オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島3日目。<br />ニール・ブレイズデル センターで開催されるメイド イン ハワイ フェスティバルへ。<br /><br />ハワイで作られている食品や書籍、ギフト、衣料品、宝飾品、美術工芸品、<br />農産物、いろ~んなものが販売されるイベントです。<br /><br />4日目はいよいよ帰国です。

2017ハワイ島で夏休み 8日目 メイドインハワイフェスティバル/Made in Hawaii Festival

2017/08/11 - 2017/08/20

puamana

puamanaさん

オアフ島3日目。

農産物、いろ~んなものが販売されるイベントです。

4日目はいよいよ帰国です。

3日目の朝。
    イリカイホテルのCinnamon's/シナモンズへ朝食を食べに来ました。
    アラモアナからだと歩いて10分ぐらい。

イリカイ ホテル & ラグジュアリー スイーツ ホテル

8時過ぎだったので並ぶことなく通されたけれど、
    すぐにウェイティングになっていたので、行くなら8時までに!

シナモンズ レストラン (イリカイ ホテル & ラグジュアリー スイーツ店) 地元の料理

シナモンズの目の前はアラモアナのハーバー。
    今日もとってもいい天気。

メニューに悩む~~
    ピンクがかわいいグアバパンケーキをオーダー。

ピンク色のソースがかわいい~~~。

甘酸っぱいソースとふわっふわパンケーキが合う!
    このパンケーキは2枚か4枚か選べるのだけど。。。。
    2枚でじゅうぶんのボリューム。朝から満足~。

おっとPOLICEが。
    FIVE-Oのロケかしら?とわくわくしたけど、本当に事件のようでした。

食後はヨットハーバーからヒルトンまでお散歩してみました。

本当に気持ちのいいお天気。
    そして、まだ9時なのに、とっても暑い!!

今日はお友達とおでかけです。
    バスでパールリッジまで行って、そこでローカルのお友達と合流。
    まずはアイエア・ショッピングセンターへ向かいます。

ここがお目当てのお店、サムライです。

サムライ スイーツ

サムライのアイスフロスト。かわいい~~~!

これはバニラとストロベリーだったかな?
    フローズンとかジェラートっぽい感じの軽い食感のアイスで、
    暑いハワイにぴったり。

お店ではいろんなフレイバーが買えます。
    スーパーでも売られているとか。

続いて、アイスガーデンへ。
    ここのかき氷屋さんはハワイリピーターも大好きなお店。
    お店を切り盛りしていたおばあちゃん、
    残念ながら引退しちゃったようです。

オーダーは壁に貼ってある写真を見て、あとは好きなモノを追加トッピング。

シェイブアイスに練乳に手作りプリンのせ。

おばあちゃん引退により微妙にプリンの味が変わったそうですが、
    私には、じゅ~ぶん美味しかったです!

さて、本日のメイン。
    メイドインハワイフェスティバルに行きましょう。
    道路も駐車場もとっても混んでいて、着いたら13時過ぎていました。

ニール S ブライスデル パーク 広場・公園

ハワイの有名レストランのシェフがデモンストレーション中。

会場は大きな体育館のようはところ2か所を使っているのだけど、
    とにかく、どこも凄い人です。

いろんなものが売られていて、見ているだけで楽しい~。

これはスパムを一度に大量に作る型。
    27個用とかね、ちょっとびっくりサイズもある。

日系人が多いからか、和のお店も多いのです。
    鯉の置物。ちょっと怖かった。

私はお友達おススメのニック カッチャーのポスターを。

会場内には試食のお店がい~っぱいあったのだけど、
    美味しかったコナのチップスも買いました。

• 遅いお昼はサウスキングにあるZippy&#39;sで。<br />私、ハワイは20回以上来てるのだけど、初Zippy&#39;sです。<br /><br />超定番のZippy&#39;s Chili and Frank。<br />これはハーフなのでフランクがハーフサイズ。<br />いままで見た目で避けていたチリだけど、美味しいね!

遅いお昼はサウスキングにあるZippy'sで。
    私、ハワイは20回以上来てるのだけど、初Zippy'sです。

超定番のZippy's Chili and Frank。
    これはハーフなのでフランクがハーフサイズ。
    いままで見た目で避けていたチリだけど、美味しいね!

私はZip Pac/ジップパックのハーフサイズ。
    お肉とチキンとごはんに沢庵つき~。
    日本人なら皆がほっとする味でした。

Zippy'sって、いままでわざわざ来ることもないかと思っていたけど、
    いろんなメニューがあって楽しい。
    次からは定番レストランにしてみます。

この日はここでお友達と解散。
    最後の夜もアラモアナにワイキキにとお買い物に走るのでした。

帰国日。

8時過ぎに予約していたロバーツハワイのバスが到着。
    アラモアナからは15分ほどで空港に到着です。

ホノルル空港でFIVE-OのTシャツ売ってた。
    Tシャツとストラップ購入です。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

ラウンジでゆっくり。。。

これに乗って帰ります。

JALのハワイ便はエコノミーでもスパークリングワインが出るのら嬉しい。

機内食はチキンの甘酢炒め。
    お味噌汁が胃に優しい。

成田に到着。
    おつかれさまでしたーーー(まだ伊丹まで移動は残ってます)

今回も楽しいハワイでした。