2017/05/06 - 2017/05/10
4081位(同エリア7242件中)
Maasholmさん
- MaasholmさんTOP
- 旅行記188冊
- クチコミ320件
- Q&A回答22件
- 292,508アクセス
- フォロワー53人
早く書き上げないと、次の旅行が迫ってきた。
本当は、1回の旅に1本の旅行記にしたいと考えていたが、10日あまりの旅行に300枚以上の写真。なかなか1本にまとめられないので、今回は3本に分けようと決めてはみたが、遅筆でなかなか進まない。旅先で画像を選び、どんどん旅行記をアップするなんてすご技は私には出来ない。
とにもかくにも、早く書かないと旅の記憶が薄れてしまう・・。
それでは、いよいよクライマックス! 旅の一番の目的。
カンプ ノウ スタジアムでバルサの試合を観戦。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回のメインイベント!!
バルサの試合を観に、カンプ ノウ スタジアムに行く。 -
スタジアムは、古代ローマ劇場を想わせるサッカー専用の円形球技場だ。
-
いよいよ試合開始。
今となっては、ネイマール選手が移籍してしまったので、
MSNが揃う試合が観られた事に感無量! -
対戦相手は、ビジャレアル。
-
試合が終わって、観客が席を立ち始めると、「FCBARCELONA」の文字が浮かび上がってきた。
-
サイドの高い位置の席で79ユーロ。
めちゃくちゃ高くて、怖いくらいだが、ピッチまでは近く感じ、試合の様子は非常に見やすい。 -
バルセロナが勝って、サポーターも超ごきげん!
いつもなら、ゲートが混雑するのでさっさと帰るのだが、
今回は夕陽を見ながら、スタジアムを後にするのがもったいない。
しばらく余韻に浸ってみる。 -
スタジアムを出て、サポーターで賑わっている店に入る。
一緒にビールを飲み、勝利の美酒に酔う。
最寄りの地下鉄入口に着くと、警察官が出ていて物々しい雰囲気。
事故か事件か・・。または、テロか??
どちらにしても地下鉄は使えないというので、サポーターと共にぞろぞろ皆と同じ方向に歩く。 -
どの位歩いたか、1時間以上は歩いた。
ユニホームを着た人達も、どこへ消えたか殆どいなくなった。
どこを歩いているのか、駅はあるのか。バスが良いか、いよいよタクシーかと思っている所に地下鉄の乗り場があった。
往きと路線は違ったみたいだが、乗ってる人に聞いたら、大丈夫だと言われ安堵。
結局、ホテルの最寄駅に着いたのは、深夜0時近かった。 -
駅前を歩きながら見つけた地元の人で賑わっていた店で遅い夕食。
試合は楽しかったし、スタジアムも良かった。
サッカー観戦は、超が付く程感動したのに、帰りにこんな事になるなんて・・。
でもこれが旅の醍醐味。 -
宿泊先は、Hotel Miramar Badalona。
-
ホテルからわずか数分の所には街の駅があり、バルセロナ中心部へわずか20分。
Costa de Maresmeを形作る、北まで広がる黄金の砂浜が見渡せる。
海・川・湖・池が近くにあれば、必ずその近くのホテルを選ぶ。
少し高くてもシービュー、出来ればバルコニー付きが良い。 -
チェックアウトして、気ままにドライブ。
あんなマンションに住みたいねー、なんて話ながら通っていると、、、 -
あれ!? お墓だった。
高いところは、はしごを使うんだね。 -
お墓事情も日本とは違う。
それにしても、見晴らしの良い場所だ。 -
ランチは、ここでいただきます。
-
なんと、空港が近くて、至近距離に色んな見た事のない飛行機が飛び交い楽しかった。
見上げて胴体を見比べ、どこのエアラインだ、機種はなんだと言ってる内に首がこってしまった。 -
昼間からワインをいただき、メニューを決め、私はトイレに立った。
戻りながら、ウェイターがパエリヤを運んでいるのを見て「うわぁー、パエリヤにすれば良かった!!」と叫んだ。
しばらくすると、注文した料理ではなく、このパエリヤが来た。
なんという事だ。夫が後でメニューを変更して、パエリヤを頼んでいてくれたのだ。わかってるねー。胃袋が大きいと良いのだが、2人前のパエリヤを食べると他に何も入らないのがとても残念。やー、美味しかったぁ。 -
最終日の宿泊は、Hotel El Castell
-
Hotel El Castellは、屋外スイミングプール、テラス、庭園付きのスタイリッシュなホテル。しかし、まだ寒くてプールは使えなかった。
バルセロナの端の丘に位置しており、パノラマの景色が楽しめる。 -
森に囲まれた静かなエリアにあり、バルセロナ・エル・プラット空港まで車でわずか10分というのがとても便利。
-
街をぷらぷら歩いていたら、小学生くらいの兄妹が何やら楽しそうに遊んでいる。
何をしているのかと覗いてみると、「だるまさん、ころんだ!」だ。
世界共通の遊びなんですね。
「だーるまさん、こーろんだ!」スペイン語で何て言ってるんだろう? -
兄妹が遊んでいたところの店に入る。店内には兄妹の両親・家族がいて、ベビーカーに乗った赤ちゃんもいた。
私達の夕食は、こちら。 -
食事が終わって、近くの公園を散歩する。
-
月が出ていた。
-
月光浴。
-
なんとか、ゲットしたい!
-
やったぁ!
やっと、手に入れた。
もう、君を放さないよ。 -
いよいよ旅も終わりに近づいてきた。
-
今日のランチは、このお店。
-
最近では、普段ほとんどお酒を飲まなくなった。
しかし、旅先ではここぞとばかりに、昼間からワインをいただく。
それが、また実に美味しい。幸せなひとときだ。 -
マルゲリータが美味しかった。今回はずいぶんオリーブも食べた。
しょっぱいのは1つもなく、美味しかった。オリーブへの思いが少し変わった。 -
場所は、SALOU (サロウ)
素敵なプロムナードだった。 -
特別な公園ではなく、庶民が気ままに散歩する普通の公園なのだが、とても整備されてて美しく、天気も良かったので一層印象が良かった。
こんな所で暮らしたいなぁ。 -
最後の晩餐はホテルのレストランで。
-
私達は、庶民的な、地元の人で賑わう敷居のあまり高くないレストランを好む。
-
特に、最後の夜は、一応それなりに考えて選ぶ。
-
ホテルのレストランで済ます、なんて事はあまりない。
-
しかし、ここのレストランは口コミも良く、雰囲気も良かったので行ってみた。
意外や意外、その通り。とても美味しかった。お値段も安かった。大満足だった。 -
部屋のバルコニーから、滑走路の光が見え、飛行機の発着が見える。
次回、バルセロナに来たら、便利なので是非またこのホテルに泊まりたい。 -
ホテルから空港迄とても近いのが良かった。
2014年に行った時、ホステル近くの駐車場が7時半オープンで、それを知らずぎりぎりの時間に空港に着いた苦い経験があり、今回は朝なので空港まで10分。 -
早めに空港に着いたので、頭上を飛び交う飛行機をウォッチング!
飛行機の写真だけで、30枚。 -
今回、夫とは別なエアラインで帰る事にはなっていたが、出発時間は同じ午前10時台だった。
しかし、夫の乗るルフトハンザ機が時間変更になり午後4時発に。しかも羽田空港着になったものだから夫は大喜び。私を見送り数時間、1人で楽しんだ様だ。 -
セキュリティーを通る時、最後に振り返り手を振ろうとしたが、夫は早々に踵を返し、雑踏の中に消えてしまった。
-
ヘルシンキ ヴァンター空港に着いた。乗継時間は1時間半。丁度良い。
-
木のぬくもりを感じるこんなカフェも、フィンランドらしい。
-
いよいよ成田に向けて出発します。
往き、隣に添乗員さんが座り、ずっと寝ていたので容易にトイレにも行けなかったので、今回は通路側Bの席を選択。
しかし、隣の方 一度もトイレに立たなかったな。
1人でも良いが、座席選びと機内食がシェア出来ないのが難点か・・。 -
無事成田に着きました。
トラブルもありましたが、楽しみました。
現地集合・現地解散、良いかも。
束の間一人旅気分も味わえるし、楽しい。
次回もそうしてみようか、なんて気持ちは来年に向いている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スペイン 2017春
0
48