><br /><br />

    9/2(土)

    まだまだ暑いよ~

    8月は体調不良で祖師ヶ谷大蔵へ全く来れなかった私。

    久しぶりで嬉しい~^^



  • 義母との久しぶりの再会を終えて、、、<br /><br />ごはんは「ごち」さんでいただく事に。。。<br /><br />大好きなイケメン店員がいるお店です。<br />イケメン店員さんに会えて元気になった私(*^ー^)ノ♪<br /><br /><br />★魚串 ごち<br /> 世田谷区祖師谷3-1-15<br /> Tel:03-6751-2620<br /><br />

    義母との久しぶりの再会を終えて、、、

    ごはんは「ごち」さんでいただく事に。。。

    大好きなイケメン店員がいるお店です。
    イケメン店員さんに会えて元気になった私(*^ー^)ノ♪


    ★魚串 ごち
     世田谷区祖師谷3-1-15
     Tel:03-6751-2620

  • マグロの中落ちが美味しいよ。<br /><br />トウモロコシも美味なり。

    マグロの中落ちが美味しいよ。

    トウモロコシも美味なり。

  • オットはこんなお酒を飲んでいるよ。

    オットはこんなお酒を飲んでいるよ。

  • エビも美味しいの(^^♪<br /><br />海の幸のアヒージョは、スペインバルの方が美味しいな。<br /><br />〆は焼きおにぎりです。<br /><br />いっぱい食べましたね、お腹いっぱいで帰ります。

    エビも美味しいの(^^♪

    海の幸のアヒージョは、スペインバルの方が美味しいな。

    〆は焼きおにぎりです。

    いっぱい食べましたね、お腹いっぱいで帰ります。

  • 9/9(土)<br /><br />本日も祖師ヶ谷大蔵なり。<br /><br />本日のランチは「ルーマー」さん♪<br /><br /><br />★Cafe & Gallery Roomer<br /> https://www.roomer.jp/

    9/9(土)

    本日も祖師ヶ谷大蔵なり。

    本日のランチは「ルーマー」さん♪


    ★Cafe & Gallery Roomer
     https://www.roomer.jp/

  • ルーマーさん<br /><br />本日はイベントがないので広々しています。<br /><br />イベントがある日は、右上のコーナーに追いやられるのです。

    ルーマーさん

    本日はイベントがないので広々しています。

    イベントがある日は、右上のコーナーに追いやられるのです。

  • メニュー<br /><br />肉まん、あんまんもあるのね。

    メニュー

    肉まん、あんまんもあるのね。

  • 今日はこんな感じ(^^♪

    今日はこんな感じ(^^♪

  • オットの、野菜たっぷりのピザ(^^♪<br /><br />次回はこれにしようと思います。<br />

    イチオシ

    オットの、野菜たっぷりのピザ(^^♪

    次回はこれにしようと思います。

  • 9/30(土)<br /><br />本日も祖師ヶ谷大蔵よ~!<br /><br />ランチはパン屋さん「mille delices」へ。<br /><br /><br />★mille delices<br /> 世田谷区祖師谷4-23-17<br /> 電話:03-6885-3523<br /> 営業時間 10:00~18:00<br />定休日 月曜日・火曜日

    9/30(土)

    本日も祖師ヶ谷大蔵よ~!

    ランチはパン屋さん「mille delices」へ。


    ★mille delices
     世田谷区祖師谷4-23-17
     電話:03-6885-3523
     営業時間 10:00~18:00
    定休日 月曜日・火曜日

  • 店内

    店内

  • 何気にカレンダーが置いてあります。<br /><br />明日から10月だぁ~~~<br /><br />忙しい季節が近づいて来ましたね。

    何気にカレンダーが置いてあります。

    明日から10月だぁ~~~

    忙しい季節が近づいて来ましたね。

  • こんな感じでいただいております。<br /><br />このパン屋さん好きなんだなぁ^^

    こんな感じでいただいております。

    このパン屋さん好きなんだなぁ^^

  • 10/28(土)<br /><br />雨の祖師ヶ谷大蔵です。。。

    10/28(土)

    雨の祖師ヶ谷大蔵です。。。

  • 祖師ヶ谷大蔵駅前。<br /><br />ここに建っていたビルが取り壊され、見通しが良いよ。<br /><br />ウルトラマンと駅前交番を一緒に撮れますよv^^v<br />ウルトラマンの目も撮れるのよ。<br /><br />ピンぼけだけどね^^

    祖師ヶ谷大蔵駅前。

    ここに建っていたビルが取り壊され、見通しが良いよ。

    ウルトラマンと駅前交番を一緒に撮れますよv^^v
    ウルトラマンの目も撮れるのよ。

    ピンぼけだけどね^^

  • もうすぐハロウィーンです~~~^^<br /><br />ちょっとウキウキ(^^♪

    もうすぐハロウィーンです~~~^^

    ちょっとウキウキ(^^♪

  • 野菜のカービングのレッスンで、こんな風にカボチャを彫った事があったっけ・・・<br /><br />カボチャって固くて手こずるのよね。

    野菜のカービングのレッスンで、こんな風にカボチャを彫った事があったっけ・・・

    カボチャって固くて手こずるのよね。

  • 時が流れ、、、<br /><br />祖師ヶ谷大蔵から経堂へやって来ました。<br /><br />なんと経堂に降り立つのはウン十年ぶりだな~~~

    時が流れ、、、

    祖師ヶ谷大蔵から経堂へやって来ました。

    なんと経堂に降り立つのはウン十年ぶりだな~~~

  • 経堂へやって来たのは、、、<br /><br />「パクチーハウス」へ行くためです^^<br />はい、山盛りのパクチーを食べようなのです♪<br /><br />経堂駅から徒歩4~5分といった所でしょうか。<br /><br /><br />★パクチーハウス<br />http://paxihouse.com/

    経堂へやって来たのは、、、

    「パクチーハウス」へ行くためです^^
    はい、山盛りのパクチーを食べようなのです♪

    経堂駅から徒歩4~5分といった所でしょうか。


    ★パクチーハウス
    http://paxihouse.com/

  • 店内<br /><br />パク塩とかも売っていますよ。

    店内

    パク塩とかも売っていますよ。

  • パクチーサラダにさつま揚げにパク塩のトリハムなど・・・<br /><br />お料理はタイ、シンガポール、ベトナム、ロシア・・・<br /><br />このお店、世界各国のビールがありますよ。<br />ラオスのビール、ビアラオが軽くって美味しいですよ。<br /><br />お酒が苦手な私でも飲めますv^^v<br /><br />最後はフォーをいただきます。<br />ピリ辛だけどココナッツミルクの味で濃さがマイルドに感じますよ。<br />パクチーの根っこが入ってまして、店員さんが根っこはパクチー好きさんには好評と言うので食べてみた、いや口に入れてみた。<br />う~ん、よう分からんと思っていたら段々美味しく感じてきましたよ。<br />パクチーの根っこは美味しいは本当であった@@<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    パクチーサラダにさつま揚げにパク塩のトリハムなど・・・

    お料理はタイ、シンガポール、ベトナム、ロシア・・・

    このお店、世界各国のビールがありますよ。
    ラオスのビール、ビアラオが軽くって美味しいですよ。

    お酒が苦手な私でも飲めますv^^v

    最後はフォーをいただきます。
    ピリ辛だけどココナッツミルクの味で濃さがマイルドに感じますよ。
    パクチーの根っこが入ってまして、店員さんが根っこはパクチー好きさんには好評と言うので食べてみた、いや口に入れてみた。
    う~ん、よう分からんと思っていたら段々美味しく感じてきましたよ。
    パクチーの根っこは美味しいは本当であった@@





  • お会計の時に、、、<br /><br />ふふ、パクチーの絵が描いてあるの^^<br /><br />ちょっと嬉しいのでありました。<br /><br />パクチーはとっても好きなのですが、サラダで食べるより、フォーなんかの上に乗っているのが一番美味しいのではと思った今宵でありました。

    お会計の時に、、、

    ふふ、パクチーの絵が描いてあるの^^

    ちょっと嬉しいのでありました。

    パクチーはとっても好きなのですが、サラダで食べるより、フォーなんかの上に乗っているのが一番美味しいのではと思った今宵でありました。

  • 経堂駅に向かう途中、<br /><br />行きにチェックしていたコーヒー屋さん。<br /><br />Closeだって、残念、また今度ですね^^

    経堂駅に向かう途中、

    行きにチェックしていたコーヒー屋さん。

    Closeだって、残念、また今度ですね^^

  • 10/31(火)<br /><br />本日は横浜なり。

    10/31(火)

    本日は横浜なり。

  • 横浜ジョイナス2階のドロップコーヒーで、ちょっと休憩♪

    横浜ジョイナス2階のドロップコーヒーで、ちょっと休憩♪

  • 横浜高島屋で気になるアクセサリー・ブレスレット発見!!!<br /><br />キラキラはスワロフスキーだそう(*^▽^)/★*☆♪<br />これからの季節に活躍してくれそうです。<br /><br />心惹かれれますが、待ち合わせの時間が近づき時間切れです。<br /><br />次回のお楽しみですね♪<br /><br /><br />これにて9~10月の街歩きはおしまいです。<br />今回は少なかったですね。<br /><br />11~12月はキラキラと街が輝く季節ですので、<br />そんな街の様子をお届け出来ればいいなぁと思っています^^<br /><br />

    イチオシ

    横浜高島屋で気になるアクセサリー・ブレスレット発見!!!

    キラキラはスワロフスキーだそう(*^▽^)/★*☆♪
    これからの季節に活躍してくれそうです。

    心惹かれれますが、待ち合わせの時間が近づき時間切れです。

    次回のお楽しみですね♪


    これにて9~10月の街歩きはおしまいです。
    今回は少なかったですね。

    11~12月はキラキラと街が輝く季節ですので、
    そんな街の様子をお届け出来ればいいなぁと思っています^^

この旅行記のタグ

関連タグ

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2017/11/23 23:57:13
    サラダみたいなピザ♪
    zunちゃん、こんばんは☆

    美味しそうな食べ物のお写真に魅かれて
    こちらの旅行記にお邪魔しました~♪

    ん? サラダなの? って思ったら、
    お野菜たっぷりのピザだったのですね!

    「パクチーハウス」のお料理はタイ、シンガポール、
    ベトナムまではわかるけど、ロシア料理もあるのですね~
    パクチーを使ったロシア料理って今まで見たことないけど
    どんななのかな?@@

    実は私はタイ料理が大好きだけど、パクチーを使ったお料理だけは
    どうしてもダメなの~(>_<)
    でも日本のパクチーってタイのよりマイルドな気もするんだけど
    zunちゃん、どう思う~?

    sanabo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/28 23:31:54
    サラダみたいですよね!
    sanaboさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    関西方面へ所用で行ってまして、返事が遅くなってしまいました。
    ごめんなさい。。。

    そうなんです、サラダみたいなピザなんです。
    私はまだ食べていないので、次回はと思っています。
    あ、次回はお茶だけなんだなぁ。
    まぁ、これからという事ですね。

    パクチーハウス、
    どうしてロシア料理があるのかと不思議でした。
    パクチーとロシア料理が繋がらなくてロシア料理はオーダーせずでした。
    もう1回ロシア料理を食べに行くかな、パクチーハウス(^^♪

    確かに日本で食べるパクチーは少しマイルドかも。
    ベトナムやタイでは、ガツンと感じますね。

    パクチーは好きだけど、サラダにすると何かが違う。
    フォーとかにちょこっと乗っているのがいいと思いました。


    zun
  • milkさん 2017/11/13 23:47:13
    美味しそうなピザ
    zun zun様

    こんばんは。milkと申します。
    私の旅行記にご訪問と投票をありがとうございます。

    祖師ヶ谷大蔵で知り合いが洋服屋さんを始めたので、先月初めて行きましたが魅力的な街ですね。
    今後、行く機会が多くなりそうなので、zunzunさんの旅行記を参考にさせて下さい。
    ルーマーさんの野菜たっぷりピザが美味しそう!

    実は少し前に台湾の旅行記にもお邪魔させて頂いておりました。
    私も猫好きなので、猫の街ホウトンに行ってみたいのです。
    台湾には1月に行く予定なのですが、高雄から入るのでホウトンに行く時間までとれるかどうか...。

    でも、台湾は気軽に行かれるので、いつかは行ってみたいと思います。

    では、これからもよろしくお願いします♪

    milk



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/14 19:00:20
    初めまして^^
    milkさま、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^
    私、お邪魔しておきながらポチだけでごめんなさい><

    祖師ヶ谷大蔵で洋服屋さんなのですね。
    商店街に洋服屋さんが何軒かありますが、どのあたりでしょう〜

    祖師ヶ谷大蔵の商店街は、とっても活気があってとっても私も好きですよ。

    ルーマーさんは、商店街から住宅街の方へ少し入りますが、とっても落ち着ける素敵なカフェですよ。イベントがあったりもします。
    このカフェは、おススメですので是非行かれてみて下さいね^^
    野菜たっぷりのピザはオットの胃袋ににおさまりまして、私はまだ食べてないのです。
    次回はと思っています(^^♪

    1月に台湾へ行かれるのですね。
    高雄から入られるのですね。
    ホウトン、台北から距離的には近いと思います。
    お時間があったら是非行かれて下さいね。
    ニャンコがいっぱい待っていますよ(=^・^=)

    台湾はひょいと気軽に行けるというのが良いですよね。
    我家、前回の台北は出発の確か2週間前に決めたような・・・
    それでもなんとかなりましたv^^v

    どうぞこれからもよろしくお願いします^^



    zun
  • ムロろ~んさん 2017/11/11 21:42:57
    街歩きで気付くこと(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    色んな所へぶらり散歩された旅行記を拝見しました。

    祖師ヶ谷大蔵、私は一度も行ったことがないんです。
    洒落た喫茶店でコーヒーブレイク!憧れます(^_-)-☆。
    のんびり何やろう???人観察かなぁと(笑)。
    それでも都会だからこそ面白いのかなぁって思ったりします。


    私も次の旅は年始にしました。
    間を空けておきたいんです。
    旅して、はい次!ってなんだか忙しなくなっているような気がして。
    思い出を振り返りつつ、皆さんの旅行記を読みつつ、「旅した~い!」っていう気持ちにしっかり作れる状況が整うまで待つのも良いかなぁと最近思うこの頃です。


    ムロろ~ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/12 20:03:32
    RE: 街歩きで気付くこと(^_-)-☆
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    祖師谷大蔵は今年になってから縁が出来ました。
    お洒落なカフェもあって楽しいですよ^^

    ムロたん、旅の間隔を空けるのね。
    「旅したい!」って気持ちが満ちるのを待つのも良いと思いますよ。
    あ〜、旅したいって思うまでね。
    その方が印象に残る旅になるかも♪

    ただね、ムロたんはお若いからまだまだダイジョウブだと思うけど、
    回りの状況で旅に出れないって事も起こるのであるよ〜〜〜
    我家、毎年色んな事が起こっていますよ。
    今年は自分の体調不良で旅に出れないもあったか、アハ

    まぁ、色んな事があるのが人生だよねって思う、なんちゃってね^^



    zun






  • ガブリエラさん 2017/11/09 17:21:31
    パクチー以外、食べたいです~(笑)
    zunzunさん☆

    こんにちは♪

    今回も、素敵なお店と、おいしそうなお食事の数々、夕食前に見てしまったので、もうおなかがすいてすいて(笑)。

    だんな様の食べられた、表紙の野菜たっぷりのピザ、これが一番食べたいです!!!
    ヘルシーですよね~♪

    パクチーのお店は、私は足を踏み入れられません(^_^;)
    実は、全くパクチー食べられないのです!
    香草全体が苦手で、残念ながら・・・。(苦笑)

    いっぱい素敵なお店を拝見して、来年は絶対関東行こう!って思ってます♪
    11,12月の素敵なイルミも、楽しみにしてますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/12 19:55:51
    パクチー以外ね^^
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    オットの食べた野菜たっぷりのピザは美味しいそうでした。
    ピザでもカロリーがおさえられそうだよね。
    次回食べたいと思いながら、昨日も訪れたのですが昼食を済ませてからだったので、
    お茶になりました。

    いつかです^^

    ガブちゃんはパクチーはダメなのね。
    これは、好き嫌いがはっきりする野菜だよね。
    パクチーはサラダで食べるより、フォーの上にちょこっと乗っているのが美味しいという結論に至りました!

    そろそろイルミの季節のなりましたね。
    今年もあちこちで見れるといいなぁと思っています^^

    ガブちゃんの所にもお邪魔しますね。


    zun
  • たらよろさん 2017/11/03 19:49:41
    ルーマーさんのピザ
    こんばんは、zunzunさん

    ルーマーさんの野菜たっぷりピザ!
    いや、これはピザに見えないよ。
    とても綺麗なサラダだよね(笑)
    これは食べてみたいなぁ。

    今年の夏はお家でトウモロコシの天ぷらに目覚めた私。
    甘いトウモロコシの天ぷらを食べまくってました(笑)

    あー、あっという間に秋から冬ね。
    美味しいもの満載のこの季節、zunzunさんは何を食べたのかな?
    楽しみ♪

    たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/04 01:02:16
    ルーマーさんのピザ(^^♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^
    たらよろさんの所にお邪魔しながらポチだけでごめんなさい〜

    ルーマーさんのピザ、ぱっと見は野菜サラダだよね。
    この時はオットが食べたので、私はまだ食べてないの。
    今日食べに行こうかと思ったのだけど、なぜかカレー屋さんへ入っていたよ。。。
    あれれでした。

    夏にトウモロコシの天ぷらはいいな〜^^
    考えただけでもう美味しいそうだもの。

    本当に美味しいものがいっぱいあるこの季節。
    モンブランとか、栗きんとん食べましたね。
    ただ、これ写真に撮ってないの〜〜〜何でだ、撮るの忘れちゃったのでした。


    季節の変わり目ですので、ご自愛下さいね^^



    zun
  • まほうのべるさん 2017/11/02 21:57:28
    えっ、サラダじゃなくてピザなんだ!
    こんばんは、zunzunさん。

    表紙の写真ってサラダだと思ったよ。
    ピザだなんてビックリ!
    野菜たっぷりべるもこれなら美味しく食べられるね。
    おちびちゃんは絶対にサラダだ!って言ってパソコンを横から見たりして確かめようとしているよ。お馬鹿だね!

    お外で食事をほとんどしないから、zunuznさんの旅行記を見てこの料理が美味しそうだな、これなら食べられるかななんて思いながら見ているよ

    パゥチーは食べず嫌いなんだよ。
    食べず嫌いはたくさんあって、食べられるもののほうが圧倒的に少ないよ。
    今回の旅行でAIR吉牛だったからショックだったよ。
    AIRシリーズならAIRモスバーガーがいいんだけど。

    美味しいお料理見せてくれてありがとうね。

    まほうのべる



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/04 00:47:48
    ピザなのよ〜♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    表紙の写真はサラダに見えますよね。
    運ばれてきた時には、どこがピザって思ったもの@@
    野菜がたっぷり食べれて、理想的なピザですよね。

    おちびちゃん、サラダだって!!横から見えたらいいよね♪
    確かにピザ+サラダともいえるよ。

    我家、毎週末のお出掛けついで食べてる感じかな。
    どこかに美味しいお店はないかと検索したりね。

    パクチーはね、サラダで食べるよりフォーとかの上にちょこっと乗ってるのが美味しいと思うよ。
    べるちゃん、いつかフォーをどこかで試してみて〜〜〜
    きっとダイジョウブだと思う。

    今回の旅行は、AIR吉牛だったのね。。。
    私もAIRモスバーガーの方が好きだな。

    11月はキラキラを探すよ。
    明日は第1弾を見に行って来ます^^



    zun
  • aoitomoさん 2017/11/02 18:26:37
    私も元気もらってます~
    zunzunさん こんばんは~

    しばらく旅行記が途切れていたので気になってましたよ。
    なんて人に言えた義理ではありませんが、
    zunzunさんの旅行記が見れてホッとしました。

    イケメン店員さんで元気をもらうなんて~
    zunzunさんらしい。(爆)

    そんな私もジム通いを始めて、元気で可愛いトレーナーさんに元気をもらっているのは、ここだけの話です。(爆)
    ヨガの先生も声をかけてくれました~ デレ~~
    いえ、ここだけの・・

    まあ、美味しいものをたくさん食べられたらそれだけでも元気になりますよ。
    私が美味しいものを食べたら、ジムに通っている意味がなくなるのですが・・(汗)

    zunzunさんの旅行記を見る度に美味しいコーヒーを飲みたくなるんですよ。
    先日、相方と娘とケーキ食べ放題、コーヒー紅茶飲み放題に行きました。本当に美味しいところなんです。
    https://photos.app.goo.gl/nPd1DNVm4LbhOUhv2
    ケーキに甘いのでコーヒーには砂糖入れずで・・
    ジム通い始めているのに何やっているんだか。(汗)

    キラキラの11月12月期待してます~

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/04 00:38:50
    良かったぁ〜♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    心配させてしまってごめんなさい。
    散歩シリーズは1ヶ月で1編だった所を2ヶ月に変えたのでありました。

    ごちさん、ホントにイケメン店員さんなんですよ。
    オットが一緒に写真を撮ってあげるというのですが、
    私は一緒に写る度胸なしなのででありました。
    はい、小心者なのです^^

    aoitomoさん、ジム通いなのですね。
    可愛いトレーナーさんがいたら通っちゃいますよね。
    私もジムに通っていた頃は好きなトレーナーさんのレッスンに出てましたよ(爆)
    優しく声をかけてくれるのだもの、デレデレでした、ハハ^^

    ケーキ食べ放題、飲み物飲み放題いいですよ〜〜〜
    写真を見せていただいたら、モンブランとプリンが食べたくなりましたよ♪

    たまには甘い物を食べて、ジムに通うという事ですね。

    今年は人間ドックが来年1月になり、、、
    それまでには2〜3キロ落とさなくてはなんて思っていますが、
    今日もガッツリ食べちゃいました。。。

    キラキラ第1弾、明日見に行く予定ですv^^v



    zun
  • バモスさん 2017/11/02 18:02:35
    ビアラオ♪
    zunzunさんへ

    こんばんニャ~
    野菜ピザ、サラダかと思いましたよ~
    野菜タップリですね(^^♪
    エビも美味しそうです♪
    ラオスのビアラオもいいですね(^_-)-☆

    朝晩寒くなりましたが、お体ご自愛下さい。
    バモス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/02 18:18:21
    ビアラオ♪
    バモスさん、こんばんニャ^^

    いつもありがとニャ〜^^

    野菜サラダかと思うようなピザでありました。
    私は、まだ食べていないので食べに行かかなくてはと思っています^^

    ビアラオ、スッキリした飲み口で飲みやすかったですよ
    と言っても飲んだのはコップ半分くらいかな。

    ラオス行きたいね〜なんて思いながら飲んでました。

    本当に朝晩と冷えるようになりましたね。
    バモスさんもご自愛下さいね^^


    zun


  • るなさん 2017/11/02 11:10:14
    今年もあと2ヶ月...
    zunちゃん、こんにちは~
    日中は暖かいけど朝晩は寒くて寒暖差についていけない(-_-;)
    zunちゃんはその後体調はいかが?ご家族のこととかでお疲れでしょう。お互いまた1つお年を召してしまったので気をつけましょうね(爆)

    祖師谷大蔵ってホント色んな美味しそうなお店があるのねぇ~
    表紙にもされてた一枚、えっ??ピッツァだったんだぁ??具沢山のサラダかと思ったわ(笑)色合いが綺麗♪

    最近、パクチーブームだけど私はそこまで好きではないのだ。別に避けて食べるってことはないけど、大量には要らない(;^ω^)うちの子供達は大好きなんだけど、料理してあげられん(苦笑)
    お会計シートにちょこんと描かれたパクチーが可愛い!!ってか言われなきゃスルーしちゃいそうだけど(*_*;

    今年もあと2ヶ月ですねぇ~年内会えるかな?
    年末年始はどこにしたんでしたっけ?スペインか?
    私はキューバ行きに諸々時間を費やしていますよ。まったく色々厄介な国だ。いつものヨーロッパはほんまに楽~♪って思いました。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/11/02 13:57:14
    ホントだぁ、あと2ヶ月だ!
    るなさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^
    今日も日中は暖かいよね、これで油断すると夜になると寒くなるのよね。
    私も寒暖差についていけないよん〜><
    年を重ね、より気をつけなくては〜だよね。

    ルーマーさんの野菜たっぷりのピッツァね、これ食べたかったよ。
    ね、サラダかと思うよね。ところがピッツァなのでありました。
    思わず写真を撮りたくなるピッツァでした。

    パクチーブームだよね。
    私はけっこう好きだけど、わざわざ食材としては買わないんだな。
    今回パクチーハウスへ行ってみて、パクチーはちょこっと乗っかっているので十分と感じたよ。
    お会計に書かれたパクチーが可愛かったよ。

    年内に会えるといいなぁ(^^♪

    キューバは厄介な国なのね。でもるなさんなら突破できると思うよv^^v
    ヨーロッパが楽と感じるってすごいです!!

    我家はどうなるだろう。。。検討中よ^^



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP