ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島のキラウエア火山は今年も活発に活動中。<br />自分の目で赤い溶岩が見てみたい~ということで今年もハワイ島へ。<br />ヘリで行く、ボートで行く、いろんなアクセス方法があるけれど、<br />我が家は自転車でオーシャンエントリーまで行き、<br />海に流れ込む溶岩を見ることにしました。<br />体力にはあまり自信がないのだけど。。。。<br />さて、どうなるか!?<br /><br />8月11日   伊丹→成田→ダニエルKイノウエ(ホノルル)→コナ ワイコロア泊<br />8月12日   ワイコロア→カパルア     ボルケーノ泊<br />8月13日   ボルケーノ→ワイコロア<br />  14~15日 ワイコロア滞在<br />8月16日   ワイコロア→コナ→ダニエルイノウエ(ホノルル) ホノルル泊<br />  17~18日 ホノルル滞在<br />8月19日   ホノルル→ 8月20日 成田→伊丹<br /><br />航空会社 JAL<br />アコモ  アストンワイコロアコロニーヴィラ(ハワイ島)/アラモアナホテル(オアフ)

2017ハワイ島で夏休み ボルケーノに溶岩を見に行こう! おまけにオアフ島

2017/08/11 - 2017/08/20

puamana

puamanaさん

ハワイ島のキラウエア火山は今年も活発に活動中。
我が家は自転車でオーシャンエントリーまで行き、
海に流れ込む溶岩を見ることにしました。
体力にはあまり自信がないのだけど。。。。
さて、どうなるか!?

8月12日   ワイコロア→カパルア     ボルケーノ泊
8月13日   ボルケーノ→ワイコロア
  14~15日 ワイコロア滞在
  17~18日 ホノルル滞在
8月19日   ホノルル→ 8月20日 成田→伊丹

航空会社 JAL

8月11日は祝日。
    出国ラッシュなので成田空港賑わっております。

成田空港第2ターミナル 空港

あの飛行機に乗るのかな~わくわく。

JALのサクララウンジが混雑していたので、
    ファーストラウンジへ案内されました。

ここはお寿司とかのサービスはないファーストラウンジ。
    人が少なくて寂しいのです。

成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

やっぱりラウンジに来たらビーフカレー。
    新たに焼き鶏丼がエントリーです。焼き鳥美味しかった~。

搭乗です。
    今回乗るのは臨時便なので、19:10発と普通より早め。
    資生堂パーラーのビーフシチューが甘くて美味しい。

今回、航空券は私と主人の予約を別切りで取ったのだけど、
    主人だけキャンセル待ちしていたマイルでのアップグレードが出来ました。
    私はエコノミーのまま。。。ホノルルまで席がバラバラでした。
    私はステイタスが低いからしょうがないの(涙)

ダニエルKイノウエ空港到着~。
    今回は8時前に到着、日本時間3時過ぎと結構ハード。

ここからはハワイアンに乗り換えてコナに向かいます。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

ハワイのネイバー便は左側の窓際を予約します。
    いろんな島が見えて楽しいから。

コナ空港到着~。

今回はダラーレンタカーでレンタカーを借りました。
    待ち時間ゼロで借りられたのはいいのだけど、
    アップグレードの期待破れてアサインされたのが日産のノート。
    大きな島を走るには小さすぎるのと意外に燃費が悪く、失敗でした。

カイルアコナのウォルマートに寄ってから、ワイコロアに向けてGO!

コナ国際空港 (KOA) 空港

ワイコロアのアストンワイコロアコロニーヴィラ到着。

ワイコロアはお店が適度にあって便利だし、リゾート感もあるから、
    やっぱりこのエリアがいいな~と思ってしまいます。
    これでマウラナニにあるフードランドか、
    ワイコロアビレッジのKTAがリゾート内にあれば完璧なのに。

アストン ワイコロア コロニー ヴィラズ ホテル

クイーンズマーケットプレイスの事務所でチェックインしたら、お部屋へ。
    今回の部屋は前にプールがあるのだ。

今回の部屋は6戸で1棟になっている2階建てタイプのヴィラ。
    お隣とは玄関もテラスも離れた造りなので、
    最終日までお隣さんと会うことはなかったです。

ヴィラの1Fには駐車場もあるけれど、そこは所有者のみ利用可能。
    一時利用者は指定されたスペースに駐車です。

リビングはこんな感じ。
    天井がたか~~~~い。

今回、1ベッドルームで予約していたけれど、満室だったようで、
    2ベッドルームの部屋をアサインされました。
    2ベッドルームだとバスルームも2つになるので、2人じゃ使いきれないぞ!

リビングの奥はダイニング。
    テラスにもテーブルとチェアがあるので朝食はそちらで取りました。

テレビはネットTVだったのだけど、うまく作動せず。
    DVDプレイヤーとプレステは使えました。

キッチンはとっても広いです。
    良く切れる包丁から、へっぽこ換気扇付きのレンジまで、
    なんでも完備です。

ジューサーから炊飯器、コーヒーメーカーなんて2台もあったし、
    ジッパー、ランチョンマット、懐中電灯まで何でも揃っています。
    無かったのはまな板とハサミで、これがないのはちょっと困りました。

2階に上がってみると。。。

この階段、ふわふわカーペット敷きで裸足で歩くと気持ちが良かったなぁ。

2階のベッドルーム。
    この部屋にはTVだけでDVDはなし。

ベッドルームからはプールが見えます。
    朝は鳥さんがちゅんちゅん鳴いて起こしてくれます。

テラスにはテーブルとチェアがあります。
    1日ぼ~っと座っていたくなる!

2階のバスルーム。
    2階はシャワーブースがあって、シンクが2つ。
    この部屋の横に2畳ぐらいの広いウォーキングクローゼットがあります。

2階まで荷物を持って上がるの大変だったわ。。。
    マンション暮らしの身には2階建て生活って疲れる。

1階のベッドルーム。
    こちらの部屋のファブリックはかわいい。

1Fのバスルームはカジュアルなカラー。
    2か所バスルームがあるのって便利ですね(いろいろと)

納戸をあけると洗濯機、乾燥機とリゾート用品いっぱい。
    チェアとボディボード、浮き輪(ここまではアストンの備品)
    前の人が置いて行ったと思われる遊び道具、洗剤、日焼け止めまで、
    いろんなものが置かれています。
    パラソルがなかったので、我が家が購入して置いてきました。

アイランド・グルメ・マーケットで買ってきたお弁当でランチ。
    餃子に海鮮丼にスパムむすび。
    ハワイに来たって感じが全くしない(笑)

荷物の整理をしてプールでちょっと休憩したら、
    マウラナニのフードランドへ買い出しです。

ここのポケが好きなんです。
    あと去年食べて気に入ったマリネされたお肉も買いました。

フードランド ファームズ マウナ ラニ ショッピングセンター

夕食はお部屋で、お肉とポケ丼、サラダ。
    ハワイ島だと、夜は部屋でゆっくりがいいですね~。

明日はボルケーノに向けて移動です。