2017/08/11 - 2017/08/16
2408位(同エリア4809件中)
文四郎さん
学生時代、バックパッカーだった、私!
9の国と地域を旅行した中で、再訪したいと思った街に、今度は嫁と二人で行ってきました!
HIS 気ままにチェンマイ3泊に1泊延泊!
ホテルと航空券、半日の市内観光付きで、
1人、約14万円のツアーです。
-
朝は6時に目が覚めて、ホテルの朝食バイキングです。オムレツ、パンケーキ、ワッフルは目の前で焼いてくれます。
私はフルーツ大好きなので、ドラゴンフルーツとパパイヤ、メロンをたらふく食べました。
オススメはタイラーメンです。
麺の種類、細いの、太いの、丸いのを選びます! -
フルーツのおかわり✌️
パパイヤがお気に入り!
日本では食べることはないけど、タイに来ると食べたくなりますね!
美味しい! -
今日はHISの市内半日ツアー^ ^
まだ、時間があるので、散歩です!
チェンマイは安全なので、裏通りまで、攻めていきます! -
ナイトバザールの朝!
ただの道ですね!
朝は涼しくて、気持ち良いです!
朝の散歩は日本もタイに変わらずに、気持ちがいいのです(^ ^) -
マックがありました(^ ^)
ホテルの目の前です! -
近くホテルですの前の歩道にありました。
日本でいうお地蔵さん的なところでしょうか。
チェンマイの街に沢山見かけます! -
ナイトバザールの看板(^ ^)
-
看板の中はタイの国王です。
さらに奥には皇后様ですね。
今日はちょうどタイの母の日でした。 -
こっちにもナイトバザールの看板!
この時はスルーしてしまいましたが、この奥にはフードコートがありました! -
学生の時にバックパック背負って、歩いた記憶が、蘇ります!変わらない?もう、15年前なのに!
-
そう、15年前もこんな感じだった!
-
名前はわからないワットの仏塔!
異国に来たなあ!とワクワクします!
旅好きたる理由は、好奇心!
見知らぬもの見る楽しみ! -
トゥクトゥクですね!
タイといえば、トゥクトゥクですよね!
何回かなりましたが、ファーストプライスが妥当な金額なんですね!ぼらないの、って聞きたくなります。ここは、バンコクじゃないです!
チェンマイはこういうところも大好きです。 -
ソンテオ、乗り合いタクシーですが!
少し高く言ってきますね!
値段交渉は必須です。 -
小さいワットも、この時は新鮮です。
チェンマイには沢山ワットがあるので、見慣れてしまいます。
タイの京都! -
ワットも、見慣れると写真をパシャりと撮るだけに❗️
-
ワットの中に他の施設も入っているところもあります!
-
脇道の奥に無名のワット!
観光客で騒がしくないので、のんびり出来ます。
せっかくのチェンマイのんびりしないとね(^ ^) -
バックパッカー時代はこんな路地のゲストハウスに泊まってました!
懐かしい‼️ -
路地を散歩すると、喫茶店を発見(^ ^)
今度、来ますよ!
ゆっくり、本を読む為に! -
こんな路地に入っても、安心感があるチェンマイは好きですね!
-
ワンコと目があったので!
外国でワンコには近づかないこと、鉄則ですね! -
朝のお祈りタイム⁉️
妻は初めてのタイなので、新鮮な様子(^ ^) -
半日ツアーの時間が気になり出したけど、道が分からない😅
感で進んだら・・・ -
大きい道路に、正解‼️
昔は新しい街に着くと、まず、地図を買いに行きましたが、今はスマホで楽々ですよね❗️
時代が変わったなぁと、思います(^ ^) -
半日ツアーの開始です\(^o^)/
自分でどこでもいけるけど、日本語ガイド付きのプライベートツアーにしました。
妻にチェンマイを好きなってもらうには、まずは歴史を知らないとね‼️
先ずはワット・チェンマン‼️ -
しっかり作法を教えてもらい、お祈りです!
-
タイでは生まれた曜日が大切らしいので、生まれた年月日から曜日を教えて貰いました!
ガイドさんは早見表で、すぐ調べて貰いました‼️ -
ちょうど、未来のガイドさんの勉強をしてました‼️
-
お釈迦様の生涯の壁画です
-
よくガイドブックに載っている建物ですね!
-
ゾウさんがたくさんいます!
見辛くてすみません。 -
アップにしても、見辛いですよね!
左の階段の両端にはナーガがいます -
わたしの写真の腕ではなく、色合いですね!
是非、実物を見てください -
菩提樹の花だったと思います!
-
次はチェディルアンです
-
奥に有名な仏塔が見えます
-
階段脇にはやっぱりナーガ!
ガイドさんがいなかったら、知らないままだったかも -
今日はタイの母の日です。
ですので、手前の写真は王妃様 -
この仏塔はガイドブックで見るより巨大です!
圧倒されました\(^o^)/ -
たくさん、写真!
-
スケールが伝わらないかな、
おっきいんですよ! -
可愛い入り口、それぞれまつっている方が違うのですが、高僧が神格化されて、崇められていることが
印象的でした!
お坊さんが徳を積むこと、そして尊敬の対象になって、崇めることが当たり前の日常として、人々がこなし、また、人々も徳を積むことに積極的なところが微笑みの国たる所以なのかなと思います。 -
階段の脇には、ナーガ
-
バンコクと比べると、小さいです
-
最近、寄付できんぴかに生まれ変わりました!
-
きんぴかにと歴史のある建物のコラボ!
-
古いレリーフを残っています!
この後にバイキングのに昼食で、半日ツアーの終了です!
写真ないですm(_ _)m -
ワットスアンドークで降ろして貰い、解散です!
-
白いワットですが、バックパッカー時代にも寄った感慨深いワットです!
-
白と金の仏塔
-
本堂の中です
-
私たちの前には、若いカップルがお参りしてました!
バックパッカー時代にここで、お参りした時に、10代の若い僧と会いました。このワットで暮らしていて、親とは別れて暮らしているとのことでした。貧しくこの若い僧と一緒に暮らす余裕がなく、預けられ、僧になることとなったと話してくれました。
そのあと、ワットを案内してくれ、街中まで見送ってくれました。
チェンマイでは、ワットが貧しい家庭の子供の受け皿になっていること、また、ワットの中に、宿舎や学校あることに驚かさられ、また、彼らが将来ついて、ギラギラした夢があることにも驚かさられました。私に話しかけたのも、英語の練習でしたが、メールアドレスを交換して、日本に帰ってもメールしてたことを思い出しました❗️ -
スアンドークの次はスパです!
クレジットカードのコンシェルジュにお願いして、予約した店までは歩いて行きます!
ニマンヘミン通りのカフェです!
暑いので、冷たい飲み物で休憩! -
ショッピングセンター!
寄ったけど、買うものはないかな! -
中で民族衣装のショーを、やってました!
-
スパはサイアムスパ!
安いので、最初に選びました! -
ビルの二階にあるが、分からない、英語伝わらない、困った!
メニューはフェイシャル、ボテイスクラブ、アロママッサージのサービスメニューです。
マッサージは良かったですが、やはり英語は需要です -
かえりはソンテウで快適に旧市街のお堀を、回ってホテルに帰ります!
-
きょは母の日です!
みんなでお祈り。
左の女性がみんなにロウソクを配り、お祈り開始です!
ここで事件が左の女性のろうそくが右の花に引火!
すぐに消されましたが、左の女性は全く動じず、かつ、不動でした!消したの観光客! -
市場の中の屋台で晩御飯
-
市場少し見て、就寝!
結構疲れた!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
文四郎さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62