ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行先を探しているとき、ANAの機内誌でスロベニアの特集記事に載っていたブレッド湖やピランの写真を見て、こんなすばらしい場所があるのかと感嘆。調べてみると、国はそんなに広くなく交通の便がいいので、北から南に移動しやすいことや、旧ユーゴ圏という謎に秘めた場所でいろいろ面白そうだったので、今年の旅行先をそのとき即決しました。<br />思った以上にすばらしい国で観光客に優しい。最近ではクロアチアは名前を聞くようになりましたが、スロベニアも負けず劣らず素晴らしい観光場所がいっぱいあります。ブレッド、ピラン、リュブリャナ、ポイストナ洞窟、プレジャマ城、シュコツアン洞窟とスロベニアの主要観光場所を抑えた旅行です。少しでも皆さんに魅力を伝えられたらと思います。<br /><br />旅行日程<br />8/17 成田 ブレッド<br />8/18 ブレッド、ノバゴリッツア<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11277268/<br />8/19 リュブリャナ、ピラン<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279191/<br />8/20 ピラン、シュコツアン洞窟<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279192/<br />8/21 リュブリャナ<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279327/<br />8/22 リュブリャナ、ポイストナ洞窟、プレジャマ城<br />8/23 成田<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279842/<br />お土産編<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11280113/

絶景がいっぱい!! 北から南へスロベニア旅行8日間 3日目

11いいね!

2017/08/17 - 2017/08/24

280位(同エリア570件中)

0

14

Fushimi  Akinori

Fushimi Akinoriさん

海外旅行先を探しているとき、ANAの機内誌でスロベニアの特集記事に載っていたブレッド湖やピランの写真を見て、こんなすばらしい場所があるのかと感嘆。調べてみると、国はそんなに広くなく交通の便がいいので、北から南に移動しやすいことや、旧ユーゴ圏という謎に秘めた場所でいろいろ面白そうだったので、今年の旅行先をそのとき即決しました。
思った以上にすばらしい国で観光客に優しい。最近ではクロアチアは名前を聞くようになりましたが、スロベニアも負けず劣らず素晴らしい観光場所がいっぱいあります。ブレッド、ピラン、リュブリャナ、ポイストナ洞窟、プレジャマ城、シュコツアン洞窟とスロベニアの主要観光場所を抑えた旅行です。少しでも皆さんに魅力を伝えられたらと思います。

旅行日程
8/17 成田 ブレッド
8/18 ブレッド、ノバゴリッツア
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11277268/
8/19 リュブリャナ、ピラン
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279191/
8/20 ピラン、シュコツアン洞窟
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279192/
8/21 リュブリャナ
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279327/
8/22 リュブリャナ、ポイストナ洞窟、プレジャマ城
8/23 成田
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11279842/
お土産編
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11280113/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 レンタカー タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ファンタジーな雰囲気が好きなので、海外へ行ったら田舎町の教会に訪れるようにしています。<br /><br />朝4:30に起きて車で出発。<br />1時間ほど走ってKrižna Goraにある『Sv. Križ』へ<br />

    ファンタジーな雰囲気が好きなので、海外へ行ったら田舎町の教会に訪れるようにしています。

    朝4:30に起きて車で出発。
    1時間ほど走ってKrižna Goraにある『Sv. Križ』へ

  • 右を見ると隣町の教会も遠くに見えます。<br />季節によっては雲海が出ることもあるそうです。

    右を見ると隣町の教会も遠くに見えます。
    季節によっては雲海が出ることもあるそうです。

  • 第二次世界大戦で亡くなった方の追悼記念碑『Spomenic』<br />社会主義らしくコンクリートでできた巨大で無機質な建造物です。

    第二次世界大戦で亡くなった方の追悼記念碑『Spomenic』
    社会主義らしくコンクリートでできた巨大で無機質な建造物です。

  • 『Spomenic』は旧ユーゴ圏に大小1000程あります。

    『Spomenic』は旧ユーゴ圏に大小1000程あります。

  • クラーニにある教会『The Church Of St Primoz』

    イチオシ

    地図を見る

    クラーニにある教会『The Church Of St Primoz』

  • レンタカーを返却した後、汽車ツアーに乗るためにブレッド湖駅へ。<br />返却場所から駅は歩くと1時間程とギリギリで、タクシーを拾おうとするも流しのタクシーはほとんどいない。朝なのでホテルの待機場所にもまだタクシーが来ていない。困ってインフォメーションに尋ねるとタクシーの名刺を一枚くれた。<br />英語しゃべられないのにどうしよう? と思ったがそんなことは言ってられず、頑張って名刺に電話。道に面したホテルの名前を言って単語を並べて会話すると、10分後に来てくれるとのこと。ドキドキしながら待つと無事迎えに来てくれた。鼻ピアスしている、いかついキレイなお姉さんだった。この後駅に行けたことにホッとして大変なことになる…

    レンタカーを返却した後、汽車ツアーに乗るためにブレッド湖駅へ。
    返却場所から駅は歩くと1時間程とギリギリで、タクシーを拾おうとするも流しのタクシーはほとんどいない。朝なのでホテルの待機場所にもまだタクシーが来ていない。困ってインフォメーションに尋ねるとタクシーの名刺を一枚くれた。
    英語しゃべられないのにどうしよう? と思ったがそんなことは言ってられず、頑張って名刺に電話。道に面したホテルの名前を言って単語を並べて会話すると、10分後に来てくれるとのこと。ドキドキしながら待つと無事迎えに来てくれた。鼻ピアスしている、いかついキレイなお姉さんだった。この後駅に行けたことにホッとして大変なことになる…

    ブレッド湖駅

  • 9:12定時に汽車が来る。<br />このツアーは春から秋にかけて決まった日に運航しています。詳しくはサイトで。<br />http://www.abc-tourism.si<br /><br />ネットで予約が可能です。<br />途中4つの駅に停車しながらノヴァゴリッツアまで行きます。

    9:12定時に汽車が来る。
    このツアーは春から秋にかけて決まった日に運航しています。詳しくはサイトで。
    http://www.abc-tourism.si

    ネットで予約が可能です。
    途中4つの駅に停車しながらノヴァゴリッツアまで行きます。

    ブレッド湖駅

  • 客室も昔のままです。<br />基本窓を閉めるのですが、冷房はなく暑ので窓を少し開けて走ります。汽車の煙が中に入るので、いろいろなところを手で触ると煤でうっすら黒く汚れます。ティッシュで鼻の穴を掃除すると黒くなり、目立ちませんが体が煤まみれになっているのがわかります。その日の夜はしっかり体を洗いましょう。

    客室も昔のままです。
    基本窓を閉めるのですが、冷房はなく暑ので窓を少し開けて走ります。汽車の煙が中に入るので、いろいろなところを手で触ると煤でうっすら黒く汚れます。ティッシュで鼻の穴を掃除すると黒くなり、目立ちませんが体が煤まみれになっているのがわかります。その日の夜はしっかり体を洗いましょう。

  • 途中の停車駅では30分ほどの休憩があります。<br />その時に機関室を見学できます。

    途中の停車駅では30分ほどの休憩があります。
    その時に機関室を見学できます。

  • 3時間近くかかってノヴァゴリッツア駅に到着。<br />イタリアと国境の町です。<br />

    3時間近くかかってノヴァゴリッツア駅に到着。
    イタリアと国境の町です。

  • 駅中にインフォメーションがあり、地図をもらい観光をしようと思ったときに携帯がないことに気づく!<br />ひょっとしてタクシーの中に忘れたのか? と思うも直接連絡を取る手段がない。日本にいる嫁にタクシーのお姉ちゃんに連絡してもらうことを思いつくも、ipadが充電切れ。モバイルバッテリーは満タンだが、接続コードをホテルに忘れるという踏んだりけったりの状態。近くの商店街で携帯ショップを探すもぜんぜん見つからない。焦って町並みが楽しめない。近くの大型スーパー『スーパーノヴァ』日の丸のようなマークとお店の名前で一瞬『くるり』を思い出す。そこに入っていた『A1』という携帯ショップで接続コードを買いLINEで嫁に電話。タクシーのお姉ちゃんに連絡とってもらったら携帯はあるとのこと。帰りに駅まで来てもらい、送迎の予約をしてやっとホッとできました。<br /><br />観光は、国境線と駅中にある分断博物館を見学しただけでした。

    駅中にインフォメーションがあり、地図をもらい観光をしようと思ったときに携帯がないことに気づく!
    ひょっとしてタクシーの中に忘れたのか? と思うも直接連絡を取る手段がない。日本にいる嫁にタクシーのお姉ちゃんに連絡してもらうことを思いつくも、ipadが充電切れ。モバイルバッテリーは満タンだが、接続コードをホテルに忘れるという踏んだりけったりの状態。近くの商店街で携帯ショップを探すもぜんぜん見つからない。焦って町並みが楽しめない。近くの大型スーパー『スーパーノヴァ』日の丸のようなマークとお店の名前で一瞬『くるり』を思い出す。そこに入っていた『A1』という携帯ショップで接続コードを買いLINEで嫁に電話。タクシーのお姉ちゃんに連絡とってもらったら携帯はあるとのこと。帰りに駅まで来てもらい、送迎の予約をしてやっとホッとできました。

    観光は、国境線と駅中にある分断博物館を見学しただけでした。

  • スロベニアでよく飲まれているビールメーカーに、ヤギ(!?)のマークの『LASKO』と赤文字の『union』があります。<br /><br />その日にどちらも飲んだのですが、『LASKO』はさっぱりしているけど苦味が強い感じがしました。紙ジャケが珍しいというだけで飲んだ『union』は、黒ビールでさっぱりして苦味も少なくすごい飲みやすかった。種類は他にもあるので飲み比べも楽しいです。

    スロベニアでよく飲まれているビールメーカーに、ヤギ(!?)のマークの『LASKO』と赤文字の『union』があります。

    その日にどちらも飲んだのですが、『LASKO』はさっぱりしているけど苦味が強い感じがしました。紙ジャケが珍しいというだけで飲んだ『union』は、黒ビールでさっぱりして苦味も少なくすごい飲みやすかった。種類は他にもあるので飲み比べも楽しいです。

  • 帰りの汽車ではみんなで歌をうたって車内は陽気にな雰囲気でした。<br />替え歌なのかみんなよく笑っていました。

    帰りの汽車ではみんなで歌をうたって車内は陽気にな雰囲気でした。
    替え歌なのかみんなよく笑っていました。

  • 駅でタクシーのお姉ちゃんが待っていてくれて無事携帯を受け取りました。感謝です。もしブレットでタクシーが御用のときは使ってください。親切でいい人です。

    駅でタクシーのお姉ちゃんが待っていてくれて無事携帯を受け取りました。感謝です。もしブレットでタクシーが御用のときは使ってください。親切でいい人です。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Fushimi Akinoriさんの関連旅行記

Fushimi Akinoriさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP