ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅のラスボス登場!いや、搭乗です♪<br />以前利用した時の印象が良すぎたせいか比べてしまい<br />今回は「おや?」と思う事もありましたが<br />エミレーツのこれ見よがしのスイート大好きです^^<br /><br />ザンビアからの帰国編、よろしければお付き合い下さい。<br /><br /><br /><br />◇11月12日(土)<br />羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券<br /><br />◇11月13日(日)<br />香港→アディスアベバ→ケープタウン [エチオピア航空 ビジネスクラス]<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◇11月14日(月)<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◇11月15日(火)<br />【ザ コモドア ホテル 泊】<br /><br />◇11月16日(水)<br />ケープタウン→リビングストン [ケニア航空 エコノミークラス]<br />【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】<br /><br />◇11月17日(木)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◇11月18日(金)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◆11月19日(土)<br />リビングストン→ヨハネスブルグ [ブリティッシュ エアウェイズ エコノミークラス]<br />ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]<br />【機中 泊】<br /><br />◆11月20日(日)<br />→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

ブリティッシュエアウェイズ[リビングストン→ヨハネスブルグ] エミレーツ航空 ファーストクラス スイート B777-300ER・B777-200LR[ヨハネスブルグ→ドバイ→羽田]   南アフリカ・ザンビア・ジンバブエ9

2016/11/12 - 2016/11/20

楽園あそびさん

今回の旅のラスボス登場!いや、搭乗です♪
以前利用した時の印象が良すぎたせいか比べてしまい
今回は「おや?」と思う事もありましたが
エミレーツのこれ見よがしのスイート大好きです^^

ザンビアからの帰国編、よろしければお付き合い下さい。

◇11月12日(土)
羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券

◇11月13日(日)
【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】

◇11月14日(月)

◇11月15日(火)
【ザ コモドア ホテル 泊】

◇11月16日(水)
【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】

◇11月17日(木)
【スタンリー サファリ ロッジ 泊】

◇11月18日(金)

◆11月19日(土)
ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]
【機中 泊】

◆11月20日(日)
→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

タクシー 飛行機
ブリティッシュエアウェイズ エミレーツ航空

11月19日【スタンリーサファリロッジ】の朝。

壁があるからこそヤモリもいます^^

<Eastern Golden Weaver コガネハタオリ>
    器用にまん丸な巣を作る鳥です。

<African paradise flycatcher アフリカサンコウチョウ>

大人のオスの尻尾は30cm以上になるらしく、
    惜しくもシャッターチャンスは逃しましたが、飛んでいる姿は目に焼き付けました。
    ヒラヒラとても綺麗なの~♪

朝食

同じトヨタ車でも昨日までとは別の車が登場し、
    空港まで送っていただきます。(インクルード)
    車内では凍らせたペットボトルのお水をいただき「生き返ります~♪」

ドライバーさん、先日近くのZimbaという町にある病院の日本人医師に
    お世話になったそうで、同じ日本人である私たちにとても親切にしてくださいました。
    仁徳はこの様に連鎖していくのねぇ。。。

帰国後、2017年1月23日放送の《世界ナゼそこに日本人》で
    ザンビアのジンバにある病院で無給で働く日本人医師として
    産婦人科医の三好康広さんが紹介されておりました。
    『あっ、あの時の話題の方だ!!』
    ザンビアでの妊婦死亡者数は日本の約45倍と言われる中で
    三好さん着任後の病院の妊婦死亡者数は0名だそうです。
    三好さんの確固たる志が巡り巡って
    通りすがりの日本人にも幸せをもたらしているなんて凄い!
    私たちも次へ繋げるべく精進いたします!

[ハリー・ムワンガ・ナンブラ国際空港(LVI)]

上2枚:出発エリア
    下2枚:制限エリア

小規模ながら制限エリアにはカフェや土産物店あり。
    ヨハネスブルグやルサカ行きなど4便の出発時間が近い為、人は多いです。

リビングストン空港 (LVI) 空港

スタアラペイントのSA機。
    同じB737でも私たちの乗るBA機よりも新しい^^

ブリティッシュエアウェイズ BA6292便  B737-400
    リビングストンLVI 13:30発→ヨハネスブルグJNB 15:15着 [1時間45分]

【ブリティッシュエアウェイズ HPより】
    USD157
    ブッキングクラス:M

沖止め徒歩移動です。

2クラスでビジネスもエコノミーも全て3-3配列。

SA LVI→JNB 13:00
    BA LVI→JNB 13:30

予定では出発に30分の違いがありますがSAが30分ほど遅れたので
    SAの離陸を待って出発です。

ドアクローズ後FAさんが後方から前方へ、天井目掛け殺虫スプレーをまき散らします。

殺す気かっ!^^

殺虫剤の匂いが充満し、時にはムセるというアフリカあるあるです。
    (セーシェル、タンザニア、モザンビーク発の機内で経験済み)

さよなら~(^ー^)ノ~~

2種類より選択。
    (サンドウィッチの中身が多少違うだけ~)

Windhoek Lager Beer♪

[O・R・タンボ国際空港(JNB)]

沖止めバス移動。

ヨハネスブルグ国際空港 (JNB) 空港

イミグレは10~15分程並び、バゲージクレームへ。

アライバルホール

チップ目当てに近寄って来る輩は1人もおりません♪
    (色々耳にしていたので拍子抜けっちゃあ拍子抜け^^)

クリスマス仕様のイルミネーションが綺麗♪

只今15時44分。
    チェックインカウンターへやって参りました。

ファーストクラスでも搭乗券がペラペラの熱感紙には驚きました。
    半年後に利用したSAやETでも熱感紙だったので空港全体がそういう流れなのかな?

エミレーツのラウンジには喫煙ルームがないとの事で、2階にある喫煙ラウンジへ。

目印はハーゲンダッツ。
    その前にエスカレーターがあります。

[The D Lounge]

私は中へ入っていないので、以下俺様から聞いた話です。

ワンオーダーは必須と言われカフェオレを注文。
    チップを渡し「今日はあと4回くらい来るから顔パスしてね。」
    その後はオーダーなしでタバコだけ吸わせてくれたよ~v(^-^)v

アマルーラ好き♪
    味は知ってるけど味見させて~^^

エスカレーターで2階へ。

ちなみにお隣、南アフリカ航空のラウンジには立派な喫煙室があります。

ファーストとビジネス共用ラウンジです。

• [The Emirates Lounge at Johannesburg]<br /><br />シャンパンはモエ。

シャンパンはモエ。

アマルーラもあります^^

• [The Emirates Lounge at Johannesburg]<br /><br />カレー系が多かったような?

カレー系が多かったような?

380♪
    2016年11月現在、エミレーツは欧州勢に後れをとっておりますが
    もうすぐ就航予定ですので、半年後380に乗って戻りま~す♪

素敵な笑顔でお出迎え♪
    「お世話になります!」

【AMEX 発券】
    エミレーツ航空 EK764便  B777-300ER
    ヨハネスブルグJNB 19:05発→ドバイDXB 翌05:05着 [8時間]

ビジネスクラスは2-3-2

ファーストクラスは1-2-1のスイートタイプ。

お久しぶりでございます<(_ _*)>ペコリ
    早速アメニティポーチとパジャマ&スリッパをいただき。。。

ウェルカムシャンパン♪

オーバーヘッドビンがないので大きな荷物は足元に。

シート(マッサージ機能あり)

シート周り

コントローラー

冷蔵機能なしミニバー

「YEAH!YEAH!エミのスイートだぜぃ!!」

ワイプの方と一緒にシャウト~^^

通路挟んだお隣。

プラネタリウム^^

アラビックコーヒーとデーツもいただきます♪アリガトッ (v^-^v)♪

機内で配られます。

ノイズキャンセルヘッドフォン

飛行予定

日本語対応映画&音楽メニュー

シャンパンは《Dom Pérignon 2006》

ワインメニュー

食事メニュー

飲み物メニュー

離陸後改めて(*゚▽゚)/゚・:*【乾杯】*:・゚\(゚▽゚*)

細かい!^^

こっちは簡単♪

空の上とは思えない素晴らしいセッティング。

悲報、、、ドンペリ品切れ、、、┛)"0"(┗

俺様:「どーゆーこと!?早くね??」
    私:「大酒飲みが乗ってるか、要注意人物にはドンペリ出すなと御達しか!?^^」

仕方ないので、張り切ってビジネスクラス用のローランペリエをいただきます!

《キャビア》

チョップドオニオンがいい味出すのよぉ~♪
    キャビア嫌いの俺様に一口あげたら「ウマイ!」と言って
    自らもオーダーしたほどです^^

俺様は《サラダ》と

《牛フィレステーキ》

私は《シーバス》

ザンビアのシーバスと食べ比べ~と思って注文したまでは覚えておりますが
    肝心のお味は記憶にございませーん^^

ドバイ空港コンコースCのファーストクラスラウンジへやって参りました。
    (到着便・出発便共にコンコースC)

ドバイ国際空港 (DXB) 空港

空いているので静かです。

• [Emirates First Class Lounge at Concourse C]<br /><br />喫煙エリアは2階。<br />2階には仮眠スペースもあり。

喫煙エリアは2階。
    2階には仮眠スペースもあり。

お水をいただいたらスティル・スパークリング共に《VOSS》
    惜しみなく1人1本とは流石です!

吹き抜け

ドバイ空港ターミナル3はコンコースごとに
    ファーストクラスラウンジが設けられているのですが
    ここ、コンコースCだけはスパが併設されておりません。
    マッサージを受けたいので移動します。

ドバイ空港とにかく広い!
    A380専用のコンコースAラウンジまで行く気力がないのでコンコースBへ。

[Emirates First Class Lounge at Concourse B]

朝6~7時台。混んでいます。
    混んでいるとファーストクラスのありがたみが薄れる。。。

エミレーツ航空 ターミナル3 コンコースB ファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

お寿司はビュッフェコーナーより。(美味しくないけど海外としてはアリ^^)
    お味噌汁が胃袋に染みます~♪

午前7時台のアラカルト料理は朝食メニュー(卵料理とかパンケーキとか)です。

タイムレススパ。
    15分の無料マッサージを受け(気持良い♪)搭乗ゲートへ。

エミレーツ航空 EK312便  B777-200LR
    ドバイDXB 08:25発→羽田HND 22:45着 [9時間20分]

この便は日本人FAさん乗務しております。

B777-300ERもB777-200LRもほぼ同じ仕様です。
    ただ後者の方がシートのくたびれ感が強いです。

窓3枚分。

おや?形状が違う。。。それにボタンが多い^^
    (B777-300ERと比べてます)

シート周り

離陸前のサービス。
    アラビックコーヒー&デーツ。

日本語対応エンタメは、先程の路線と同じ内容。

窓の外はエミちゃんだらけ♪

ヴィンテージは2006と1998

比べると1998は酸味が強く、俺様は2006の方が好みとのこと。

ワインメニュー

JNB→DXBと全く違~う!

• ワインメニュー<br /><br />これも違う。

これも違う。

食事メニュー

日本線和食メニューのこだわり

飲み物メニュー

ノンアルコールメニューはヨハネスブルグ線と同じなので割愛。

日本線のビールはアサヒも積んでいるみたいです♪

ドンペリ1998とナッツで機上の晩餐スタート♪♪

《キャビア》

玉ねぎのみじん切りが細かくなってる~!
    ヨハネスブルグ線は荒かった。。。お国柄?^^

《マッシュルームスープ》

塩気が強い気もするけど美味し♪

《鶏肉のビリヤニ》

FAさんのおススメだったのですが、、、ん??^^;

おやすみ用の照明

拡大鏡があるのは嬉しいです♪
    それと機内の歯ブラシとしてはしっかりしていて
    歯磨き粉サイズが大きめなのはもっと嬉しいです♪♪
    (ドバイ空港ラウンジの歯ブラシセットと同じタイプ)

VOYA全般、香りにハズレがないので好き~(あくまで主観です)

寝る準備し、席へ戻ると、そのまんま。
    ベッドメイク・・・は?
    そもそも私たちアメニティポーチいただいてませんけど・・・。

ちょいちょい気が利かないのよねぇ。。。

この扉と共に心の扉も閉めさせていただきま~す^^

自分で巣作りし、お休みなさい。

デキャンタ!
    (ちなみにコレ、寝起きの赤ワインです♪)

ファーストクラスで手酌なんて初めて~(爆)
    心の扉を閉めてしまった私には逆に手酌の方がありがたい?

一食目のビリヤニをハズしたので無難に《ビーフテンダーロインステーキ》

出来上がるまでに20分かかると言われ、
    パン類はいらないのでお肉だけちょうだいな♪

カフェタイム

久しぶりにエミレーツのファーストクラスに乗った印象はお粗末。
    以前利用した時の対応が素晴らしかっただけに残念です。
    しかしこの約半年後、再び搭乗するのですが、やっぱりエミちゃん最高!!^^
    A380も圧巻です♪その模様はまた今度~(^-^)/

羽田空港到着エリアにネームボードを持ったドライバーさんが整列~^^
    エミレーツのファースト&ビジネス利用者には専用車での送迎がついています。
    (諸条件あり)

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

東京ではMKタクシーが業務委託されているそうで
    駐車場までドライバーさんと一緒に向かい、この車で自宅へ。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
    終わり。

• kiyoさん 2017/10/16 21:49:30
    エミレーツ航空 ファーストクラス スイート
    楽園あそびさん、こんにちは。
    エミレーツ航空のファーストクラス、すごいですね!
    シートにマッサージ機能があるんですか!?
    座席にミニバーがついてるんですか!?
    「え~、すご~い(゚ロ゚)」と何度もパソコンの前で叫んでしまいました。
    それにしても、アフリカ路線。
    ドアが閉まった後に、機内で殺虫剤をスプレーって…。
    それもまた違った意味で、すごいですね。
    きよ

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/10/17 20:11:29
    RE: エミレーツ航空 ファーストクラス スイート
    kiyoさん、こんばんは☆

この度は沢山のいいねをありがとうございます<(_ _)>ペコリ

> エミレーツ航空のファーストクラス、すごいですね!

凄いですよね〜♪
    近年エティハドのファーストクラスに話題を持って行かれておりますが
    エミレーツにはエミレーツなりの良さがあります!

> シートにマッサージ機能があるんですか!?

はい!(効き目はありませんど^^)

> 座席にミニバーがついてるんですか!?

はい!!(冷えてませんけど^^)

> 「え?、すご?い(゚ロ゚)」と何度もパソコンの前で叫んでしまいました。

スケールの大きさは世界一の航空会社ですから叫ばずにはいられない!?^^

> それにしても、アフリカ路線。
    > ドアが閉まった後に、機内で殺虫剤をスプレーって…。
    > それもまた違った意味で、すごいですね。

チュニジアではご経験されませんでしたか?
    今後アフリカを旅する際のお楽しみということで♪ ( *´艸`)フフフ

楽園あそび
  • cheriko330さん 2017/09/01 17:45:53
    お金持ちの国のエミちゃんって♪ すごいのね〜(☆ω☆*)
    楽園あそびさん、おこんにちは〜 ♪

続きまして〜〜☆

色々あった、おめでたい南ア旅行も帰国の日を迎えましたね。
    楽園さんは、上質な旅をされていて、いつも溜め息交じりで
    拝見させていただきました。

バードウオッチャーの楽園さん、素敵なお写真ね。
    最後を飾るにふさわしい、豪華絢爛な空の旅。ビジネスなら
    何となく、たま〜になら手が届きそうですが、ファーストは
    懸賞にでも当たらない限り、無理無理です。

楽園さんは本当に恵まれた人生ですね〜☆ きっと相応しい
    行いをされていることでしょう。
    そんな不順な気持じゃダメダメですね。

尊敬すべき方ですね。

良いですね。何か安心します。

JALやANAのH・Pで見ていたお帰りサービス、ご自宅まで夢心地ね。

また更なる豪華旅行…楽しみにしています。サービスも次回はもっと
    良くなっているでしょう☆彡

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/01 19:02:20
    RE: お金持ちの国のエミちゃんって♪ すごいのね〜(☆ω☆*)
    c-3さん、まいど〜♪

> 続きまして〜〜☆
    > 何か、急に涼しくなりました (*^^)v そちらもですよね?

台風の影響ですかね?
    風もあり家中の空気を入れ替えるにはちょうど良かったです♪

> バードウオッチャーの楽園さん、素敵なお写真ね。
    > 最後を飾るにふさわしい、豪華絢爛な空の旅。ビジネスなら
    > 何となく、たま〜になら手が届きそうですが、ファーストは
    > 懸賞にでも当たらない限り、無理無理です。

陸マイラーとしてコツコツ貯め、ドッカーンと使うか
    海外発券という奥の手も残ってますよん  皿 ̄)うしししし♪

> 楽園さんは本当に恵まれた人生ですね〜☆ きっと相応しい
    > 行いをされていることでしょう。
    > 徳は広めてこそです。私もあやかりたいわ☆彡 私も小さなことから
    > コツコツと・・・いつか良いことがありますように_(._.)_
    > そんな不順な気持じゃダメダメですね。

おっしゃるとおり、清い心で万人に。。。ごめんなさい!嘘です!
    これからみんなで小さなことからコツコツと始めましょう!
    そして【仁徳の輪】をより大きなものにして参りましょう!
    【仁徳の輪】良い言葉でしょ?ドロミティさんからパクりました〜(爆)

> そうそう以前、ヴィクトリアの滝のガイドさんが映っていたと聞いた
    > 『世界ナゼそこに?日本人』私いつも見ていたのに、その時だけは ( ノД`)
    > 見ていなかったのよね。産婦人科医の三好康広さんが紹介されていたのね。
    > 尊敬すべき方ですね。

三好さんもかつてアフリカを旅されていた時に具合が悪くなり
    スーダンからの難民に回復するまで面倒をみてもらった恩があるそうなんです。
    私も真剣に襟を正さねばなぁ。。。と。

> 機内で殺虫剤は止めて欲しいわね (゙ `-´)/ コラッ!!
    > ドンペリ、キャビアと憧れます〜 冷蔵機能なくてもドリンクボックスも
    > 良いですね。何か安心します。

つい先日、先輩トラベラーさんはキャビア御代わりしてましたo(^▽^)oキャハハ
    FAさんと仲良くなると楽しさ倍増!

もうすぐダイアナ妃の特番始まりますね。
    先程ドロミティさんの所で拝読いたしました^^
    それではまた〜

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2017/09/03 23:10:25
    ダイアナ妃の特番 ☆ それがね〜

楽園さんへ

先ほどは、お見かけしましたが もういらっしゃらないわよね〜〜
    おこんばんは〜☆

実はね、楽しみにしていた特番なのに 後半最後の方は寝て
    しまいました( iдi )
    リッツのエレベーターの中でのビデオ画像を独自に解析したら
    ダイアナ妃は結婚する気はなかったとか・・・
    指輪を外していたとかで・・??
    見逃した〜)
    やっぱり、ビデオ撮っておくべきだったわ
    36歳の若さで亡くなられて・・・ホントお気の毒。
    きっと後世に語り継がれて行くわね。
    憎っくき W・C !!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

そうそう海外発券の手があったわね♪ それでもファーストは
    いたします_(._.)_

カンテサンスの写真がないのを、私も突っ込もうと思いながら
    忘れていました。

では、また〜〜(*^^)/〜

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/05 22:34:05
    RE: ダイアナ妃の特番 ☆ それがね〜
    c-3さん、こんばんは☆

> 実はね、楽しみにしていた特番なのに 後半最後の方は寝て
    > しまいました( iдi )
    > リッツのエレベーターの中でのビデオ画像を独自に解析したら
    > ダイアナ妃は結婚する気はなかったとか・・・
    > 指輪を外していたとかで・・??
    > それが、どうしてそうなるのかは分からないのよ(肝心なところを
    > 見逃した〜)
    > やっぱり、ビデオ撮っておくべきだったわ
    > 36歳の若さで亡くなられて・・・ホントお気の毒。
    > きっと後世に語り継がれて行くわね。
    > 憎っくき W・C !!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

ダイアナ妃系は母の得意分野で、私はサッパリ^^
    でも今回話題になったので初めてちゃんと観ました〜。
    ダイアナ妃側からの目線だけで無責任に騒ぎ立てた番組のような?^^;
    もしC'sさんについて書かれた手紙の内容が本当なら悍ましいですね…。

> そうそう海外発券の手があったわね♪ それでもファーストは
    > お高いわよね。今度弟子入りするので、発券の『the 修行』お願い
    > いたします_(._.)_

海外発券のファーストクラスは場合によっては
    日本発券のビジネスクラスよりも安いですから♪
    その時は微力ながら尽力させていただきます!v(^-^)vイエーイ

> 淑女たちが、全員乗るとこれまた機内のお酒がなくなるわね(≧y≦*)

淑女の皆さんに酒豪が多いのはなぜ〜???
    類は友を呼ぶ!?^^
    c-3さんのお嬢さんも〇十年後には。。。立派な予備軍ですね! (*`艸´)ウシシシ

> カンテサンスの写真がないのを、私も突っ込もうと思いながら
    > 忘れていました。

西の遊び人!?^^に先を越されてしまいましたねo(>▽<)o

今夜は早寝されるのかしら?^^

楽園
  • chieko2014さん 2017/08/31 21:28:01
    おこんばんは〜!

楽園さん〜!羨ましい〜!

でも、巣作り(笑)は自らなのが残念ですが。

羨まし過ぎな旅記も終わり?でも、直ぐにエミレーツ利用が伏線の様程。
    次なる旅がまた楽しみですわ。

C-2

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/01 18:15:38
    RE: おこんばんは〜!
    c-2さん、こんばんは〜♪
    早速お越しいただきありがとうございます!

> エミレーツでファーストクラスですか・・・我が家にはやはり、あり得ないことでしょう。それと、いろいろと飛行機の解説。それもまた、お詳しくて。

エミレーツに限らずファーストクラスにお得に乗る方法の一つとして
    海外発券という裏技が( ´艸`)ムフフ
    飛行機は好きなだけで、実のところ詳しくはないので目下勉強中であります!(`◇´)ゞ

> それにしても、あんな装備なんですね。それと、お酒のリストが気になってます。贅沢なお酒も全部ノミホ?

そうそう、あんな感じ〜成金趣味〜(爆)
    お酒はですね。。。全部ノミホーーーーー!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
    c-2さんは底なしなのですーぐ元とれちゃいますよ!^^
    海外の某スポーツチームを乗せると機内のアルコールが全て無くなるという逸話も♪

> でも、巣作り(笑)は自らなのが残念ですが。

ちょいちょい気が利かないの^^;
    こうなったら自分で動いちゃった方が早いですしね!^^

> では、天敵ヒヒに襲われる旅にまたお邪魔して笑かしていただきます^^

お気に召していただけましたか!
    笑っていただけて身体を張った甲斐がありました〜(= ̄▽ ̄=)V やったね

それでは素敵な週末を♪

• ドロミティさん 2017/08/31 18:54:44
    仁徳の輪☆
    楽園あそびさん、こんばんは^^

控えているのですね♪

アフリカサンコウチョウ、とってもキュート!!
    しっかり名前を覚えました。この子好きだわ〜〜-☆

仁徳の輪、素晴らしいお話ですね!
    楽園さんご夫妻も仁徳の輪を広めてくださいね。
    私はその恩恵に与りたい!

柄にもなく熱い思いがこみ上げました。

エミレーツのファーストクラス、ゴーッジャスでびっくり@_@

ではでは〜またね☆ ドロミティ

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/01 17:48:31
    RE: 仁徳の輪☆
    ドロミティさん、こんにちは♪
    早速のお越しありがとうございます!

> エピソードが山盛りの2016アフリカ旅行記(スミマセン、勝手に命名してます)
    > が終わってしまい、少々淋しい気がしておりますが、また次なるアフリカ旅行記が
    > 控えているのですね♪

命名していただけ光栄です♪
    次なる旅行記はアフリカ・モザンビークなのですが
    ビーチでひたすらボーーーっとしていただけなので
    お話できるようなエピソードもなく。。。どうしましょ?^^

> アフリカサンコウチョウ、とってもキュート!!
    > しっかり名前を覚えました。この子好きだわ〜〜-☆

ね、ね、かわゆいですよね!特にモヒカンが^^
    飛んでる姿もとても美しいんです♪

> 仁徳の輪、素晴らしいお話ですね!
    > 楽園さんご夫妻も仁徳の輪を広めてくださいね。
    > 私はその恩恵に与りたい!

はーい、頑張りますp(*^-^*)q
    手始めにドロミティ家の草むしりから〜♪
    ちょっと待って、スイスの山3つ分でしたっけ?

> でも与るだけでは申し訳ないので、私も極々微々たることでも積みたいと、
    > 柄にもなく熱い思いがこみ上げました。

ドロミティさんは沢山の素晴らしい方々に囲まれてらっしゃるじゃあないですか。
    裏を返せばドロミティさんが素晴らしい方だからこそ!
    それこそ人徳であり仁徳ですよん♪

【仁徳の輪】って素敵な言葉ですね。
    【仁徳の連鎖】って書いててなんか違和感あったんですよね。
    【連鎖】って復讐の連鎖とかネガティブイメージが先行してしっくりこなかったの^^
    【仁徳の輪】頂戴いたしました〜♪

> エミレーツのファーストクラス、ゴーッジャスでびっくり@_@
    > アメニティポーチは貰いましたか?(凡人なので、気になるの^^;)

金ぴかしょ?(☆。☆) キラーン!! これぞまさに非日常!
    アメニティは貰っておりませーん。パジャマは貰いました。
    アメニティだけ渡すの忘れるってほんとすっとこどっこい〜^^

それでは素敵な週末を〜♪

楽園
  • cheriko330さん 2017/08/31 18:42:00
    表紙の写真は本当に機内 ?って感じです *。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*
    楽園あそびさん、こんにちは(^^♪

私から見れば夢のような機内ですね。

そうなのよ。苦手です。火鍋には全部入っているかしら?

今からお散歩なので新作には、また後でゆっくりおじゃまいたします。

悪しからず〜〜<m(__)m>

またね〜☆

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2017/08/31 23:42:46
    宿泊は【グランドプリンスホテル新高輪】♪

続きまして ( ゚▽゚)/コンバンハ

たまたま、お訪ねしてみたら、またまた新作の分が!
    続きましてですね〜
    恐るべし、楽園さん ☆*。*.・+★

この分もタイムラインに出てないわ〜〜( p_q)
    なのに、さっきより出遅れ〜〜〜

おいしい旅行記ばかりですね。
    また、改めましてです _(._.)_

きちんとコメントせずにごめんなさい。

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/01 11:05:55
    RE: 宿泊は【グランドプリンスホテル新高輪】♪
    c-3さん、こんにちは!
    沢山のコメントありがとうございます♪

> ちょっと、ちょっと!!まだタイムラインにも出ていませんよ〜(・3・)ブー

タイムラインちょっとおかしいですよね^^
    私も見逃してしまう事が間々あります。
    もしかして4トラ要注意人物はチェックしてからのせるとか?(爆)

> 私から見れば夢のような機内ですね。

ディズニーランドと一緒で行かなければ行かないで何て事ないのに
    一度足を踏み入れたが最後、年間パスポートが欲しくなっちゃう感じです。
    禁断のファーストクラス♪一度乗ったら止められない!?^^

> 八角の件で、おじゃましました。良く覚えていてくれました_(._.)_
    > そうなのよ。苦手です。火鍋には全部入っているかしら?

八角も豚肉も苦手でらっしゃいますよね〜^^
    (最近ビールはイケる口と^^)
    八角は大抵入っていそうですよね〜^^;
    辛いので香りが気にならなくなると思いますが、辛さが苦手なc-3さんには向かないかも。
    辛くない方でしゃぶしゃぶして食べるしかないのかな。

> たまたま、お訪ねしてみたら、またまた新作の分が!
    > 続きましてですね〜
    > 恐るべし、楽園さん ☆*。*.・+★

モザンビークの旅行記の前に早いとこやっつけちゃいました。
    なのですんごい雑!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところでc-3さんの過去旅記はまだですか〜?
    密かにお待ちしていたのですが催促させていただきま〜すv(^O^)v

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2017/09/01 11:35:06
    即レスです ♪

楽園さんへ

3時間前で表示されていました。遅いったらありゃしない。
    5分前で出る時もあるのよ。ほとんど遅いわね。

> 八角も豚肉も苦手でらっしゃいますよね〜^^

レストラン予約の時もメニュー確かめて 色々注文付けます。

正式なコメントは後程ね〜 _(._.)_

写真が全然で、もう少ししたら検討してみます。でも年末ね!
    でないと・・強制退会 されるかなぁ?

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/09/01 18:32:33
    RE: 即レスです ♪
    c-3さん、再び〜♪♪

即レスいただいたのにm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!

> あれからマイページへ戻り、『グランドプリンスホテル新高輪』は
    > 3時間前で表示されていました。遅いったらありゃしない。
    > 5分前で出る時もあるのよ。ほとんど遅いわね。

実はあまりに雑過ぎてちょっとだけ手直ししました((^┰^))ゞ テヘ
    でも基本遅いですよね。
    まぁ4トラあるあるということで!^^

> やっぱり鍋は、すき焼き、鯛ちり、フグちりで ・゚'☆,。・:*:
    > やや、ややこしい人間かも? キャー!俺様とは別の意味で 私様かも??
    > レストラン予約の時もメニュー確かめて 色々注文付けます。

私様〜!?(爆)
    でも嫌いな物は嫌いなんですから仕方ないですよね〜。
    わぁ〜鍋の美味しい季節がやって参りましたね♪
    今シーズンは何から始めましょうか?^^

> 旅行記は、そろそろネタ切れで 古〜いXmasツアーの分が一つあるけど
    > 写真が全然で、もう少ししたら検討してみます。でも年末ね!
    > でないと・・強制退会 されるかなぁ?

は〜い(@^▽^@)ノ
    楽しみに待ってま〜す♪♪

> では、また後程です〜〜 (*′ω`*)ノ゙sёё чoμ.。.・゚

この絵文字カワイイ!!

楽園

楽園あそびさんのトラベラーページ