ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行と言えば、ビーチリゾートでのんびり派の私たちが<br />マルタ・南部アフリカと2回連続で観光に精を出したので<br />「疲れた。。。今度こそビーチでゆっくりしよう!」<br /><br />かれこれ10年位経つでしょうか。。。<br />モザンビークの離島にあるリゾートがずーーっと気になっておりまして。<br />今から7年前、真剣に宿泊を検討するも<br />・予約と同時にフルデポジット<br />・デポジットは銀行送金のみ、クレジットカード利用不可<br />当時は厳しい条件に涙を呑みましたが、ようやく好機が訪れました♪<br /><br />エアーは前回の残り、ヨハネスブルグ発券したエミレーツ航空の片道と<br />エチオピア航空の片道を使い、足りない区間は新たに購入いたしました。<br />(ファーストクラスからLCCまで盛り沢山^^)<br />実はエミレーツは羽田往復で発券したので復路を成田発に変更しました。<br />2017年3月26日よりA380再導入と聞いたら乗らずにはいられません^^<br />ZAR3,000(変更手数料)+JPY420(税金差額)をお支払いした甲斐がありました。<br />A380最高です!!<br /><br />ビーチでひたすらボーーッとする旅。<br />よろしければお付き合い下さい&lt;(_ _)&gt;<br /><br /><br /><br />◆4月27日(木)<br />成田→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]<br /><br />◆4月28日(金)<br />→ドバイ→ヨハネスブルグ [エミレーツ航空 ファーストクラス]<br />【サントン サン 泊】<br /><br />◇4月29日(土)<br />ヨハネスブルグ→ビランクーロ [南アフリカ航空 エコノミークラス]<br />ビランクーロ→ホテル(ベンゲラ島)  [ヘリコプター]<br />【アズーラ ベンゲラ アイランド 泊】<br /><br />◇4月30日(日)<br />【アズーラ ベンゲラ アイランド 泊】<br /><br />◇5月1日(月)<br />【アズーラ ベンゲラ アイランド 泊】<br /><br />◇5月2日(火)<br />【アズーラ ベンゲラ アイランド 泊】<br /><br />◇5月3日(水)<br />【アズーラ ベンゲラ アイランド 泊】<br /><br />◇5月4日(木)<br />ホテル(ベンゲラ島)→ビランクーロ [ヘリコプター]<br />ビランクーロ→ヨハネスブルグ [南アフリカ航空 エコノミークラス]<br />【ピアモント メットコート アット エンペラーズ パレス ヨハネスブルグ 泊】<br /><br />◇5月5日(金)<br />ヨハネスブルグ→アディスアベバ→ [エチオビア航空 ビジネスクラス]<br /><br />◇5月6日(土)<br />→香港 [エチオビア航空 ビジネスクラス]<br />香港→羽田 [香港エクスプレス スイートシート]

エミレーツ航空 ファーストクラス スイート A380 [成田→ドバイ→ヨハネスブルグ]   南アフリカ&モザンビーク1

2017/04/27 - 2017/05/07

楽園あそびさん

海外旅行と言えば、ビーチリゾートでのんびり派の私たちが
マルタ・南部アフリカと2回連続で観光に精を出したので
「疲れた。。。今度こそビーチでゆっくりしよう!」

かれこれ10年位経つでしょうか。。。
今から7年前、真剣に宿泊を検討するも
・予約と同時にフルデポジット
・デポジットは銀行送金のみ、クレジットカード利用不可

(ファーストクラスからLCCまで盛り沢山^^)
A380最高です!!

ビーチでひたすらボーーッとする旅。
よろしければお付き合い下さい<(_ _)>

◆4月27日(木)
成田→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]

◆4月28日(金)
【サントン サン 泊】

◇4月29日(土)
ビランクーロ→ホテル(ベンゲラ島)  [ヘリコプター]
【アズーラ ベンゲラ アイランド 泊】

◇4月30日(日)

◇5月1日(月)

◇5月2日(火)
【アズーラ ベンゲラ アイランド 泊】

◇5月3日(水)

◇5月4日(木)
ホテル(ベンゲラ島)→ビランクーロ [ヘリコプター]

◇5月5日(金)

◇5月6日(土)
→香港 [エチオビア航空 ビジネスクラス]
香港→羽田 [香港エクスプレス スイートシート]

高速・路線バス 飛行機
エミレーツ航空

[モザンビーク大使館]  http://www.embamoc.jp/visa/

日本国籍の方が観光でモザンビークを訪れる場合、ビザが必要です。
    現地空港でも取得可能との情報もありますが、
    Vilankulos(VNX)という聞いた事がない空港を利用しますので不安。
    日本で取得します。

ぼやぼやしてたらあっという間に時は過ぎ。。。
    その間、運用に変更があり、緊急申請という事で1人12,000円!
    (早めに申請すると8,500円。アフリカのビザは高いですね。)

日本でビザを取得する際、申請と受け取りで2度足を運ぶ事になります。
    その間、パスポートは預けたままになります。
    日本人の親切なお嬢さんが対応してくださるので安心です。

• [GINZA SIX]<br /><br />ビザの受け取りついでに銀座まで足を延ばしました。<br />4月20日オープンしたばかりです。<br />4階までお練り歩きしたところで人の多さにギブアップ!<br />最も興味のあったレストラン&デパ地下は更に激混みなので次の機会に。。。

地図を見る

[GINZA SIX]

ビザの受け取りついでに銀座まで足を延ばしました。
    4月20日オープンしたばかりです。
    4階までお練り歩きしたところで人の多さにギブアップ!

GINZA SIX ショッピングモール

4月27日。いよいよ出発です。
    今回はOUT/IN異なる空港利用ですので
    マイカーではなくYCATよりリムジンバスで成田空港へ向かいます。

19時42分、成田空港第2ターミナルへ到着。
    ゴールデンウィーク直前で混んでいる事を覚悟していたのにガラ~ン。

成田空港第2ターミナル 空港

出国審査を抜けたところで、出発ゲートへ向かうエミレーツクルーとすれ違い
    A380の大所帯に圧倒されます(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    「ドバイまでお世話になります」とつぶやきつつ、その波に逆らいラウンジへ。

搭乗するとFAさんより「先程空港でお見かけしましたよ」と。
    まさにこの時の事です。
    アホ面で歩いてたっしょ?よだれ垂らしてるの見~た~な~ヘ(^-^ヘ)ウラメシヤ-

[The Emirates Lounge at Narita エミレーツラウンジ成田]

ファースト&ビジネス共用ラウンジです。
    17:20 - 21:20(火,水)
    18:00 - 22:00(日,月,木,金,土)
    ラウンジ内に喫煙室はありません。

成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

• [The Emirates Lounge at Narita]<br /><br />ボーディングを促すアナウンスが入ると一気に人がはけますが<br />それまでは中々の混雑ぶりでした。

ボーディングを促すアナウンスが入ると一気に人がはけますが
    それまでは中々の混雑ぶりでした。

シャンパンはモエ。

• [The Emirates Lounge at Narita]<br /><br />焼き目を入れたステーキなど(この日はチキンとコーンのスープ)が並びます。<br />成田ラウンジ名物の天ぷらは<br />「揚げたてをご用意いたします。スタッフまでお申し付けください。」との事です。<br />お寿司はイケてません^^;

成田ラウンジ名物の天ぷらは
    お寿司はイケてません^^;

ターミナルの先端66ゲートより搭乗。
    ラウンジを出てまあまあ距離がありますが高揚感から全く苦じゃない^^

エミレーツ航空 EK319便  A380-800
    成田NRT 22:00発→ドバイDXB 翌04:15着 [11時間15分]

憧れのエミレーツ380ですv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vイエイ!

早速ウェルカムシャンパンとアラビックコーヒー&デーツのおもてなし。

今回大変お世話になったFAさん達♪
    「もしかして空のお仕事されてますか?」
    飛行機好きが泣いて喜ぶ魔法の言葉を皮切りに
    最高のおしゃべり&お心遣いで、すっかりエミレーツに夢中!
    11時間15分は短い!
    願わくばずーっと手のひらで転がされていたい。。。(*^.^*)エヘッ

今回は窓側の縦2つを占領。

2Aは窓3枚なのに対し。。。

1Aは前方の窓が1枚ありませぇん(ノ_-。)ウウゥ・・・

冷蔵機能なしの飲み物とお菓子、スキンケア、レターセットはB777と変わらず。

シート周りもA380≒B777、大差ありません。

パーソナルクローゼット

天井は勿論の事、足元もプラネタリウム風!オオーw(*゚o゚*)w

シェードは上下ボタンで操作。380凄い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

スキンケア&レターセット

この2点は機材問わず、少なくとも8年前にはすでにスイートの定番でした。

手前からポーチ・パジャマ・お持ち帰り用のバッグが配られました。

バッグはA380搭乗時のみいただけます。
    小さなバッグor手ぶら(俺様に丸投げ)が基本の私にとってはありがたい限りです♪

エミレーツ限定のブルガリ・アメニティキットは男性用・女性用あり。
    路線によりポーチの形が異なります。

男性用・女性用共にサイズあり。
    大き目。普段着ているサイズより1つ下げても尚大きいです。
    「手足が短いだけじゃあ…」というツッコミは。。。
    この際、聞こえないふりします^^

パジャマポーチ裏のスリッパ入れ。よく出来てる~。
    肝心の本体は起毛であったか♪

A380ファーストクラスの醍醐味!天空シャワーへの入口^^
    シャワーは到着前の時間帯を予約しました。

1A着席時の視界。
    左:搭乗直後。クリーンアップ専任の方がいらっしゃいます。
    右:飛行時。カーテンで光を遮断しますが、気になる方は2列目以降へ。

日本語エンターテイメント。

メニュー

食事メニュー

飲み物メニュー

パジャマに着替え、シャンパンと赤ワインをいただき機上の晩餐です♪
    食事はパンをお断りし
    《キャビア(メルバトーストとブリンツとともに)》
    《かぼちゃのスープ》
    《ビーフテンダーロイン ステーキ》
    ステーキの付け合わせは、ほうれん草のソテーとマッシュポテトをいただきました。

メインはエコノミー、アッパーはファースト&ビジネス。

ちょっとしたバーコーナーがあり。。。いよいよ本丸(シャワー)です♪

FAさんに起こしていただくまで爆睡!
    危うくシャワーを浴び損ねるところでした。

広い!

• [機内シャワー]<br /><br />一昔前、ドバイのランドマークと言えばブルジュ・アル・アラブだったのに<br />今はブルジュ・ハリファなんですね~ (*゚ー゚)シミジミ

今はブルジュ・ハリファなんですね~ (*゚ー゚)シミジミ

[機内シャワー]

• [機内シャワー]<br /><br />VOYAのオーガニックスキンケア。<br />(石鹸・シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・<br />ボディモイスチャー・クレンザー)<br />並べ方が雑なのはご愛敬^^

VOYAのオーガニックスキンケア。
    (石鹸・シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・
    ボディモイスチャー・クレンザー)
    並べ方が雑なのはご愛敬^^

[機内シャワー]

至れり尽くせりです。
    110V電源、EKロゴ入り紙コップ、ドライヤー、サニタリー、歯ブラシ

• [機内シャワー]

[機内シャワー]

• [機内シャワー]<br /><br />シャワールームの使用制限時間は30分。<br />その内、お湯(お水)が出るのは5分間です。<br /><br />長い髪の毛を5分間で洗い終える自信がなかったので身体だけ。

シャワールームの使用制限時間は30分。
    その内、お湯(お水)が出るのは5分間です。

長い髪の毛を5分間で洗い終える自信がなかったので身体だけ。

[機内シャワー]

いやぁ~もう最高です!ここに住める!住みたい!
    エミレーツさん、住民票移していいですか?(爆)

席へ戻るとフルーツが用意されておりました。

酔っ払って寝ている時間が多すぎて
    所要時間11時間15分のロングフライトがあっという間^^
    そういえばラウンジに行っておりません。
    そろそろ着陸準備に入る頃なので、FAさんにお声掛けすると「ご案内いたします」と。

380のビジネスクラスは1-2-1、777は2-3-2
    380ならモニターも大きいですし、ビジネスクラスでも十分すぎるほど快適♪

[機内ラウンジ]

到着36分前、片付け途中でしたので、雰囲気だけ。

FAさんは「パジャマ姿のままラウンジ利用いただいてもかまいません」と
    おっしゃっていましたが、なんとなく抵抗が。。。
    「パジャマのまま利用した」「パジャマ姿の利用者を見かけた」など
    是非体験談をお聞かせください<(_ _)>

シート自体はA380もB777も大きく異なる点はないように感じました。
    その中で個人的に最も嬉しかった違いは

B777:通路挟んだお隣の個室のドアが同じ位置なので
    ドアを開けたままですとプライバシー性が低い。
    A380:ドアの位置をズラす配慮がされているのでドアを開けたままでも
    よりプライバシー性が高い。

2017年4月現在
    羽田発着:B777-300ER
    成田発着:A380
    またEKファーストに乗る機会があったなら、再びA380に乗りた~い!
    とはいえ羽田の方が自宅から近く送迎サービスがあり、
    JALファーストクラスラウンジ利用できるメリットがあるので
    往路は羽田発・復路は成田着とか^^
    まぁ夢は夢として、
    取り敢えず俺様に鞭打って働かせるとしましょう"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!

第3ターミナルのコンコースBに到着し、乗り継ぎ便もコンコースBからの出発です。

只今朝の5時前。
    乗り継ぎ時間は5時間以上あるので取り敢えずラウンジへ。

ドバイ国際空港 (DXB) 空港

エミレーツ航空 ターミナル3 コンコースB ファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

• [Emirates First Class Lounge at Concourse B]<br /><br />ビュッフェコーナー。<br />樽酒もあります^^

ビュッフェコーナー。
    樽酒もあります^^

只今の時間帯、アラカルトは朝食メニューです。

• [Emirates First Class Lounge at Concourse B]<br /><br />巨大ラウンジです。

巨大ラウンジです。

タイムレススパで15分の無料マッサージを受けラウンジホッピングへ。

コンコースAのファーストクラスラウンジへやって参りました。
    コンコースAはA380専用ラウンジなんだそうです。
    今回は成田→ドバイ→ヨハネスブルグで、380を乗り継ぐのですが
    なぜが到着も出発もコンコースBなので、わざわざ移動しましたよ~^^

エミレーツ航空 ターミナル3 コンコースA ファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

• [Emirates First Class Lounge at Concourse A]<br /><br />入口にて喫煙室を伺うと「左右どちらに行かれてもあります。距離も同じです。」と。

• [Emirates First Class Lounge at Concourse A]<br /><br />ラウンジMAP<br />真ん中が入口で左右対称になっている様子。

ラウンジMAP
    真ん中が入口で左右対称になっている様子。

ラウンジの中に免税店。

• [Emirates First Class Lounge at Concourse A]<br /><br />喫煙室。<br /><br />外で待つ私を俺様が呼びに来ました。部屋と言うよりエリアです^^<br />エミレーツ、あらゆる面でスケールが大きい!!

喫煙室。

エミレーツ、あらゆる面でスケールが大きい!!

• [Emirates First Class Lounge at Concourse A]<br /><br />喫煙エリアの中にはバーやラウンジもあります。

喫煙エリアの中にはバーやラウンジもあります。

モエのロゼを飲みながら
    タバコ吸い放題で俺様はご機嫌ですε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~イイネェ♪

アルコールメニュー

• [Emirates First Class Lounge at Concourse A]<br /><br />アラカルトの朝食メニュー

アラカルトの朝食メニュー

アラカルトのランチ&ディナーメニュー

• [Emirates First Class Lounge at Concourse A]<br /><br />《エミレーツ クラブサンドウィッチ》<br />朝食メニューの時間帯なのに、我儘を言って作っていたただきました。<br />♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとう!

《エミレーツ クラブサンドウィッチ》
    ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとう!

《マッシュルームリゾット》
    こちらもランチ&ディナーメニューより。
    チーズが濃厚で美味しっ♪

俺様:「日本出てから腹減る暇がない。まるで養豚場だな。」
    私:「確かに~!それに加えお酒が抜ける暇もないんですけど~。」
    飲まず食わずでいたら良いだけの事。
    それでも意地汚く飲み続けます(爆)

さすが380専用コンコースだけあり、総二階が行ったり来たり♪

15Lのモエエシャンドンはおいくらだと思われますか?

AED10,000
    ピンとこない方の為に。。。

USD2,778
    それでもピンとこない方の為に。。。

本日(2017年9月29日)のレートで30万円超え!w( ̄o ̄)w

コンコースA→Bへ、シャトルトレインで移動します。

ドバイ空港名物の高級車宝くじ。

B15ゲートより搭乗。
    最終パスポート&チケットチェックを終えると
    ファースト&ビジネスクラス専用エレベーターで2階へ。

どうせなら動物王国南アフリカにはこのペイント機で乗りつけたいところですが
    ノーマルペイントです。。。残念!

エミレーツ航空 EK763便  A380-800
    ドバイDXB 10:05発→ヨハネスブルグJNB 16:25着 [8時間20分]

機長とエンジニアが何やら調整中?

380の個室はスタッガードで、ドアを開けたままでも
    通路挟んだお隣が気にならなくて良いんですよ~♪(食事中とか)

この便は真ん中席、仲良く並んでみました。

でも窓側席が恋しい^^

• 扉を閉めるとこんな感じ。<br />身長の高い方は上から覗けてしまいますので下手な事はできません^^<br />777のメルセデスSクラス仕様の新シートは上まで完全個室だそうですね!<br />乗ってみたいわ~♪

扉を閉めるとこんな感じ。
    乗ってみたいわ~♪

早速ウェルカムシャンパン♪

続いてアラビックコーヒーとデーツ。

相変わらず大盤振る舞い^^

モニターの言語対応はご覧の通り。

シート周り。

アメニティキットは搭乗早々いただけたのに
    バッグとパジャマは安定飛行に入ってもいただけなかったので催促しちゃった^^

5か月前のドバイ→羽田便といい、ちょいちょい物忘れ~∈(´Д`)∋

ビジネスクラスを通らないとラウンジへ行けないのは好ましくない。
    (視線が怖いんだも~ん^^;)

[機内ラウンジ]

結局オープン時にお邪魔できませんでした^^;
    爆睡で^^

[機内ラウンジ]

機内ラウンジを順次リニューアルされているそうですが
    この機材は旧タイプのラウンジです。
    (成田→ドバイは新タイプでした)

ワインリスト

シャンパンは成田→ドバイ便と同じドンペリ2006なので写真は割愛。
    一方、赤・白ワインは全て異なる顔ぶれです。

ワインリスト

デザートワインのセレクトが異なります。
    ポートワインは同じ。

飲み物メニュー

食事メニュー

離陸後、シャンパンとナッツでスタート♪

《カナッペ》

• 《キャビア》<br /><br />FAさんに「キャビアと一緒にいかがですか?」とおススメいただき<br />お断りする理由もないのでウォッカを。。。<br />くわぁ~キクねコリャ(*~ρ~)ゞ<br /><br />それにしてもこのキャビア、クセがなくとーーっても食べやすいです♪<br />普段食べ慣れてらっしゃる方は物足りないと感じるのかしら?

《キャビア》

お断りする理由もないのでウォッカを。。。
    くわぁ~キクねコリャ(*~ρ~)ゞ

普段食べ慣れてらっしゃる方は物足りないと感じるのかしら?

《マッシュルームスープ》

《タイ イエロー チキンカレー》

• 俺様はお休みの準備に入りました。<br />私もそろそろ。。。

俺様はお休みの準備に入りました。
    私もそろそろ。。。

シャワー前にあるバーコーナー

機内シャワー

• ベッドメイクしていただきました&lt;(_ _*)&gt;

ベッドメイクしていただきました<(_ _*)>

おやすみなさい。

目が覚めたらヨハネスブルグ。
    A380縛りという夢のフライトが終わってしまいました(TmT)ウゥゥ・・・

これからエミレーツの送迎サービスを利用しホテルへ向かいます。
    続く。

ヨハネスブルグ国際空港 (JNB) 空港

• Traveljyubeiさん 2018/06/16 10:43:17
    ドバイの思い出

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2018/06/16 18:04:30
    RE: ドバイの思い出
    Traveljyubeiさん、こんにちは。

> 約20年前ドバイを訪れたことを思い出しました。当時から空港に高級車が景品のくじがありました。当時1万円程のくじでした。
    > ドバイは、オイルが無くなった後何で生活するか考え、その一つに航空機の乗り継ぎの為には、空港免税品等を世界一安く売ることを決めました。その為に世界一安かったオランダよりも安く免税品を売っていました。
    > 国全体も周辺国用積替貨物中継地として、多くの保税倉庫やそれに携わる人々の生活環境も整えてきました。

ドバイは自己プロデュース能力に長けてますね。
    砂漠の中に都市を築き、今や観光立国。
    UAEといえばアブダビよりもドバイの方が印象が強いような。。。
    きっとこれからも進化し続けるのでしょうね。
    一観光客としてはまた世界一安く免税品を売っていただきたいわ^^

• makiさん 2018/02/08 19:09:35
    ファーストクサス?
    今晩は!
    立春とは言え寒いですね!
    2・3日後又寒波が来そうですね!
    先日フランス洪水とテレビで行ってたら
    今度は雪で大変そう!
    行ってなくて良かった?
    貧乏人のひがみです!
    エミレーツA380って2階建てですよね?
    一度乗ってみたかったです!
    それもファーストクラス?凄いです!
    夢のような世界です一生乗れません!

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2018/02/15 19:15:23
    RE: ファーストクサス?
    makiさん、こんばんは♪

せっかくメッセージを頂戴したのにしばらく留守にしてすみませんでした!

> 先日フランス洪水とテレビで行ってた
    > 今度は雪で大変そう!
    > 行ってなくて良かった?

そうみたいですね〜。
    セーヌ川の増水もそうですが、パリでの積雪は珍しい事なんですってね!
    もしもmakiさんが行かれてたら滅多にない珍事に興奮されていたかも〜^^

> エミレーツA380って2階建てですよね?
    > 一度乗ってみたかったです!

パリにもエミレーツやエティハドなど多くの会社が
    総二階建て飛行機を飛ばしているので、いつか是非!
    巨大エンジンが4つも付いているのに意外と静かで快適ですよ〜♪

今からmakiさんのブログへお邪魔しま〜す^^

• おっさん 2017/10/01 23:19:56
    あのスリッパ欲しい(>_<)
    楽園あそびさん こんばんは!おっさんです(笑)

エミ380ええなぁ~おっさんも乗りたい(>_<)
    シートは1Aより2Aですねφ(..)メモメモ
    アメニティもEYより更に良いかも知んない。
    おっさん あのスリッパが欲しい(>_<)

シャワールームもEYより広くて明るいですね。
    ムムっマジ乗りたい(^0_0^)

しゃーない乗ったら15L買うかな(爆)

ではでは~

おっさん

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/10/04 14:43:45
    RE: あのスリッパ欲しい(>_<)
    kazさん改めおっさん、こんにちは〜♪
    ひょっとして倫さんとも?^^

> エミ380ええなぁ?おっさんも乗りたい(>_<)
    > シートは1Aより2Aですねφ(..)メモメモ
    > アメニティもEYより更に良いかも知んない。
    > おっさん あのスリッパが欲しい(>_<)

ヾ(@^(∞)^@)ノわははは〜ないものねだり〜
    私はエティハド380に乗りたくてしょうがない!(爆)
    食事もきっとEYの方が美味しいと思いますよ。
    機内スリッパは極上です♪

> シャワールームもEYより広くて明るいですね。
    > ムムっマジ乗りたい(^0_0^)

おっさんのEKご搭乗を心よりお待ち申し上げております^^

> しゃーない乗ったら15L買うかな(爆)

その時は是非ご招待下さい!
    そして1Lくらい担当させていただけると嬉しいです。

おっ

おっさん からの返信 2017/10/04 20:01:04
    RE: RE: あのスリッパ欲しい(>_<)
    こんばんはーおっさんです^^

> > エミ380ええなぁ?おっさんも乗りたい(>_<)
    > > シートは1Aより2Aですねφ(..)メモメモ
    > > アメニティもEYより更に良いかも知んない。
    > > おっさん あのスリッパが欲しい(>_<)
    > ヾ(@^(∞)^@)ノわははは〜ないものねだり〜
    > 私はエティハド380に乗りたくてしょうがない!(爆)

ですね、乗った事ない機材は、いつかは!と思いますよね〜

> シートはもちろんの事、冷蔵機能ありのパーソナルバーは贅沢すぎるでしょ!
    > 食事もきっとEYの方が美味しいと思いますよ。
    > エミちゃんの窓際なら2Aか2K、おそらくは3A・Kもよろしいのではないかと。
    > 機内スリッパは極上です♪

なるほど〜φ(..)メモメモ

> > シャワールームもEYより広くて明るいですね。
    > > ムムっマジ乗りたい(^0_0^)

頑張ってマイル貯める(笑)

> > しゃーない乗ったら15L買うかな(爆)
    > その時は是非ご招待下さい!
    > そして1Lくらい担当させていただけると嬉しいです。

ダメ!15L担当よ!

あの〜コーラも付けてちょーだい(^_^;)

ではでは

おっさん

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/10/04 23:09:37
    RE: RE: RE: あのスリッパ欲しい(>_<)
    おっさん♪こんばんは☆

> EYはね、380以外不味いと思いますよ。ICNーAUHの346は死ぬほど不味いです。(@_@)

そうでしたね!「食えない」とおっしゃってましたものね。
    Fで不味いならCやYはどうなっちゃうのかしら?(;^_^A

> あのスリッパは下手なホテルより良さそうですね、おっさんお土産に追加で貰いたい(笑)

その手があったか!
    ほんと機内に置いて帰るには忍びないクオリティでしたよ。

> > おっさんのEKご搭乗を心よりお待ち申し上げております^^
    > 頑張ってマイル貯める(笑)

魅惑の海外発券もありますよん♪
    次なるお得発券地はどこかしら?

> > > しゃーない乗ったら15L買うかな(爆)
    > >
    > > その時は是非ご招待下さい!
    > > そして1Lくらい担当させていただけると嬉しいです。
    > ダメ!15L担当よ!
    > > お酒飲めないおっさんの為にグレープジュース持って伺いま〜す(爆)
    > あの〜コーラも付けてちょーだい(^_^;)

15Lも!?やっだ〜飲めなぁ〜〜〜くもないかも?(爆)
    と〜っても嬉しいオファーをいただいたので
    ロイヤルブルーティー15L持参いたします。
    勿論おっさん1人で担当よ!( ´艸`)ムププ

楽園
  • cheriko330さん 2017/09/30 00:26:47
    まるで夢の世界 ですね ☆・°☆.。.:*・☆
    楽園さん、おこんばんは~☆

まだタイムラインに載ってなかったけど、このところの4トラの
    一度は 1と出ていたのですが。

そんなことは、どうでも良いけど、楽園さんは流石、モザンビークの
    ビーチとは、やっぱり通だわ~ ♪

行った旅なのですね。
    ビーチにずっ~と滞在で楽しめたことでしょう。地名は初めて聞くところ

さすが、おファースト ☆
    黄色いお顔の方は・・・ ですね~。やっぱり正真正銘の美魔女ね。
    黄色くても分かります。
    搭乗してる感じね。

足元のプラネタリウム風にも驚きましたが(もうすべてです!)
    シャワーまで @@: スリッパもふかふかだし Σ(゚Д゚)

モエエシャンドンは30万円越でピンと来ました。
    これから始まる、アズーラ ベンゲラ アイランド 楽しみに
    していますね (^O^)/

見せていただきありがとう_(._.)_

cheriko330

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/30 14:11:28
    RE: まるで夢の世界 ですね ☆・°☆.。.:*・☆
    c-3さん、こんにちは♪

> まだタイムラインに載ってなかったけど、このところの4トラの
    > 不具合で一票目のポチをいただけたと思ったけど、0票のままです。
    > 一度は 1と出ていたのですが。
    > でも、今はログインし直さなくてもポチできました(*'▽')b

慣れるまでは時間を要する仕様変更ですけど
    ログインし直さなくてもポチッとできるようになったのは嬉しいお知らせです♪

> 言われてみれば、このところ観光続きでしたね。今年のゴールデンウィークに
    > 行った旅なのですね。
    > ビーチにずっ?と滞在で楽しめたことでしょう。地名は初めて聞くところ
    > ばかりで、もう覚えれそうにありませんがどんなビーチか楽しみです。

モザンビークってインド洋に面しているので綺麗に違いないと思っていたら
    想像以上でした!!
    例のごとく上出来な写真が無く残念ですがお楽しみに〜^^

> それにしてもA380、夢心地ですね。見るもの、見るもの素晴らしいわ☆
    > さすが、おファースト ☆
    > 黄色いお顔の方は・・・ ですね?。やっぱり正真正銘の美魔女ね。
    > 黄色くても分かります。
    > そのままFAさんが、お仕事明けで 帰路の為に空席の、おファーストに
    > 搭乗してる感じね。

モザイクでも対応しきれない代物なので塗りつぶしました。
    ピンクってガラでもないので要注意の黄色です^^
    触るな危険!私と一緒にいたらヒヒに襲われますよ!(爆)

> 足元のプラネタリウム風にも驚きましたが(もうすべてです!)
    > シャワーまで @@: スリッパもふかふかだし Σ(゚Д゚)

エミレーツの380って本当に凄かったです!
    それを超えると言われているのがエティハドの380で。。。
    更に凄いんです!!

> そうそう、GINZA SIXのオープン時には、東京にいたのですよ♪
    > 行きたかったけどテレビで数時間待ちと出ていたので、止めました。

そうでしたね、上京されてらっしゃいましたよね!
    もし行かれていたなら、あまりの混雑に人酔いされたかも?
    現在は落ち着いたのでしょうかね?
    いつかゆっくり見て回りたいですね♪

それでは楽しい週末を( *^-゚)/⌒☆゙

• ドロミティさん 2017/09/30 00:16:37
    気分はファースト♪
    楽園あそびさん、こんばんは^^

お腹いっぱいになるほど、ドンペリからキャビア、テンダーロインと舐めるようご馳走になりました。キャビアお変わりはしなかったの~?(爆)
    しかし空きっ腹に拝見しないで良かった~~。これが空きっ腹だったら、楽園さんにむかっ腹立てたか、今頃冷蔵庫を漁っていたかも~です(^_-)

ではでは~おやすみなさい☆ ドロミティ

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/30 13:48:55
    RE: 気分はファースト♪
    ドロミティさん、こんにちは♪

> いやぁ、きっと一生ご縁のないエミレーツのFirst Class、楽園さんのお陰で旅行記中でしっかり疑似体験させていただきました。

疑似体験とおっしゃらず、海外発券というお得な乗り方で是非!^^

> お腹いっぱいになるほど、ドンペリからキャビア、テンダーロインと舐めるようご馳走になりました。キャビアお変わりはしなかったの??(爆)

ねぇ〜もっと欲張っちゃえば良かったなぁ〜^^
    でもシャンパーニュだけはどこまでも貪欲にいただいて参りましたよ(?⌒∇⌒?)キャハハハ!!
    そういえば先日、先輩トラベラーさんは
    機内でモテまくり、キャビアも御代わりしてましたね〜♪

> しかし空きっ腹に拝見しないで良かった??。これが空きっ腹だったら、楽園さんにむかっ腹立てたか、今頃冷蔵庫を漁っていたかも?です(^_-)

やっだぁ!ヾ(@^(∞)^@)ノ
    それをいうならノルマンディのミルクレープ的地層を拝見して
    翌日ミルクレープを買いに走りましたよ〜。
    レパートリーにエルカフェのようなお洒落なお店はないので
    ドトールですけど(ё_ё)キャハ♪

> 叶うならA380に住みつきたい!いえ一度でいいからエミレーツのFirstに乗ってみたいですヽ(^o^)丿

しつこいけどまた言わせて。
    是非、海外発券をーーー(爆)

それでは楽しい週末を〜♪

楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ