1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 忠南飯館
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

忠南飯館

地元の料理

台北

このスポットの情報をシェアする

忠南飯館 https://4travel.jp/os_shisetsu/10457818

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
忠南飯館
住所
  • 台北市大安区仁愛路三段88號
アクセス
忠孝復興駅・忠孝新生駅・東門などから15分
営業時間
11時00分~14時00分, 17時00分~20時30分
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
nobcha23 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

台北 グルメ 満足度ランキング 1247位
3.06
アクセス:
3.50
各MRT駅(忠孝復興、新生、大安)から10分ちょっと、 by nobcha23さん
コストパフォーマンス:
4.50
こんなにうまくて、安いの by nobcha23さん
サービス:
3.50
ご飯はセルフサービス by nobcha23さん
雰囲気:
3.50
料理・味:
4.00
家庭料理の味+アルファ by nobcha23さん
  • 信愛路3段/建国南路交差点すぐ、空軍府の向かいにあり、休日花市のそば、角曲がったところに中学校。わかりやすいところですが、...  続きを読むMRTからはそこそこ歩きます。
    町の食堂、ママさんが日本語少しできます。
    店はテーブル5,6で、20人ぐらいの席。食べている間、近所の中学校へのお迎えらしいおばさんたちも含め10組以上が数人前/組をテイクアウトしてました。繁盛店です。
    お料理はメニューの漢字から類推とか、ブロガーの写真とか、隣の人が食べているものとかから注文しました。
    豆辡魚というのは淡水魚を香草入れて炒めたあと、野菜と一緒に蒸し煮にして、スープをかけたもののようです。淡水魚にありがちな臭みは全くなし。若干からみあり。白身の魚とマッチしてかなりおいしかった。
    粉蒸パイコウは骨付き豚肉を柔らかく煮込んで野菜スープトッピング。これも頼んで正解。
    豆干肉線は干し豆腐と細切り肉をいためたもので、なかなかいける。
    野菜いためもたのみました。
    ごはんとかお茶はセルフ。もやしスープがついてきます。
    お勘定のおやすさにびっくりしホテルへ戻りました。写真の他、ライスとビールで1000元ちょっとでした。初めお勘定額を聞き間違え、2000元とコイン出したら、ママさんがにっこり笑って1000元札をリターンしてくれました。
      閉じる

    投稿日:2013/11/05

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

忠南飯館について質問してみよう!

台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • nobcha23さん

    nobcha23さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP