台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相変わらず劣悪な環境で酷使されております。6月末頃にお盆休みの目処が付いたら即座に何処に行くか検索…<br />流石に差し迫った時期なので出てくるのは韓国か、酷すぎるダイヤの香港行きや臺灣行き等…<br />そんな中眼をつけたのが、「台南経由香港行き」のチャイナエアラインのチケット。<br />トランジットが23時間で、実質的にはほとんど使い物にならないこのチケットなのですが…<br />多分台南in、台北outで組み合わせれば安くなるんじゃないかなぁ…と探してみると、当たり。<br />と謂う訳で、まず航空券は台南in・台北outに決定しました。<br /><br />続いてはホテルですが、站前にシャングリ・ラあったけど高いだろうなぁ~と想って色々探してみたら…<br />台南のシャングリ・ラは世界一安いとかどうとか…まぁそれでも1室3万くらいだろ~と想って検索したら…<br />どう見ても1室16,000円くらいなんですよね…どこをどう探してもそれくらいの値段なので…<br />騙されてるんじゃないのか、と想いつつも一先ず宿泊先はシャングリ・ラに決定。<br />後は台北のホテルはまぁ、うんいつもどおりでOKだな、って事で旅程が決定しました。<br /><br />お盆休み直前にはま~~~~~~たしつこく颱風がやってきたのですが、何とか乗り切っていよいよ出發の朝!<br />あぁあの頃に戻りたい…果たしてどんな旅だったのでしょうか…<br /><br />------------------------------------------------------------------------------------------------------<br /><br />◎旅程 2017/8/11~2017/8/16(★印が当項目該当分)<br /><br />○8/11 CI193で台南入り、シャングリ・ラでだらだら<br />○8/12 玉井行って、あとはシャングリ・ラでだらだら<br />★8/13 シャングリ・ラを出發…台北へ移動しひたすら食事<br />★8/14 お買い物したり、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり…<br />★8/15 最期の滞在日なので、取りこぼしが無いように…<br />★8/16 CI156で帰国…辛い…<br /><br />------------------------------------------------------------------------------------------------------<br /><br />1人あたり渡航費用等<br /><br />航空券:43,460円(燃油、諸税等込み)<br />シャングリ・ラ台南:17,682円(2泊、朝食込み)<br />ホテルリラックスII:10,486円(3泊、一応朝食込み(食べてないけど)・コーヒー1日1杯込み)<br /><br />渡航・滞在費合計:71,628円<br /><br />------------------------------------------------------------------------------------------------------<br /><br />現地通貨関係(自分分だけ)<br /><br />ATMキャッシング利用(Sumi Trustクラブ発行。国際ブランドはVISA。)(全て手数料無料)<br /><br />8/11 台新銀行ATM(ファミマ設置)   10,000NTD(レート:3.6365)→36,346JPY<br />8/14 國泰世華銀行ATM(ファミマ設置)  2,000NTD(レート:3.6060)→ 7,212JPY<br />8/15 國泰世華銀行ATM(捷運站設置)   2,300NTD(レート:3.6250)→ 8,338JPY<br /><br />現地通貨引き出し額:14,300NTD→51,896JPY(期間平均レート:3.62909)<br /><br />他にクレジットカードをちょくちょく使ってますが、とりあえずは割愛…<br /><br />------------------------------------------------------------------------------------------------------

台南in・台北out、シャングリ・ラでゆったり臺灣5泊6日の旅(吊雞發見出来ず、IIDXはあるよ)【3~6日目】

2017/08/13 - 2017/08/16

吊鶏マニア

吊鶏マニアさん

あぁあの頃に戻りたい…果たしてどんな旅だったのでしょうか…

○8/11 CI193で台南入り、シャングリ・ラでだらだら
○8/12 玉井行って、あとはシャングリ・ラでだらだら
★8/13 シャングリ・ラを出發…台北へ移動しひたすら食事
★8/15 最期の滞在日なので、取りこぼしが無いように…
★8/16 CI156で帰国…辛い…

1人あたり渡航費用等

航空券:43,460円(燃油、諸税等込み)
シャングリ・ラ台南:17,682円(2泊、朝食込み)

渡航・滞在費合計:71,628円

現地通貨関係(自分分だけ)

鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
チャイナエアライン
エクスペディア

• 港島九龍。(ミナトジマカオルーン)さん 2017/09/07 20:45:50
    MRT
    こんにちは。
    桃園から台北のMRT、ほんとに便利になりましたよね。
    チェプラクコクから九龍くらい便利な気がしました。
    台北站近くに池上便當があるなんて知りませんでした。

吊鶏マニア

吊鶏マニアさん からの返信 2017/09/07 21:03:12
    RE: MRT
    大分便利になりましたが、足が遅いのと直達・普通の並行ダイヤのせいで
    香港と比べるとどうしてもいまひとつと感じてしまいます…
    まぁ早朝ギリギリの到着とかだととても使えるので良かったです!

台北駅近くと書きましたが、結構駅からの距離は離れてると想います…
    美味しかったですが、やっぱりまた香港行きたいです…