ブロツラフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのヴァインハイムの友達に立ち寄ってからどんな珍道中となるやら・・・。何千㌔のオヤジと妻の旅。<br /><br />旅程(1年前から考えていました)<br /><br />①ヴァインハイム → シュパーヤー大聖堂(世界遺産) → マウルブロン修道院(世界遺産) → レーゲンスブルク(泊)<br />②聖シュテファン大聖堂(バッサウ) → チェスキー・クルムロフ → ホラショヴィツェの歴史的集落(世界遺産)→ チェスケーブジェヨビツェ(泊)<br />③テルチ(世界遺産) → 聖プロコピウス教会(世界遺産) → レドニツェ城(世界遺産) → クロミエルジーシュ(泊)<br />④ブコロフ城 → スピシュ城(世界遺産) → ポプラト(泊)<br />⑤ヴィソケータトリ(ハイキング) → ランツコロナ → ティニエツ修道院 → クラクフ(泊)<br />⑥アウシュビッツビルケナウ → シレジア美術館 → ヤスナ・グラ修道院 → ウッチ(泊)<br />⑦カジミエシュ ドルニ → マイダネク強制収容所 → ザモシチ(世界遺産)→ リヴィウ(泊)<br />⑧リヴィウ一日観光 リヴィウ(泊)<br />⑨ワンツト城 → ヴロツワフ(泊)<br />⑩ボレスワビエツ → プラハ(泊)<br />⑪プラハ一日観光 プラハ(泊)<br />⑫ローテンブルクオプ・デアタウバー → ヴュルツブルク(泊)<br />⑬モースバッハ → ヴァインハイム<br />

6月のビール 1回目(12)ポーランド・ヴロツワフ

2017/06/16 - 2017/07/03

おかまのこがねさん

旅程(1年前から考えていました)

⑧リヴィウ一日観光 リヴィウ(泊)
⑨ワンツト城 → ヴロツワフ(泊)
⑩ボレスワビエツ → プラハ(泊)
⑪プラハ一日観光 プラハ(泊)
⑬モースバッハ → ヴァインハイム

レンタカー 徒歩
JAL

表紙はヘンゼルとグレーテルの家
    ヴロツワフ

古城ホテルの朝食です

器が素敵

コーヒーはオヤジの係です

不思議な味 見た目なんじゃ

いただきます

出来たてのオムレツですが

係の人 ポーランド語なのでぽかーーんとしてたら

やはり定番ということに

他の人はスープを

スープのほうが良かったねと妻と

額もいいですね

工事渋滞

ドイツと同様、ポーランドでも高速道路は工事しています。

高速  10+10PLN

その内のひとつの料金所

ORLEN でジュースとエナジードリンクを買う

エナジードリンクはビールと同じく 23%の税がかかります
    Żywiec Zdrój
    食品を通じて健康をもたらすというダノンのコミットメントは、会社自体と同じくらい古いものです。1919年、アイザック・カラッソはパスツール研究所の文化を使って、腸内感染症の子供たちを助けるためにヨーグルトを作り始めました。1920年代、彼はバルセロナの薬局で最初のヨーグルトを販売し、その後食料品店に進出しました。これ以前にも、1890年代後半、2007年にダノンと力を合わせたNutriciaは、世界中の人々の生活を変えた先駆的な発見でした。

1世紀にわたり、私たちは彼の本来の目的に忠実であり、消費者の栄養ニーズと食習慣に合わせた健康的でおいしい製品を販売してきました。エッセンシャル乳製品および植物ベースの製品、ウォーターズ、アーリーライフニュートリション、メディカルニュートリション - 私たちのすべての範囲は、生活のあらゆる段階で消費者の期待に応える革新的で最高品質の製品を提供するという同じ目標を共有しています。私たちのビジネスは人々に栄養を与え、健康を大事にするのを助けることですが、それは彼らがより良い生活を送り、他の人と彼らの楽しみを共有するのを助けることでもあることを決して忘れません。

今、消費者はこれまで以上に食品に関心を持っています。現在進行中の革命は、製品の製造方法と消費方法、および資源の保全と環境保護に対する当社のアプローチを形作っています。
    sokiemはジュース

SAで昼食です

物売りの人が来ました

包丁のセットです

買うか

SAのトイレ この入口は女性用

ポーランドは無料です。

ヴロツワフに着きました。

ホテル エウロペイスキーです。

同料金でグレードアップ スイートです
    ホテル指定のパーキングへ入れてから来ました

早速、WIFI

ホテルの絵
    手前の橋 ムウィンスキ橋ですかね
    川はオーデル川
    橋としては他にトゥムスキ橋については
    トゥムスキ橋 (ポーランド語: Most Tumski) は、ポーランドのヴロツワフにあるオーデル川の北支流に架かる鋼橋である。1889年に建設され、オストロフ・トゥムスキとウィスパ・ピアスコワを結ぶ古い木製の橋に取って代わりました。1945年まで、その名前はドンブリュッケでした。

現在は歩行者専用の古い道路橋です。

トゥムスキー橋は、恋人橋、大聖堂橋、またはグリーン橋とも呼ばれます。それは愛好家のための魅惑的な伝統の場所です。橋は恋人たちが自分の気持ちを大切にするために残す愛の錠前でいっぱいです。式典の重要な部分は、鍵をオドラ川に投げ込むことです。

1992年に全面的に改装されました。改修中に、Zoresセクションの元のデッキカバーは直交異方性デッキに置き換えられました。

Museum of Bourgeois Art
    Muzeum Sztuki Mieszczańskiej
    ヴロツワフの旧市庁舎
    ヴロツワフの旧市庁舎(ポーランド語:Stary Ratusz、ドイツ語:Breslauer Rathaus)は、市内の市場広場(rynek)の中心に立っています。[1] 13世紀から建てられたゴシック様式の市庁舎は、市内の主要なランドマークの1つです。

旧市庁舎の長い歴史は、最初の建設以来、市内で行われた開発を反映しています。市庁舎はヴロツワフ市にサービスを提供し、その大ホールで開催されるコンサートなどの市民的および文化的イベントに使用されています。さらに、博物館と地下のレストランがあります。

庁舎は、13世紀末から16世紀半ばまでの約250年にわたって開発されました。構造と間取り図は、都市のニーズの変化に応じて、この長い期間にわたって変更されました。最初の建設の正確な日付は不明です。しかし、1299年から1301年の間に、セラーとコンシストリーと呼ばれる塔を備えた1階建ての構造が建設されました。現在の建物の最も古い部分、バーガーズホールと塔の下層階は、この時期にさかのぼるかもしれません。これらの初期の頃、建物の主な目的は市民行政活動ではなく貿易でした。

1328年から1333年の間に、評議会の部屋とアルダーメンの部屋を含むように上層階が追加されました。拡張は14世紀に続き、追加の部屋、特に法廷が追加されました。この建物は、市の商業および行政機能にとって重要な場所になりました。

中央市場広場
    赤い建物
    Apteka Gemini
    調剤薬局
    右はTaverna Akropolis
    ギリシア料理店
    地中海料理
    私たちがあなたのために持っているどんな珍味を見てください
    ポーランドの街では、本当に地中海料理を提供し、日当たりの良いギリシャの味を楽しむことができるという完璧な例です。新鮮で軽く、香り高く、おいしい - そのような料理はアクロポリスで提供されています。
    私たちのシェフは17年間あなたとユニークな味を共有してきました。ギリシャには秘密はなく、彼らはそれぞれの料理の準備に多くの情熱と心を注いでいます。彼らは最高のものから学び、今では自分の知識やスキルを他の人に伝えることができます。彼らは彼らからのみあなたが最高で本当の味を引き出すことができることを知っているので、彼らは新鮮で最高の製品からのみ調理します。

左部分
    Spiż - Microbrewery and Restaurant
    Spiż. Minibrowar i restauracja
    レストラン
    街の中心であり、誰もが観光を始める場所です。そのエリアは、207 x 172メートルの不規則な長方形の形をしており、13世紀の前半にマークされましたが、現在のレベルはマーケット広場は14世紀にまでさかのぼり、市の創設時から元の広場から約3メートル高くなっています。間口の最終的な形(約60の長屋)は16世紀に引き継がれました。現代の威信Wrocław市庁舎はWrocławで最も重要な世俗的な建物です。分割して建てられました。最初に、13世紀の終わりに、平屋建ての建物が建てられました。16世紀はルネッサンスポータルの出現の時期です。 Wrocławの市庁舎の浅浮き彫りと同時に、市庁舎の塔に名前が付けられましたヘルメットには、おそらく1536年に作られた、市内で最も古いヴロツワフの紋章の画像が取り付けられています。塔には、1368年からポーランドで最も古い時計の鐘があります。世界でこのタイプのオブジェクト。タウンホールは装飾や造形要素が非常に豊富で、銅製の兜で覆われた後期ゴシック様式の石細工が施された3つの湾の窓で装飾されています。ここに、ミニ醸造所とレストラン「スピシュ」の入り口があります。場所はすでにここにあります。前世紀の1899年頃、「Stadthauskeller」:Piwnica Ratuszowaは、「美食」の目的を開始しました。優れたワイン。その歴史的なインテリアは、現在の「Spiż」地ビール醸造所を彷彿とさせます。オーナーB経済学者、ビジネスマン、教育と情熱による醸造技術者であるogdanSpiżは、大規模な改修の際にすべての歴史的詳細を処理しました。

Restauracja Pod Fredrą
    ポーランド料理店
    レストランはマーケット広場にあり、歴史的な市庁舎の正面玄関のすぐ隣にあります。メニューには、m.in 餃子、ビゴ、ブラッドソーセージ、ニシン、リブ、ポークナックル、私たち自身のスモークハウスからのハムや魚、炭火焼き肉、幅広いアルコールなど、伝統的なレシピに従って準備された典型的なポーランド料理の幅広い選択が含まれています。オーク材の箱とテーブル、たくさんの装身具、ライブミュージック、控えめなサービス、そして何よりも伝統的なポーランド料理を備えた居心地の良い素朴なインテリアは、私たちのレストランでくつろいでいただけます。

右のピンク
    Greco Wrocław Rynek
    ギリシャ料理店
    Tボーンステーキ
    zł89.00
    骨のグリルステーキにギリシャ語とツァツィカミのジャガイモの粒子を添えて。
    などいかが

そして黄色い建物には
    Ristorante Pizzeria O Sole Mio
    ナポリ料理店
    CREMA DI POMODORO
    トマトクリーム、クリーム、パルメザン
    CREMA AI FUNGHI PORCINI
    ポルチーニ茸のクリーム
    SUPER ZUPPA DI PESCE
    魚のスープ
    ZUPPA DI POLIPO COZZE E PHAGIOLA
    ムール貝と白豆のタコのスープ
    はいかがですか?

Monument of Alexander Fredro
    記念碑です。
    ヴロツワフのアレクサンドル・フレドロ記念碑(ポーランド語:Pomnik Aleksandra Fredry we Wrocławiu)は、ポーランドのロマン主義時代の詩人、劇作家、作家アレクサンドル・フレドロ(1793-1876)に捧げられた銅像です。もともとレナードマルコーニの設計に従って1897年にリヴィウに建てられた記念碑は、1956年にヴロツワフに移されました。
    記念碑は、1897年にリヴィウ、ガリシア王国、ロドメリア(オーストリア・ハンガリー帝国の一部)で彫刻家レナード・マルコーニによって設計され、青銅で鋳造されました。新古典主義の彫刻は、劇作家のアレクサンダー・フレドロが砂岩の台座に描かれ、三方に碑文が刻まれ、シャマールを着て、紙のロールとガチョウの羽根を持っています。

UP 喜劇作家 アレキサンダー・フレドロ
    ヴロツワフの主要な市場広場に美しく座っているアレクサンドル・フレドロは、ポーランドで最も著名な文学者の一人です。彼の物語は、1793年にハプスブルク帝国の一部であったスロチョフ村の貴族の家に生まれたときにさかのぼります。16歳の時、彼はナポレオンの軍隊のポーランド派閥に入隊し、ナポレオンのモスクワへの運命的な参入を含むロシアの平原での行動を見ました。ロシア人に捕らえられた彼は腸チフス感染にもかかわらず捕われの身を逃れ、その勇敢さが認められてヴィルトゥティ・ミリタリを授与されました。彼はリヴィウ近郊のビエンコフスカ・ヴィシュニアに定住し、そこで15歳のゾフィアに恋をし、ガリシアで最も裕福な男性の一人であるスカルベック伯爵と結婚した。10年間続いた離婚手続きの後、2人は1828年にようやく結婚しました。ほとんどの時間をリヴィウで過ごしたフレドロは、貴族に関する茶番劇を書くことに関心を持ち、その多くは彼の最も有名な作品Zemsta(「復讐」)を含むスクリーンに翻訳されています。彼は大逆罪で無罪となり、82歳まで生きたが、これは当時としては大きな偉業だった。

左から
    Umami Dumpling & Pasta Bar
    レストラン
    うま味は5つの味の1つです。
    東京の化学教授である池田菊直によって発見されました。彼は人気の日本の海藻昆布の独特の味に気づき、それを日本語でおいしい - うま味と呼びました。それを作り出す物質は、キノコ、チーズ、海藻、トマト、様々な肉や魚など、多くの製品に自然に発生します。長時間食品を調理、発酵、または喫煙すると、うま味が強くなります。

うま味は、舌全体に広がる長持ちする味わいを作り出します。それはいっぱいで、本質的で肉質です。それ自体が繊細で多次元的であり、他の味とよく合い、さらにはそれらを公開します。旨味に富んだ料理は満足感を与え、温かく落ち着いています。

もううま味なしでは生きていけません。

Chocolate Cafe E.Wedel
    ピンク色です。
    アイスコーヒー&紅茶
    ミルクチョコレートのフラッペ、海塩入りキャラメル、ホイップクリーム、キャラメルナッツ
    250ミリリットル/ 21リュルサ

250 ミリリットル / 18 PLN

森の果物の緑茶

そして図書館
    Dolnośląska Biblioteka Publiczna
    ロマネスク様式図書館です。

そしてピンク色
    Literatka カフェです。
    ダークウッドの家具、赤いカーテン、シャンデリア、照らされた地球儀で飾られたLiteratkaの芸術的なエレガンスは、ほとんどのマーケットスクエアのオプションを凌駕するでしょう

とんでとんで
    緑の建物
    COCKTAIL BAR Witaminka
    カフェ
    ウィタミンカはジョンとマーガレットの家の近くにあります。ゲストの意見によると、ウェイターはおいしいエールを提供しています。このカフェでは、訪問者は良いカプチーノを注文することができます。クライアントはウィタミンカのパンケーキを高く評価していません。

優雅なスタッフは一年中人々を歓迎します。この場所の雰囲気は快適です。しかし、この場所はGoogleによって平均以下と評価されています。
    3.1
    さて

緑の建物の中を
    通り抜けできます。
    プリズン・ストリート(Prison Street、ストックガッセ)は旧市街のヴロツワフにある通りである。この通りには、その存在中にその名前によると、かつては市の刑務所があり、今日では記念碑として保存されています。マーケット広場からグロツカ通りまで走っている。その始まりは、牧草地(長屋の1つの下の通路)を走る遊歩道としてマーケットスクエアの北側正面の真ん中に位置しています。
    実に長屋ですね。

聖エリザベス教会はヴロツワフで最も貴重な芸術モニュメントの1つです。その記念碑的な塔は街のパノラマを支配し、それはその最も貴重な部分の認識可能で特徴的な要素です - マーケット広場。寺院は14世紀のシレジア仙骨建築の最良の例です。

それは3つの身廊の大聖堂で、10の湾と通路が3つの側面で東から閉じられています。その南西で。コーナー - 90メートル以上の5階建ての塔が南から追加され、寺院の周りには中世の礼拝堂が並んでいます。中央身廊の高さは29.7メートル、幅は10.2メートル、長さは66メートルです。通路は幅5.5メートル、高さ13メートルです。

教会のゴシック様式の建築は、顕著な厳しさと尊厳によって特徴付けられます。寺院の内部は、膨大な量の貴重な芸術作品に避難所を与えました。その中で、最も貴重なのは、ゴシック様式の聖餐式と基本長老派の屋台、そして初期のバロック様式の祭壇と説教壇です。教会の外壁とその身廊と礼拝堂には、シレジアの墓石彫刻の最高の例があります。壮大で壮大な碑文と葬儀のモニュメントは、ヴロツワフとシレジアの元エリートを記念しています。

聖エリザベス教会は、ブルジョアジーの最も著名な代表者の祈りと集まりの場であり、ブルジョアジーにとって最も壮大なネクロポリスにもなりました。その中で、ヴロツワフの住民は彼らの最も野生の野心を実現し、彼らが余裕がある最も貴重な芸術作品を彼に授け、説教が最も優れた神学者によって説教されるよう努力し、近くの体育館の若者は最高の教育を受けた教育者によって教えられました。
    ポーランドでは、聖エリザベスの特に激しいカルトが彼女の列聖後に始まりました。これはとりわけ、彼女の列聖の直後に建てられたヴロツワフの彼女に捧げられた教会によって証明されています。他の多くの教会が聖エリザベスの召命の下で建てられ、多くの財団が建てられました。年代的には、13世紀からのオブラのシトー会教会、1319年からストルツェルツェ・オポルスキエ近くのクルッツェの教会、1370年のニーザ近くのスワフニオヴィツェ、14世紀から15世紀の変わり目からのスターリー・シュチュ、1426年から1428年のドルスク、そしてケコレヴォのすべての聖人の教会の聖エリザベスのアルテリア、そして洗礼者ヨハネのヴロツワフ大大聖堂の聖エリザベスの選挙礼拝堂、 エッセンの枢機卿フレデリックによって設立されました - ダルムシュタット。宗教改革によって阻害された聖エリザベス崇拝の復活は、主に1842年にニーサに設立されたエリザベス朝の姉妹の宗教的な会衆のおかげで、19世紀と20世紀に起こりました。とりわけ、1895-96年には、聖エリザベスに捧げられた別の教会がヴロツワフに建てられました - ネオゴシック様式、建築的に近隣の病院に関連し、1902 - 1910年にはニーサでも同様です。

旧市庁舎
    いまでは美術館として

ブルジョア美術館はヴロツワフ市立博物館の一部であり、ヴロツワフの旧市庁舎に収容されています。博物館は建物の内部を展示し、ヴロツワフに関連する芸術作品や手工芸品のコレクションを保持しています。そのコレクションには、ヴロツワフに関連する19世紀から20世紀にかけての絵画、図面、グラフィックが含まれています。手工芸品のセクションには、ゴールドスミスコレクション、表現的なサクラ、世俗的なアクセサリー、日常使用のオブジェクトが含まれています。博物館は常設展示と並んで一時的な展覧会を開催しています。
    旧市庁舎は、ヨーロッパ建築のユニークなゴシック様式の建物です。それは2階建て、北の壁と正方形の塔に取り付けられた評議会の長方形の建物を持つ3つの部分を持っています。市内中心部に位置し、約250年間(13~16世紀)建設されていました。かつては市当局と裁判所の所在地として機能していました。

市庁舎の最も古い部分は1299年頃に建てられました(情報源によると)。この部分はconsistorium(ラテン語:集まりの場所)と呼ばれ、現在は建物に属しています。コンシストリウムには、天井で覆われた地下ホールと西洋の塔の2つの部分があります。航海者の権利を買った後、評議会の意味ははるかに大きかった。評議会メンバーの数が増え、新しい建物を要求しました。1328年から1333年にかけて、コンシストリウムの近くに新しい小さな建物、プラエトリウム(ラテン語:指導者の座)が建てられました。建物は市庁舎の北部にあり、鞭打ちポストのある広場の近くにあります。

1343年から1357年にかけて、1階の法廷と1階の王立室という新しい部品が建設され、礼拝堂として機能しました。コンシストリウムとプラエトリウムの上に新しいフロアが建設されました。両方の建物は同じ屋根を持ち、地下室は天井で覆われ、塔は上げられました。1368年頃に時計が始まり、鐘は今日まで残っています。東の入り口は門で飾られていました。市庁舎の最終的な外観は、1470-1480年の大規模な改修によって形作られ、建物は南部に新しい部屋を取り付けることによってほぼ半分に拡大され、より代表的な性格を得ました。新しい南部は、豊かに装飾された出窓を備えた3つの前衛軍団によって飾られていました。中央部と北部は、尖塔で豊かに飾られた単一の高い屋根で覆われていました。南部と北東部は別々の低い屋根で覆われ、尖塔で飾られていました。1510年、市庁舎のファサードは漆喰塗りされ、装飾的な絵画で覆われました。少し後、ルネッサンスのポータルが法廷と評議会の部屋に設置されました。1536年10月18日、ヴロツワフの新しい5要素の紋章(1530年に市に割り当てられました)が塔に設置されました。

1548年、北東のアタッチメントが延長された。その最新の部分では、1階に評議会のオフィスが配置され、1階には庭に出窓のある陪審員のオフィスが配置されました。1559年、市庁舎の塔は高められ、ルネッサンス様式のテント屋根で覆われました。1580年、東時計が始まった。1615年、1階の南部はいくつかの小さな部屋に分離されました。1808年以来、内部は悪化していた。古い建物は現代の行政には役に立たず、すぐに評議会は新しく建てられた新市庁舎に移動しました。ファサードも劣化していました。19世紀末になって初めて、尖塔が改装され、西側のファサードが擬似ゴシック様式のトップで飾られたなど、最初の保存作業が行われました。中には、新しい大きな階段が建てられました。20世紀の30年代には、別の改装がありました。大ホールは再び3つの身廊に分かれ、新しい床が敷かれ、東のファサードが漆喰を塗り、南部から中央の前庭作物への新しい階段が建てられました。また、市庁舎を囲む商業的な屋台も取り除かれました。1945年のヴロツワフ包囲戦で市庁舎は深刻な被害を受けた。それは改装と保全によって以前の栄光に復元されました。

当初から、市庁舎は多くの重要な歴史的出来事を目撃しており、当局が名誉あるゲストを招待した代表的な建物でした。この伝統は今も生きています。最も重要な世界の指導者、君主、聖職者、芸術家が市庁舎に招待されました。建物の地下室には、ヨーロッパで最も古いレストランの1つ、伝説のピヴニツァシヴィドニツァがあります。

St. Mary Magdalene Church に入ります
    聖マグダラのマリア大聖堂

• 窓が<br /><br />この場所の最初の教会は11世紀末に建てられました。1226年5月1日にヴロツワフ・ワヴジニェツ司教によって、市内で最初の教区教会である聖アダルベルト教会がドミニコ会に移管された後、教区のランクに昇格しました。<br />いくつかの情報源によると、古い教会の代わりに、使徒聖アンドリューとマグダラの聖マリアに捧げられたロマネスク様式の寺院がゼロから建てられ、1232年に完成しましたが、すでに1241年のモンゴルの侵略の間に破壊されました。おそらくロマネスク様式のゴシック様式の過渡期様式の別の教会は、1242年から1248年に建てられました。1342年5月8日の火災の後、1342-1362年に建てられ、塔の上層階の外側に近代的な形を得た多くの古い断片を使用して、新しい、より大きな、後期ゴシック様式の教会を建てることが決定されました。

窓が

窓から明かりが
    トランセプトのない大聖堂教会には、6つの湾の身廊とバイパスのないまっすぐな閉じたシャンセルがあります。北からは、2階建ての聖具室がチャンセルに隣接しています。身廊は肋骨でアーチ型で、チャンセルは恒星で、その隣の長い通路は三者で構成されています。バットレスアーチは通路の屋根の上に高く位置しています。教会の一般的な建築様式は、おそらくその時に完成した大聖堂、特に大聖堂の中央スパンに似たマスターピエシュカによって建てられたチャンセルの広い湾のエコーです。教会の全長は62.8 mで、幅は32.1 mで、中央身廊の壁の高さは22.9 m、側壁は9.4 mです。

歴史を感じますね
    15世紀には、塔が完成しました - 1459年に悔悟者の橋(魔女)が初めて言及され、最後の階の高さでそれらを接続して、そして1481年に鉛板金で覆われた円錐形のヘルメットが完成しました。

すでに1358年9月1日に最初の鐘が吊り下げられ、1386年からはマイケル・ワイルド・シンナーの鐘によって鋳造された南の塔がありました - その揺れが37秒かかった m.Do、それは最大の休日に使われました。

コインを入れてローソクを立てます。

なにを思ってるんでしょうか

聖マグダラのマリアではありません
    妻と灯火

すばらしいステンドガラス
    メインポータルには、教会のパトロネスを描いた1440年に作られた彫刻と、1447年に別の彫刻があります - キリストとマリアの表現。

15世紀と16世紀には、教会を囲む礼拝堂が建てられ、1546年にロマネスク様式のメインポータルがOłbinの解体された修道院教会からここに移動され、南のファサードに埋め込まれました。教会には1512年に16の礼拝堂と58の祭壇がありました。

模様がすばらしい
    1523年10月23日(他の情報源によると、4月23日)、ヨハネス・ヘスはシレジアでマグダラのマリア教会で最初の福音派の説教を行い、大聖堂の章の反対にもかかわらず、すぐに教区司祭になりました。それ以来、市議会が所有する教会はプロテスタントの寺院でした。
    聖エリザベス教会の塔のヘルメットに影響を与えた建設災害の後、安全上の理由から、南の塔から弱体化したヘルメットは1533年に、そして1564年に北の塔から取り除かれました。

入れないので外から
    1564年から1581年にかけて、ルネッサンス様式の新しい銅で覆われたヘルメットが建てられました。2つの新しい鐘が北の塔に吊り下げられ、オスマン帝国の侵略に対する最大の恐怖の時代に作られたため、トルコ語と呼ばれました。教会のファサードは漆喰で塗りつぶされ、サイド通路の屋根はバットレスアーチのレベルより上に上げられました、なぜならギャラリーがそこに建てられたので、それは内部への光の供給を著しく減少させたからです。

これもすばらしい
    1722年から1724年にかけて、ゲオルク・ウルバンスキーの設計に従って、塔の間のスパンに新しいオルガン目論見書が建てられました。

1887年3月23日、カイザー・ヴィルヘルム1世の90歳の誕生日を祝う間、北の塔は花火で火事になりました。彼女のヘルメットとトルコの鐘は破壊された。破壊されたゴシック様式の塔を復元すると考えられていましたが、最終的に1890年から1892年にかけて世論の圧力の下で、カール・リュデッケとR・プリューデマンの指示の下で以前の形で再現されました。

出てきました

Pod Ratuszem
    調剤薬局
    です。ここ

ヘンゼルとグレーテルの家
    Hansel and Gretel Houses

ハートを持った妖精がいるらしい

こびとの街
    左の小さい方がヤシュ(ヘンゼル)、右がマウゴシャ(グレーテル)
    2つの建物が仲良く手をつないでいるように見えるから名前がついたそうで、
    童話とは関係なかった。
    昔は、教会のお墓をぐるりと囲むように家が建っていて、現在残っているのがこの2つ。
    ヘンゼルとグレーテル - ヴロツワフ市場広場の北西隅にある2つの中世の長屋で、アーケードでつながっています。おそらく15世紀に建てられた彼らは、聖エリザベス教区教会の祭壇家のより大きなグループの一部でした。長屋の間、アーケードの下には、18世紀に清算された墓地への入り口があり、カルトゥーシュの碑文「Mors Ianua Vitae」 - 「生の門としての死」によって思い出されます。この門にはかつて門がありました。

University Church of the Blessed Name of Jesus
    礼拝中に教会を訪問しないでください!
    寺院は1689年から1698年にかけてイエズス会によって建てられ、その設備と装飾の作業は1734年末まで約40年間続けられました。
    一般的にイエズス会として知られているイエス協会(Societas Jesu)は、1534年にロヨラの聖イグナチオによってパリに設立され、6年後の1540年に教皇パウロ3世から公式の承認を受けました。イエズス会は当初、宗教改革に対する伝道活動とイデオロギー闘争に焦点を当てていました。彼らは主に公教育を組織することによってこれらの目標を追求した。この活動はすぐに予想外の結果をもたらしました。反宗教改革の間、イエズス会はプロテスタントの宗派との紛争においてカトリック教会の最も効果的な武器となった。さらに、17世紀と18世紀には、ポーランドを含むヨーロッパのほとんどのカトリック諸国で教育をほとんど支配し、それ以外では、当時知られていたすべての大陸での伝道活動でかなりの成功を収めました。

祭壇は1730年にさかのぼり、後に再建されました。その中央には、小さな子供を見守る守護天使を描いた19世紀の絵画があり、王冠には聖オティリアの楕円形の像があります。2つの金色の彫刻は、大天使ミカエルとガブリエルを描いています。窓の背景には聖ヨセフの彫刻があります。
    金庫室には、ルシフェルに対する大天使ミカエルの勝利を描いた絵があります。西の壁にはフレスコ画があります:トビアスと大天使ラファエル。窓のくぼみの中で:キリストは人々に天使を指さしました。聖なる三位一体を崇拝する天使たち。ホロフェルネスの頭を持つジュディス。

路地

教会への入り口
    左側の壁には、キリストが聖ペテロに鍵を手渡し、右側にはバルナバが麻痺を癒す聖パウロが見えます。金庫室では、ある女性が出血に苦しみ、キリストの衣に触れ、奇跡的に癒されているのが見えます。教会の入り口の上には、教会の建設と奉献の完了日を記念するラテン語の碑文があります。

中央市場広場から離れました

St. Matthew Church
    カトリック教会です。

それでは市内に

ショッピングモール レノマで

新世代ポーランド・ジャズ最高のピアニスト

スワヴェク・ヤスクウケ の 夢の中へ

46.99PLNを買う 日本で買うと¥2,500

妻がワンピースを 99.99PLN

やわらかそう

• Lubomirski Princes&#39; Museum<br />博物館

Lubomirski Princes' Museum
    博物館

同じく

1階の芸術展、1階の貨幣展、2階の宝物庫、3階と4階のリヴィウのパノラマ。宝庫箱(szkatuła)は、プロットの真ん中にある大きな空隙の中にトーテムとして置かれ、周囲から際立っており、その重要性を強調しています。同時に、公共の流れがその周りで発展し、建物の周りの歴史的な都市の文脈への視覚的なつながりを作り出すことを可能にします。

Karczma Lwowska
    ポーランド料理店

Bank Pekao S.A.
    銀行

ドワーフといいます Dwarfs

なんか300体以上あるそうです

そのうちの・・・続きます

• Dwarf&#39;s Father<br />Dwarf on the pole<br />RoyalDenciaki Dwarf<br />2 Dwarfs pushing the big heavy sphere.<br />Post-Dwaf<br />Blind, Deaf and Dwarf in a wheel chair<br />Gift-Dwarf<br />Dwarf with the pigeon<br />Tourist Dwarf<br />ATM&#39;s Dwarf<br />Banking Dwarf<br />Halabardnik Dwarf<br />Dwarf Lady with beer<br />Collector Dwarf<br />Dwarf drinking tea<br />Dwarf on the motocykle<br />Two Dwarfs: one playing the mandoline, second listening<br />Stock-exchange Dwarf<br />Debet Dwarf<br />Dwarf talking by phone<br />Happy Dwarf<br />Construction Dwarf<br />Lenin Dwarf<br />Full Dwarf on the plate<br />Herb&#39;s Dwarf<br />Welcome Dwarf<br />Traveler Dwarf<br />Sleeping Dwarf<br />Butcher Dwarf<br />Wrocław-Lover Dwarf<br />Sleeping Dwarf<br />Dwarf in the prison<br />Law Dwarf<br />Book Reader Dwarf<br />Kuznik Dwarf<br />Pierogis-Lover Dwarf<br />ATM&#39;s Dwarfs<br />とありますが一例です。<br /><br />これ<br />ヴロツロヴェク<br />

Dwarf's Father
    Kuznik Dwarf
    Pierogis-Lover Dwarf
    ATM's Dwarfs
    とありますが一例です。

これ
    ヴロツロヴェク

ヴロツワフのノーム(ポーランド語:krasnale)は、2005年にポーランドのヴロツワフの街頭に初めて現れた小さな置物(20~30 cm)です。それ以来、その数は絶えず増加しており、今日では観光名所と見なされています:ヴロツワフでの観光と「小人の狩猟」を組み合わせたい人は、地図とスマートフォン用のモバイルアプリケーションソフトウェアを備えた特別なパンフレットを提供しています。2019年4月には、すでに600体の矮星が市内にいた。6社は市外、ビスキュピツェ・ポドゴルネのLG工場にある。

ノームの像は、シヴィドニッカ通りのオレンジオルタナティブ記念碑よりも小さく、街のさまざまな場所に置かれました。ヴロツワフの美術アカデミーを卒業したトマシュ・モチェクが設計した最初の5つは、2005年8月に配置されました。これらはヴロツワフ大学の近くのフェンサー、スタレ・ヤトキ・アーケードのブッチャー、シヴィドニッカ通りの2つのシシフ、ピアスコウィ橋の近くのオドラ・ワッシャー・ドワーフでした。最後の小人の名前は、市の郊外にある不動産であるPracze Odrzańskieに関連しています。それ以来、数字の数は増え続けています。

ヴロツワフで最も人気があり、思い出に残る象徴的なアトラクションの1つは、大聖堂でも城や記念碑でもなく、小さな人々の軍団です。地元の用語では「クラスナーレ」として知られており、ドワーフと呼ぶ人もいれば、ノームと呼ぶ人もいます。命名法に関係なく、これらの陽気なマンチキンはヴロツワフの市内中心部の周りに遍在しています - 点在する出入り口、路地、街角。常に足元にありますが、観察者だけが見ています。あなたの道を横切る最初の数人を見落とすかもしれませんが、必然的に - そしてしばしば文字通り - あなたはこれらの人気のある地元住民につまずくでしょう。目を剥がしておくと、公共の場を守ることから酔っ払って気絶するまで、町に関するさまざまな活動に従事している小さなフェラに気づくはずです。地元の人々や観光客に愛され、そびえ立つ大聖堂よりも多くの写真の対象となっているこれらの多作ないたずら師は、PLで最も美しい都市の1つのありそうもないシンボルとなっています。

これKrasnal Suvenirek

なぜノームなのか?
    それはツイー観光のギミックにすぎないように聞こえますが、ノームは長い間ポーランドの民間伝承の中で場所を保持しており、ヴロツワフの象徴としての彼らの現在の象徴的な化身は、実際には1980年代の政治情勢と直接相関しています。共産主義の下では、ノームは「オレンジ・オルタナティブ」の不条理なコーリングカードとなった - 平和的でありながら破壊的な抗議を演出するために不条理とナンセンスを使った地下抗議運動。ペンキ缶で武装し、ヴロツワフ大学の芸術家で美術史の学生であるヴァルデマール「メジャー」フィドリッヒが率いるこのグループは、公共空間を検閲しようとする体制の試みを特に嘲笑した。共産主義の間、反体制派の落書きやパブリックアートは民兵によってすぐに塗りつぶされました。新鮮な塗料のダブを見ると、オレンジオルタナティブのいたずら師はすぐに再びそれらの上に塗りつぶされました...ノームで。運動が人気を博すにつれて、ノームはオレンジオルタナティブやヴロツワフと容赦なく結びつくようになりましたが、すぐに他のポーランドの主要都市にも現れ始めました。

おそらくあまりにも多くの良いこと、確かにその開始時に楽しい観光活動であったものは、その成功の経済性によってわずかに酸っぱいです。すべての地元企業が独自のノームが必要だと判断したため、ヴロツワフの垂直方向に挑戦した市民の一部は、スポンサーになりすぎているように見え始め、破壊行為の犠牲になった人もいれば、企業が移転したり閉鎖されたりしたときに追跡できなくなった人もいます。ノームの写真、説明、歴史、その他の情報を見つけることができる市内独自のウェブサイトには、現在472のノームの場所がリストされていますが、人気のあるヴロツワフノーム市のゲームアプリは、現在800以上に達するより更新された集計を保持しています。

それにもかかわらず、これらのドワーフが喜びであることは間違いありません、そしてノーム狩りはヴロツワフへの訪問者にとって最も人気のある活動の一つです。伝統的な観光に代わる信じられないほど楽しい代替手段であり、街を歩き回っている間に子供たちを巻き込むのに最適な方法です。後者のポイントでは、ほとんどの観光情報ポイントで、ステッカーを含む子供向けの特別な地図を拾うことができ、最も中央に位置するノームの30がどこにあるかを示しています。あなたがそれらをすべて見つけるまで、それがあなたの時間を支配するように準備してください(私たちは経験から話します)。あるいは、800人以上のノームの場所を含む「ヴロツワフ小人/ヴロツワフスキエクラスナーレ」都市ゲームアプリをダウンロードして、実績を収集し、他のノームハンターと競い合ってください。私たちの側では、この記事の最後に、お気に入りのノームの25をGPSで検索したので、外出中にスマートフォンを使用して、絶望的であればそれらを見つけることができます。

ヴロツワフの最初の小人は誰ですか?
    パパ・ツヴェルグ・ブレスラウ
    当時、まだ小人の銅像はなく、彼らの侵略はずっと後の2001年6月にシヴィドニッカ通りで始まりました。そこには、当時の抗議行動を記念して「パパ・ドワーフ」が建てられました。これが予想外の規模の雪崩を引き起こした。2005年にはさらに5つの矮星が市に設置され、すべてアーティストのトマシュ・モチェクによってデザインされた。

それ以来、矮星は奇跡的に指数関数的に増殖し、今では考えられるすべての変種を見つけることができます。現在、ドワーフオーケストラ、刑務所のドワーフ、セルフィードワーフ、コンピュータドワーフ、マーティンルーサードワーフ、その他多くのものがあります。

Pomnik Anonimowego Przechodnia

全部で14の青銅製の等身大の人、赤ちゃんを持つ母親と、杖を持った老婦人、買

い物婦、スーツケースを持っている男性、そして10人の普通の人がいます。彫刻

の一部は完全に見え、見えない部分では「消える」部分です。

歴史を風化させないのですね
    2005年12月12日から13日の夜に公開されたヴロツワフの記念碑で、14人の等身大の鋳造ブロンズの人間の姿で構成され、シヴィドニツァ通りの両側、Piłsudskiego Streetと交差する場所に立っています。
    記念碑のプロトタイプは、ワルシャワのシフィエントクシスカ通りとマゾヴィエツカ通りを舞台にした1977年のイェジー・カリーナによるインスタレーション「パッセージ」でした。これは、テレビ番組「Vox Populi」[ニーズに合わせて作成されました。その後すぐに解体され、ヴロツワフの国立博物館に28年間行きました。石膏のフィギュアは、新しいブロンズ記念碑のモデルになりました。

記念碑は、世界で最も珍しい場所の1つとしてアメリカの「予算旅行」によって認識されました。2011年、ニューズウィーク・ポルスカはポーランドで最も美しい15のモニュメントの1つに挙げ、ヴロツワフの「最も壮観な」記念碑と呼んだ。権威ある雑誌「Arch20」は、世界で最も創造的な25のモニュメントにランクインしました。
    イェジー・カリーナ(Jerzy Kalina、1944年4月15日ガルウォリン生まれ)は、ポーランドの舞台デザイナー、ビジュアルアーティスト、演劇および映画舞台芸術、ステンドグラス、アニメーションおよびドキュメンタリー映画のクリエイター、インスタレーションのクリエイター、パフォーマーです。アンドリューの弟。

若い頃、彼は父親がPGRのディレクターだったプルザスニシュ地区のチョイノフと関係がありました。ワルシャワ美術アカデミーを卒業し、1971年にステファン・ジェロフスキの下で絵画学部の卒業証書を取得しました。

ロンズの記念碑は、共産主義ポーランドの戒厳令施行24周年に合わせて2005年12月に設置されました。1981年12月から1983年7月まで、独裁政権は、急成長する反共産主義の政治的反体制派グループを鎮圧するために、一般市民に制限的な法律を課した。

象徴的には、戒厳令は人々を恐怖で地下に追いやり、多くは真夜中に逮捕され、姿を消しました。通りの反対側の歩道から立ち上がる歩行者は、1983年に戒厳令が解除されたときのポーランド市民の再出現を表していると考えられています。特に、記念碑は1977年にワルシャワに設置されたカリーナによる一時的な作品に基づいているため、戒厳令の象徴主義は新しいバージョンのために追加されていたでしょう。

ゴシックとルネサンスの美の調和がみごとな旧市庁舎です。14世紀末から15世紀

初頭にかけての建物といわれます。ここの地かつて町の政治の中心となっていたこ

の建物は市立美術館物館として公開されています。

ビール しめて8PLN

他にMargherita 40cm 20.50PLN

パラソルの中ですが、回りは雨です。
    めったに雨はふらないのですが
    今回はヴロツワフ中央駅の方へ

○乞いの人が来てなかなか離れません

寒くなったので中に
    Kasztelan
    カールスベルク・ポルスカSA醸造グループに属するSierpcのブロワール・カシュテランによって醸造されたビールのグループの一般的な名前。一般的なブランド「Kasztelan」のビールは、大麦、小麦、強い、ろ過されていない、または低温殺菌されていないビールとしていくつかの品種で醸造されています。
    そう
    ポーランドのビールです。

ここはガード下です。
    神田かな
    有楽町かな
    piza Carlsberg

ホテルから

トラムは運転手がバールのようなものでレールを動かして方向を変えます

ちょうどわんちゃんがいるところあたりでした

Pがマイカーの駐車場

この建物
    アパート
    私たちは、私たちのサービスの高いプロフェッショナリズムと品質を気にする不動産業者のチームです。私たちは満足している顧客が最高の広告であると信じています、それが私たちが確実に助言し、私たちの義務を苦労して遂行する理由です。

プシェムィスワフ・バカルスカ・ソチャイの公証人事務所は、旧市街地区のヴロツワフにあるマルシュ通りにあります。J. Piłsudskiego No. 91 lok 4 (1階).公証人は、自然人と法人の両方のために、公証人証書とさまざまな種類のプロトコルの準備に関連するすべての活動を提供します。

ホテル オイロペスキー ホテル

この4階の角部屋が私たちの部屋です