ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマとヴァチカン市国は11年ぶり、ドブロクニクは初めてです。<br />フィレンツェは1月に行ったので、半年ぶりになりました。<br />旅の目的は<br />①美味しいものを食べること、<br />②初めてのことを楽しむこと(^^♪<br /><br />ローマ~ドブロクニク到着まで ①は<br />  アシアナ航空利用で 関空~仁川~ローマ<br />  vueling(ブエリング)航空(LCC)利用で ローマ~ドブロクニク<br /><br />初めてのドブロクニクは、超暑かったけれど、それを超える<br />素晴らしさでした!(^^)!<br />魔女の宅急便の世界観を堪能して来ました。<br />

2017 7月のイタリア、クロアチア ローマ~ドブロクニク到着まで ①

2017/07/11 - 2017/07/17

jack

jackさん

フィレンツェは1月に行ったので、半年ぶりになりました。
旅の目的は
①美味しいものを食べること、
②初めてのことを楽しむこと(^^♪

ローマ~ドブロクニク到着まで ①は
  アシアナ航空利用で 関空~仁川~ローマ

初めてのドブロクニクは、超暑かったけれど、それを超える
素晴らしさでした!(^^)!
魔女の宅急便の世界観を堪能して来ました。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
アシアナ航空

今回、ローマにはアシアナ航空利用のため、まずは関空から仁川空港まで向かっています。
    機内食はサンドウィッチからホットミールへ変わっていました(^^♪

機内食です。ホットミール(今回はカレーでした)に変わったから?関空から仁川空港までは、CAさんに聞いてみるも「アルコールの提供はありません」とのこと( ;∀;)
    行きは早朝便だったから?と思っていましたが、帰りの夕方便でも同様でした。
    韓国気分で、ビール、マッコリを楽しみたかったのになーー( ;∀;)

というわけで仁川空港内で、辛ーくて美味しいチャンポンと
    CASSビールを一緒にいただきました♪

仁川国際空港 (ICN) 空港

辛ーくて美味しいチャンポンは、やみつきになりますよ(^^♪
    スターアライアンスゴールドメンバーのため、この後、出発までアシアナラウンジを利用させていただきました。

仁川空港からローマに向かう機内食は韓食のサンパ(包み飯)を選びました。
    ラッピングされた野菜が芸術的!!
    お腹は空いてなかったので、野菜にお肉や、野菜の上の,みそだけを巻いて
    いただきましたが超美味しかった!(^^)!

このキムチも絶品でした♪
    ソウルで探してみようかな。

やっとマッコリが飲めましたーー!(^^)!
    サンパとの相性ばっちり!!

ローマ・フィウミチーノ空港(通称:レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)到着!(^^)!

空港内をキョロキョロ(^^♪
    テンション上がりますーー♪

コレオナルド・エクスプレスでテルミニ駅に向かいます。

空港とテルミニ駅をダイレクトに結ぶシャトルトレインで、すべて1等車。
    バスは片道6ユーロなので2倍以上ですが、渋滞もなく、
    ゆったりとした車内は、居心地が良かったです♪
    チケットは駅の券売機で購入しました。(レシート状のチケットです。)

乗り場は、空港内にある「Stazione FS/Railway Station」の表示に従って進みます。

所要時間
    06:23~23:23の15~30分間隔で運行。ローマ・テルミニ駅まで約32分。

料金  EUR14

この改札にチケットのQRコードをかざすと、ガラス状の改札扉が開き、
    電車に乗り込みます。

テルミニ駅に到着(^_-)-☆
    ガラス張りの、さすがイタリアって感じのするスタイリッシュな駅舎ですね。

テルミニ駅

今回は、移動に便利という点でテルミニ駅近くで口コミの良かった
    ホテルダイアナ・ルーフガーデンを予約しました♪

ホテル ダイアナ ルーフ ガーデン ホテル

口コミ通り、テルミニ駅へも徒歩約6,7分で、周囲にはレストランも多く
    大変便利で良いホテルでした(^^♪

チェックイン後、ホテル近くを夕食目的も含め、散策!!
    大好きなイータリー(スーパー)はこんなに素敵です♪
    こちらも徒歩5分くらいです。

イータリー (共和国広場店) ショッピングセンター

イータリーのすぐそばには、ローマ三越もありますよ♪
    イータリーは、買い物、お食事と、この後も何度もお世話になりました(^^♪7

イータリーでの夕食も考えましたが、同行した家族が、大学時代に
    バックパック旅行した時に行った、チャオCiaoにしました。(テルミニ駅内)

お皿から、はみ出しそうな生ハム、カプレーゼが9.9ユーロと安すぎる(@_@)
    フードコートのようなレストランは、思い出も含め、美味しかったようです♪

明日は、憧れのドブロクにへ向けて出発!(^^)!

• おはようございます&lt;(_ _)&gt;<br />ドブロクニクへ行くために、昨日と反対に、テルミニ駅からレオナルド・エクスプレスに乗ってフィウミチーノ空港にやってきました。<br />ローマ到着が夜間だったら、空港近くのホテルにしたのですが、夕方だったので<br />このようなスケジュールにしました。<br />

おはようございます<(_ _)>
    このようなスケジュールにしました。

ドブロクニクまでは、vueling(ブエリング)航空(LCC)利用。
    イメージカラーの、黄色のハートがカワ(・∀・)イイ!!

チェックインに並びます。
    早めに空港へ行きましたが、かなりの行列でした。

搭乗口です(^^♪

ハブ空港なので、アリタリア航空機がいっぱい!!

さあーー出発だーー!(^^)!

飛び立ちました。
    黄色が青い空に輝いています♪