サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのマチュピチュ、壮大なイグアスの滝、思い切って女1人で行くことに!<br />航空券はたまったマイルを利用したため、最短のコースが確保できず寄り道が多くなりました。<br />日程的にはのんびりした旅になりましたが、それが良かったかも。<br /><br />4月1日  成田→シカゴ→マイアミ<br />2日  マイアミ→ペルー(リマ)<br />3日  リマ→クスコ→オリャンタイタンンボ<br />4日  マチュピチュ<br />5日  マチュピチュ<br />6&#12316;8  クスコ<br />9&#12316;10  プーノ<br />11   ラパス(ボリビア)<br />12  ウユニ<br />13  ラパス<br />14&#12316;15  リマ(ペルー)<br />16&#12316;18  アルゼンチン(ブエノスアイレス)<br />19&#12316;21  イグアス<br />22     サンパウロ(ブラジル)<br />23 &#12316;24  シカゴ→成田

南米一人旅16 やっと帰れる?

2015/04/01 - 2015/04/24

kkmiさん

4月1日  成田→シカゴ→マイアミ
2日  マイアミ→ペルー(リマ)
3日  リマ→クスコ→オリャンタイタンンボ
4日  マチュピチュ
5日  マチュピチュ
6〜8  クスコ
9〜10  プーノ
11   ラパス(ボリビア)
12  ウユニ
13  ラパス
14〜15  リマ(ペルー)
16〜18  アルゼンチン(ブエノスアイレス)
19〜21  イグアス
22     サンパウロ(ブラジル)
23 〜24  シカゴ→成田

飛行機
アメリカン航空 アルゼンチン航空 アビアンカ ゴル航空 ANA ユナイテッド航空 アマゾナス航空

4月22日
    最終日のパッキングはやっと完璧にできた!今日はとてもいい天気。
    深夜にインボイスが届いていたので、部屋で落ち着いてチェックできたのはよかったです。
    ブラジルのイグアス空港までタクシーで45分。56ドル。ドライバーが日本のコインをコレクションに加えたいとの事なので50円玉をあげました。穴が開いているが珍しいようでとても喜んでいました。

フォス ド イグアス国際空港 (IGU) 空港

空港に早めについてしまいました。
    チェックインがなかなか出来ず1時間半も立ったまま待たされました。
    やっと手続きが済むと、ロビーは混みあっていてなかなか席が空きません。
    小腹がすいたのでポンデケージョを2個買ってみました。
    あれれ、すごくおいしいです。もっと買っておけばよかったです。

搭乗です。

16時 サンパウロに到着です。
    シャトルバスでターミナル1からターミナル3へ移動します。
    ターミナル3は新しいのでしょうか、広いしかっこいい。

グアルーリョス国際空港 (GRU) 空港

スターアライアンスのラウンジで時間をつぶします。
    シカゴ行きは22時20分発、まだ5時間もあります。

このラウンジめちゃ広いですし、居心地がいいです。

シャワーをお借りしてみました。

やっと搭乗です。

ユナイテッド航空でシカゴまで約10時間。
    ビジネスはガラガラです。でもサービスはかなり投げやりでこの旅で一番ダメです。
    食事は脂っぽいし、フルーツはカピカピ、アイスクリームは大味です。
    まずいアイスってあるんですね。

晴天のシカゴに到着です。

入国審査は大変混んでいて1時間半かかりました。やっとラウンジにつくとサンパウロとは雲泥の差で全然リラックスできず、空港をプラプラすることにしました。

シカゴ オヘア国際空港 (ORD) 空港

最後の飛行機です。ANA11時シカゴ発、翌14時成田着。
    帰国便のANAのBGMを聞くと泣きそうになります。やっと帰れるー!
    楽しかったけど、治安が心配で心配で緊張して心細かったのも本音です。
    途中でガイドブックをなぞるような感覚になってしまった事もあったり、
    ブラジルのビザ申請、黄熱病の予防接種(本当は必要ない)から、日程の組み立て、現地ツアーの選択etc,大変だったけど次の旅行に生かせそうです。