ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はメガセールの時期だし思いっきり買うぞ~<br />と意気込んでいたペナン行きでしたが、結果今までで現地での支出が最も少ないマレーシア旅となりました。<br /><br />なんだかのんびりし過ぎてお買い物スイッチまでOFFになってたような。笑<br /><br />ご紹介するほどたいしたお買い物はしておりませんが、備忘録として。。<br />

今年もペナン島へ "まかん あんぎん" ~ お土産編

82いいね!

2017/07/28 - 2017/07/28

54位(同エリア2113件中)

旅行記グループ Penang2017

0

14

Sayang

Sayangさん

今年はメガセールの時期だし思いっきり買うぞ~
と意気込んでいたペナン行きでしたが、結果今までで現地での支出が最も少ないマレーシア旅となりました。

なんだかのんびりし過ぎてお買い物スイッチまでOFFになってたような。笑

ご紹介するほどたいしたお買い物はしておりませんが、備忘録として。。

  • タイのお菓子ですが。。<br />BOGO プロモーション中だったので思わず。。笑<br /><br />そういえば今年ってパクチーが流行りましたね。<br />えっ、去年でしたか?<br />すみません。アンテナが低くて。。笑

    タイのお菓子ですが。。
    BOGO プロモーション中だったので思わず。。笑

    そういえば今年ってパクチーが流行りましたね。
    えっ、去年でしたか?
    すみません。アンテナが低くて。。笑

  • 日本のえびせんよりも海老感が強くて好きです。<br />職場のお土産に。

    日本のえびせんよりも海老感が強くて好きです。
    職場のお土産に。

  • ナッツ各種。<br />カシューナッツは大体喜んでもらえるのでいつも買って帰ります。

    ナッツ各種。
    カシューナッツは大体喜んでもらえるのでいつも買って帰ります。

  • グミ 各種。<br />小さいのは中に5個程入っておりちょっとしたお土産に便利だと思います。<br /><br />通りがかりの小さいお店で爆買い? をして店員さんにちょっと引かれましたがどの味も好評でした。笑

    グミ 各種。
    小さいのは中に5個程入っておりちょっとしたお土産に便利だと思います。

    通りがかりの小さいお店で爆買い? をして店員さんにちょっと引かれましたがどの味も好評でした。笑

  • BOH ティー。

    BOH ティー。

  • 大好きな シルバームーンティー を自分に。そして、パッションフルーツティーをお土産に。

    大好きな シルバームーンティー を自分に。そして、パッションフルーツティーをお土産に。

  • グラ ムラッカ。<br />ココナツから作られたお砂糖で、とてもまろやかなお味です。<br />とても好きなのですが、今回は行くスーパーマーケットでは取り扱いがなかったり、売り切れていたりで、GAMA でようやくあった!と喜んで購入したら、翌日行った タンジュン トコン の テスコ にたくさんありました。笑

    グラ ムラッカ。
    ココナツから作られたお砂糖で、とてもまろやかなお味です。
    とても好きなのですが、今回は行くスーパーマーケットでは取り扱いがなかったり、売り切れていたりで、GAMA でようやくあった!と喜んで購入したら、翌日行った タンジュン トコン の テスコ にたくさんありました。笑

  • 母に買ってもらったピアス。<br />妹とひとつずつ。

    母に買ってもらったピアス。
    妹とひとつずつ。

  • ジンジャーのメラミン食器。<br />マレーシア のものでないのですが、安くなっていたのでつい。。笑<br /><br />

    ジンジャーのメラミン食器。
    マレーシア のものでないのですが、安くなっていたのでつい。。笑

  • ラタンのバッグ。<br />夏限定なのでどんどんこれでお出かけしようと思います。笑

    ラタンのバッグ。
    夏限定なのでどんどんこれでお出かけしようと思います。笑

  • タナメラのフェイシャルソープ。

    タナメラのフェイシャルソープ。

  • リネンのブラウス。<br />麻はアイロンが面倒だからと敬遠しておりましたがとっても着心地が良くて、ワンピースも買えばよかったかなぁ、なんて今ごろ思っております。。

    リネンのブラウス。
    麻はアイロンが面倒だからと敬遠しておりましたがとっても着心地が良くて、ワンピースも買えばよかったかなぁ、なんて今ごろ思っております。。

  • サンダル。<br />BOGO オファー だったわけではないのですが、履き心地がよくて色違い。笑<br /><br />SEMBONIA のサンダルは、廉価なわりに丈夫で以前買ったものも3,4年気に入って履いていました。

    サンダル。
    BOGO オファー だったわけではないのですが、履き心地がよくて色違い。笑

    SEMBONIA のサンダルは、廉価なわりに丈夫で以前買ったものも3,4年気に入って履いていました。

  • 日本に戻ってはや1週間。<br /><br />すっかりいつもの毎日に<br /> &quot; 本当にペナンに行ってきたのかな。&quot;<br />と ふとした瞬間に思うことがあります。<br /><br />ラピッドバスのチケットや、朝 目覚めて目に入る珍妙な色のネイルが施された自分の足元に<br />&quot; 現実だったんだ。&quot;<br />といちいち確認しています。笑<br /><br />とは言え、エアチケットをおさえてからのトラベラーの皆様の口コミや旅行記を拝見するときのワクワク あるいは ペナンの空港に降り立ち外気に触れた瞬間の心の毛穴まで開いていく感じ などなど 思い起こせば思い起こすほどちょっと長めの夢を見ていたような気がしてなりません。<br /><br />相変わらずの拙い旅行記にお立ち寄りいただきありがとうございました。<br /><br /><br /><br />

    日本に戻ってはや1週間。

    すっかりいつもの毎日に
    " 本当にペナンに行ってきたのかな。"
    と ふとした瞬間に思うことがあります。

    ラピッドバスのチケットや、朝 目覚めて目に入る珍妙な色のネイルが施された自分の足元に
    " 現実だったんだ。"
    といちいち確認しています。笑

    とは言え、エアチケットをおさえてからのトラベラーの皆様の口コミや旅行記を拝見するときのワクワク あるいは ペナンの空港に降り立ち外気に触れた瞬間の心の毛穴まで開いていく感じ などなど 思い起こせば思い起こすほどちょっと長めの夢を見ていたような気がしてなりません。

    相変わらずの拙い旅行記にお立ち寄りいただきありがとうございました。



この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP