フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはどこに行こうか?<br />北欧のヘルシンキへ行こうか?それともシェムリアップとバンコクを絡めて周遊するか?ドイツでビールやソーセージも味わってみたいし…<br />なんて6月位からそわそわしながら、夏休みの行き先を考えてました。<br /><br />なかなか決まらない中で、航空券も高騰し始めて、次々と候補地は予算の関係上、候補から消えてしまい…<br />そんな中、フランクフルト発着でアシアナ航空なら、夢のヨーロッパを実現させてくれる優しいお値段で販売しており、即買いした事でドイツ行きが決定しました。<br />しかも燃油とか手数料入れて10万円♪<br />元値は10万円切ってきるお値段です♪<br />フライトスケジュールも凄く良い♪<br />初のヨーロッパ♪<br /><br />なぜドイツかと言うと…<br />ドイツには友人か5年前に移住しまして、顔も見たいと言うのもあり、友人にドイツ行きを話すると、宿泊も提供してくれて、滞在中は色々と案内をして下さいました。 <br />アウクスブルクに在住です。<br /><br />さて今回は、友人のところのアウクスブルクを拠点にロマンチック街道の一部都市を周りました。<br />弾丸っぽいスケジュールですが、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、アウクスブルク、僅かな時間でフランクフルトも周りました。<br />念願だったドイツ鉄道ICEにも乗る事も出来ました。<br /><br />また、今回はアシアナ航空なので、経由地のソウルで時間を作って弾丸焼肉も楽しんじゃいました。<br /><br />【フライトスケジュール】<br />8/25 OZ107 NRT9:00→ ICN11:30<br />8/25 OZ541 ICN12:30→FRA16:50<br />8/29 OZ542 FRA19:00→ICN12:20+1<br />8/30 OZ1065GMP19:50→HND21:55<br />航空券 70000円 +燃油&amp;手数料  合計10万円<br /><br />【ドイツ鉄道ICE】<br />レイルヨーロッパで予約<br />フランクフルト→アウクスブルク 8400円 1等<br />アウクスブルク→フランクフルト 8300円 1等<br />※発券手数料込み<br /><br />【行程】<br />8/25 移動 フランクフルト→アウクスブルク<br />8/26 ミュンヘン観光<br />8/27 フュッセン ノイシュバンシュタイン城<br />8/28 アウクスブルク観光<br />8/29 アウクスブルク→フランクフルト観光<br />        ドイツ出発 →ソウルへ<br />8/30 ソウル→ソウル市内観光→帰国<br /><br />友人が宿泊を面倒見てくれたのでゼロ<br />本当に有難く素敵な旅を演出してくれた友人に感謝です。<br /><br />1日目編は日本を出国してからアウクスブルクに到着までの様子をまとめております。<br /><br />1日目編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11276855<br /><br />2日~3日目編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11277451<br /><br />4日~5日目編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11278151<br /><br />韓国ソウル寄り道編<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11278848

【成田発:OZ】2017夏のヨーロッパ 南ドイツ ロマンチック街道の旅 1日目

66いいね!

2017/08/25 - 2017/08/30

127位(同エリア2648件中)

20

49

YASU

YASUさん

今年の夏休みはどこに行こうか?
北欧のヘルシンキへ行こうか?それともシェムリアップとバンコクを絡めて周遊するか?ドイツでビールやソーセージも味わってみたいし…
なんて6月位からそわそわしながら、夏休みの行き先を考えてました。

なかなか決まらない中で、航空券も高騰し始めて、次々と候補地は予算の関係上、候補から消えてしまい…
そんな中、フランクフルト発着でアシアナ航空なら、夢のヨーロッパを実現させてくれる優しいお値段で販売しており、即買いした事でドイツ行きが決定しました。
しかも燃油とか手数料入れて10万円♪
元値は10万円切ってきるお値段です♪
フライトスケジュールも凄く良い♪
初のヨーロッパ♪

なぜドイツかと言うと…
ドイツには友人か5年前に移住しまして、顔も見たいと言うのもあり、友人にドイツ行きを話すると、宿泊も提供してくれて、滞在中は色々と案内をして下さいました。
アウクスブルクに在住です。

さて今回は、友人のところのアウクスブルクを拠点にロマンチック街道の一部都市を周りました。
弾丸っぽいスケジュールですが、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、アウクスブルク、僅かな時間でフランクフルトも周りました。
念願だったドイツ鉄道ICEにも乗る事も出来ました。

また、今回はアシアナ航空なので、経由地のソウルで時間を作って弾丸焼肉も楽しんじゃいました。

【フライトスケジュール】
8/25 OZ107 NRT9:00→ ICN11:30
8/25 OZ541 ICN12:30→FRA16:50
8/29 OZ542 FRA19:00→ICN12:20+1
8/30 OZ1065GMP19:50→HND21:55
航空券 70000円 +燃油&手数料 合計10万円

【ドイツ鉄道ICE】
レイルヨーロッパで予約
フランクフルト→アウクスブルク 8400円 1等
アウクスブルク→フランクフルト 8300円 1等
※発券手数料込み

【行程】
8/25 移動 フランクフルト→アウクスブルク
8/26 ミュンヘン観光
8/27 フュッセン ノイシュバンシュタイン城
8/28 アウクスブルク観光
8/29 アウクスブルク→フランクフルト観光
ドイツ出発 →ソウルへ
8/30 ソウル→ソウル市内観光→帰国

友人が宿泊を面倒見てくれたのでゼロ
本当に有難く素敵な旅を演出してくれた友人に感謝です。

1日目編は日本を出国してからアウクスブルクに到着までの様子をまとめております。

1日目編
https://i.4travel.jp/travelogue/show/11276855

2日~3日目編
https://i.4travel.jp/travelogue/show/11277451

4日~5日目編
https://i.4travel.jp/travelogue/show/11278151

韓国ソウル寄り道編
https://i.4travel.jp/travelogue/show/11278848

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 今回は成田からの出発です♪<br />成田から出発って凄く久しぶりなんです。<br />10年ぶり?<br /><br />9:00発のアシアナに乗る為に、始発で行くか?<br />それとも前乗り宿泊をするか?<br />色々と悩んでたら宿泊も高くなっていたので断念…<br /><br />始発だと寝坊とかのリスクが高いので、前の日に都内の飲み屋で過ごして、東京駅から東京シャトルを利用して行く事にしました。<br /><br />前日、飲み屋で飲んでいると営業時間が1時までって事で店を追い出され、大きな荷物を抱え路頭に迷いながらバス停に行くと、京成バスの係員が、空港へ行って時間まで休むと良いとアドバイスして下さり、1:45発のバスで成田空港へ<br />そして時間までベンチでごろ寝でした(^_^;)

    今回は成田からの出発です♪
    成田から出発って凄く久しぶりなんです。
    10年ぶり?

    9:00発のアシアナに乗る為に、始発で行くか?
    それとも前乗り宿泊をするか?
    色々と悩んでたら宿泊も高くなっていたので断念…

    始発だと寝坊とかのリスクが高いので、前の日に都内の飲み屋で過ごして、東京駅から東京シャトルを利用して行く事にしました。

    前日、飲み屋で飲んでいると営業時間が1時までって事で店を追い出され、大きな荷物を抱え路頭に迷いながらバス停に行くと、京成バスの係員が、空港へ行って時間まで休むと良いとアドバイスして下さり、1:45発のバスで成田空港へ
    そして時間までベンチでごろ寝でした(^_^;)

  • 今回はdelayは無さそう(^_^;)

    今回はdelayは無さそう(^_^;)

  • ドイツ空港でSIMを買うと40€程するそうなので、アジア&amp;ヨーロッパ周遊SIMが3400円程でamazonで売ってたので行く前に購入していました。<br /><br />このSIMはこの旅で大活躍です^_^<br />使い勝手も良いので、周遊旅だったら、次も買いですね~

    ドイツ空港でSIMを買うと40€程するそうなので、アジア&ヨーロッパ周遊SIMが3400円程でamazonで売ってたので行く前に購入していました。

    このSIMはこの旅で大活躍です^_^
    使い勝手も良いので、周遊旅だったら、次も買いですね~

  • 朝7時 チェックインのお時間です♪<br /><br />友人から日本の食材とか日本にしか無い物を持って来て欲しい!<br />と依頼があり、スーツケースはフル満載(^_^;)<br />成田まで頑張って運びました。<br /><br />しかし…<br />アシアナの荷物の許容量が23㎏まで…<br /><br />計測すると…<br />30㎏Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />オーバー分はお支払い頂きます…<br />との事…<br />当然やろなぁ~<br />銭お支払いしまっせ~( ̄▽ ̄;)<br /><br />オーバー+10㎏分で100$ = 10920円<br />お支払いしました(^_^;)<br /><br />仕方ない<br />自分の荷物は最小限にしましたが、それでもここまで重たいとは(^_^;)<br /><br />

    朝7時 チェックインのお時間です♪

    友人から日本の食材とか日本にしか無い物を持って来て欲しい!
    と依頼があり、スーツケースはフル満載(^_^;)
    成田まで頑張って運びました。

    しかし…
    アシアナの荷物の許容量が23㎏まで…

    計測すると…
    30㎏Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    オーバー分はお支払い頂きます…
    との事…
    当然やろなぁ~
    銭お支払いしまっせ~( ̄▽ ̄;)

    オーバー+10㎏分で100$ = 10920円
    お支払いしました(^_^;)

    仕方ない
    自分の荷物は最小限にしましたが、それでもここまで重たいとは(^_^;)

  • 重た~い荷物から解放されて、早々とセキュリティと出国です♪<br /><br />成田にもボディスキャナーが導入されていて、羽田にあるスキャナーと比較すると安っぽ~いスキャナー…<br />何も無いのに、右足に反応が有り…<br />チェック受けました。<br />私の右足は凶器ではございません( ̄▽ ̄;)<br /><br />出国審査場は出発便が重なっていたので、自動化ゲートを使ってサクサクっと出国♪<br /><br />成田の『行ってらっしゃいませ~』の表記は良いですね~<br />気持ちを高ぶらせてくれます。

    重た~い荷物から解放されて、早々とセキュリティと出国です♪

    成田にもボディスキャナーが導入されていて、羽田にあるスキャナーと比較すると安っぽ~いスキャナー…
    何も無いのに、右足に反応が有り…
    チェック受けました。
    私の右足は凶器ではございません( ̄▽ ̄;)

    出国審査場は出発便が重なっていたので、自動化ゲートを使ってサクサクっと出国♪

    成田の『行ってらっしゃいませ~』の表記は良いですね~
    気持ちを高ぶらせてくれます。

  • 出国したらお腹空いたので、フードコートで軽く食事を♪<br /><br />しばらく日本的な物と日本のビールが飲めなくなるので、冷やしの山菜そばとスーパードライで腹ごしらえ^_^<br /><br />しかし…<br />そばが1000円<br />ビールが700円<br />ボッタクリ?と思うような高級なそばとビールでした(^_^;)<br /><br />ショバ代が高いんだろうなぁ~

    出国したらお腹空いたので、フードコートで軽く食事を♪

    しばらく日本的な物と日本のビールが飲めなくなるので、冷やしの山菜そばとスーパードライで腹ごしらえ^_^

    しかし…
    そばが1000円
    ビールが700円
    ボッタクリ?と思うような高級なそばとビールでした(^_^;)

    ショバ代が高いんだろうなぁ~

  • 搭乗ゲートは33スポット<br />delayは無さそう♪<br />今のところdelay神は大人しくしています(^_^;)

    搭乗ゲートは33スポット
    delayは無さそう♪
    今のところdelay神は大人しくしています(^_^;)

  • シップはA320<br />A320はウイングレットが付いているとカッコよく見えます^_^

    シップはA320
    A320はウイングレットが付いているとカッコよく見えます^_^

  • 出発は9:00発♪<br />8:30には搭乗開始♪<br /><br />さすがアシアナ<br />日本語でも挨拶して出迎えてくれました。<br /><br />座席はモニター付き<br />LCCで多く使われてるA320<br />モニターを見るとさすがレガシーキャリア<br />機内サービスをチョッピリ期待しちゃいます(≧∇≦)

    出発は9:00発♪
    8:30には搭乗開始♪

    さすがアシアナ
    日本語でも挨拶して出迎えてくれました。

    座席はモニター付き
    LCCで多く使われてるA320
    モニターを見るとさすがレガシーキャリア
    機内サービスをチョッピリ期待しちゃいます(≧∇≦)

  • 成田を9:10にtakeoff♪<br /><br />現実の世界から引き離れる瞬間でもあり、希望と楽しみが多い世界へ旅立つ<br />そんな感じがするから、この瞬間がいつも好きです♪

    成田を9:10にtakeoff♪

    現実の世界から引き離れる瞬間でもあり、希望と楽しみが多い世界へ旅立つ
    そんな感じがするから、この瞬間がいつも好きです♪

  • 離陸後、座席ベルトサインが消えると機内サービスです^_^<br /><br />成田便はLCCとの競合がある為か?<br />安いチケットを出さないと客が取れない…<br />予算削減を感じさせるような機内食ですが、お味の方は美味しい(≧∇≦)<br /><br />アシアナ特製のコチュジャンを付けて食べると激ウマ^_^<br />このコチュジャンを機内で売れば買うのになぁ~

    離陸後、座席ベルトサインが消えると機内サービスです^_^

    成田便はLCCとの競合がある為か?
    安いチケットを出さないと客が取れない…
    予算削減を感じさせるような機内食ですが、お味の方は美味しい(≧∇≦)

    アシアナ特製のコチュジャンを付けて食べると激ウマ^_^
    このコチュジャンを機内で売れば買うのになぁ~

  • 機内食を食べ終わると若狭湾の上空です♪<br />空が青くて気持ち良いフライトです^_^

    機内食を食べ終わると若狭湾の上空です♪
    空が青くて気持ち良いフライトです^_^

  • 定刻より少し早めの11:10に仁川に到着♪<br />乗継ぎ時間が1時間しかなく、フランクフルト行きの出発が12:30なので、早めの到着は嬉しいですね~<br />

    定刻より少し早めの11:10に仁川に到着♪
    乗継ぎ時間が1時間しかなく、フランクフルト行きの出発が12:30なので、早めの到着は嬉しいですね~

  • 仁川は乗継ぎ客が多く、日本語表記や目立つ看板で乗継ぎもラクラク♪

    仁川は乗継ぎ客が多く、日本語表記や目立つ看板で乗継ぎもラクラク♪

  • 乗継ぎセキュリティを受けて出発ゲートへ<br /><br />成田便の到着ゲートの隣がフランクフルト行きの出発ゲートでした^_^

    乗継ぎセキュリティを受けて出発ゲートへ

    成田便の到着ゲートの隣がフランクフルト行きの出発ゲートでした^_^

  • シップは…<br />お~~~~~♪<br />乗ってみたかったA380-800じゃないですかぁ~<br /><br />オール2階建の巨大な機体<br />地面から垂直尾翼の上まで、20階建のビルに匹敵する位の高さを誇っている大型機材♪<br /><br />世界でも保有している航空会社は限られていて、経済力と集客力が無い会社は運航が出来ない機体だそうで、日本の航空会社ではやっとANAが導入する事になったそうで、ハワイ便を中心に使用するそうです。<br /><br />昨年…<br />クアラルンプール国際空港で初めてこの機体を肉眼で見た時、いつかは乗ってみたいと誓って1年<br />こんなに早く乗れるとは…^_^

    シップは…
    お~~~~~♪
    乗ってみたかったA380-800じゃないですかぁ~

    オール2階建の巨大な機体
    地面から垂直尾翼の上まで、20階建のビルに匹敵する位の高さを誇っている大型機材♪

    世界でも保有している航空会社は限られていて、経済力と集客力が無い会社は運航が出来ない機体だそうで、日本の航空会社ではやっとANAが導入する事になったそうで、ハワイ便を中心に使用するそうです。

    昨年…
    クアラルンプール国際空港で初めてこの機体を肉眼で見た時、いつかは乗ってみたいと誓って1年
    こんなに早く乗れるとは…^_^

  • ここはYASUさん御用達のラウンジ(≧∇≦)<br />搭乗ゲートの隣にありました~<br />仁川からフランクフルトまで12時間のフライト<br />しっかりニコチン補給してフライトに備えてました♪<br /><br />あ<br />私、タバコをアイコスに切り替えました~♪<br />電子タバコでも喫煙所行きです(^_^;)

    ここはYASUさん御用達のラウンジ(≧∇≦)
    搭乗ゲートの隣にありました~
    仁川からフランクフルトまで12時間のフライト
    しっかりニコチン補給してフライトに備えてました♪


    私、タバコをアイコスに切り替えました~♪
    電子タバコでも喫煙所行きです(^_^;)

  • 11:50搭乗開始です♪<br />A380-800の場合、オール2階建なので、ボーディングブリッジは3ツあります。<br /><br />1番左側はファーストクラス<br />真ん中は1階席エコノミー<br />右側は2階席と別れて搭乗します^_^<br /><br />3ツに別れる所に係員が座席番号を確認して誘導してくれます。

    11:50搭乗開始です♪
    A380-800の場合、オール2階建なので、ボーディングブリッジは3ツあります。

    1番左側はファーストクラス
    真ん中は1階席エコノミー
    右側は2階席と別れて搭乗します^_^

    3ツに別れる所に係員が座席番号を確認して誘導してくれます。

  • 座席指定したのは1階席後方の通路側の席

    座席指定したのは1階席後方の通路側の席

  • さすがA380-800<br />足元も思ってたより広々としていて、メタボの私でも足を組む事も可能でした^_^

    さすがA380-800
    足元も思ってたより広々としていて、メタボの私でも足を組む事も可能でした^_^

  • もちろんモニター付き<br />モニターも大きめの画面で液晶も凄く綺麗♪<br />USBが付いているので、携帯の充電も出来ちゃいます(≧∇≦)

    もちろんモニター付き
    モニターも大きめの画面で液晶も凄く綺麗♪
    USBが付いているので、携帯の充電も出来ちゃいます(≧∇≦)

  • 1階席は天井も高めで、広々としたキャビンです^_^

    1階席は天井も高めで、広々としたキャビンです^_^

  • アシアナの長距離便ではスリッパが配られます♪<br /><br />日系のエコノミーでは無いサービス♪<br /><br />スリッパが配られた直後、A380-800は仁川を離陸<br />約4000mある滑走路を巨大な機体はフルに使って、どっしりとした感じで離陸するのが印象的でした。

    アシアナの長距離便ではスリッパが配られます♪

    日系のエコノミーでは無いサービス♪

    スリッパが配られた直後、A380-800は仁川を離陸
    約4000mある滑走路を巨大な機体はフルに使って、どっしりとした感じで離陸するのが印象的でした。

  • 離陸後1時間チョットして機内食が配られます♪<br />ちょうど北京上空位で♪<br /><br />仁川からそのまま北上すれば最短ルートなのですが、仁川の北側は例の国ですから、そこは避けて飛行してました^_^<br /><br />機内食は洋食を選択♪<br />チキンステーキのクリームソースでした^_^<br />これも美味しく頂きました~

    離陸後1時間チョットして機内食が配られます♪
    ちょうど北京上空位で♪

    仁川からそのまま北上すれば最短ルートなのですが、仁川の北側は例の国ですから、そこは避けて飛行してました^_^

    機内食は洋食を選択♪
    チキンステーキのクリームソースでした^_^
    これも美味しく頂きました~

  • トイレの中に歯ブラシなどのアメニティも揃っています♪<br /><br />長距離便では有難いサービスですね~

    トイレの中に歯ブラシなどのアメニティも揃っています♪

    長距離便では有難いサービスですね~

  • A380-800は広い広いロシアの大地上空を飛行<br /><br />東海道新幹線の静岡県内を通過しているのと同じ感覚?<br />いや~ それより長い時間をかけて通過していきます(^_^;)

    A380-800は広い広いロシアの大地上空を飛行

    東海道新幹線の静岡県内を通過しているのと同じ感覚?
    いや~ それより長い時間をかけて通過していきます(^_^;)

  • 仁川を離陸してから6時間後<br />軽食が配られます。<br /><br />暖かいブリトーでした^_^<br />おやつタイムです♪

    仁川を離陸してから6時間後
    軽食が配られます。

    暖かいブリトーでした^_^
    おやつタイムです♪

  • ロシアを通過して北欧へ<br />ヘルシンキも行きたかったなぁ~<br /><br />北欧に入りゴールも近い♪<br />頑張って飛ぶんだぞ~~~ A380-800

    ロシアを通過して北欧へ
    ヘルシンキも行きたかったなぁ~

    北欧に入りゴールも近い♪
    頑張って飛ぶんだぞ~~~ A380-800

  • 到着2時間前<br />2回目の機内食♪<br /><br />白身魚のあんかけとごはん<br />これも美味かったなぁ~<br />アシアナ 機内食美味いっす(≧∇≦)<br /><br />仁川を離陸して10時間<br />そろそろニコチンが恋しくなります(^_^;)

    到着2時間前
    2回目の機内食♪

    白身魚のあんかけとごはん
    これも美味かったなぁ~
    アシアナ 機内食美味いっす(≧∇≦)

    仁川を離陸して10時間
    そろそろニコチンが恋しくなります(^_^;)

  • 仁川を離陸してから約12時間<br />フランクフルト国際空港に着陸<br />フライトレーダー24で飛行ルートを見ると凄く距離飛んだんだなぁ~<br />なんて思ってました。<br /><br />あの巨大な機体が12時間も飛ぶとは…<br />凄いものです(^_^;)<br /><br />到着が30分程delayして17:20に到着

    仁川を離陸してから約12時間
    フランクフルト国際空港に着陸
    フライトレーダー24で飛行ルートを見ると凄く距離飛んだんだなぁ~
    なんて思ってました。

    あの巨大な機体が12時間も飛ぶとは…
    凄いものです(^_^;)

    到着が30分程delayして17:20に到着

  • 長時間のフライトお疲れ様~( ^_^)/~~~

    長時間のフライトお疲れ様~( ^_^)/~~~

  • 広い広いフランクフルト国際空港<br />テクテクと長い距離を歩いて入国審査場へ<br />長い時間を座って過ごしていたので、歩くのは新鮮な感じがしました♪<br /><br />入国審査場は長蛇の列…<br />入国審査官は綺麗なお姉ちゃんとイケメンのお兄さんが居て…<br /><br />イケメンのお兄さんの方に並びました。<br />しかし…イケメンのお兄さん<br />列がなかなか進まない。<br /><br />ICEの予約もあるので、あまり時間がかかるのは困るよ~ お兄さん(^_^;)<br />綺麗なお姉ちゃんの方はいくらか流れる。<br />並ぶ列を間違えたか?<br /><br />並んでる人達は仁川から乗ってきた韓国人の人達<br /><br />イケメンのお兄さん<br />なかなかの塩対応です(^_^;)<br />帰りのチケットを提示しろ~ とか、提示しないと入国させないぞ~<br />なんて言っている(^_^;)<br /><br />そして自分の番になり<br />チケットとパスポートを提示したら、塩対応していたイケメンのお兄さんの態度が180度変わる(^_^;)<br />『お~~~ジャパニーズ』<br />にっこり笑って『コンニチワー』<br />『チケット素晴らしいね~』<br />『何日ドイツに滞在するの?』<br />私『5日です』<br />『5日じゃあ短いよ~ 2週間あれば良いのに~』<br />私 『日本の会社員の夏休みは短いのよ~』<br />『そうかぁ 楽しい旅をしてね』<br />そしてスタンプを押して審査終了<br />私は拙い英語での会話でした(^_^;)<br /><br />世間話程度の審査^_^<br />塩対応から神対応に変わり、日本のパスポートは強いと改めて感じ、ドイツの人の優しさを最初に感じた瞬間でもありました。<br /><br />ドイツ人は韓国人をあまり良く思ってないって聞いた事があるけど、この話は本当だったんですね~

    広い広いフランクフルト国際空港
    テクテクと長い距離を歩いて入国審査場へ
    長い時間を座って過ごしていたので、歩くのは新鮮な感じがしました♪

    入国審査場は長蛇の列…
    入国審査官は綺麗なお姉ちゃんとイケメンのお兄さんが居て…

    イケメンのお兄さんの方に並びました。
    しかし…イケメンのお兄さん
    列がなかなか進まない。

    ICEの予約もあるので、あまり時間がかかるのは困るよ~ お兄さん(^_^;)
    綺麗なお姉ちゃんの方はいくらか流れる。
    並ぶ列を間違えたか?

    並んでる人達は仁川から乗ってきた韓国人の人達

    イケメンのお兄さん
    なかなかの塩対応です(^_^;)
    帰りのチケットを提示しろ~ とか、提示しないと入国させないぞ~
    なんて言っている(^_^;)

    そして自分の番になり
    チケットとパスポートを提示したら、塩対応していたイケメンのお兄さんの態度が180度変わる(^_^;)
    『お~~~ジャパニーズ』
    にっこり笑って『コンニチワー』
    『チケット素晴らしいね~』
    『何日ドイツに滞在するの?』
    私『5日です』
    『5日じゃあ短いよ~ 2週間あれば良いのに~』
    私 『日本の会社員の夏休みは短いのよ~』
    『そうかぁ 楽しい旅をしてね』
    そしてスタンプを押して審査終了
    私は拙い英語での会話でした(^_^;)

    世間話程度の審査^_^
    塩対応から神対応に変わり、日本のパスポートは強いと改めて感じ、ドイツの人の優しさを最初に感じた瞬間でもありました。

    ドイツ人は韓国人をあまり良く思ってないって聞いた事があるけど、この話は本当だったんですね~

  • 荷物を受け取りSバーンでフランクフルト中央駅へ向かいます♪<br /><br />切符を買うと…<br />え 改札がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />そうなんです<br />ドイツの鉄道には改札がありません(^_^;)<br />切符を買ったら直接ホームに向かいます。<br /><br />これならトンズラ出来るんでは?<br />と思っちゃいますが、それは反則です(^_^;)<br />検札で見つかると罰金になります。<br />

    荷物を受け取りSバーンでフランクフルト中央駅へ向かいます♪

    切符を買うと…
    え 改札がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    そうなんです
    ドイツの鉄道には改札がありません(^_^;)
    切符を買ったら直接ホームに向かいます。

    これならトンズラ出来るんでは?
    と思っちゃいますが、それは反則です(^_^;)
    検札で見つかると罰金になります。

  • フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅までのチケット♪<br /><br />ついでに予約しているICEのチケットも発券しました。

    フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅までのチケット♪

    ついでに予約しているICEのチケットも発券しました。

  • ホームに降りるとフランクフルト中央駅行きの電車が5分後の出発♪<br /><br />しかし<br />このホームでいいのか?<br />少し不安になり、近くにいたビジネスマン風の人に尋ねたら、このホームで間違いないよ~<br />と教えてくれて、電車が入線してからも、これだからね~ と親切に教えてくれました。<br /><br />またドイツの人の優しさに触れました。

    ホームに降りるとフランクフルト中央駅行きの電車が5分後の出発♪

    しかし
    このホームでいいのか?
    少し不安になり、近くにいたビジネスマン風の人に尋ねたら、このホームで間違いないよ~
    と教えてくれて、電車が入線してからも、これだからね~ と親切に教えてくれました。

    またドイツの人の優しさに触れました。

  • フランクフルト中央駅行きの電車が入線しました。

    フランクフルト中央駅行きの電車が入線しました。

  • フランクフルト国際空港から中央駅までは約15分<br /><br />ドイツの駅構内は所定の場所で喫煙は可能<br />仁川からずーっと吸って無かったから<br />ここでニコチン補給♪

    フランクフルト国際空港から中央駅までは約15分

    ドイツの駅構内は所定の場所で喫煙は可能
    仁川からずーっと吸って無かったから
    ここでニコチン補給♪

  • 時間は19時<br />予約しているICEは19:14発<br /><br />今回はICEの1等車を予約<br />ICEの予約はDBのホームページから取得しようと思ったけどドイツ語・英語の為、日本語で予約が取れる『レイルヨーロッパ』を利用しました。<br />発券手数料は取られるけど、日本語で予約出来るので安心感もあります^_^<br /><br />フランクフルト中央駅には1等車専用ラウンジがあるんですが、少し到着が遅れたので、ラウンジは諦めました。<br /><br />ここは良くテレビとかで見るような光景ですね~<br />世界の車窓から?みたいな感じ^_^

    時間は19時
    予約しているICEは19:14発

    今回はICEの1等車を予約
    ICEの予約はDBのホームページから取得しようと思ったけどドイツ語・英語の為、日本語で予約が取れる『レイルヨーロッパ』を利用しました。
    発券手数料は取られるけど、日本語で予約出来るので安心感もあります^_^

    フランクフルト中央駅には1等車専用ラウンジがあるんですが、少し到着が遅れたので、ラウンジは諦めました。

    ここは良くテレビとかで見るような光景ですね~
    世界の車窓から?みたいな感じ^_^

  • フランクフルト中央駅<br />さすがメインターミナル<br />お店も多く美味しそうなパンとか売ってました。

    フランクフルト中央駅
    さすがメインターミナル
    お店も多く美味しそうなパンとか売ってました。

  • ドイツ高速鉄道ICEです♪<br />新型のICEです♪<br />これに乗りたいなぁ~ カッコいい♪<br /><br /><br /><br />

    ドイツ高速鉄道ICEです♪
    新型のICEです♪
    これに乗りたいなぁ~ カッコいい♪



  • ミュンヘン行きのICE 19:14発

    ミュンヘン行きのICE 19:14発

  • ミュンヘン行きの車両です♪<br />1世代前のICEです。<br /><br />あのロケット型のICEに乗りたかったなぁ~

    ミュンヘン行きの車両です♪
    1世代前のICEです。

    あのロケット型のICEに乗りたかったなぁ~

  • 念願だったICEに乗車♪<br />1等車に行くと座席が良い(≧∇≦)<br />

    念願だったICEに乗車♪
    1等車に行くと座席が良い(≧∇≦)

  • 車内も落ち着いた雰囲気で高級感もあります^_^

    車内も落ち着いた雰囲気で高級感もあります^_^

  • 車窓を眺めると綺麗な夕焼け♪<br /><br />ICEに乗っている時にアホな事を思いつきました。<br />ドイツ鉄道略称はDB(ドイチェ バーン)<br />ドイツ鉄道+ヨーロッパ諸国連合(EU)= YASU(でぶ DEBU)<br /><br />最近、腹が出て来たなぁ~<br />とシミジミ(^_^;)<br /><br />ドイツの人は腹が出ていてもカッコいい♪<br />日本人は腹が出ているとタダのでぶ<br />ん~ ドイツの人が羨ましい(^_^;)

    車窓を眺めると綺麗な夕焼け♪

    ICEに乗っている時にアホな事を思いつきました。
    ドイツ鉄道略称はDB(ドイチェ バーン)
    ドイツ鉄道+ヨーロッパ諸国連合(EU)= YASU(でぶ DEBU)

    最近、腹が出て来たなぁ~
    とシミジミ(^_^;)

    ドイツの人は腹が出ていてもカッコいい♪
    日本人は腹が出ているとタダのでぶ
    ん~ ドイツの人が羨ましい(^_^;)

  • 自分の腹を見てシミジミDEBUだと思ってたら、お腹が空いたので、ICEの食堂車へ潜入しちゃいました♪<br /><br />日本の電車には食堂車が無いので、食堂車で食事するのが楽しみの1つでもありました。

    自分の腹を見てシミジミDEBUだと思ってたら、お腹が空いたので、ICEの食堂車へ潜入しちゃいました♪

    日本の電車には食堂車が無いので、食堂車で食事するのが楽しみの1つでもありました。

  • ドイツビールで喉の渇きを潤します^_^<br /><br />ドイツのビール美味い♡

    ドイツビールで喉の渇きを潤します^_^

    ドイツのビール美味い♡

  • 食事のメニュー見ていて、手っ取り早くお腹に溜まる物を探してたら、写真付きで出ていたペンネのミートソース♪<br /><br />トマトの酸味がしっかり伝わってくる濃厚な味に脱帽<br />凄く美味しかった~(≧∇≦)<br /><br />ビールとペンネで14€

    食事のメニュー見ていて、手っ取り早くお腹に溜まる物を探してたら、写真付きで出ていたペンネのミートソース♪

    トマトの酸味がしっかり伝わってくる濃厚な味に脱帽
    凄く美味しかった~(≧∇≦)

    ビールとペンネで14€

  • フランクフルト中央駅を出発して3時間20分<br />ミュンヘン手前のロマンチック街道の街の一つでもあるアウクスブルクに到着♪<br />22:45着<br /><br />ここでアウクスブルク在住の友人と5年振りの再会<br />再会後は友人が運転する車で、自宅まで案内して頂き、この日はゆっくり休ませて頂きました♪<br />日本を出発して20時間 長かった~(^_^;)<br /><br />続く♪

    フランクフルト中央駅を出発して3時間20分
    ミュンヘン手前のロマンチック街道の街の一つでもあるアウクスブルクに到着♪
    22:45着

    ここでアウクスブルク在住の友人と5年振りの再会
    再会後は友人が運転する車で、自宅まで案内して頂き、この日はゆっくり休ませて頂きました♪
    日本を出発して20時間 長かった~(^_^;)

    続く♪

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/04/11 21:45:33
    A380機材、いいですよね~(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ドイツへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、アシアナ、A380、フランクフルト線飛ばしているんですね(^_-)-☆。
    実は私も去年の6月にドイツへ旅してきたんです。
    私の場合はエミレーツですが、やはりYASUさん共感できると思いますけれど、デカさが違いますよね!
    でも私はエミレーツだったので、フライト時間が(;^ω^)?アハ(笑)。

    私も食堂車で食事がしたくて1等車ではなくて2等車のチケットを買いました。
    私はハイデルベルク中心に回ったので乗車時間30分程度で食事済ませたんです(笑)。
    やはり、YASUさん、ビール飲めるっていいなぁって思ったんです。
    ドイツ料理堪能できたのではないかって(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/04/12 13:24:29
    Re: A380機材、いいですよね~(^_-)-☆
    ムロろ~んさん♪ こんにちは~

    いつもありがとうございます^_^
    アシアナもA380でフランクフルト線飛ばしてますよ~♪
    A380を飛ばしてるって事は、フランクフルト線はアシアナにとって重要且つドル箱路線なんでは?と思います。
    ウィキペディア情報だとアシアナのA380の保有は5機となってました。
    保有数からすると2路線程度しか飛ばせないですからね~^_^

    ムロろ~んさんもドイツ行かれたんですね~ 旅慣れたムロろ~んさんですから、是非とも旅行記にお邪魔したいと思います。
    その時にエミレーツのA380にご搭乗されたんですね♪ 確かにデカイです(^_^;)
    あの巨大な機体が飛ぶとは凄いと未だに思いますよ( ^ω^ )

    ICEは3時間程乗るので1等車にしました。1等車だったら座席まで食事を持って来てくれますが、やっぱり昔懐かしい食堂車で食事したい!と思って利用してみました♪
    30分の乗車時間で食堂車の利用って凄い(≧∀≦)
    ほとんど食堂車に滞在ってなりますね♪

    ドイツって言ったらやっぱりビール♪
    ビールとソーセージばかり食べてたと思いますが、ビールのおかげで思いっきりドイツ料理を楽しめましたよ~

    飲み過ぎですね(^_^;)

    YASU
  • kaoさん 2017/11/04 01:07:37
    長旅お疲れ様です!
    YASUさん、お久しぶりです!

    ずいぶん遠い所までご旅行に行かれたんですねw(゜o゜)w
    私はびびりなので、ひとりで遠くまでは行けないかも・・・

    ついに、空港ベンチ泊されたんですね(笑)
    どうでしたー?
    それが一番効率良さそうですね!

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/11/04 07:55:10
    Re: 長旅お疲れ様です!
    kaoさん♪
    こんにちは~~

    お久しぶりです♪
    お元気でしたか?^_^

    北海道旅行から中3日でドイツへ飛んじゃいました(^_^;)
    改めて遠くに行ったんだなぁ~
    って振り返ると思いますね~

    ついに空港ベンチ泊デビューしました♪
    成田は深夜の発着はありませんので、人の出入りが少なく、羽田と比較するとベンチ泊は静かで良かったですよ~
    ベンチもフカフカでした(≧∇≦)

    朝が早い時はベンチ泊が良いかも♪

    YASU
  • mitsukoさん 2017/09/25 22:09:55
    素敵なピソードが詰まってますね
    YASUさん、こんばんは。
    1日目から素敵なエビソードがたくさん詰まっていますね。
    最近、台湾に入国する日本人のパスポート有効期間が短くなったとニュースで知りましたが、ドイツでの入国時のエピソードは、日本のパスポートの威力を思い知らされる出来事です。
    ドイツにご友人がいるとはなんとも羨ましい話です。ニッポンのサラリーマンをしていると、ヨーロッパはなかなか行けるところではないですし、ご友人と言うことであれば、本当に心強いですよね。ご友人へのお土産は何にされたのでしょうか。それも気になるところです。これから先の旅行記も楽しみに拝見させていただきます。

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/25 22:47:52
    Re: 素敵なピソードが詰まってますね
    mitsukoさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    台湾入国時に日本のパスポートの有効残存期間が短くなったって話題になってましたね~^_^
    ドイツ入国時に他の人には塩対応をしていた審査官が、菊の紋章がついたパスポートを見た瞬間に対応が変わり、遠く離れた地で日本語の挨拶は嬉しい驚きで、日本のパスポートの強さを感じました。

    友人は5年前にドイツへ旅立ち、それ以来の再会でしたので、お土産は日本の食材や北海道のお土産が中心になりました。お米や鯖の味噌煮缶、梅干しとかお醤油や調味料…
    それに友人が手配していた商品もタップリ詰め込んでの出発になりました。
    なかなか日本の食材はヨーロッパですと手に入りにくいですからね~♪

    ホント今回の旅は友人の案内が無ければ、行けない所とか見落し易い所とかを丁寧に案内して頂き、素敵な旅になり、友人にはホント感謝です♪

    続きの旅行記も是非遊びに来て下さい^_^
    私の写真も公開中?(^_^;)

    YASU
  • toobooさん 2017/09/02 21:18:22
    ヨーロッパですね~。
    こんばんは。ヨーロッパなんてすごいな~。(^_^)
    うちは、娘が高校時代学校で短期ホームスティにイギリスと社員旅行でドイツに行ってますが、私はアジアの近場日帰り専門ですよね。(^_^)

    今回、高齢の母が習い事の方々と南米ペルーに行くと行って、周囲がざわめいている最中なんです。汗。

    そんな、私にとってハードルの高い地も旅の上級者のYASUさんは、スイスイと行かれて、すごいな~と思いながら旅行記みています。

    続編も楽しみです。😊

    機内のコチジャンですが、航空会社が違いますが、大韓航空利用時に機内食のチューブタイプのコチジャンをリクエストしたら多めにくれたので、家に持って帰りました。
    美味しかったです。(^_^)

    いつも楽しい旅行記ありがとうございます😊


    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/02 21:43:08
    Re: ヨーロッパですね~。
    toobooさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    娘さんがヨーロッパに行かれてるんですね♪
    初めてのヨーロッパでしたが、ドイツの素晴らしさに触れて益々ヨーロッパの国々が気になり始めましたよ~^_^
    アジアの近場は手っ取り早く非日常の世界が手に入る場所ですから、弾丸スキル完璧なtoobooさんは素晴らしいと思いますし、私とりましてもお手本です^_^

    お母様がペルーに行かれるんですね~♪
    私はブラジルに2回行きましたが、南米に行くと凄く元気を貰って帰って来ました♪
    刺激的ですし、マチュピチュ遺跡も素晴らしいと聞きますので、お元気なうちに是非行って貰いたいと思います^_^
    お元気で素晴らしいお母様ですね♪

    まだまだ上級者ではないですよ~(^_^;)
    結構、あたふたする場面も多かったですし、語学力も最悪レベルですから、もっと旅をして旅行スキルを上げないと…って思ってます^_^

    アシアナの機内食は凄く美味しく、コチュジャンも絶品でした^_^
    リクエストすればアシアナも貰えると聞きましたので、私も貰えば良かったと思ってます。
    大韓航空も良いと聞きますので、韓国の航空会社はクオリティ高いですね~♪

    頑張って続きを書きますので、是非遊びに来て下さいね~♪

    YASU
  • もくもく村さん 2017/09/02 17:00:00
    はじめまして!
    こんにちは!

    自分もお盆休みにドイツ旅行に行ったばかりなので、楽しく拝見しました!

    フォローさせていただきました、よろしくお願いします!

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/02 19:57:35
    Re: はじめまして!
    もくぞうさん♪
    はじめまして

    旅行記拝見して下さいましてありがとうございますm(_ _)m

    もくぞうさんも今年の夏はドイツに行かれてたんですね~♪

    どのような旅だったのでしょうか?^_^

    私もフォローさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いいたします^_^

    YASU
  • まりりんごさん 2017/09/02 12:53:50
    こんにちは^^
    夏は南ドイツへ行かれたのですね!
    お友達もお住まいとのころで、心強いですね^^

    こちら↓、思わず笑ってしまいました…笑

    ICEに乗っている時にアホな事を思いつきました。
    ドイツ鉄道略称はDB(ドイチェ バーン)
    ドイツ鉄道+ヨーロッパ諸国連合(EU)= YASU(でぶ DEBU)


    1人旅って、色々考え事をする時間が長いので
    私もどーでも良いことを思いついたりします^^;

    続きも楽しみにしてます♪


    まりりんご

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/02 13:26:26
    Re: こんにちは^^
    まりりんごさん♪
    こんにちは~
    いつもありがとうございます^_^

    友人もおりますので、顔が見たいのとドイツに興味もありましたから、今年の夏は思い切って遠征してみました。

    ICEに乗っている時に、フッと頭の中にDEBUネタが思いついて、DEBUを自覚している自分自身でも笑ってしまって、是非旅行記に記載しようと思ってたんです(^_^;)

    友人のおかげで素敵な旅が出来たと思っております。ホント友人には感謝です。
    頑張って旅行記を書いておりますので、良かったら是非遊びに来て下さい^_^

    YASU
  • ちちぼーさん 2017/09/02 10:00:13
    ドイツ旅のスタートですね
    YASUさん、こんにちは。

    ドイツは私が初めて1人旅をしたところです。
    あのころは25歳以下だと安いパスが買えるからと
    26の誕生日前に慌てて行ったのですが、
    懐かしいなあ〜
    きっとそのころとは変わっているところも多いと思いますが
    ドイツの風景を楽しみにしています。

    ご友人のために荷物の超過料金を払ってお土産を持って行く
    YASUさん。
    いつもながら、面倒見がよく気配りのできる方ですね。
    そんなYASUさんに会うのをお友達もたのしみにまっていたことでしょうね。

    続きを楽しみにしています。

    ちちぼー

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/02 10:29:12
    Re: ドイツ旅のスタートですね
    ちちぼーさん♪
    おはようございます^_^

    いつもダンケシェンでございます^_^

    初めての1人旅がドイツとは凄いですね~♪
    その時はどちらを周られたのでしょうか?
    変わった所、変わってない所と多々あるかと思いますので、違いが発見出来たら、ぜひ教えて下さい*\(^o^)/*

    友人が手配している荷物とか、お土産とか詰め込んだら重量オーバーになってしまいました(^_^;)
    どちらかと言うと友人が手配している物の方が多かった気がします^_^
    日本の物ってドイツでは手に入りにくいので、良い運び屋になれました(^_^;)
    超過分は有難い事に最終的に友人が払ってくれました。

    頑張って続きを書いておりますので、是非遊びに来て下さい*\(^o^)/*

    YASU
  • たまごさん 2017/09/02 00:32:47
    こんばんは。
    YASUさま


    お世話になります、たまごです。

    夏の海外はドイツでしたか!

    偶然にも、子供が来年ドイツに旅行する予定なので、ビックリしました。

    これから引き続き、ドイツ旅行日記楽しみにしています。

    良い旅を〜(^-^)/

    たまご

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/02 00:58:10
    Re: こんばんは。
    たまごさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    今年の夏は思い切ってドイツへ遠征しました♪

    子供さんも来年ドイツ旅行ですか♪
    ドイツは良い所が沢山ありますし、美味しい物もありますから、素敵なご旅行になると良いですね~
    羨ましいです^_^

    頑張って旅行記をまとめております。
    良かったら是非遊びに来て下さいね~^_^

    YASU
  • はすのはなさん 2017/09/01 21:45:03
    ワクワクする~~~♪
    YASUさん♪

    Guten Abend(๑˃̵ᴗ˂̵)
    まず、旅の始まりの始まりから飛ばしてて面白~~い( ^ω^ )
    空港で前泊したんですね。若い!
    私にはできないですよ…ヽ(´o`;

    そして、懐に優しくトランジットも楽しめるOZのフライト、素晴らしいです( ^ω^ )

    私はマイルで行って、宿泊プラスフランクフルト、ベルリン往復チケットで10万以内に納めましたが、マイル貯めるのに時間もお金もそれなりにかかる訳で…ヽ(´o`;
    で、YASUさんナイスなフライト見つけるの、本当に上手だなぁって思いました。
    それに、機内食美味しそう♪それだけでお得な気分に浸れますよね~♪

    DBの列車にも乗って、一等車でミュンヘンまで(๑˃̵ᴗ˂̵)
    素敵~~~♪
    YASUさんの旅行記見ながら、世界の車窓からのメロディが頭の中で流れてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ご友人のご厚意もさすがですね。
    そんなにしょっちゅう行ける場所じゃないから、その分再会の喜びもひとしおでしょうね。

    荷物がオーバーしても、ご友人の所望される日本のモノや、きっと喜ぶだろうな♪とYASUさん自身がセレクトしたモノも沢山携えての訪問だったのでしょうね( ^ω^ )

    つづき、益々盛り上がりそうで楽しみにしていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    はすのはな


    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/01 23:05:20
    Re: ワクワクする~~~♪
    はすのはなさん♪

    Guter Abend*\(^o^)/*
    いつもダンケシェンでございます(≧∇≦)

    空港の近くで前泊したかったんですが、荷物の整理と宿泊手配がギリギリになってしまって、飲み屋で時間を潰そうとしたんですが失敗してしまい、酔った勢いで空港の前泊になってしまいました(^_^;)
    短時間フライトでは絶対にしませんが、長距離フライトだったので、機内でゆっくり寝る事も出来たので、結果空港ベンチの宿泊で良かったと思います(^_^;)

    OZのフライトはホント素晴らしいの一言♪
    機内サービスは日系を上回る?サービスだと感じました。Yクラスでもスリッパはさすがと思いました^_^
    機内食も美味しかったですよ~(≧∇≦)
    フライトスケジュールもコストも凄く良かったので、今回のチケットを即買いしたんですが、大正解でした♪

    はすのはなさんのご旅行が手配の参加になりました。
    マイレージ利用でもコストを意識していて、宿泊も旅行内容もお金掛けずに素晴らしい内容でした^_^
    それが今回のドイツ旅行を後押ししてたんですよ~♪ダンケシェン

    ICEの旅は良かったですよ~♪
    私も中央駅に到着してから、世界の車窓からのメロディが頭の中で流れてました♪
    食堂車も良かったですね~
    列車の中で弁当以外の物を食べるってホント贅沢なひと時だったなぁ~
    なんて思っていて、実現出来てホント幸せを感じました^_^

    荷物オーバーで運び屋並みの量になってしまいましたが、友人に無事に届けられた安堵感と達成感を感じております。

    続きを頑張って書きますので、良かったら是非遊びに来て下さいね~
    ダンケシェン

    YASU
  • ふわっくまさん 2017/09/01 13:03:03
    どこのドイツや〜・・(笑)
    YASUさん、こんにちは。
    毎度!くどかったかも・・と思いつつ、関西おやじギャグを言ってみました・・

    ドイツに移住されたご友人に、会いに行かれたのですね〜☆
    空港で荷物が重量オーバーする位、たくさんお土産を持参されて・・
    友情が大きかった!ということで〜堪忍なーとは、いかなかったのですね〜

    その分乗ってみたかったA380-800で、快適に過ごされて・・♪
    韓国ビアとともにお料理もおいしく、イイ旅立ちでしたね。

    入国審査でイケメンのお兄さんと、コミュニケーション・バッチリ!・・続きも、楽しみにしています。
                  ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/09/01 14:08:50
    Re: どこのドイツや~・・(笑)
    ふわっくまさん♪
    こんにちは~♪
    毎度おおきに~でございます^_^

    どこのドイツや~
    って言ったら、返答はやはり
    このワシや~
    ですよね^_^

    今回はドイツに友人がおりますので、顔が見たいとの思いと、友人が住んでいる事で、ドイツにも興味があり、計画してみました。

    荷物オーバーはもしかしたら?と予測はしておりました。交渉すれば何とかなるかな?と思って交渉しましたが、アシアナはシビアでした(^_^;)
    7キロオーバーはデカイですからね~

    お土産やドイツには無い物を詰め込んだスーツケースを友人に届けた時、無事に届けられた安堵感がありました。

    アシアナ航空はサービスが良いですね~♪
    機内食も美味しいですし、長距離フライトはアメニティも揃ってますので、オススメですね~♪
    A380-800は快適でしたよ~♪

    入国審査官のイケメンお兄さんはなかなかの塩対応でしたが、日本人と解ると凄く優しく接してくれました。
    旅のスタートから凄くドイツに対して好印象を持ちました^_^

    続きも頑張って書きますので、また宜しかったら遊びに来て下さい^_^

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP