南三陸・登米旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週食べたうに丼のおいしさにメロメロで,期間が終わっちゃう前に再び食べに来てしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ <br />今回は「志のや」さんでいただきました。

うにの甘さが忘れられず・・・

17いいね!

2017/08/19 - 2017/08/19

67位(同エリア187件中)

2

4

うさうさ

うさうささん

先週食べたうに丼のおいしさにメロメロで,期間が終わっちゃう前に再び食べに来てしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回は「志のや」さんでいただきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • さんさん商店街じゃなくなってから,初めて「志のや」に行きました。<br />

    さんさん商店街じゃなくなってから,初めて「志のや」に行きました。

  • キラキラ丼以外のメニューもおいしそうです

    キラキラ丼以外のメニューもおいしそうです

  • しかし,何といっても「キラキラうに丼」!<br />今回は大盛りにしちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ <br />上に乗ってるのは,ねぎかと思いきや大根と青じそでした。でも,うにの味を堪能するために,先に食べちゃいました。<br />まずは塩で。やっぱり甘い!本当においしすぎ!<br />大盛りは食べきれないくらいでおなかいっぱいになってしまいました(-∀-`; )<br />カウンター席だったので,大将と話をしたけど,遠くの県からもわざわざ食べに来る人が結構いるそうです。でも,交通費をかけてでも食べに行く価値のあるおいしさだと思います( ^ω^ )<br /><br />また来年食べに行くけど,まずは四季制覇のために,9・10月の「キラキラ秋旨丼」行かなくちゃ!

    しかし,何といっても「キラキラうに丼」!
    今回は大盛りにしちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
    上に乗ってるのは,ねぎかと思いきや大根と青じそでした。でも,うにの味を堪能するために,先に食べちゃいました。
    まずは塩で。やっぱり甘い!本当においしすぎ!
    大盛りは食べきれないくらいでおなかいっぱいになってしまいました(-∀-`; )
    カウンター席だったので,大将と話をしたけど,遠くの県からもわざわざ食べに来る人が結構いるそうです。でも,交通費をかけてでも食べに行く価値のあるおいしさだと思います( ^ω^ )

    また来年食べに行くけど,まずは四季制覇のために,9・10月の「キラキラ秋旨丼」行かなくちゃ!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Salaamさん 2017/08/26 17:41:58
    うにうにうに…
    うさうささん、はじめまして。

    うに丼、素晴らしいですね!
    我が家はワイフがうに大好物なのに、所謂産地での取れ立てうに丼をまだ食べさせてあげた事がないです。
    改めて拝見すると見ているだけでお腹がなってしまいますね!
    三陸のうに丼、いつぞや実現してあげたい限りですが、8月限定となると今年は難しそうなので来年以降に順延…。
    その際は参考にさせて頂きます。

    Salaam

    うさうさ

    うさうささん からの返信 2017/08/27 21:15:40
    ぜひ,南三陸へ!
    Salaam さん

     この度は,粗・旅行記を読んでいただいた上,コメントまでいただきまして,ありがとうございます。
     食べることが大好きで,中でも海鮮物には目がない私は,「せっかく近くにおいしいところがあるのだから行かなくちゃ!」と思ってから,何度か南三陸でキラキラ丼を食べています。
     今回念願叶って食べられた「キラキラうに丼」は,びっくりするほどおいしかったです♪
    ウニ好きの奥様にも,きっと気に入っていただける味かと思います( ^ω^ )とにかく甘くてとろけそうな,何度でも食べたくなる味でした!今年のうに丼はそろそろ終わっちゃうので,ぜひ,来年はチャレンジしてみてください。例年,5月1日〜8月31日が「キラキラうに丼」の期間となっています。ちなみに,以前食べた「キラキラいくら丼」(11月1日〜2月末日)も,劇的なおいしさでした!「志のや」さんのいくら丼,最高です(◎´□`)サイコォォォー☆
     一度ご賞味ください☆

                             ☆★☆うさうさ☆★☆

うさうささんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP