強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風18号が列島を縦断しそうな3連休、、、<br />旅行をキャンセルするかと検討しましたが、ホテルに籠る旅も良いのではないかと決行し箱根へ行って来ました~♪<br /><br />8月、夏休みの南イタリア旅行がですね、私の体調不良(風邪・・・)でキャンセルしましたので、今回の旅行が我家の夏休みですね~^^<br /><br />ただただまったりの旅です。<br /><br />ホテルは、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパです。<br /><br /><br /><br />★ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ<br /> https://hakone.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

2017 秋 箱根ステイ~ただただまったり~♪

162いいね!

2017/09/16 - 2017/09/18

5位(同エリア1049件中)

28

79

zunzun

zunzunさん

台風18号が列島を縦断しそうな3連休、、、
旅行をキャンセルするかと検討しましたが、ホテルに籠る旅も良いのではないかと決行し箱根へ行って来ました~♪

8月、夏休みの南イタリア旅行がですね、私の体調不良(風邪・・・)でキャンセルしましたので、今回の旅行が我家の夏休みですね~^^

ただただまったりの旅です。

ホテルは、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパです。



★ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
 https://hakone.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9/16(土)<br /><br />午前中の所用を済ませ、午後、小田急ロマンスカーに乗って箱根湯本駅着。<br /><br />ここまで来るとウキウキしてくるのよね(*^▽^*)<br /><br />台風は近づいていますが、まだ雨は降っていませんよ~

    9/16(土)

    午前中の所用を済ませ、午後、小田急ロマンスカーに乗って箱根湯本駅着。

    ここまで来るとウキウキしてくるのよね(*^▽^*)

    台風は近づいていますが、まだ雨は降っていませんよ~

  • 箱根登山電車で強羅駅着。<br /><br />写真は箱根登山ケーブルカーです。<br /><br />乗りませんよ~~~

    箱根登山電車で強羅駅着。

    写真は箱根登山ケーブルカーです。

    乗りませんよ~~~

  • 箱根登山電車の時刻表を撮っておきましょう。<br /><br />ホテルへ電話をしてお迎えをお願いする。<br /><br />おー、16時だ~~~、早くホテルへ行きたい。

    箱根登山電車の時刻表を撮っておきましょう。

    ホテルへ電話をしてお迎えをお願いする。

    おー、16時だ~~~、早くホテルへ行きたい。

  • ホテル着、<br /><br />すぐにお部屋へ案内されました。<br /><br />北館の3階です。

    ホテル着、

    すぐにお部屋へ案内されました。

    北館の3階です。

  • マウンテンビュー ツイン ルームです。56平方メートル。<br /><br />前回は1月に滞在しました。一回り大きなお部屋でしたね。<br />あ、デラックス  ルームだったんだね。<br /><br />今回のお部屋の広さで充分でありますよ。<br /><br />でも、ソファがないな~とか思いながら・・・<br /><br /><br />外は雨が降ってきたようです。<br />

    イチオシ

    マウンテンビュー ツイン ルームです。56平方メートル。

    前回は1月に滞在しました。一回り大きなお部屋でしたね。
    あ、デラックス ルームだったんだね。

    今回のお部屋の広さで充分でありますよ。

    でも、ソファがないな~とか思いながら・・・


    外は雨が降ってきたようです。

  • バスルームとトイレ<br /><br />お水あり(^^♪<br /><br />お風呂は温泉を利用しましたので、こちらは使用せずです。<br /><br /><br /><br />

    バスルームとトイレ

    お水あり(^^♪

    お風呂は温泉を利用しましたので、こちらは使用せずです。



  • 窓際にはカフェコーナー<br /><br />お部屋を一通り確認した所で、リビングルームへ向かいます。<br /><br />このホテル滞在の大きな目的はリビングルームで過ごす事なのです♪

    窓際にはカフェコーナー

    お部屋を一通り確認した所で、リビングルームへ向かいます。

    このホテル滞在の大きな目的はリビングルームで過ごす事なのです♪

  • リビングルームです。<br /><br />夕暮れのフリードリンクサービス~~((o(^∇^)o))<br />16:00~19:00の間シャンパン・生ビール・コーヒー・紅茶・ジュースをフリーでいただけます。<br /><br />籠るつもりでやって来ましたので、本とタブレットを持ってリビングルームへ。<br />夕食は20時からですので、19時になったら温泉へ行きます。<br /><br />それまでリビングルームで過ごしますよ~^^<br />

    リビングルームです。

    夕暮れのフリードリンクサービス~~((o(^∇^)o))
    16:00~19:00の間シャンパン・生ビール・コーヒー・紅茶・ジュースをフリーでいただけます。

    籠るつもりでやって来ましたので、本とタブレットを持ってリビングルームへ。
    夕食は20時からですので、19時になったら温泉へ行きます。

    それまでリビングルームで過ごしますよ~^^

  • 冬場は暖炉に火が灯っていますが、この時期は木のオブジェとキャンドルです。<br /><br />キャンドルナイトですね~!

    冬場は暖炉に火が灯っていますが、この時期は木のオブジェとキャンドルです。

    キャンドルナイトですね~!

  • メニューです。<br /><br /><br />

    メニューです。


  • 席を確保して、、、<br /><br />オットはビール、私はビネガードリンクで乾杯(^^)/\(^^)

    イチオシ

    席を確保して、、、

    オットはビール、私はビネガードリンクで乾杯(^^)/\(^^)

  • 飲み物は席でスタッフにオーダーする事も出来ますが、<br /><br />ここでオーダーする事も出来ます。

    飲み物は席でスタッフにオーダーする事も出来ますが、

    ここでオーダーする事も出来ます。

  • ホテル内、散歩♪<br /><br />左側の通路を行くとエレベーターホール。<br /><br />ここは西館です。<br /><br />2階には、スパIZUMI、IZUMIギャラリー、温泉があります。

    ホテル内、散歩♪

    左側の通路を行くとエレベーターホール。

    ここは西館です。

    2階には、スパIZUMI、IZUMIギャラリー、温泉があります。

  • IZUMIギャラリーへ。<br /><br />このホテルのレジデンシャルドッグHARUの写真があります。<br /><br />そしてお土産をあれやこれやと見る。<br /><br /><br />

    イチオシ

    IZUMIギャラリーへ。

    このホテルのレジデンシャルドッグHARUの写真があります。

    そしてお土産をあれやこれやと見る。


  • どら焼きが良いのですが、日持ちがしません。<br /><br />我家用に買うかな。

    どら焼きが良いのですが、日持ちがしません。

    我家用に買うかな。

  • リビングリームに戻り、まったり本や雑誌を読んで過ごす~~~(^o^)v<br /><br />

    リビングリームに戻り、まったり本や雑誌を読んで過ごす~~~(^o^)v

  • 小腹が空いた言うオット。<br /><br />チーズをオーダー。オットはスパークリングワインを飲んでいるようです。<br /><br />どのチーズも美味しいですよ。<br /><br />19時になりましたので温泉へ、オットは部屋で休憩です。

    小腹が空いた言うオット。

    チーズをオーダー。オットはスパークリングワインを飲んでいるようです。

    どのチーズも美味しいですよ。

    19時になりましたので温泉へ、オットは部屋で休憩です。

  • 20時、ダイニングルームへ。

    20時、ダイニングルームへ。

  • メニューです。<br /><br />今回は夕食込みです。<br /><br />

    メニューです。

    今回は夕食込みです。

  • キノコのスープが美味しいですよ。<br /><br />メインは、オットはポークのグリル、私は牛ロースのグリル。<br /><br />牛ロースのグリルがめっちゃ美味しい^^<br /><br />デザートまでいただいて、ごちそうさま(^^)d

    キノコのスープが美味しいですよ。

    メインは、オットはポークのグリル、私は牛ロースのグリル。

    牛ロースのグリルがめっちゃ美味しい^^

    デザートまでいただいて、ごちそうさま(^^)d

  • 夕食後、、、22時過ぎだね。<br /><br />リビングルームで過ごします。

    夕食後、、、22時過ぎだね。

    リビングルームで過ごします。

  • 雨でより緑が鮮やかに見える。<br /><br />明日は一日出掛けられないねとか話しながら過ごす。

    雨でより緑が鮮やかに見える。

    明日は一日出掛けられないねとか話しながら過ごす。

  • 私はカモミールティーをいただいています。

    私はカモミールティーをいただいています。

  • 夜も更け、みなさん部屋へ引き上げたようです。<br /><br />我家も部屋へ帰ります。

    夜も更け、みなさん部屋へ引き上げたようです。

    我家も部屋へ帰ります。

  • 上階のロビーへ上がり、、、<br /><br />リビングルームを上から眺めてからね。<br /><br /><br />そして、おやすみなさいzzz~zzz<br /><br />

    上階のロビーへ上がり、、、

    リビングルームを上から眺めてからね。


    そして、おやすみなさいzzz~zzz

  • 9/17(日)<br /><br />7時過ぎ、おはようございます。<br /><br />予想通りの空模様です。<br /><br />垂れこめた雲の向こうには山があるはず・・・

    9/17(日)

    7時過ぎ、おはようございます。

    予想通りの空模様です。

    垂れこめた雲の向こうには山があるはず・・・

  • ダイニングへ朝食をいただきに来ましたが、<br /><br />満席との事でリビングルームで待ちます。

    イチオシ

    ダイニングへ朝食をいただきに来ましたが、

    満席との事でリビングルームで待ちます。

  • 朝のフリードリンクサービス 7:00~10:00<br /><br />コーヒーをいただきます。<br /><br />オットが朝風呂の帰りにここからコーヒーをデリバリーしてくれますので、<br />本日2杯目のコーヒーです。<br /><br />我家の部屋がある北館から西館にある温泉へは、このリビングルームを通る事になるのです。<br /><br />

    朝のフリードリンクサービス 7:00~10:00

    コーヒーをいただきます。

    オットが朝風呂の帰りにここからコーヒーをデリバリーしてくれますので、
    本日2杯目のコーヒーです。

    我家の部屋がある北館から西館にある温泉へは、このリビングルームを通る事になるのです。

  • 雨はそれほど強い降り方ではないですよ~

    雨はそれほど強い降り方ではないですよ~

  • 9時過ぎ、ダイニングへ・・・

    9時過ぎ、ダイニングへ・・・

  • 本日は写真が撮れました。<br /><br />和・洋あり、充分な内容の朝食です。

    本日は写真が撮れました。

    和・洋あり、充分な内容の朝食です。

  • 野菜とフルーツとヨーグルト(^^♪

    野菜とフルーツとヨーグルト(^^♪

  • こんな感じでいただいております。<br /><br />あまりお腹が空いてないとか言いながらたくさん取ってきてしまいました。<br /><br />目が欲しがるのです^^<br /><br />キノコのシチューが、美味しいよ。<br />オットがキノコが得意ではないので、我家では作らないメニューなのです。<br />ここで食べれて嬉しいですよ^^

    こんな感じでいただいております。

    あまりお腹が空いてないとか言いながらたくさん取ってきてしまいました。

    目が欲しがるのです^^

    キノコのシチューが、美味しいよ。
    オットがキノコが得意ではないので、我家では作らないメニューなのです。
    ここで食べれて嬉しいですよ^^

  • レンジの裏には、、、<br /><br />果物の洋酒漬けか、ローズマリーが入ったオリーブオイルもありますね。<br /><br />こんな所が気になるのです。

    レンジの裏には、、、

    果物の洋酒漬けか、ローズマリーが入ったオリーブオイルもありますね。

    こんな所が気になるのです。

  • 朝食後、部屋へ一度戻りました・・・<br /><br />私は11時からスパIZUMIでセラピーです。<br /><br />

    朝食後、部屋へ一度戻りました・・・

    私は11時からスパIZUMIでセラピーです。

  • 11時、オットはリビングルームにいるとの事。

    11時、オットはリビングルームにいるとの事。

  • スパIZUMIで受付を済ませ、、、<br /><br />まずは温泉で体を温めて下さいと。<br /><br />体が温まるとセラピーへ入りやすいとの事なの。<br /><br />という訳で温泉へ・・・

    スパIZUMIで受付を済ませ、、、

    まずは温泉で体を温めて下さいと。

    体が温まるとセラピーへ入りやすいとの事なの。

    という訳で温泉へ・・・

  • 11時、、、<br /><br />連泊する方以外いない時間帯、温泉独り占めです。<br /><br />これは、写真を撮らなくてはです~~~<br /><br />ここの温泉、源泉は大涌谷だそうです。<br /><br />

    11時、、、

    連泊する方以外いない時間帯、温泉独り占めです。

    これは、写真を撮らなくてはです~~~

    ここの温泉、源泉は大涌谷だそうです。

  • セラピーの前にこの部屋で待ちます。<br /><br />外を眺めながらお水を飲むよ。

    セラピーの前にこの部屋で待ちます。

    外を眺めながらお水を飲むよ。

  • セラピーは別室で、しっかり1時間半施術していただきました。<br /><br />顔なんて、目がパッチリ開いてような・・・<br /><br />充分に癒されました^^<br /><br />難点はベッドがヒーターで温められていて、私にはあつい事。<br />電源を切ってもらって部屋の温度を下げてもらってもあつかった。。。<br />そこが少し残念でした。<br />

    セラピーは別室で、しっかり1時間半施術していただきました。

    顔なんて、目がパッチリ開いてような・・・

    充分に癒されました^^

    難点はベッドがヒーターで温められていて、私にはあつい事。
    電源を切ってもらって部屋の温度を下げてもらってもあつかった。。。
    そこが少し残念でした。

  • また、先ほどの部屋へ戻りハーブティーをいただきます。<br /><br />ここで充分に水分を摂れば、デトックス出来ますからね。

    また、先ほどの部屋へ戻りハーブティーをいただきます。

    ここで充分に水分を摂れば、デトックス出来ますからね。

  • このホテルのレジデンシャルドッグHARUが載った雑誌がありますよ。

    このホテルのレジデンシャルドッグHARUが載った雑誌がありますよ。

  • リビングルームへ戻るとオットが待ちくたびれておりました。<br /><br />1時に戻ると言ったのですが、1時間で戻ると思っていたようです。<br /><br />充分2時間かかりましたからね、、、ごめんなさいかな( ^ω^)・・・<br /><br />部屋へお化粧をしに戻ったら、お掃除が終わっていて、歯ブラシがタオルの上にキレイに並べて置かれていました。<br />小さな心遣いですが嬉しいのよね^^<br />さすがハイアットですね。

    リビングルームへ戻るとオットが待ちくたびれておりました。

    1時に戻ると言ったのですが、1時間で戻ると思っていたようです。

    充分2時間かかりましたからね、、、ごめんなさいかな( ^ω^)・・・

    部屋へお化粧をしに戻ったら、お掃除が終わっていて、歯ブラシがタオルの上にキレイに並べて置かれていました。
    小さな心遣いですが嬉しいのよね^^
    さすがハイアットですね。

  • リビングルームへ再び行き、昼食をいただきます。<br /><br />アフタヌーンティーがいいか、他がいいか・・・

    リビングルームへ再び行き、昼食をいただきます。

    アフタヌーンティーがいいか、他がいいか・・・

  • 紅茶が充実していますよ。<br /><br />紅茶がね、ロンネフェルトだって?<br />ドイツの会社のようです。<br />ドイツの紅茶って珍しくないですか!!

    紅茶が充実していますよ。

    紅茶がね、ロンネフェルトだって?
    ドイツの会社のようです。
    ドイツの紅茶って珍しくないですか!!

  • ケーキも気になる所・・・

    ケーキも気になる所・・・

  • 15時、朝食を食べ過ぎてあまりお腹が空いていないけど、何も食べないではいられないという感じなんだなぁ。<br /><br />クラブサンドを一つだけオーダーする。<br />たくさんのフライドポテトもきましたので、二人で分けて丁度いい感じです。<br /><br />ロンネフェルトの紅茶、<br />オットはアッサム、私はマンゴードリーム、どちらも美味しいです^^<br />コーヒーも好きだが紅茶も好きな私、美味しい紅茶に出会うと嬉しいです(^^)/<br /><br />昨夜いただいたカモミールティーもきっとロンネフェルトだったんだね。<br /><br />この砂時計、、、下から上へとブルーの部分が上っていきます。<br /><br />

    15時、朝食を食べ過ぎてあまりお腹が空いていないけど、何も食べないではいられないという感じなんだなぁ。

    クラブサンドを一つだけオーダーする。
    たくさんのフライドポテトもきましたので、二人で分けて丁度いい感じです。

    ロンネフェルトの紅茶、
    オットはアッサム、私はマンゴードリーム、どちらも美味しいです^^
    コーヒーも好きだが紅茶も好きな私、美味しい紅茶に出会うと嬉しいです(^^)/

    昨夜いただいたカモミールティーもきっとロンネフェルトだったんだね。

    この砂時計、、、下から上へとブルーの部分が上っていきます。

  • 昼食から、そのまま夕暮れのフリードリンクサービスへ突入です。<br /><br />昼食をいただいた暖炉前の席は、背が深くて長く座るには疲れますので、<br />他の席に移動します。また、この席は本を読むには暗いのです。<br />恋人同士の語らいには良いかもですが、我家にはそんなものはもはやありませんから(爆)<br />

    昼食から、そのまま夕暮れのフリードリンクサービスへ突入です。

    昼食をいただいた暖炉前の席は、背が深くて長く座るには疲れますので、
    他の席に移動します。また、この席は本を読むには暗いのです。
    恋人同士の語らいには良いかもですが、我家にはそんなものはもはやありませんから(爆)

  • ライブラリーには、可愛い積み木だ~

    ライブラリーには、可愛い積み木だ~

  • ロビーへ上がってみたら、なんとHARUがいますよU^ェ^U<br /><br />微動だにしないので本物かと見ていたら、スタッフがやって来ました。<br />チェックインとチェックアウトの時間帯にはHARUに会う事が出来るそう。<br />7歳のHARU、寝ている時間が増えたとの事です。<br />セラピー犬ですから、どうぞ触って下さいと。<br /><br />頭をなでなで・・・^^

    イチオシ

    ロビーへ上がってみたら、なんとHARUがいますよU^ェ^U

    微動だにしないので本物かと見ていたら、スタッフがやって来ました。
    チェックインとチェックアウトの時間帯にはHARUに会う事が出来るそう。
    7歳のHARU、寝ている時間が増えたとの事です。
    セラピー犬ですから、どうぞ触って下さいと。

    頭をなでなで・・・^^

  • リビングルームへ戻り( ^ω^)・・・

    リビングルームへ戻り( ^ω^)・・・

  • 本日はジンジャーエール・・・

    本日はジンジャーエール・・・

  • 生ハムがあるよ~~~<br />

    生ハムがあるよ~~~

  • 20時、お食事です。<br /><br />本日は、ダイニングルームー鮨ーです。<br /><br />まるで隠れ家に入るよう・・・o(^o^)o

    20時、お食事です。

    本日は、ダイニングルームー鮨ーです。

    まるで隠れ家に入るよう・・・o(^o^)o

  • エントランスを抜け、、、天然木のカウンターの席に案内されました。<br /><br />目の前には活きの良いネタが並んでいます。<br /><br />沼津や築地から仕入れるそうですよ。<br /><br />お通しの長芋わさび漬けがピリリと美味しい。<br /><br />そこからそこから、何をいただいても美味しいの^^<br /><br />日本酒はグラスを選べて、オットは嬉しそう。<br /><br />焼き物の鰆も美味なり。<br /><br />

    エントランスを抜け、、、天然木のカウンターの席に案内されました。

    目の前には活きの良いネタが並んでいます。

    沼津や築地から仕入れるそうですよ。

    お通しの長芋わさび漬けがピリリと美味しい。

    そこからそこから、何をいただいても美味しいの^^

    日本酒はグラスを選べて、オットは嬉しそう。

    焼き物の鰆も美味なり。

  • そしてお鮨七貫、これまた全部美味しい。<br /><br />赤出汁もいただきます。

    そしてお鮨七貫、これまた全部美味しい。

    赤出汁もいただきます。

  • 追加のお刺身とコハダのお鮨、、、<br /><br />うふふの美味しさです^^

    追加のお刺身とコハダのお鮨、、、

    うふふの美味しさです^^

  • 締めはデザートとほうじ茶です♪<br /><br />ほうじ茶はほっこりしますよね。<br /><br />今夜もお腹がいっぱいでダイニングをあとにします。<br />

    締めはデザートとほうじ茶です♪

    ほうじ茶はほっこりしますよね。

    今夜もお腹がいっぱいでダイニングをあとにします。

  • リビングルームを通り抜け・・・

    リビングルームを通り抜け・・・

  • 誰もいないライブラリーでしばし休憩♪

    誰もいないライブラリーでしばし休憩♪

  • 部屋へ戻り台風18号の動きを見ます。<br />明日の朝にはもう通り過ぎていそうですね。<br /><br />オットはすでに爆睡中です。<br /><br />夕暮れのフリードリンクサービスから飲み始めて、ダイニングで日本酒を飲んでいますのでもう充分ですよね。幸せ気分で寝ているのでしょう。<br /><br />私も寝るとしますzzz~zzz

    部屋へ戻り台風18号の動きを見ます。
    明日の朝にはもう通り過ぎていそうですね。

    オットはすでに爆睡中です。

    夕暮れのフリードリンクサービスから飲み始めて、ダイニングで日本酒を飲んでいますのでもう充分ですよね。幸せ気分で寝ているのでしょう。

    私も寝るとしますzzz~zzz

  • 9/18(月)<br /><br />7時過ぎ、おはようございます。<br /><br />台風一過の青空です。気持ちいい~~~\(^-^)/

    イチオシ

    9/18(月)

    7時過ぎ、おはようございます。

    台風一過の青空です。気持ちいい~~~\(^-^)/

  • 青空というのはこんなに気持ちがいいものなんだと思ったり・・・<br /><br />もう少し雲が動いてくれると山がキレイに見えるのだけどね。

    青空というのはこんなに気持ちがいいものなんだと思ったり・・・

    もう少し雲が動いてくれると山がキレイに見えるのだけどね。

  • ナイトテーブルの上のシンプルな時計が良いな^^

    ナイトテーブルの上のシンプルな時計が良いな^^

  • 朝食を食べに行きます。。。<br /><br />今朝もリビングルームにて待ち時間ありです。<br /><br />太陽が入る明るいリビングルームは最高でありますね(^^♪

    イチオシ

    朝食を食べに行きます。。。

    今朝もリビングルームにて待ち時間ありです。

    太陽が入る明るいリビングルームは最高でありますね(^^♪

  • 朝のフリードリンクサービス

    朝のフリードリンクサービス

  • 本日の朝食なり。<br /><br />これでもかと盛り付けたサラダがメインです。<br /><br />右:クロワッサンフレンチトーストがとっても美味しいよ^^<br /><br />

    本日の朝食なり。

    これでもかと盛り付けたサラダがメインです。

    右:クロワッサンフレンチトーストがとっても美味しいよ^^

  • 朝食後、リビングルームでしばし休憩♪

    朝食後、リビングルームでしばし休憩♪

  • リビングルームの端の席も良いですね~

    リビングルームの端の席も良いですね~

  • 上階のロビーへ行ってみたり・・・

    上階のロビーへ行ってみたり・・・

  • 部屋へ戻ります。

    部屋へ戻ります。

  • 雲一つない青空、ピーカンになりました。<br /><br />本当に気持ち良いの~~p(^-^)q<br /><br />箱根の大文字焼きの「大」がみえます。

    イチオシ

    雲一つない青空、ピーカンになりました。

    本当に気持ち良いの~~p(^-^)q

    箱根の大文字焼きの「大」がみえます。

  • チェックアウトします。

    チェックアウトします。

  • リビングルーム見納め!

    リビングルーム見納め!

  • HARUは今日はいないのと思ったら、、、

    HARUは今日はいないのと思ったら、、、

  • お外でお客様のお見送りをしていました。<br /><br />寝てますが・・・うん、起きていますね。目が開いているもの。<br /><br />HARUをなでなでしてからホテルをあとにします<br /><br />ホテルの車で強羅駅へ向かいます。

    お外でお客様のお見送りをしていました。

    寝てますが・・・うん、起きていますね。目が開いているもの。

    HARUをなでなでしてからホテルをあとにします

    ホテルの車で強羅駅へ向かいます。

  • 箱根登山ケーブルカーは駅舎の外まで乗客の列が繋がっています。<br /><br />日曜日はいつもこんなだそうです。<br /><br />我家は乗りません~~~

    箱根登山ケーブルカーは駅舎の外まで乗客の列が繋がっています。

    日曜日はいつもこんなだそうです。

    我家は乗りません~~~

  • 箱根登山電車に乗って帰ります。

    箱根登山電車に乗って帰ります。

  • 箱根湯本駅で鈴廣でかまぼこ買って、ピコットでパン買って、いつもと同じ動きでありますね。<br /><br />チーズタルトを買おうと思っていたのですが、探せず・・・<br /><br />なぜか小田急ロマンスカーの時間が迫っているのにピコットでソフトクリームを買ってしまった。。。<br />ダッシュで食べる、食べる~(((^^;)<br /><br />食べ終わったら箱根湯本駅ホームへダッシュです。<br /><br /><br />2泊3日の箱根旅、台風という思わぬ邪魔が入りましたが、<br />かえってホテルでまったりのんびり出来て良かったのではと思っています^^<br /><br />次回の箱根はいつだろうか、また来たいな(*^ー^)ノ♪<br /><br /><br />長い旅行記を読んでいただきありがとうございました^^

    箱根湯本駅で鈴廣でかまぼこ買って、ピコットでパン買って、いつもと同じ動きでありますね。

    チーズタルトを買おうと思っていたのですが、探せず・・・

    なぜか小田急ロマンスカーの時間が迫っているのにピコットでソフトクリームを買ってしまった。。。
    ダッシュで食べる、食べる~(((^^;)

    食べ終わったら箱根湯本駅ホームへダッシュです。


    2泊3日の箱根旅、台風という思わぬ邪魔が入りましたが、
    かえってホテルでまったりのんびり出来て良かったのではと思っています^^

    次回の箱根はいつだろうか、また来たいな(*^ー^)ノ♪


    長い旅行記を読んでいただきありがとうございました^^

この旅行記のタグ

162いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2017/10/19 12:50:04
    ゆったりと・・☆
    zunzunさん、こんにちは。
    日本列島 秋雨前線が縦断している中、zunzunさんの箱根旅に再訪させていただきました。

    雨が降っても、こんな風にゆっくり過ごせるなんて保養になりますね・・
    お部屋もシンプルかつ清潔感があって、お食事もどれもおいしそうで・・
    3時間フリードリンクだなんて、私なら飲み続けそうですよー

    その後に牛ロースのグリル、翌日はお寿司とスゴク豪華なディナーで・・
    朝食はお野菜も摂れて、キノコシチューもさぞ美味だったでしょうね。

    セラピー犬HARUに癒されて、台風一過の日にチェックアウト→→
    寛ぎの休日を、私も満喫させていただいた気分です♪
                   ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/10/21 23:45:09
    ゆったりでした♪
    ふわっくまさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    台風が近づきつつありますね〜
    そしてグッと気温が下がって冬になってしまったようなこの頃です・、
    なんとあるはずのコートがない、はい、クリーニング屋さんに取りに行ってなかった事が判明。なんたる事か。慌てて雨が小雨になっている間に取りに行きましたよ〜
    クリーニング屋さん、ごめんなさいだったよ。

    そうそう、箱根に行っている時も雨模様。
    雨だから、台風だから、スッパリ出掛ける事は諦められました。
    晴れてたらじっとしていられなかっただろうと思います。

    フリードリンク、お酒が飲める人はいいだろなといつも思う私なのです。
    ソフトドリンクを何杯も飲むのであった。。。

    お食事は2日ともとっても美味しいかったですよ。
    お寿司が特に美味しい^^
    キノコのシチューもね^^

    セラピー犬HARU、初めて会いましたよ。
    どこをナデナデしても大人しいのヾ(・ω・*)
    とっても癒されました^^

    また、行きたいけど、、、
    この時は夏の旅行に行けなかった悔しい思いで、いつもならポチっとしない所を
    ポチッとしてしまったのでありました。。。


    zun
  • capriさん 2017/10/02 19:19:15
    理想的
    zunちゃんこんばんは~。なんとうらやましい休日!!こんな良さげなところに連泊なんてっ!!それにわんちゃん可愛いわ~。ペットは同伴できるのかな?
    自分へのご褒美ですね~!
    私も誰か褒美くれ~(笑)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/10/02 21:32:01
    ありがと^^
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    遅い夏休みでありました。

    好きなホテルなのだ〜、箱根へ行くならここがいいかなと思う。

    セラピー犬のHARUはどこを撫でても大人しくて良い子でした。

    ペットOKの部屋もあるよ〜

    capriちゃん、ご褒美にどっか行く〜(^^♪



    zun
  • ムロろ~んさん 2017/09/30 20:27:57
    リビングルームでゆっくり(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    すっかり4トラのシステムが変わって慣れるまでやりづらいったありゃしない苦労する思いでいます(;´Д`)。

    箱根へ行かれた旅行記を拝見しました。
    ホテルの内容が素晴らしくてこれなら2泊居たい気持ちもすっごく共感できます。
    リビングルームのフリードリンクサービスもまたすっごい!
    そして温泉に入って、疲れも吹っ飛んで元気になって帰れますね(^_-)-☆。

    そうそう、私もロマンスカー大好きで、箱根に行くんだったら必ず乗っています。
    車内販売でデザートがたくさんあるので毎回悩むんですよ。
    近いし、温泉もいっぱいあるし、箱根って良いところですよね。


    ムロろ~ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/10/02 21:28:11
    リビングルームでゆっくりもいいよね(^^♪
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    あ〜、ムロたんも苦労してるのね。
    私なんて頭が固くなっているので、より苦労してるよなんてね。
    メッチャ使いづらいいよね。
    何で「いいね」出来ないの〜〜〜だったよ。

    箱根は、私の体力が回復した所でポチッとしてしまったのであった。。。
    リビングルームで過ごす時間が好きなのよね。
    2泊するとよりのんびり出来るよね。

    はい、箱根へ行く時はロマンスカーですv^^v
    どのロマンスカーにするっていつも考えるのだけど、
    今回は午前中に用事があったので、用事が終わり次第乗れるロマンスカーにしました。
    あは、デザートにも目がいっちゃうよね。

    箱根はやっぱりのんびり出来て好きですよ^^


    zun




  • ガブリエラさん 2017/09/29 17:49:04
    こんな素敵な時間も、いいですね~(*^_^*)
    zunzunさん☆

    こんにちは♪

    あの台風の時、私は北海道旅行中で、日頃の行いが悪いため(笑)、飛行機が欠航になって、1日帰宅が遅れてしまいました(^_^;)
    zunzunさんと旦那様は、日頃の行いがいいから、寝てる間にさーっと通りすぎてくれたんですね(^_-)-☆

    旅行中の雨は、ちょっと憂鬱になっちゃいますが、こんな素敵なホテルで、ゆっくりまったりするのも、いいですね!

    キノコのスープ、飲んでみたいです(*^_^*)
    大好物です♪
    おいしそうなものがいっぱいの朝食、これだったら、私3キロくらい太っちゃいそうです(笑)。

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/30 00:08:57
    まったりもいいよね^^
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ガブちゃんは北海道へ行かれていたのね。
    1日遅れたのね、お疲れさまでした。
    台風ってどうにもならないよね。

    我家、籠ると決めて小説やガイドブックを持って行きました。
    リビングルームでゆっくり読んでいました。

    帰る日の朝はピーカンで気持ち良かった。
    だけどもどこにも行かずに家に帰ったのでありました。
    15時には家に着いていたよ。

    キノコ、私も大好きなの。
    キノコたっぷりのスープはめっちゃ美味しかった^^

    確実に体重増加で戻りました。
    ただ今体重を落とし中。なかなか落ちないんだな。。。



    zun
  • るなさん 2017/09/28 12:12:29
    お籠りステイ♪
    zunちゃん、こんにちは~
    4トラがリニューアルしたからか、いいね!が出来ないわコメント書けないわでイラっとしてました。
    旅行記の表示も別に前のままでいいんだけどなぁ?

    さて、南伊は行けずに残念だったけど(朝メールもらった時はほんまにびっくらした@@;)箱根でのんびりステイの夏休み♪これもまた素敵~
    美味しい物たくさん食べて、広々としたロビーで本を読んだりね。って私にはまずこんな時間を要する旅をしないからな...ちょっと反省?(笑)たまにはこんな時間も必要なんだろうなと思います。

    そう、お料理って目が欲しがるのよねぇ♪
    ビュッフェなんて特にね。あれはもう危険です( ;∀;)元取り虫も出るしねぇ(爆)

    台風の影響もさほどなくで良かった良かった!!
    私は腰痛めてその他諸々ホント、加齢を感じますよ。とほほ

    涼しくなったことだしお茶しましょうねぇ♪

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/29 00:34:08
    本当のお籠りステイでした^^
    るなさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    4トラ、使いにくくなちゃって私もイライラしておるよ。
    いいね!が出来ない、コメントも書きにくくなったよね。
    前に戻してくれないかなぁと私も思う。
    だって本当に使いにくいもの。何回でも書いちゃうよ。

    南伊キャンセルの時にはびっくりさせちゃってごめんね。
    でもいつかリベンジするよって思っているよ^^

    箱根、台風がやって来る。
    これは籠るしかないと小説やガイドブックを持って行ったよ。
    ロビーでまったりあれやこれやと読んでいたよ^^

    時折、まったり旅をする我家かな。
    通常の旅行もまったりだよね〜
    今回は究極のまったりでした。

    そうそう、お腹がいっぱいでも目が欲しがるの。
    あれも食べたいこれも食べたいってね。
    食べ過ぎて1食抜く事もあるよ〜〜〜
    今回も帰る日はお昼は抜きだったよ。

    ビュッフェはいけません。
    元を取るまで食べるもの。。。
    食べ過ぎてお腹をこわした事があるよ。

    るなさん、腰痛なの。
    どうかお大事にして下さいね。
    重いものは持たないでね、お姫様になって下さい^^
    暖かくして下さいね。

    是非、お茶しましょうね〜〜〜^^
    いつがいいだろうか。
    連休後とか・・・


    zun


  • muさん 2017/09/26 19:59:52
    開放的で大人なリビングルーム!
    zunzunさん、こんばんは!
    今年はお風邪で??
    いつものイタリア旅はキャンセルだったのですか!

    でも、箱根で素敵な休日を過ごされたようですね♪
    箱根は行ったことないので・・・行って見たい!

    あいにくの台風の影響、でも、台風去った後の青空が清々しいですね

    ソファに置いてらっしゃったバッグはアンテプリマかしら??

    お寿司に日本酒!最高~
    グラスを選べるなんて!

    リビングルームでのチーズとスパークリングワインもいい!(笑)

    とっても素敵なホテルなので、ホテルでまったり、な時間を
    過ごされて何よりでした(^_-)-☆

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/26 22:25:26
    まったり〜〜〜
    muさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなんです、、、始まりはヘルペスだったの、
    そこから風邪を引いて、出発前日には咳が止まらず耳は遠くなるわでどうにもならなくて〜><
    出発当日キャンセルとなりました。
    そこからも長かったですよ。
    8月は1ヶ月グダグダでした。。。

    9月になってもうダイジョウブだろうと箱根を予約しました。
    そしたらまた台風がやって来ました。

    スッパリ観光は諦めてホテルに籠ると決めました。
    これはこれで良いのではと感じましたよ。

    はい、あのバッグはアンテプリマです。
    1年くらい前に機内で購入しました。
    一時とっても流行りましたよね。
    懐かしいな〜〜〜って感じですね^^

    ハイアットのお寿司は初めてだったのですが、美味しいかったですよ。
    あのくらいの量が丁度いいように思います。
    お酒が好きなオットはグラスを選べてご満悦でした。

    台風で籠る事に決めましたが、ハイアットは籠っても飽きることなく過ごせます。
    たまにはこんな旅も良いように思います^^



    zun
  • フィーコさん 2017/09/25 17:36:21
    夏休み
    zunzunさん こんにちは~

    マテーラ編に来てくださってありがとうございました。

    そろそろzunzunさんの所へおじゃましようと思っていたとこでした!

    イタリア イタリア あれ? まだアップされていないな~?ととと。
    まさかのキャンセルだったのですね。
    体調いかがですか?
    復活されたようにお見受けしましたが。

    私、8年前 7月に娘とメキシコへ行き
    9月に友人とトルコへ行ったのですが、トルコ行きのフライトで高度が上がりきった所で歯が痛くなり ロキソニンが効かない。効いていても歯茎が全体腫れもあり 噛めない食べれない えらい事になりました。
    旅行中ずーっと痛い痛い 最悪ー
    友人と一緒だったので痛くないフリをして・・・苦痛でした。
    イマイチ楽しめないトルコになりました。

    イタリア、次回を楽しみにしていますね。

    強羅でまったり夏休み こういう過ごし方もアリですね。

    また、よろしくお願いいたします。

    フィーコ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/25 23:37:51
    夏休み(^^♪
    フィーコさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    イタリアはまさかのキャンセルとなりました。
    私にしては珍しく今回はかなり下調べをしていましたので、ショック倍増でした。
    調べた事は次回に活かせますので良しとします^^

    はい、9月に入り復活しましたv^^v
    ありがとうございます。

    歯も虫歯があったりすると飛行機に乗ると痛くなりますよね。
    旅行中ずっと大変だったですね。
    食事も旅の楽しみのひとつですものね。

    私も以前に風邪を引いた状態でローマへ行った事があるのですが、
    飛行中は鼻が詰るわ、耳はおかしいわで一睡も出来ずでした。
    旅行中も熱はないものの、食べ物の味が全く分からなくて、、、
    食欲が出たのは帰りの飛行機の中でした。

    強羅でまったり旅もありですよね。

    どこにも行かない旅もこれからもたまにはしようかなと思っています^^

    季節の変わり目ですので、ご自愛下さいませ^^



    zun

  • ままさん 2017/09/25 14:24:27
    何て素敵な大人時間~。゚☆。゚

    ZUNちゃん ご無沙汰してます

    イタリア旅行当日キャンセルなんて痛手大きすぎでしたね
    うん。次のイタリア旅行はきっと感動が待ってると思うよ

    ところで、ハイアット箱根、観光であっちこっちしないで
    まったりとのんびりと過ごして心身共にリフレッシュできましたね

    リビング、とっても素敵
    大人時間の過ごし方…至福の安らぎ時間を感じましたよ

    鹿児島も少しづつ涼しくなってきました
    ZUNちゃん、お身体ご自愛くださいませね


    ★ベティーままより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/25 23:26:43
    まったり旅(^^♪
    ベティーままちゃま、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    お久しぶりです。
    ベティーままちゃま、北欧へ行かれていたのですね。
    のちほどお邪魔しますね^^

    イタリア当日キャンセルはかなりの痛手でした。
    風邪を引きながらも行く気満々だったのだけど、
    前日に冷静に考えてみたらとても行けない状況だったのでした。。。

    こんな事もあるって事ですね。

    台風接近中のハイアット、観光はスパッと諦めてお籠りしました。
    こんな旅もまた良いのではと思いました^^

    リビングで持ち込んだ本やガイドブックを読む時間が有意義でした。

    こちらは今日は暑かったのですが、夜になると虫が鳴いています。
    秋ですよね。

    ベティーままちゃまも季節の変わり目ですのでご自愛下さいね^^



    zun


  • hot chocolateさん 2017/09/25 12:12:26
    箱根ホテルステイ♪
    zunzunさま

    こんにちは〜
    「箱根ステイ」の旅行記にお邪魔しています。

    8月の南イタリアの旅行キャンセルは残念でしたね。
    その後お体の調子はいかがですか。

    箱根旅も台風の影響であいにくの雨模様、逆にホテルステイを満喫できましたね。
    晴ていると、やはり観光に出かけたくなるものですが、ホテルから出ずに、ステイを楽しむのは本当に贅沢ですね。

    箱根のハイアットは、ホテルの前を通っただけで、まだ泊まったことはありません。
    ジャワ島のハイアットは、居心地がよくてお食事も美味しかったので、箱根はさぞかしお籠もりには最適と羨ましく思いますよ。

    ハイアットにはセラピー犬がいるのですね。
    私はネコ派ですが、動物は見ているだけで癒されますね。(猛獣や爬虫類は除く・笑)
    ワンちゃんは7歳ともなると、ちょっとお疲れ気味かな?
    私も癒されました〜♪

    hot choco

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/25 22:30:31
    箱根ホテルステイ〜♪
    hot chocoさま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    心配いただいてありがとうございます^^
    9月に入りすっかり元気になりました。
    治るのに時間が随分とかかりました。。。

    箱根は台風の縦断にあたってしまって、もうホテルに籠ると決めて小説、ガイドブックを持って行きました。
    台風ともなるとスッキリ観光を諦められます。
    たまには籠るのもいいかもと思いました。

    hot chocoさま、ジャワ島のハイアットへ行かれたのですね。
    ジャワも行ってみたいですよ〜

    箱根のハイアットのお食事は和洋ともに美味しいですよ。
    今回初めて鮨をいただきましたが美味しかったです^^

    セラピー犬のHARUは、どこをなでても大人しくて癒されました。
    7歳ですので横になっている時間が長いのでしょうね。
    あ、お散歩は1日6回とスタッフから聞きました。
    歩いている所を見たかったな^^

    私も実はネコ派です(=^・^=)
    いつか飼いたいと思っています^^



    zun

  • まほうのべるさん 2017/09/24 19:26:51
    ホテルでまったり!
    こんばんは、zunzunさん。

    イタリア旅行のキャンセルは本当に悲しかったですね。
    でも体調も戻って元気になったようで嬉しいです。
    当日キャンセルは自分のことのようで胸が痛いほど悲しかったです。

    箱根のホテルでまったりした時間を過ごすのっていいですね。
    天井が高いリビングルームは心落ち着き、本やパソコンを持ち込みおのおのお時間を過ごすのにとてもいい場所ですね。

    ホテルでの食事は洋食も和食も美味しそう。
    偏食の人って人生損しているって思っちゃう。
    高級なものほど食べられないのって悲しいよ。
    1万円のステーキは大嫌いで100円のコロッケが大好きなんだもの。

    3連休は台風にぶつかりそうだったから、出かけられて良かったね!
    お出かけしなくても素敵なホテルに宿泊していればそれだけでいいね!

     まほうのべる


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/24 22:40:07
    ホテルに籠ったよ^^
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    そうなのイタリア旅行キャンセルはかなりの痛手でした。。。
    8月は1ヶ月グダグダ、9月になってようやく回復した次第です。

    当日キャンセルなんて初めてだったよ。
    1〜2週間前にキャンセルは2〜3回あるのだけどね。
    今回は風邪は引いているけど行けると信じていたの。
    どこからくるその自信だったよ。

    べるちゃんに悲しい思いをさせてしまってごめんね。
    いつかリベンジして旅行記にするからね^^
    あまり暑くない時期を選んで再挑戦したいなと思っているよ。

    ハイアットのリビングルームは、とってものんびり出来る場所。
    ここでゆっくり調べものをするのが好きなの。
    本を読んでもいいしね♪

    そっかー、べるちゃんはお肉よりコロッケが好きなのね。
    コロッケのお肉はOKなのね^^
    私は両方好きだよ。
    最近はお肉を食べる回数が減ってきて、
    ザ・お肉のステーキなんてとっても久しぶりだったよ。

    台風でどこにもお出掛け出来ないステイだったけど、
    それはそれで良かったのではと思っているよ^^


    zun
  • バモスさん 2017/09/24 18:48:51
    HARUちゃん♪
    zunzunさんへ

    こんばんニャ〜
    HARUちゃんお利口そうですね。
    それにしてもステキな箱根ステイですねぇ。
    お寿司も美味しそうです(=^・^=)

    台風18号、気になりましたね。
    15日夕方にラオスへ発ちましたが、3日前から
    ハラハラ落着きませんでした。

    まったり♪した旅行記有難うございま〜す!

    バモス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/24 22:25:17
    HARUちゃんなでなで^^
    バモスさん、こんばんニャ〜☆

    いつもありがとニャ〜^^

    HARUちゃん、お利口でした。
    どこをなでなでしてもじっとしていました。
    さすがにセラピー犬ですよね。

    箱根は行きやすいので、復活の場所は箱根だったりします。

    お寿司の方は初めてでしたが、とっても美味しかったです。
    お通しの長芋のワサビ漬けの美味しさに、絶対ここは美味しいと思いましたよ。

    バモスさん、ラオスからお帰りなさい^^
    台風が近づいての出発はハラハラしますよね。
    ラオスは行った事がないです〜〜〜
    タイのお隣の国ですので興味ありです^^

    旅行記を楽しみに待っていますね♪



    zun
  • ひとぴちゃんさん 2017/09/24 16:45:21
    おこもり箱根旅☆
    zunzunさん、こんにちは〜(^◇^)

    3連休の台風横断はどうなるか、と心配しましたが、
    無事グアムに行って来れました〜(≧▽≦)
    でも夜便の人は欠航になってこれなかったんです(/ω\)

    今回の箱根もハイアットリージェンシー(^^♪
    定宿決定ですね〜☆

    リビングでまったり過ごす時間がなんとも優雅ですね(≧▽≦)
    こういう旅にはスパでリフレッシュ!
    非日常を味わえた旅でしたね☆

    お料理も美味しそう〜〜〜^^
    サラダたっぷりの朝食がめっちゃいい感じでした(^0^)
    お寿司も食べた〜い!!!
    あ〜箱根全然行けてないのでまったり行きたいなぁ(´∀`*)

    朝晩だいぶ涼しくなってきたので過ごしやすくなってきましたが、
    体調管理が大変でもありますので、気を付けてくださいね☆

             ひとぴちゃん
         

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/24 22:14:31
    おこもり箱根旅☆
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    ひとちゃん、グアムへ行けて良かった、良かった!!
    おー、夜便は欠航でしたか〜
    お式に出れなかった方もいるのね。
    天候には勝てないよね。

    ハイアット、、、
    2週間くらい前に空きを発見したのでありました。
    もう体調はダイジョウブと思える時期だったのです。

    ハイアットは安心感のあるホテルなので、ついポチっとしてしまうのよね。

    リビングでまったり過ごす夕暮れ時が良いよ〜〜〜
    お酒を飲めちゃう人は超おススメです。

    そうそう非日常感を味わいたくて行くのよね。

    だけどもここでも調べるの。
    ガイドブックとタブレットを持ち込んで調べるんだけど、
    これ家にいるより進みますよ。

    お料理は和洋ともに美味しいよ。
    てんこ盛りサラダをまず食べて、次ご飯って感じでした。

    ひとちゃん、機会が見つけて箱根へ行ってね。

    体調管理気をつけます。ありがとう^^
    ひとちゃんも気をつけてね。

    山ガールになったひとちゃん、後でお邪魔しますね♪



    zun
  • aoitomoさん 2017/09/24 15:20:46
    極上のまったり旅!
    zunzunさん こんにちは〜

    南イタリアはキャンセルになったとはいえ、zunzunさんも相当なイタリア通。何度でも旅立つチャンスはあるでしょうから、またの機会に是非!
    6~7月にイタリアに行ったので、さらにイタリア好きになりましたよ。
    これもzunzunさんの旅行記を拝見していたからでもあります。

    『ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ』
    まったり滞在重視の高級リゾートは、天気が良くない時ほどホッとして寛げるものです。
    私なんか晴れてしまうと、観光しろと悪魔の囁きが聞こえ寛げません。
    最も高級リゾートにはほとんど縁がなかったりで、
    稀に滞在しても寛ぎかたも下手だったりします。(汗)
    ですから、zunzunさんのリゾート滞在旅行記も私にとってのバイブルです。

    高級リゾートは必ずと言って良いほど素敵なリビングルームがありますね〜
    ハイアットリージェンシー 箱根のリビングルームもフォトジェニックです。

    夕食、ポークや牛ロースのグリル両方噛り付きたいですよ。
    最近ダイエットを期待してジム通いを始めましたが、
    その分、食べる肉の量が本当に増えてヤバいです。
    ジム費用も外食代も増えて肉体改造にならなかったらショックです。(爆)

    おおすめキノコのシチューも味わってみたいです。
    ダイニングルームー鮨ーも美味しそうです。
    こっちならダイエットの味方をしてくれそうです。(笑)

    『スパIZUMIでセラピー』
    これも極楽ですね〜
    ベッドも室温も暑いのは発汗を促す目的?
    この辺は好みにしてほしいですね。
    私もジムのホットヨガは嫌いです。
    だって暑いですから。(爆)

    『セラピー犬HARU』
    セラピー犬もいるなんて〜
    これも癒されますね。
    なかなか家では犬を飼ってまでは無理なので、
    こんなところでセラピー犬に癒されてみたいです。

    zunzunさんの夏もこれで一件落着。
    健康管理に気を付けてまた秋からの、
    極上の旅を楽しんでください〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/24 20:18:59
    まったり旅(^^♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    南イタリアは次の機会にですね。
    今夏は気温が40℃でしたので(これは今年が異常気象なのかもですが・・・)
    時期を選んで再挑戦したいと思っています^^

    aoitomoさんがイタリア好きになられて嬉しいです^^
    私の旅行記を読んでいただいただけでもう感謝ですので、とっても嬉しいです。

    ハイアット
    お天気が悪いと、スパッと観光を諦められて籠る事だけ考えていました。
    あれやこれやと小説やガイドブックを持って行きましたよ。

    ハイアットのリビングルームはとっても寛げて良いですよ。
    時折、外の雨を眺めながら本を読む、そんな時間が極上でした。
    暖炉前の席は座り心地と暗さで長居は出来ません。
    他の席がおススメです。

    aoitomoさん、ジムへ通われているのですね!!
    私はただ今ヨガに通っています。
    体を動かすとより食べますよね。
    ライザップのようにささみとキュウリがいいのでしょうか。
    これを続けるのは相当強い気持ちが必要ですよね。

    aoitomoさん、頑張って下さいね。

    ハイアット、食事は、和洋ともに美味しいです。
    鮨の方は初めて行きましたが、ネタがとっても新鮮で美味しかったです。
    お通しでもうここは美味しいとビビッときました。
    こちらの方がダイエット中は良いですよね。

    万年ダイエット中の私、今回はケーキはなしでした。

    オットが人間ドックを申し込むと言っていますので、
    本格的に体脂肪を落とさないけません。。。
    って、なんか変な話ですよね。
    動機はどうあれ健康を目的に体重を落とすのはいいですよね。

    スパは極楽でしたよ^^
    どうしてベッドがあついなのでありました。

    私もホットヨガは息が出来なくなりそうでダメなんです。
    サウナも苦手ですので。。。

    セラピー犬HARU
    横になってる姿ばかりでしたが、7歳ともなれば仕方ないかなと感じました。
    それでも1日6回お散歩に行くそうです。
    なでなでしているだけで癒されました。

    秋から、また旅を楽しみたいなと思っています^^

    そして、またaoitomoさんの楽しい旅行記を待っています♪
    でも、お忙しいのかな、無理はされずにね^^


    zun
  • あーななちゃんさん 2017/09/24 10:15:28
    まったり旅
    zunzunさん こんにちは♪

    イタリア旅行をキャンセルせざるを得ない体調不良だなんて、8月は大変でしたね(>_<)
    もう全快でしょうか。お大事になさってくださいね。

    豪華なホテルでまったり旅、うーん、憧れます。
    大人の楽しみ方ですよね(*´∀`)♪
    私は「せっかくだから、あそこもここも行かなくちゃ」とせかせかしてしまう貧乏性で、大人旅に憧れる今日この頃デス。

    それにしても青空と、美味しそうな食事は、見ているだけでたまりませーん。
    私もこはだ好きです。

    そうそう、箱根湯本のチーズタルトはグランリヴィエールのでしょうか。
    もしそうだったら、箱根湯本駅を背にして、国道1号線(目の前の道)を右手方向に道なりに上がっていくと2〜3分で着きますよ!
    私も大好きなんです。次にいくときは、ぜひぜひ召し上がってくださいね♪
    あーなな。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/24 19:53:54
    まったり旅(^^♪
    あーななちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    8月は踏んだり蹴ったりな月でした。
    ほぼ1ヶ月グダグダでした。

    もうすっかり元気です。
    ありがとうございます^^

    ハイアットは籠るホテルだと思います。
    なんて書いていますが、お天気が良かったらどこかへ出掛けるつもりでした。。。
    台風ともなると出掛ける気持ちが全くなかったですよ。

    箱根湯本のチーズタルトはグランリヴィエールです。
    あーななちゃんの旅行記で知って食べてみたいと思っていたのです。
    場所を教えていただいてありがとう。
    次回行ってみます^^
    今回は一番早い時間のロマンスカーを取ってしまったのが敗因ですね。
    帰りは早く帰ろうと思ってしまうのです><

    次回の目的が出来ました♪


    zun



zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP