カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族5人アメリカ大陸横断モーターホームの旅 いざ出陣!!!!<br />ということで、心待ちにしていた生涯の想い出作りの旅2017がようやくはじまります。 家族と2週間24時間ずっと一緒にいられることが本当に嬉しく楽しみです。 子供達が感じた空気と見た景色を、一緒に共有できることがなによりも幸せです。 <br />とにかく出発まで数ヶ月、この世は情報社会、横断に必要な情報をひたすらリサーチしまくりました。<br />詳しい事はおいおい。 

家族5人 アメリカ大陸横断 モーターホームの旅 夫婦・子供3人(9歳7歳5歳)Vol.1

37いいね!

2017/03/26 - 2017/04/08

151位(同エリア2014件中)

0

27

ベッキー

ベッキーさん

家族5人アメリカ大陸横断モーターホームの旅 いざ出陣!!!!
ということで、心待ちにしていた生涯の想い出作りの旅2017がようやくはじまります。 家族と2週間24時間ずっと一緒にいられることが本当に嬉しく楽しみです。 子供達が感じた空気と見た景色を、一緒に共有できることがなによりも幸せです。 
とにかく出発まで数ヶ月、この世は情報社会、横断に必要な情報をひたすらリサーチしまくりました。
詳しい事はおいおい。 

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩

PR

  • 先ずは旅程の組み立て、エクセルを使ってざっくりプランを考えました。<br />しかし!後半想定外の気象条件により大幅に進路変更を余儀なくされましたが・・。<br />出発前はこんな感じを予定していました。抜けている所はノープランで現地で考えることにしています。

    先ずは旅程の組み立て、エクセルを使ってざっくりプランを考えました。
    しかし!後半想定外の気象条件により大幅に進路変更を余儀なくされましたが・・。
    出発前はこんな感じを予定していました。抜けている所はノープランで現地で考えることにしています。

  • そんで持ち物!!! <br />一世一代の大旅は、”少しの荷物とでっかい夢を!”と私ごうごしておりましたが、しぬほど荷物増えまくりました。。。。ですので ”少しの金とでっかい荷物” になってしましました。 この持参品、どれもかなり重宝しました!!!!

    そんで持ち物!!! 
    一世一代の大旅は、”少しの荷物とでっかい夢を!”と私ごうごしておりましたが、しぬほど荷物増えまくりました。。。。ですので ”少しの金とでっかい荷物” になってしましました。 この持参品、どれもかなり重宝しました!!!!

  • 2017/3/26 AM5:00 羽田国際線ターミナル到着。 この旅の為に子供達のバックパック新調しました。 わたくしとにかく外見からはいります。

    2017/3/26 AM5:00 羽田国際線ターミナル到着。 この旅の為に子供達のバックパック新調しました。 わたくしとにかく外見からはいります。

  • 北京国際空港。 ちなみに北京の事英語でbeijingベイジンっていうみたいで、わたくしも早速ベイジンでこれからの未来つかっていこうと思います。<br />でいきなりまさかのタラップで下機。 中国デカいです。 めんどくさいですが微妙に嬉しい北京到着。

    北京国際空港。 ちなみに北京の事英語でbeijingベイジンっていうみたいで、わたくしも早速ベイジンでこれからの未来つかっていこうと思います。
    でいきなりまさかのタラップで下機。 中国デカいです。 めんどくさいですが微妙に嬉しい北京到着。

  • われわれが使ったターミナルに子供が遊べるとこはこの広場くらいしかありませんでした。なかなかいいです!!<br />片道:日本 ⇒ 北京 4時間30分 <br />   北京 ⇒ ロサンゼルス約10時間  <br />目眩がします。。。。。

    われわれが使ったターミナルに子供が遊べるとこはこの広場くらいしかありませんでした。なかなかいいです!!
    片道:日本 ⇒ 北京 4時間30分 
       北京 ⇒ ロサンゼルス約10時間  
    目眩がします。。。。。

  • 長い長いそらの旅。ありがたい事に、子供達飛行機の中ではあきらめるのか、グズグズしません。みなそれぞれが各々映画をみたりゲームしたり楽しんでいます。<br />ただ、座席モニターでゲームができるじゃないですか、で行きはB787でロサンゼルスへ飛んだんですが、その機体のモニターはタッチパネルなんです。そんでゲームをするにあたりそのタッチパネルをバシバシ連打とかする訳なんです。。。わかりますよね???完全に前の中国人ご立腹です。はい。 

    長い長いそらの旅。ありがたい事に、子供達飛行機の中ではあきらめるのか、グズグズしません。みなそれぞれが各々映画をみたりゲームしたり楽しんでいます。
    ただ、座席モニターでゲームができるじゃないですか、で行きはB787でロサンゼルスへ飛んだんですが、その機体のモニターはタッチパネルなんです。そんでゲームをするにあたりそのタッチパネルをバシバシ連打とかする訳なんです。。。わかりますよね???完全に前の中国人ご立腹です。はい。 

  • うわさのタッチパネルモニター。

    うわさのタッチパネルモニター。

  • 2017/3/26(日)<br />長いフライトを終えてやっとロサンゼルスに到着!!!!現在朝10時!!!家族みな体調共に絶好調。 それでは横断の最初の目的地、西海岸はロングビーチへ出発式を行いに向かいます!!

    2017/3/26(日)
    長いフライトを終えてやっとロサンゼルスに到着!!!!現在朝10時!!!家族みな体調共に絶好調。 それでは横断の最初の目的地、西海岸はロングビーチへ出発式を行いに向かいます!!

  • これ細いです。背もたれに無駄がないです。無駄こそ悪!

    これ細いです。背もたれに無駄がないです。無駄こそ悪!

  • ハーバーが見えてきました。 てかこれらおいくら万円ですかね。 

    ハーバーが見えてきました。 てかこれらおいくら万円ですかね。 

  • さすがカリフォルニアはロングビーチ、いちいちノリがいいです。楽しいです! ちなみにこの自転車に乗りたい乗りたいと長男にせがまれるも、無念のお断りを申し上げました。いくらだとおもいます???1H 50㌦。。。 おいおいーい高すぎでーす。 わたくしこの後につづく計り知れない長旅の為に目先の50㌦をケチってしまいました。 同感者求む。

    さすがカリフォルニアはロングビーチ、いちいちノリがいいです。楽しいです! ちなみにこの自転車に乗りたい乗りたいと長男にせがまれるも、無念のお断りを申し上げました。いくらだとおもいます???1H 50㌦。。。 おいおいーい高すぎでーす。 わたくしこの後につづく計り知れない長旅の為に目先の50㌦をケチってしまいました。 同感者求む。

  • アメリカ大陸横断 0日目 西海岸ロングビーチ !!!!<br />ついにスタート地点に立ちました!!!! ドキドキ。<br />ちなみにまだモーターホーム借りてません汗 

    アメリカ大陸横断 0日目 西海岸ロングビーチ !!!!
    ついにスタート地点に立ちました!!!! ドキドキ。
    ちなみにまだモーターホーム借りてません汗 

  • 出発式! なもないバーガー屋で妻と乾杯。 アメリカ一杯目!!!<br /> そういえば、Air Chinaでも呑んだんですが、北京の地ビール?しか缶ビールの用意がないみたいで、その北京ビール味がないです。。。。青島うまいのになんで。。。。

    出発式! なもないバーガー屋で妻と乾杯。 アメリカ一杯目!!!
     そういえば、Air Chinaでも呑んだんですが、北京の地ビール?しか缶ビールの用意がないみたいで、その北京ビール味がないです。。。。青島うまいのになんで。。。。

  • 横断0日目 ホテルに??したあと、ホテルから徒歩20分の所の公園へ。

    横断0日目 ホテルに??したあと、ホテルから徒歩20分の所の公園へ。

  • 今夜おせわになりますエコノロッジ ここにしたのは、クルーズアメリカ(レンタカー屋さん)に凄い近くあるいても行けるのでここにしました。寝るだけですしね。 家族5人で一部屋で大丈夫です。

    今夜おせわになりますエコノロッジ ここにしたのは、クルーズアメリカ(レンタカー屋さん)に凄い近くあるいても行けるのでここにしました。寝るだけですしね。 家族5人で一部屋で大丈夫です。

  • ホテルから近場のガススタでゲット!!l 彼女がどうも私を呼ぶのですかさず購入。 うまし!!<br />明日から本格的な横断がはじまります。 とにかく運転できるかドキドキです。。<br />やばいです。 緊張しまくりです。 

    ホテルから近場のガススタでゲット!!l 彼女がどうも私を呼ぶのですかさず購入。 うまし!!
    明日から本格的な横断がはじまります。 とにかく運転できるかドキドキです。。
    やばいです。 緊張しまくりです。 

  • 2017/3/27(月) アメリカ横断1日目<br /> はい、到着しました。汗汗汗汗<br />ロサンゼルスのクルーズアメリカ(レンタカー屋)。ここで最後のレンタル手続きをします。我々は横断ですので、もうこちらには戻ってこないため、ニューヨークで返すとこの注意事項とかもろもろ説明があります。<br />子供達の体調すこぶる快調!!!

    2017/3/27(月) アメリカ横断1日目
     はい、到着しました。汗汗汗汗
    ロサンゼルスのクルーズアメリカ(レンタカー屋)。ここで最後のレンタル手続きをします。我々は横断ですので、もうこちらには戻ってこないため、ニューヨークで返すとこの注意事項とかもろもろ説明があります。
    子供達の体調すこぶる快調!!!

  • ちゃんと予約入ってましたーー!!!一番下の段。W A T A N A B E 。はい渡辺ジャパニーズ入りました。 当たり前だけど予約出来ててよかった~グッジャブ クルーズアメリカ。

    ちゃんと予約入ってましたーー!!!一番下の段。W A T A N A B E 。はい渡辺ジャパニーズ入りました。 当たり前だけど予約出来ててよかった~グッジャブ クルーズアメリカ。

  • で、モーターホームといっても、冷蔵庫とかそういう大きいものは付属してるんですが、 いわゆる皿とかホークとか布団 タオル 枕とか、そういった個人で使うようなものがいっさいありません!!注意:物品ありません。<br /><br />で。オプションで借りる事ができます。 これは寝袋セットで、まくらやタオルが一人分セットで7000円くらいです。高っ!! おわかりですね。 渡辺家は5人なので、本来これ5セット必要です。ですと、たったこのセットで3万5000です。  迷わず 0セットで!!!! わたくしリサーチしました、 そうラスベガスに庶民の見方 I K E A があることを。 そこでカクヤスの敷き布団や掛け布団を購入する作戦です!!!

    で、モーターホームといっても、冷蔵庫とかそういう大きいものは付属してるんですが、 いわゆる皿とかホークとか布団 タオル 枕とか、そういった個人で使うようなものがいっさいありません!!注意:物品ありません。

    で。オプションで借りる事ができます。 これは寝袋セットで、まくらやタオルが一人分セットで7000円くらいです。高っ!! おわかりですね。 渡辺家は5人なので、本来これ5セット必要です。ですと、たったこのセットで3万5000です。  迷わず 0セットで!!!! わたくしリサーチしました、 そうラスベガスに庶民の見方 I K E A があることを。 そこでカクヤスの敷き布団や掛け布団を購入する作戦です!!!

  • これはコンビニエンスキットといいまして、鍋やらヤカン等、沢山必要物品がセットになって10000円くらい。 これは重宝します!!! のでこれは借りました。

    これはコンビニエンスキットといいまして、鍋やらヤカン等、沢山必要物品がセットになって10000円くらい。 これは重宝します!!! のでこれは借りました。

  • ドドーン。ドドーン。 私これ見た時、そうだよね、まじっすね。と思うくらいデカいです。はい。緊張しまくりです。 <br />そして、にぎやかな女性の定員さんが親切に、装備の説明等を10分くらいしてくれます。<br />で、でですよ。『それじゃ!』って。。。。<br />わたくし、え??これだけ、練習とかないの・・・。さすがアメリカです。いちいち省きます。  りょうかいでーーーーーーす!!!!私がんばりまーーす!!!! で、コクピットに座る事、先ほどの倍20分。 イメトレと精神統一をしました(この間?は動いていない)。 先ほどの店員さん、チラっと私と目があいます。まだいるの??てきな感じで。。 よっしゃ出発です。もういいです。 目指すは ラスベガス!!!!<br /><br />Vol.2へつづく

    ドドーン。ドドーン。 私これ見た時、そうだよね、まじっすね。と思うくらいデカいです。はい。緊張しまくりです。 
    そして、にぎやかな女性の定員さんが親切に、装備の説明等を10分くらいしてくれます。
    で、でですよ。『それじゃ!』って。。。。
    わたくし、え??これだけ、練習とかないの・・・。さすがアメリカです。いちいち省きます。  りょうかいでーーーーーーす!!!!私がんばりまーーす!!!! で、コクピットに座る事、先ほどの倍20分。 イメトレと精神統一をしました(この間?は動いていない)。 先ほどの店員さん、チラっと私と目があいます。まだいるの??てきな感じで。。 よっしゃ出発です。もういいです。 目指すは ラスベガス!!!!

    Vol.2へつづく

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ベッキーさんの関連旅行記

ベッキーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP