セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ大陸横断 3日目!<br />名残惜しくもグランドキャニオンを後に、一路世界屈指のパワースポットと名声高らかなセドナへ向かいます!!<br /><br />家族一同すこぶる体調よし! エンジンよし!ガソリン満タン!! いざ出発!!!<br />本日の走行予想距離は230Km。 ニヤリ 楽勝です!!!<br />最高に楽しいでーす。

家族5人 アメリカ大陸横断 モーターホームの旅 夫婦・子供3人(9歳7歳5歳)Vol.4

2017/03/26 - 2017/04/08

ベッキー

ベッキーさん

アメリカ大陸横断 3日目!

本日の走行予想距離は230Km。 ニヤリ 楽勝です!!!
最高に楽しいでーす。

アメリカ大陸横断するためにいろいろリサーチをしたわけですが、その中でも特に大事!!なことは、規則正しい生活をすることです。この度Watanabe家は、就寝10時ごろ朝7時起床!8時出発!を心がけました。ちなみにわたくしは日頃のお仕事とほぼ同じサイクルでございます。ですのですこぶる体調がいいです!!

毎日の運転の疲れもこの景色を見るとグイグイて幸せ指数が上昇します。
    大地の匂いと、大地の歴史を肌で感じます。

わたくしの大好物の高級「鮭とば」をわざわざamazon様で1700円もだして購入しました。そう、ながいドライブに備えてガムではなく鮭とばを。が、子供たちにはさしあげる予定はなかったのですが、一口しゃぶりつくと、美味しい。とのこと。まじっすか。わたくしのお楽しみが・・・。一瞬にして終了してしまいましたね。妻も、これ美味しいじゃんとかいいながら家族一同しゃぶりつきまくりです。大きな車内で鮭とばparty、お匂いもgood smell!! 外は大荒野、車内はとば、最高に幸せです!

小一時間走って小休憩です。 特になんもないところです。ただ止めて体を動かします!!

小さな砂利丘での一幕。
    「むすこよ!! 上がってきなされ!!」

幸福の定義は達成感なり

名もない砂利丘ゲット!!! 遠くにはセドナの香りが!!! しない。

名もないグランドキャニオンからセドナへの途中で。

運転も快調!!! 運転も楽しすぎます!!! 鮭とばが残っていれば。なお快調だったですがね。
    後ろでは子供達の歌声が聞こえます。 こんな幸せありません。

おー!!!見えました見えましたーーー!!!フラッグスタッフの標識。
    本日の目的地セドナはもう少し。

少し大地の匂いがかわった気がします。
    次第に大地の色が赤っぽくなってきました。
    いちいち雰囲気あります!!!

やべ~~近い!!景色が近い!!! 妻に写真をとって撮ってとせがみます。
    美しすぎて運転に集中できません。

有名観光スポット、ベルロック。 アメリカ自然の歴史を感じずにはいられません。
    登ってる白人多数発見!! 気合いがちがいます。

まずは絶対行きたいポイント!!!「エアポートメサ」 の近くの駐車場。だだっ広いです。 只今正午前、 腹が減っては歩けません。 まずは腹ごしらえです。

はい!!! カクヤス乾麺!! うましっ!!! 贅沢は悪!!!
    運転がこの後控えてるので聖水はお預け(これが一番悲しい)

それではセドナの街や景色が一望できる「エアポートメサ」まで1時間くらい歩きます。 近くに駐車場があるんですが、数台しかとめられないので、少し遠くのセドナ空港の近くに止めました。 余裕です!!!

ものすごい赤いです。
    徒歩最高です!!! 天気もすこぶる快晴で、最近覚えた言葉でいうと、トレッキングやべーーーちょー楽しい~ってやつです。はい。

山の下はセドナの繁華街です。 もうビルなんてもはや望んでません。
    大自然good job!!!
    こうして家族での一歩一歩を大切にしたいなと、思いながら歩く。

なんかサボテン食べられるみたいです。 わたくしは偏食が強めなので食しておりませんが。 チャンスがあれば!!!!

セドナの頂上(勝手に頂上にしました)ゲット。
    360° スーパーview!!!
    各国から多数の旅行者がいます。

しかーし!!!! ご存知セドナは世界屈指のパワースポットと私聞いておりましたが、。歩いても歩いても残念ながらパワーはみなぎりませんでしたね笑
    ぜんぜんいいんです!!! 最高です!!!!

しばし妻とLOVEタイムでしたら、息子が撮ってくれてました。
    nice です! 空気よみます!! 大きくなったらビールおごります!

で、子供達危なげなプチ崖を降りていきます。 おいおいやめてくださいね。まじで。 なんかパワーストーンみたいで拾いまくりです。 重たいdeath.

死なないでね。笑えないよ。

世界で誰よりも大切な子供達。
    少しずつ大人になります。人生時にはケンカもすることもあると思います。それでも必ず仲直りしていつまでも仲良く人生を歩いてほしいです。
    サンフレッチェ!!!

今夜お世話になる「ランチョ セドナ RV パーク」

今日は走行距離が少ないので早めにチェックインです。めちゃくちゃ奇麗です。

やっとビールです!!!
    今夜はゆっくりシャワーをして疲れを落とします。

今夜は牛丼!!!! うましっ!!! Watanabe家は食べ物にケチはつけません!!! アメリカにきてもステーキ食べてません!!!
    幸せです!!!

夜ご飯も食べて、少し暗くなってきたので、近場のアイスクリーム屋さんを目指します!!
    夕焼けで岩山がより一層赤く染まります。 ロマンチック感全快です!!!

バスキンロビンズ!!うまい!!

今夜はここセドナ!!
    こんな感じで駐車場のように区切られています。だいたい4500円くらいでした。
    フルフックアップでシャワー室等 最高の設備です。

本日の走行!!

やべ~こうみると全然すすんでね~~!!
    大丈夫です。想定内!!!
    明日はいよいよ私が一番楽しみにしているモニュメントバレーへ向かいます!!!!
    乾杯!!!3本までね!!!