2016/12/22 - 2016/12/30
1897位(同エリア1923件中)
ごまめ堂主人さん
- ごまめ堂主人さんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ5件
- Q&A回答16件
- 33,347アクセス
- フォロワー4人
フアイサーイからスローボートに乗ってメコン川を1泊2日の下り、古都ルアンパバーンを目指す。
-
サッカリン通りで毎朝、僧侶の托鉢が行われる。6時ごろから歩道に小さな椅子が並べられて、施しをする人々がごはんやおかずやお菓子やらもって椅子に座って準備。6時半ごろから托鉢の一団が次々にやってくる。街は早朝でも危険はないので、托鉢見物に薄暗いうちから行っても心配はない。
-
朝市も立つ。
-
ナマズですね。
-
いかにもアジア。
-
パワフル。もっとショッキングな商品もあるが。。。
-
竹筒の中に赤飯のような、しかし甘いもち米のを詰めて蒸し焼きにしたもの。美味。
-
たこ焼きに見えるが、卵とココナツミルクでおいしいお菓子。
-
今日は自転車を借りて街をめぐる。まずは中心街サッカリン通りの半島とはナムカーン川を挟んだ対岸の地区を目指してみた。正月に向けてか、真っ赤な服の大売り出し。
-
ヘアー・サロン。
-
風船売り。
-
誰かの家の裏庭。蓮の花がきれいだが、蚊もそうとう発生するのでは。。。
-
よろず屋? 但し同じ屋根の隣室では中学生の授業真っ最中。では学校の購買部というわけか(笑
-
若い僧侶の一団が。
-
後をつけていくと、林の中へ。
-
さらに行くと、なんと昨日見た竹橋へ。何ともいいながめ。
-
仏教国です。
-
静かな住宅街にポツンとあった食堂で昼食。
-
蒸した米を干している。保存食?
-
庶民の市場タラート・ポーシー。
-
カラフル!
-
カラフル!!
-
カラフル!!!
-
パワフル!
-
混沌!
-
静かな住宅街。のんびりするなあ。
-
気合の入ったバックパッカー!
-
サッカリン通りから登るプーシーという小山から日没を見るのが一般的だが、見物客がわんさかいて半分は人の頭を眺める状態なのが実情。そこで秘密のスポット発見。
-
メコン川沿の船着きが穴場。人はほとんどおらず、ゆっくりとメコンの日没を独り占めできる。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ごまめ堂主人さんの関連旅行記
ルアンプラバン(ラオス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28