台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達のお母さんを連れて3人で行って来ました。<br />いつも同じ所ばかり訪れてますが、安心した楽しい旅行になりました。

*友達のお母さんを連れて5回目の台湾旅行*

50いいね!

2017/09/02 - 2017/09/04

3516位(同エリア30148件中)

0

89

maku

makuさん

友達のお母さんを連れて3人で行って来ました。
いつも同じ所ばかり訪れてますが、安心した楽しい旅行になりました。

  • 父島に台風15号が停滞していた9/2。<br />チャイナエアラインで出発。<br />9:55 セントレア発

    父島に台風15号が停滞していた9/2。
    チャイナエアラインで出発。
    9:55 セントレア発

  • 機内食。<br />チキンは唐揚げみたいなやつにチャーハンみたいなやつ 笑

    機内食。
    チキンは唐揚げみたいなやつにチャーハンみたいなやつ 笑

  • 私はビーフ。<br />メインはまぁまぁおいしい。パンはぺっちゃんこ。フルーツは微妙。

    私はビーフ。
    メインはまぁまぁおいしい。パンはぺっちゃんこ。フルーツは微妙。

  • 桃園国際空港に12:00頃到着。<br />JTBの格安ツアー。友達のお母さんもいるので送迎付にしました。<br />みんなで集合を待つ間に両替。<br />前回の残りのお金があったので、私は1万円だけ。友達親子は2人で2万5千円。<br />レートは約3.8円。高い。<br />バスでホテルをまわるので時間がかかります。<br />結局ホテルに着いたのは14:30過ぎでした。<br />次はMRTで行く!

    桃園国際空港に12:00頃到着。
    JTBの格安ツアー。友達のお母さんもいるので送迎付にしました。
    みんなで集合を待つ間に両替。
    前回の残りのお金があったので、私は1万円だけ。友達親子は2人で2万5千円。
    レートは約3.8円。高い。
    バスでホテルをまわるので時間がかかります。
    結局ホテルに着いたのは14:30過ぎでした。
    次はMRTで行く!

  • ホテルのチェックインは15時からだったけど、もう部屋に入れたので荷物を置いてささっと新光三越 南西店の鼎泰豊へ。<br />タクシーで10分弱。105元でした。<br />タクシーの運転手さんが優しくて、100元におまけしてくれたし、降りてからも手を振ってくれた。最初からほっこり。<br />私は家で作成したメモ帳をフル活用してタクシーに乗ります。事前に大きめの文字でお店の名前、その下に住所を書いた紙を見せます。<br />そうすると結構スムーズに行けるのでおすすめです♡

    ホテルのチェックインは15時からだったけど、もう部屋に入れたので荷物を置いてささっと新光三越 南西店の鼎泰豊へ。
    タクシーで10分弱。105元でした。
    タクシーの運転手さんが優しくて、100元におまけしてくれたし、降りてからも手を振ってくれた。最初からほっこり。
    私は家で作成したメモ帳をフル活用してタクシーに乗ります。事前に大きめの文字でお店の名前、その下に住所を書いた紙を見せます。
    そうすると結構スムーズに行けるのでおすすめです♡

    鼎泰豊 (南西店) 中華

  • 定番の小籠包

    定番の小籠包

  • 鶏肉の小籠包は初挑戦。<br />鳥の型の目印がかわいい

    鶏肉の小籠包は初挑戦。
    鳥の型の目印がかわいい

  • 大好き空心菜

    大好き空心菜

  • チャーハンの上に空心菜のせて食べるのが大好き

    チャーハンの上に空心菜のせて食べるのが大好き

  • 全部で742元でした。<br />友達のお母さんが初台湾なので、鼎泰豊は連れてきたかったのです。<br />キレイなお店だし美味しかったみたいで一安心。

    全部で742元でした。
    友達のお母さんが初台湾なので、鼎泰豊は連れてきたかったのです。
    キレイなお店だし美味しかったみたいで一安心。

  • 大好きな豆花荘へ。<br />毎年少しずつ値上げしてます。<br />花生豆花45元に芋圓トッピング10元。

    大好きな豆花荘へ。
    毎年少しずつ値上げしてます。
    花生豆花45元に芋圓トッピング10元。

    豆花荘 スイーツ

  • お腹を空かすためにブラブラ。<br />たまたま見つけたいい匂いのカステラ屋さん。<br />1つ買ってみます♪

    お腹を空かすためにブラブラ。
    たまたま見つけたいい匂いのカステラ屋さん。
    1つ買ってみます♪

    現烤蛋糕 大川本舗 専門店

  • やっぱりチーズ味が美味しそう(*^^*)<br />45元。

    やっぱりチーズ味が美味しそう(*^^*)
    45元。

  • 思ったより甘くなくて、中に入ってるチーズはプロセスチーズのようなしょっぱさで美味しい~♪ヽ(´▽`)/<br />初日に買ったのに、最終日までしっとり感は変わらず、パサパサ感は皆無。

    思ったより甘くなくて、中に入ってるチーズはプロセスチーズのようなしょっぱさで美味しい~♪ヽ(´▽`)/
    初日に買ったのに、最終日までしっとり感は変わらず、パサパサ感は皆無。

  • 近くが寧夏路夜市なのでうろうろ

    近くが寧夏路夜市なのでうろうろ

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • ここの夜市は臭豆腐の匂いがね、結構な間隔で来ます 笑<br />私は意外にも慣れてきて、ちょっと食べてみたいなと思うくらいになったんですが、初めて来た友達のお母さんは臭い臭い言ってました 笑<br />たしかに臭い。それは間違いない。

    ここの夜市は臭豆腐の匂いがね、結構な間隔で来ます 笑
    私は意外にも慣れてきて、ちょっと食べてみたいなと思うくらいになったんですが、初めて来た友達のお母さんは臭い臭い言ってました 笑
    たしかに臭い。それは間違いない。

  • お腹も減ってきたし、お決まりの冰讃でマンゴーかき氷食べます(*^^*)

    お腹も減ってきたし、お決まりの冰讃でマンゴーかき氷食べます(*^^*)

    冰讃 スイーツ

  • 日本人ばかりだけど、やっぱりマンゴー食べたいからね♡<br />芒果雪花冰 150元。<br />ふわふわの氷とマンゴーと練乳がマッチして間違いなく美味しかったです(*^_^*)<br />友達のお母さんも満足してくれました。<br /><br />冰讃からホテル(行天宮駅徒歩1分のゴールデンチャイナホテル)までタクシーで90元。<br />まだ17:00頃だったけど、みんな朝4時起きで疲労感ありありなのでホテルで休憩です。

    日本人ばかりだけど、やっぱりマンゴー食べたいからね♡
    芒果雪花冰 150元。
    ふわふわの氷とマンゴーと練乳がマッチして間違いなく美味しかったです(*^_^*)
    友達のお母さんも満足してくれました。

    冰讃からホテル(行天宮駅徒歩1分のゴールデンチャイナホテル)までタクシーで90元。
    まだ17:00頃だったけど、みんな朝4時起きで疲労感ありありなのでホテルで休憩です。

  • ホテルで1時間くらいだらだらしたら、友達のお母さんを残してホテルの周りを散策。<br />ホテルの隣はスーパーだったのでブラブラ見るのは楽しかったです。<br />そして近くで見つけたMr.Wishというドリンクスタンド。

    ホテルで1時間くらいだらだらしたら、友達のお母さんを残してホテルの周りを散策。
    ホテルの隣はスーパーだったのでブラブラ見るのは楽しかったです。
    そして近くで見つけたMr.Wishというドリンクスタンド。

  • マンゴーのスムージーにテンションあがる~♪

    マンゴーのスムージーにテンションあがる~♪

  • 一番右上のフルーツが入ったのも気になる!

    一番右上のフルーツが入ったのも気になる!

  • ってことで、愛文芒果冰沙65元を減糖で。<br />うーん。おいしい。おいしいけど、減糖じゃなくてもよかったかも。<br />50嵐とかcoco都可で買うときは甘すぎるからいつも半糖にしてるんだけど、こういうフレッシュフルーツを売りにしてるナチュラル感ある店はもともと甘さひかえめなのかも。

    ってことで、愛文芒果冰沙65元を減糖で。
    うーん。おいしい。おいしいけど、減糖じゃなくてもよかったかも。
    50嵐とかcoco都可で買うときは甘すぎるからいつも半糖にしてるんだけど、こういうフレッシュフルーツを売りにしてるナチュラル感ある店はもともと甘さひかえめなのかも。

  • 繽紛樂果茶 65元。これも減糖で。<br />スッキリさっぱりしてて美味しい!<br />こんな大きくてフルーツたっぷりなのに約250円なんて安すぎ!<br />日本なら700円くらいしそう。

    繽紛樂果茶 65元。これも減糖で。
    スッキリさっぱりしてて美味しい!
    こんな大きくてフルーツたっぷりなのに約250円なんて安すぎ!
    日本なら700円くらいしそう。

  • 友達のお母さんがホテルでお昼寝(夕寝)中なので、テイクアウトで餃子を買ってみました。<br />チェーン店の八方雲集。<br />お兄さんが優しくて、無言だけど日本語メニューを見せてくれたり、代わりにオーダー表を書いてくれたり色々せわやいてくれた 笑<br />ほんとに台湾の人はみんな優しい。

    友達のお母さんがホテルでお昼寝(夕寝)中なので、テイクアウトで餃子を買ってみました。
    チェーン店の八方雲集。
    お兄さんが優しくて、無言だけど日本語メニューを見せてくれたり、代わりにオーダー表を書いてくれたり色々せわやいてくれた 笑
    ほんとに台湾の人はみんな優しい。

  • 普通の餃子とキムチ餃子を5個ずつ買って52元。<br />ほんと安い!しかも好きな個数頼めるの!めっちゃいい!で、美味しい!<br />結果2日連続で食べました 笑

    普通の餃子とキムチ餃子を5個ずつ買って52元。
    ほんと安い!しかも好きな個数頼めるの!めっちゃいい!で、美味しい!
    結果2日連続で食べました 笑

  • 2日目の朝はゴールデンチャイナホテルの朝ごはんからスタート。<br />っていってもこの後朝ごはんを別のお店に食べに行くので野菜中心に控えめに……<br />でもルーロー飯みたいなのがあって、少しだけ米を食べちゃいました。

    2日目の朝はゴールデンチャイナホテルの朝ごはんからスタート。
    っていってもこの後朝ごはんを別のお店に食べに行くので野菜中心に控えめに……
    でもルーロー飯みたいなのがあって、少しだけ米を食べちゃいました。

    ゴールデン チャイナ ホテル ホテル

  • ホテルから歩いて10分かからないくらいとこにある喜多士豆漿店。<br />ホテルの近くでなんかお店ないかとGoogleマップでしつこく探してたら見つけたお店。<br />蛋餅がサクサクで美味しいとブログに書いてる人もいたので行ってみることに!<br />もう9時過ぎだったので、空いてるかな~と思ったら行列できてる!

    ホテルから歩いて10分かからないくらいとこにある喜多士豆漿店。
    ホテルの近くでなんかお店ないかとGoogleマップでしつこく探してたら見つけたお店。
    蛋餅がサクサクで美味しいとブログに書いてる人もいたので行ってみることに!
    もう9時過ぎだったので、空いてるかな~と思ったら行列できてる!

    喜多士蛋餅豆漿 地元の料理

  • 行列は持ち帰りの列で、私たちは中で食べたかったのでのぞいてみると中もいっぱい( ´_ゝ`)<br />中をのぞいて中で食べたいよ~的な雰囲気を店の前でひたすら何かをこねているおっちゃんに見せつつ外でうろうろしてたら、ちょうど人が帰ったタイミングで手招きしてくれた。それまでもチラチラ私たちのことを気にしてくれて見てくれてた 笑 (無言だけどニコッと手招き♡)

    行列は持ち帰りの列で、私たちは中で食べたかったのでのぞいてみると中もいっぱい( ´_ゝ`)
    中をのぞいて中で食べたいよ~的な雰囲気を店の前でひたすら何かをこねているおっちゃんに見せつつ外でうろうろしてたら、ちょうど人が帰ったタイミングで手招きしてくれた。それまでもチラチラ私たちのことを気にしてくれて見てくれてた 笑 (無言だけどニコッと手招き♡)

  • 食べたいものはもう事前に調べていたので(私は何でも事前に調べて紙に書いて準備する派です)ささっと注文用紙記入。<br />でもおばちゃんがめっちゃ忙しそうでなかなか渡せない……カウンターまで持っていくもどうしようと思ってたら、近くに並んでいた女性が「わかりますか?おてつだいしますか?」と声をかけてくれた(*^_^*)<br />「紙はここに置けばOKで、お金は食べたあとです。」と教えてくれて、店のおばちゃんに合図してくれた。ありがたい。ほんとみんなやさしい。

    食べたいものはもう事前に調べていたので(私は何でも事前に調べて紙に書いて準備する派です)ささっと注文用紙記入。
    でもおばちゃんがめっちゃ忙しそうでなかなか渡せない……カウンターまで持っていくもどうしようと思ってたら、近くに並んでいた女性が「わかりますか?おてつだいしますか?」と声をかけてくれた(*^_^*)
    「紙はここに置けばOKで、お金は食べたあとです。」と教えてくれて、店のおばちゃんに合図してくれた。ありがたい。ほんとみんなやさしい。

  • このオレンジの部分がカウンターみたいになってて、ここに注文用紙が置いてあります。赤鉛筆も。<br />食べ終わったら、きっとおばちゃんにお会計してもらうんだけど、忙しそうだからみんなピッタリのお金を注文用紙の上に置いてこのカウンターに置いて帰ってました。なんかざっくりしてて良い◎

    このオレンジの部分がカウンターみたいになってて、ここに注文用紙が置いてあります。赤鉛筆も。
    食べ終わったら、きっとおばちゃんにお会計してもらうんだけど、忙しそうだからみんなピッタリのお金を注文用紙の上に置いてこのカウンターに置いて帰ってました。なんかざっくりしてて良い◎

  • 鹹豆漿25元<br />冰豆漿15元<br />蛋餅35元<br />薄餅油條45元<br />

    鹹豆漿25元
    冰豆漿15元
    蛋餅35元
    薄餅油條45元

  • 大好き鹹豆漿。<br />暖かい豆乳のスープみたいなの。<br />お酢を入れてる?のか豆乳が固まってほろほろおぼろ豆腐みたいになって、その中に油條もネギも入って一人ならこれだけでいいかも。

    大好き鹹豆漿。
    暖かい豆乳のスープみたいなの。
    お酢を入れてる?のか豆乳が固まってほろほろおぼろ豆腐みたいになって、その中に油條もネギも入って一人ならこれだけでいいかも。

  • 蛋餅も他の店とは違ってまわりがサックサクでおーーいしーー♡<br />ニンニク醤油みたいなのとちょっとからいのを付けて~~美味しすぎ♡<br />後ろに写ってるのは薄餅油條。揚げパンを焼きパンで挟んだ一品。<br />これはガイドブックを見てめっちゃ炭水化物やん。どうなん?と思ってたけど、前々回の旅で初めて食べて美味しさにビックリ!それからは来たら絶対食べたい物の1つに入ってます♡

    蛋餅も他の店とは違ってまわりがサックサクでおーーいしーー♡
    ニンニク醤油みたいなのとちょっとからいのを付けて~~美味しすぎ♡
    後ろに写ってるのは薄餅油條。揚げパンを焼きパンで挟んだ一品。
    これはガイドブックを見てめっちゃ炭水化物やん。どうなん?と思ってたけど、前々回の旅で初めて食べて美味しさにビックリ!それからは来たら絶対食べたい物の1つに入ってます♡

  • 朝ごはんを終えたらホテルの隣にあるスーパーで、クノールのダシの素を買ってみました。日本にはない椎茸と海鮮のダシ。使うの楽しみ(*^_^*)<br />あとは前回買って美味しかったピーナッツスープ。自分で豆花作って上にかけて食べます♡

    朝ごはんを終えたらホテルの隣にあるスーパーで、クノールのダシの素を買ってみました。日本にはない椎茸と海鮮のダシ。使うの楽しみ(*^_^*)
    あとは前回買って美味しかったピーナッツスープ。自分で豆花作って上にかけて食べます♡

    全聯 (中山松江店) スーパー・コンビニ

  • ホテルの隣にある松江市場に行ってみよう!

    ホテルの隣にある松江市場に行ってみよう!

    松江市場 市場

  • どうしてもマンゴーを買いたかったんだけど、食べ頃の見方がわからず断念。

    どうしてもマンゴーを買いたかったんだけど、食べ頃の見方がわからず断念。

  • 何かが大きな鍋でグツグツしております。(八角臭あり)

    何かが大きな鍋でグツグツしております。(八角臭あり)

  • 大きなカートを持った地元の人でいっぱい。<br />あんまり観光客っぽい人は見なかった。

    大きなカートを持った地元の人でいっぱい。
    あんまり観光客っぽい人は見なかった。

  • ここで野菜を買って、あっちでお惣菜買って……って台湾に住みたい気持ちがふくらみます 笑

    ここで野菜を買って、あっちでお惣菜買って……って台湾に住みたい気持ちがふくらみます 笑

  • ホテル前に戻ったらタクシーをつかまえて台北犁記まで。90元で着きました。<br />ここは観光客が多いお菓子屋さんって感じですかね。<br />私はいつもパイナップルケーキばっかですが、太陽餅とか他にも色々と売ってます。

    ホテル前に戻ったらタクシーをつかまえて台北犁記まで。90元で着きました。
    ここは観光客が多いお菓子屋さんって感じですかね。
    私はいつもパイナップルケーキばっかですが、太陽餅とか他にも色々と売ってます。

    台北犁記餅店 スイーツ

  • 母はここのパイナップルケーキが好きなので、土鳳梨酥(パイナップル100%の餡)1つ30元の10個入りを購入。あとは自分用に普通の鳳梨酥(冬瓜入りの餡)25元も買いました。<br />ここのは間違いなく美味しいのでいつも買ってしまいます。

    母はここのパイナップルケーキが好きなので、土鳳梨酥(パイナップル100%の餡)1つ30元の10個入りを購入。あとは自分用に普通の鳳梨酥(冬瓜入りの餡)25元も買いました。
    ここのは間違いなく美味しいのでいつも買ってしまいます。

  • 台北犁記から歩いて10分くらい。<br />四平陽光商圏辺りまで来ました。でも日曜日&amp;結構な雨で賑わいはほぼなし。<br />前々回からお気に入りのドリンクスタンド「大苑子」へ。

    台北犁記から歩いて10分くらい。
    四平陽光商圏辺りまで来ました。でも日曜日&結構な雨で賑わいはほぼなし。
    前々回からお気に入りのドリンクスタンド「大苑子」へ。

    四平陽光商圏 市場

  • 本当はマンゴースムージーが目当てだったんですが、もう終了してました。。。<br />悲しい。<br />そこでキウイとドラゴンフルーツのスムージー「奇異恰恰」75元。<br />さっぱりしてて美味しい♡けどマンゴーにはかないません……

    本当はマンゴースムージーが目当てだったんですが、もう終了してました。。。
    悲しい。
    そこでキウイとドラゴンフルーツのスムージー「奇異恰恰」75元。
    さっぱりしてて美味しい♡けどマンゴーにはかないません……

  • いったんホテルに戻り、しばし休憩。<br />あんまり歩き回ると友達のお母さんもいるので疲れてしまうし、こまめにちょこちょこホテルに戻って休憩しました。<br />しばらく休憩したらホテル近くの行天宮を見学に。でも何も下調べしていなかったので、軽く見て終わりました……笑

    いったんホテルに戻り、しばし休憩。
    あんまり歩き回ると友達のお母さんもいるので疲れてしまうし、こまめにちょこちょこホテルに戻って休憩しました。
    しばらく休憩したらホテル近くの行天宮を見学に。でも何も下調べしていなかったので、軽く見て終わりました……笑

    行天宮 寺院・教会

  • ホテルから近い「活泉足體養護中心」に足裏マッサージに行きました~<br />40分で550元。<br />もっとお安い店もあると思うけど、ほどよくキレイでよかったです(ノ´∀`*)

    ホテルから近い「活泉足體養護中心」に足裏マッサージに行きました~
    40分で550元。
    もっとお安い店もあると思うけど、ほどよくキレイでよかったです(ノ´∀`*)

    活泉足體養身世界 (民權中心店) エステ・スパ・マッサージ

  • 私を担当してくれた男性は、少し日本語がわかる方で、痛い~と言うと「腰」とか「頭」とか言ってくれました 笑<br />友達は女性が担当でしたが終始無言でただひたすらマッサージ 笑<br />友達のお母さん担当は日本人スタッフだったので色々と説明してもらいながらマッサージを受けれたのでよかったみたいです◎

    私を担当してくれた男性は、少し日本語がわかる方で、痛い~と言うと「腰」とか「頭」とか言ってくれました 笑
    友達は女性が担当でしたが終始無言でただひたすらマッサージ 笑
    友達のお母さん担当は日本人スタッフだったので色々と説明してもらいながらマッサージを受けれたのでよかったみたいです◎

  • お腹も余裕ができたところでタクシーでびゅーんと「蘇杭點心店(民正店)」へ。105元で到着。

    お腹も余裕ができたところでタクシーでびゅーんと「蘇杭點心店(民正店)」へ。105元で到着。

    蘇杭點心店 (民生店) 地元の料理

  • ここはセルフで生姜をとかお箸・お皿をとってきて自分でタレを作ります。

    ここはセルフで生姜をとかお箸・お皿をとってきて自分でタレを作ります。

  • 頼むものはどの小籠包屋さんに行ってもいつも一緒です 笑<br />ここはヘチマとえびの小籠包があったので頼んでみました。

    頼むものはどの小籠包屋さんに行ってもいつも一緒です 笑
    ここはヘチマとえびの小籠包があったので頼んでみました。

  • 普通の小籠包よりヘチマの方があっさりでスープたっぷりで美味しかったかな♡<br />友達のお母さんもヘチマを気に入ってくれてよかったです♡

    普通の小籠包よりヘチマの方があっさりでスープたっぷりで美味しかったかな♡
    友達のお母さんもヘチマを気に入ってくれてよかったです♡

  • 失敗だったのが牛肉麺。味は普通に美味しかったんですが、八角の香りがすごくて(みんな八角苦手なので)不人気でした 笑<br />牛肉麺食べてみたかったのでいい勉強になりました(*_*)<br />茶色いスープ系はだいたい八角入ってるんですかね?

    失敗だったのが牛肉麺。味は普通に美味しかったんですが、八角の香りがすごくて(みんな八角苦手なので)不人気でした 笑
    牛肉麺食べてみたかったのでいい勉強になりました(*_*)
    茶色いスープ系はだいたい八角入ってるんですかね?

  • 全部で700元でした。<br />サービス料も取られないし、でも店員さんは感じがよくてよかったです(*^_^*)<br />小籠包は私は鼎泰豊の方が好きかな?<br />でもヘチマのは美味しかったので、また来たいなー♡

    全部で700元でした。
    サービス料も取られないし、でも店員さんは感じがよくてよかったです(*^_^*)
    小籠包は私は鼎泰豊の方が好きかな?
    でもヘチマのは美味しかったので、また来たいなー♡

  • ホテルに戻ってきたら、すぐ近くにある「黒岩黒砂糖刨冰」です。<br />日本人に有名な店だよね。

    ホテルに戻ってきたら、すぐ近くにある「黒岩黒砂糖刨冰」です。
    日本人に有名な店だよね。

    黒岩古早味黒砂糖剉氷 (錦州店) スイーツ

  • 持ち帰りの列ができてます。とりあえずなんとなく列に加わってみる私。

    持ち帰りの列ができてます。とりあえずなんとなく列に加わってみる私。

  • じゃーん♡芒果冰120元。<br />じわじわ毎年値上げしてます。でも日本に比べたら断然安い。

    じゃーん♡芒果冰120元。
    じわじわ毎年値上げしてます。でも日本に比べたら断然安い。

  • ここのはマンゴー発掘系なので、掘り進めていくとたくさんマンゴーが出てきてテンションあがります。<br />黒砂糖ってどうなのかな?と思ったけど美味しいのなんの(*^_^*)もしかしたら冰讃より好きかもしれない……あ、でもやっぱりどっちも好きです 笑

    ここのはマンゴー発掘系なので、掘り進めていくとたくさんマンゴーが出てきてテンションあがります。
    黒砂糖ってどうなのかな?と思ったけど美味しいのなんの(*^_^*)もしかしたら冰讃より好きかもしれない……あ、でもやっぱりどっちも好きです 笑

  • まわりの地元のカップルはでっかいどんぶりみたいな豆花を1人1つ食べてて気になったので、豆花も食べてみることに。<br />お店のお姉さんは全然日本語ががわからなかったけど、なんとかジェスチャーと指差しで注文。持ち帰りだと思ったみたいで紙の容器に入れてくれて、蓋をしようとしたところで中で食べるよって必死にアピール 笑<br />あーって感じで笑いながら渡してくれた。<br />豆花(小)2つトッピング  40元<br />ビックリするほど甘さ控えめ。<br />やっぱり台湾て全体的に薄味なのかもと思う。<br />いつも行く豆花荘はシロップがもっと甘いので。<br />食べ進めていくとタピオカが甘くて最終的にはいい感じで美味しかったです(*^^*)<br />マンゴーの季節じゃなくても来たい♪

    まわりの地元のカップルはでっかいどんぶりみたいな豆花を1人1つ食べてて気になったので、豆花も食べてみることに。
    お店のお姉さんは全然日本語ががわからなかったけど、なんとかジェスチャーと指差しで注文。持ち帰りだと思ったみたいで紙の容器に入れてくれて、蓋をしようとしたところで中で食べるよって必死にアピール 笑
    あーって感じで笑いながら渡してくれた。
    豆花(小)2つトッピング 40元
    ビックリするほど甘さ控えめ。
    やっぱり台湾て全体的に薄味なのかもと思う。
    いつも行く豆花荘はシロップがもっと甘いので。
    食べ進めていくとタピオカが甘くて最終的にはいい感じで美味しかったです(*^^*)
    マンゴーの季節じゃなくても来たい♪

  • またまたホテルで休憩したら、MRTに乗って夜市にお出かけします。<br />ただ雨なのでどうかなって感じですが、せっかくなので!

    またまたホテルで休憩したら、MRTに乗って夜市にお出かけします。
    ただ雨なのでどうかなって感じですが、せっかくなので!

    行天宮駅

  • おなじみのトークン。<br />毎回悠遊カードを買うか迷うんですが、タクシーに結構乗るので今回も見送り。<br />ほんとは悠遊カード買ってバスも乗りこなしたい。

    おなじみのトークン。
    毎回悠遊カードを買うか迷うんですが、タクシーに結構乗るので今回も見送り。
    ほんとは悠遊カード買ってバスも乗りこなしたい。

  • 行天宮→松山まで、乗り換え1回して1人25元で到着。<br />饒河街観光夜市です。初めて来ました(*^^*)<br />やはり雨なので人は少なめ。出ていないお店も多いです。

    行天宮→松山まで、乗り換え1回して1人25元で到着。
    饒河街観光夜市です。初めて来ました(*^^*)
    やはり雨なので人は少なめ。出ていないお店も多いです。

    饒河街観光夜市 散歩・街歩き

  • 雨なので人があんまりいません( ´_ゝ`)<br />お店の人もどことなくやる気なさげ

    雨なので人があんまりいません( ´_ゝ`)
    お店の人もどことなくやる気なさげ

  • ほんとは胡椒餅と地瓜球食べたかったけど、マンゴーかき氷と豆花の影響で食べるまでには至らず

    ほんとは胡椒餅と地瓜球食べたかったけど、マンゴーかき氷と豆花の影響で食べるまでには至らず

  • 雨だから残念だったけど、その分空いてて見やすかったです。<br />いつも行く寧夏路夜市の方が臭豆腐の香りがきつい気がした 笑

    雨だから残念だったけど、その分空いてて見やすかったです。
    いつも行く寧夏路夜市の方が臭豆腐の香りがきつい気がした 笑

  • 結局食べ歩きは全くせずに、花生酥を2袋買いました。これは職場のばらまき土産。<br />私の職場は社員だと1年に2回リフレッシュ休暇がとれて、最大10連休できるんですが、お土産をみんなに買うのが暗黙の了解なのです。同じ部署は派遣さんも含めて40~50人いるので小さいのを人数分足りるように買います( ´_ゝ`)<br />前回ハワイ行った時はいっぱい買いすぎたので、今回は少なめ。<br />この花生酥は一袋だいたい25個入りで120元。<br />1つ食べたけど美味しかったです(*^^*)

    結局食べ歩きは全くせずに、花生酥を2袋買いました。これは職場のばらまき土産。
    私の職場は社員だと1年に2回リフレッシュ休暇がとれて、最大10連休できるんですが、お土産をみんなに買うのが暗黙の了解なのです。同じ部署は派遣さんも含めて40~50人いるので小さいのを人数分足りるように買います( ´_ゝ`)
    前回ハワイ行った時はいっぱい買いすぎたので、今回は少なめ。
    この花生酥は一袋だいたい25個入りで120元。
    1つ食べたけど美味しかったです(*^^*)

  • ホテルに戻りまた休憩 笑<br />友達のお母さんはまたまたお昼寝(夕寝)<br />昨日の八方雲集が美味しかったので、本気で食べるためにみんなでお店に食べに行きました。<br />麺とかスープとかも色々あります。

    ホテルに戻りまた休憩 笑
    友達のお母さんはまたまたお昼寝(夕寝)
    昨日の八方雲集が美味しかったので、本気で食べるためにみんなでお店に食べに行きました。
    麺とかスープとかも色々あります。

  • 日本だと焼き餃子が主流だけど、台湾は水餃子が主流みたい。<br />ここのお店は両方あるので両方頼んでみました。

    日本だと焼き餃子が主流だけど、台湾は水餃子が主流みたい。
    ここのお店は両方あるので両方頼んでみました。

  • 席にオーダー表があるので記入して店員さんに渡します。右上の○の中に机の番号を書けばそこに持ってきてくれます。

    席にオーダー表があるので記入して店員さんに渡します。右上の○の中に机の番号を書けばそこに持ってきてくれます。

  • あっという間に全部揃いました(*^_^*)<br />招牌鍋貼  5元×6個<br />韭菜鍋貼 5.5元×3個<br />韓式辣味鍋貼 5.5元×6個<br />玉米鍋貼 5.5元×3個<br />招牌水餃 5元×6個<br />好きな個数頼めるので、すごくいいです(*^^*)<br />しかも美味しいし安いし次も絶対行きたいお店です。

    あっという間に全部揃いました(*^_^*)
    招牌鍋貼 5元×6個
    韭菜鍋貼 5.5元×3個
    韓式辣味鍋貼 5.5元×6個
    玉米鍋貼 5.5元×3個
    招牌水餃 5元×6個
    好きな個数頼めるので、すごくいいです(*^^*)
    しかも美味しいし安いし次も絶対行きたいお店です。

  • 私の一番のおすすめは韓式辣味鍋貼です!<br />キムチ餃子って感じでピリ辛で美味しいの!<br />お店にビールはないんですが、持ち帰りにしてホテルで食べるならビール買って帰ることをオススメします。

    私の一番のおすすめは韓式辣味鍋貼です!
    キムチ餃子って感じでピリ辛で美味しいの!
    お店にビールはないんですが、持ち帰りにしてホテルで食べるならビール買って帰ることをオススメします。

  • 水餃子もモチモチで美味しい( ´_ゝ`)<br />この八方雲集はチェーン店なのにお店でちゃんと餃子を作ってるんです(*^_^*)<br />だからおいしいのかな♡<br />全部で126元の大満足夕御飯でした。

    水餃子もモチモチで美味しい( ´_ゝ`)
    この八方雲集はチェーン店なのにお店でちゃんと餃子を作ってるんです(*^_^*)
    だからおいしいのかな♡
    全部で126元の大満足夕御飯でした。

  • 最終日の朝。<br />ゴールデンチャイナの朝ごはんは安いホテルなのにまあまあ◎です。<br />

    最終日の朝。
    ゴールデンチャイナの朝ごはんは安いホテルなのにまあまあ◎です。

  • 朝ごはんを別の店に食べに行きたかったので控えめに……したんですが、友達のお母さんは色々いっぱい持ってきてモリモリ食べてました 笑<br />まぁいっか♡<br />

    朝ごはんを別の店に食べに行きたかったので控えめに……したんですが、友達のお母さんは色々いっぱい持ってきてモリモリ食べてました 笑
    まぁいっか♡

  • 私はサラダとヌードルバーで坦仔麺とフルーツ。<br />ここでグアバが美味しくてはまった♡<br />そのまま食べると結構青臭くてこれはまだ未熟なんじゃないか?って感じなんですが、そこに梅の粉?を付けるとおいしーーー♡<br />グアバはなかなか日本だと手に入らないから次の台湾のお楽しみ♡

    私はサラダとヌードルバーで坦仔麺とフルーツ。
    ここでグアバが美味しくてはまった♡
    そのまま食べると結構青臭くてこれはまだ未熟なんじゃないか?って感じなんですが、そこに梅の粉?を付けるとおいしーーー♡
    グアバはなかなか日本だと手に入らないから次の台湾のお楽しみ♡

  • 朝から空いてるお店ってなかなか思い付かなくて、とりあえず雙連朝市にきました。<br />ホテルからタクシーで90元。

    朝から空いてるお店ってなかなか思い付かなくて、とりあえず雙連朝市にきました。
    ホテルからタクシーで90元。

    雙連朝市 市場

  • 人がいっぱいでにぎわってました。<br />果物屋さんたくさんあったけど、やっぱりマンゴーはなかった( ´_ゝ`)<br />まぁあっても今日は帰国日だからダメなんですけどね……

    人がいっぱいでにぎわってました。
    果物屋さんたくさんあったけど、やっぱりマンゴーはなかった( ´_ゝ`)
    まぁあっても今日は帰国日だからダメなんですけどね……

  • 最後にマンゴー食べよっか♪ってなったけど、11時からでまだ10時。雙連朝市から地下街を歩いて台北駅までブラブラ歩いて途中パン屋さんに寄ったりしながら時間をつぶし、台北駅からタクシーで冰讃に戻ってきました。<br />11時過ぎに到着したら日本人の行列ができてた。<br />やっぱりみんなマンゴー好きなんだよね。<br />最後に食べたマンゴーも当たり前だけどめっちゃ美味しかったです(*^^*)

    最後にマンゴー食べよっか♪ってなったけど、11時からでまだ10時。雙連朝市から地下街を歩いて台北駅までブラブラ歩いて途中パン屋さんに寄ったりしながら時間をつぶし、台北駅からタクシーで冰讃に戻ってきました。
    11時過ぎに到着したら日本人の行列ができてた。
    やっぱりみんなマンゴー好きなんだよね。
    最後に食べたマンゴーも当たり前だけどめっちゃ美味しかったです(*^^*)

    冰讃 スイーツ

  • かき氷食べたら、前回来てはまったcoco都可に来ました~♪ヽ(´▽`)/

    かき氷食べたら、前回来てはまったcoco都可に来ました~♪ヽ(´▽`)/

    CoCo 都可茶飲 (通化店) カフェ

  • 大好きな百香雙響炮45元。<br />パッションフルーツにタピオカ、ナタデココが入った爽やかなフルーツティーみたいな感じ。<br />めっちゃ美味しいけどお腹にたまるから、タピオカ無しで頼みたい 笑

    大好きな百香雙響炮45元。
    パッションフルーツにタピオカ、ナタデココが入った爽やかなフルーツティーみたいな感じ。
    めっちゃ美味しいけどお腹にたまるから、タピオカ無しで頼みたい 笑

  • 近くにある信成で、前回も買ったごま油を買いました(*^_^*)<br />142元て表示があるけど、135元にまけてもらいました♪<br />香り高くて美味しいんです。

    近くにある信成で、前回も買ったごま油を買いました(*^_^*)
    142元て表示があるけど、135元にまけてもらいました♪
    香り高くて美味しいんです。

    信成油廠 専門店

  • 最後に近くにあった今川焼みたいなお店で3つ買ってみました。<br />この時にごま油を買った袋を持っていたら、写真のおばちゃんがニコニコ指差してグッチョイス( ´∀` )bって言ってくれました 笑

    最後に近くにあった今川焼みたいなお店で3つ買ってみました。
    この時にごま油を買った袋を持っていたら、写真のおばちゃんがニコニコ指差してグッチョイス( ´∀` )bって言ってくれました 笑

  • タロイモ餡。見えてないけど 笑

    タロイモ餡。見えてないけど 笑

  • クリーム

    クリーム

  • 小豆はかなり甘さ控えめでした。全部1つ14元。<br />優しい甘さで美味しかったです(*´ω`*)

    小豆はかなり甘さ控えめでした。全部1つ14元。
    優しい甘さで美味しかったです(*´ω`*)

  • ホテルのロビーでJTBのお迎えを待ちつつ、まだ時間まで10分ぐらい余裕があったので、ダッシュでMr.Wishに行って、ラストマンゴースムージー買いました。今度は甘さ控えめにせずに全糖で。<br />うん。納得の甘さで美味しかったです(ノ´∀`*)

    ホテルのロビーでJTBのお迎えを待ちつつ、まだ時間まで10分ぐらい余裕があったので、ダッシュでMr.Wishに行って、ラストマンゴースムージー買いました。今度は甘さ控えめにせずに全糖で。
    うん。納得の甘さで美味しかったです(ノ´∀`*)

  • 空港に着いたらお腹がすいたので最後にどうしようか……って地下2階の美食廣場へ。<br />結局マックに落ち着きました 笑

    空港に着いたらお腹がすいたので最後にどうしようか……って地下2階の美食廣場へ。
    結局マックに落ち着きました 笑

    マクドナルド (桃園国際空港ターミナル2店) ファーストフード

  • 普通のセットなのにドリンクがでかい

    普通のセットなのにドリンクがでかい

  • 空港なので英語が通じて注文しやすかった(^.^)

    空港なので英語が通じて注文しやすかった(^.^)

  • 30 分遅れで搭乗。友達親子は三重に帰るのにフェリー最終便だったので、最後はハラハラしたけど間に合ってよかったです。<br />機内食。ポークはしょうが焼き。

    30 分遅れで搭乗。友達親子は三重に帰るのにフェリー最終便だったので、最後はハラハラしたけど間に合ってよかったです。
    機内食。ポークはしょうが焼き。

  • チキンはピリ辛チキンでした。<br />あー楽しかった( ´_ゝ`)<br />次は12月に行きたいです♪ヽ(´▽`)/

    チキンはピリ辛チキンでした。
    あー楽しかった( ´_ゝ`)
    次は12月に行きたいです♪ヽ(´▽`)/

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP