ケープ半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケープ半島の西海岸、大西洋に面したコメキーという地区にある<br />ロマンティックなホテルです。<br />目の前はその名に偽りなしの長ーーーーーい[ロングビーチ]で<br />サーフポイントとしても知られております。<br />また犬はリードなしで散歩する事を許可されているビーチのひとつです。<br /><br />小規模ホテルならではのアットホームなサービスとロケーションに<br />骨抜きにされてしまいました(*´ェ`*)<br /><br />真剣にロングビーチ沿いへの移住を考えようかしら^^<br /><br /><br />【南アフリカ共和国】<br />人口:約5,500万人<br />面積:約122万k㎡<br />首都:プレトリア(行政)・ケープタウン(立法)・ブルームフォンテーン(司法)<br />南アフリカは首都機能が3つにわかれた珍しい国です。<br />ケープタウンは1652年、オランダの東インド会社が貿易の基地として入植を始め<br />その後、イギリスの統治時代を経て発展を遂げました。<br />また南アフリカ発祥の地としてマザーシティとも言われています。<br /><br /><br /><br />◇11月12日(土)<br />羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券<br /><br />◆11月13日(日)<br />香港→アディスアベバ→ケープタウン [エチオピア航空 ビジネスクラス]<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◆11月14日(月)<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◇11月15日(火)<br />【ザ コモドア ホテル 泊】<br /><br />◇11月16日(水)<br />ケープタウン→リビングストン [ケニア航空 エコノミークラス]<br />【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】<br /><br />◇11月17日(木)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◇11月18日(金)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◇11月19日(土)<br />リビングストン→ヨハネスブルグ [ブリティッシュ エアウェイズ エコノミークラス]<br />ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]<br />【機中 泊】<br /><br />◇11月20日(日)<br />→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

オーシャンフロント 6室だけのチャーミングなホテル【The Last Word Long Beach】  南アフリカ・ザンビア・ジンバブエ 3

2016/11/12 - 2016/11/20

楽園あそびさん

ケープ半島の西海岸、大西洋に面したコメキーという地区にある
ロマンティックなホテルです。
目の前はその名に偽りなしの長ーーーーーい[ロングビーチ]で
サーフポイントとしても知られております。

骨抜きにされてしまいました(*´ェ`*)

真剣にロングビーチ沿いへの移住を考えようかしら^^

【南アフリカ共和国】
人口:約5,500万人
面積:約122万k㎡
南アフリカは首都機能が3つにわかれた珍しい国です。
その後、イギリスの統治時代を経て発展を遂げました。

◇11月12日(土)
羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券

◆11月13日(日)
【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】

◆11月14日(月)

◇11月15日(火)
【ザ コモドア ホテル 泊】

◇11月16日(水)
【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】

◇11月17日(木)
【スタンリー サファリ ロッジ 泊】

◇11月18日(金)

◇11月19日(土)
ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]
【機中 泊】

◇11月20日(日)
→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

レンタカー

羽田→香港→アディスアベバ→ケープタウン
    ようやく到着いたしました。

俺様がタバコを吸っている時、酔っ払いオヤジに絡まれました。
    南アフリカ=世界一危険な街ヨハネスブルグ=ケープタウンも危険に違いない
    偏見で脳内方程式を完成させた私たちにとって恐怖でしかありません(ノll゚Д゚llヽ)

「君たちどこから来たの?ケープタウンは最高だよ!!」

ケープタウンにすっかり魅了された、ただの観光客。
    カリフォルニアからいらして、旅の後輩にどうしても魅力を伝えたかったらしい^^
    警戒してm(。・ε・。)mスイマソ-ン
    おかげで緊張がほぐれました♪酔っ払い最高ー!^^

ケープタウン国際空港 (CPT) 空港

とはいえ人気のないココを行くのはちょっぴり緊張します。

地下道を抜けました。

レンタカーオフィスが軒を連ねます。

【AVIS HPにて】
    3日間:ZAR1,014.53=JPY8,010
    車種:グループA (マニュアル)

代表車種はヒュンダイ i10のところ、実際はトヨタ Etiosでした。

2か月前のマルタしかり、海外でナビを借りると色々面倒なので
    ついにガーミンのナビを入手いたしました!
    設定に戸惑い時間をロス^^;

空港駐車場で車に乗り込み設定中、赤ん坊を抱いた女性が何か訴えております。
    ヒッチハイクか?物乞いか?
    イタリアでいうジプシーのような感じがしたのでひたすら無視!^^

空港周辺は片側4車線

• 『Children&#39;s Rights 子どもの権利条約』<br /><br /><br />子供と言えば。。。<br />18歳未満の子供が南アフリカを出入国する場合は<br />例え両親同行であっても書類が必要です。<br />2017年春以降、簡素化されるとの事ですが、渡航の際はご確認を。

『Children's Rights 子どもの権利条約』

子供と言えば。。。
    18歳未満の子供が南アフリカを出入国する場合は
    例え両親同行であっても書類が必要です。

この辺は海沿いに電車が走り山側が住宅街になっており
    湘南のような雰囲気で親近感が湧きます。

「ちょっ、車止めてーーーー!!」

• [St. James Beach]<br /><br />カラフルな小屋♪<br />Muizenberg StationとSt. James Stationの間に位置します。

地図を見る

[St. James Beach]

カラフルな小屋♪

[St. James Beach]

左手前(線路と海の間)がプールになっています。

[Fish Hoek フィッシュホーク]

日本と同じ左側通行、右ハンドルなので違和感なく運転できます。

欧州風の建物が多く、アフリカへ来たという実感はまだありません。

事故w( ̄o ̄)w

只今19時10分。
    すっかり遅くなってしまいました。

閑静な住宅街にあるホテルに到着しました(空港より55分)。
    防犯の為シャッターが閉まっているのでチャイムを鳴らし開けてもらいます。

ケープタウンでの相棒はトヨタ エティオス。
    まだ2,170kmしか走っていない新しい車です。

• 目の前は海♪<br /><br />絵を描いているあなたが画になります゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

目の前は海♪

[入口]

Last Word Long Beach ホテル

[ホテルMAP]

[ラウンジ]

左手に写るドアの向こうが私たちのお部屋。
    あまりに近すぎて驚きましたが、コンパクトなホテルなので仕方ありません。
    一応2重ドアになっています。

• Reservation:Preferred Hotels &amp; Resorts Official Website<br />Room Type:Elegant Suite [70㎡+25㎡(Private Patio)]<br />Room No:4<br />Price(1night):ZAR4,450   <br /><br />*Includes<br />・A lavish breakfast<br />・All beverages and premium spirits<br />・High speed wireless internet<br />・Special turndowns<br />・Tourism levy<br />・VAT

Reservation:Preferred Hotels & Resorts Official Website
    Room No:4

・Tourism levy
    ・VAT

[Elegant Suite]

• [Elegant Suite]<br /><br />コンプリ。

コンプリ。

全てコンプリ。

• [Elegant Suite]<br /><br />勿論コンプリ。

勿論コンプリ。

[Elegant Suite]

これもコンプリ。

• [Elegant Suite]<br /><br />TVチャンネル表

TVチャンネル表

[Elegant Suite]

• [Elegant Suite]<br /><br />小規模ホテルならではの至れり尽くせりです。

小規模ホテルならではの至れり尽くせりです。

[Elegant Suite]

お気づきですか?
    シャワーやバスに仕切りがないのです。
    同行者との関係性によっては「しばらく外出てて」と言うしかありません。
    そのぶん、開放感は抜群で常に海が見えているのです!
    眺望は後ほど♪

[Elegant Suite]

• [Elegant Suite]<br /><br />アフリカンスパブランドの&lt;Healing Earth&gt;<br />HP:http://www.healingearth.co.za/

アフリカンスパブランドの<Healing Earth>

[Elegant Suite]

海外にしては珍しく歯ブラシも置かれています。

• [Elegant Suite]<br /><br />ルームキー&シャッター開閉リモコン

ルームキー&シャッター開閉リモコン

[Elegant Suite]

• [Elegant Suite]<br /><br />気になる眺望は。。。

気になる眺望は。。。

[Elegant Suite]

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

• [Elegant Suite]<br /><br />昼間は半袖でも、陽が落ちると途端に寒くなります。<br />(この日は特に寒かった)

昼間は半袖でも、陽が落ちると途端に寒くなります。
    (この日は特に寒かった)

[Elegant Suite]

• [Elegant Suite]<br /><br />小さいながらパブリックプールもあります。

小さいながらパブリックプールもあります。

バスタイム♪
    移動疲れを癒します。

ダイニングでディナー。
    先客のイギリス人グループと共にいただきます。

今宵はバーベキューということで、ビーフ・チキン・ラムなどの他
    ゲームミート(スプリングボック)まであります。

ヘリコプター遊覧は色々コースがあり1名ZAR880~
    ケープポイントまで行く最長コースでも1名ZAR3,500≒JPY29,600
    壮大な景色を空から見られるので他国と比べお得感を感じます。
    (申し込みませんでしたけどね^^)

夕景

夜景

お月様

ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミ-

11月14日(月)早朝。

目の前の[ロングビーチ]は刻々と表情を変える美しいビーチです。
    地元の方が日常使いしておりますが
    白人ばかりで、黒人は2日間で1人しかお見かけしませんでした。
    ちなみに黄色い人は2人(私たち)だけー^^

サーフィン天国

パドルサーフィン天国

鳥天国

わんこ天国

大型犬を多頭飼いしている方が多く
    リードを外し、犬も人も生き生きしています♪♪

この光景を見て「私も家の子たちとここで暮らしたーーーい!」

わんこ天国

あ~

ああ~

• 気っ持ちい~♪

気っ持ちい~♪

もっと遊んで~♪

ヒャッホーーイ!!

このポーズやめられへん。。。

前世はオットセイか!?^^

いつまでも眺めていられる美しいビーチ。

お仲間。

遠くを見つめたくなる気持ちわっかるわ~^^

俺様も始動したので朝食へ。

Great view!!

ここでのティータイム…いや、ビール!は最高でしょうね。

• 朝食<br /><br />卵料理はオーダーで、その他はビュッフェです。

朝食

卵料理はオーダーで、その他はビュッフェです。

• [ロングビーチ]<br /><br />先程までは上から見ていましたが、下へ降りて参りました。

[ロングビーチ]

先程までは上から見ていましたが、下へ降りて参りました。

• [ロングビーチ]<br /><br />裸足で歩きたくなる気持ち良い砂質です♪

裸足で歩きたくなる気持ち良い砂質です♪

[ロングビーチ]

• [ロングビーチ]<br /><br />ホテル外観<br /><br /><br /><br />これから野生のペンギンに会いに行き、アフリカ大陸の最南西端を目指します!<br />続く。

ホテル外観

続く。

• makiさん 2018/03/13 19:52:27
    豪華!
    今晩は!
    さすが楽園あそびさん名前のとうり
    ファーストクラスもさることこのホテルなんて豪華!
    私にとっては夢の地ですがツアーで南アフリカに行ってと
    言う人が最近多く成りましたね!
    あんな遠くにと思うんですがね・・・・・
    空が綺麗!ケープタウン教科書の世界ですね??・・・
    今日から数日気温が上がり20度越えに、
    でも夜は8度前後で温度差が10度以上ですね!
    体調を壊さないようお気をつけきださい!

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2018/03/16 15:16:03
    RE: 豪華!
    makiさん、こんにちは!

> 私にとっては夢の地ですがツアーで南アフリカに行ってと
    > 言う人が最近多く成りましたね!
    > あんな遠くにと思うんですがね・・・・・

最近は南アフリカ行のツアーも増えてきましたね。
    昔は南米行のツアーと同じくらい高額でしたのに
    今や南アフリカ行の料金は手が出しやすい感じになりました♪
    それに伴い日本からの観光客も増加傾向にあるのかと。。。
    都会的な所と壮大な自然が同時に楽しめる大変魅力的なお国です♪

> 今日から数日気温が上がり20度越えに、
    > でも夜は8度前後で温度差が10度以上ですね!
    > 体調を壊さないようお気をつけきださい!

お気遣いいただきありがとうございます。
    最近はほんと昼夜の寒暖差が大きいですよね。
    makiさんもくれぐれもご自愛くださいませ。

• うふふ♪♪さん 2018/02/01 22:49:04
    初めまして! うふふ♪♪と申します!
    楽園あそびさま♪

初めまして!
    うふふ♪♪と申します!

此の度は、うふふ♪♪の旅行記・道南前後編、那覇編、なにわ食い意地紀行4&5に、
    投票をありがとうございます!!
    以前、伺った際は、コメントも残さず失礼致しました💦

ホテルのレストランからの景色が、もう最高ですねー!!!
    素晴らしい!!
    なんて美しい海!
    ロングビーチもすごく綺麗です!!
    魅了されました~💕💕
    行ってみたいけど・・南アに行く根性がないかしら・・
    (一応、行きたいリストには入っているのですが・・

素敵な旅行記をどうもありがとうございます♪
    眼福に預かりましたぁ~♪♪

うふふ♪♪

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2018/02/02 22:14:20
    RE: 初めまして! うふふ♪♪と申します!
    うふふ♪♪さん、初めまして!
    とは言ってもお互いポチポチッとしておりましたね^^
    丁寧なご挨拶を頂戴し、ありがとうございます!
    そして今までポチ逃げしてスミマセンでした!

> ホテルのレストランからの景色が、もう最高ですねー!!!
    > 素晴らしい!!
    > なんて美しい海!
    > ロングビーチもすごく綺麗です!!
    > 魅了されました?💕💕
    > 行ってみたいけど・・南アに行く根性がないかしら・・
    > (一応、行きたいリストには入っているのですが・・
    >  個人で行く根性が・・💧💧  レンタカーで周られる楽園あそびさまはすごい!!)

どうしても危険な国というイメージが伴いますよね〜
    でもケープタウンは観光客の多い場所は他の国と変わらない感じで過ごせますよ♪
    (なんなら約半年後に訪れたヨハネスブルグも身の危険は全く感じませんでした)
    この旅の目的地はザンビアのデビルズプールで
    南アフリカはおまけ程度に考えていたのですが訪れてびっくり!
    まんまと骨抜きにされてしまったくらい魅力溢れる国です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
    ケープタウンの場合、レンタカーは躊躇されたとしても、
    現地発着ツアーも多くあるので個人でも観光しやすい都市だと思います♪
    あとはアニマル浜口さんじゃあないですけど「気合いだぁ!!」^^
    うふふ♪♪さんの旅行記で南アフリカが登場する日を心待ちにしております。

『さま』だなんて恐れ多い事でございます。
    今後は、なんなら呼びすてでお願いいたしま〜す♪

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ〜

楽園あそび
  • chieko2014さん 2017/06/03 21:15:12
    おこんばんは〜!

またもやお邪魔しました〜。

でも、ツレには取説がいると言われています^^

ともかく、いいなぁ、羨ましい、溜息ばかりつきます。

そして、飲み量?ですが、せいぜい数パイントですわよ〜(笑)

では、またね。おやすみなさい。      C-2

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/06/04 15:03:39
    RE: おこんばんは〜!
    C-2さん、こんにちは〜♪

> またもやお邪魔しました〜。

ごひいきを賜り、ありがとうございます!

> 4トラにアップされてましたよ・・素敵ですから当然のこと(^_-)-☆

びっくらこきまろ〜でした^^
    蓋を開けたら「あれれ…」な内容で恐縮です^^:

> そしての、俺様と交換ですが^^私もB型です。いつも、A型かと言われるますが。
    > でも、ツレには取説がいると言われています^^

C-2さんがB型なのは存じ上げております。
    (旅行記で。ストーカーではありませんのでご安心ください^^)
    B型同士の化学反応やいかに!?

> そして、飲み量?ですが、せいぜい数パイントですわよ〜(笑)

さすがC-2さん!どんだけぇ〜ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

楽園あそび
  • chieko2014さん 2017/05/30 00:35:57
    おこんばんは(^_-)-☆
    楽園さん・・・

絶句・・・・

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!素敵!

我が旅を比較しても仕方なし!

ご無理申し上げました(*_*;

C-2

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/05/30 19:44:31
    RE: おこんばんは(^_-)-☆
    c-2さん、こんばんは♪

> 絶句・・・・
    > くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!素敵!
    > 我が旅を比較しても仕方なし!

何をおっしゃいます!
    只今表紙お写真リモデル中のギリシャ編こそ言葉にならない美しさです!☆

> ツレは絶対に行かない旅・・いいなあ。俺様とやっぱり交換して〜〜〜!
    > ご無理申し上げました(*_*;

こちらこそ交換してくださーーーい!
    俺様は典型的B型なのでわっかりやすい性格、問題ないはずですが
    念の為、取り扱い説明書を準備しお待ちしておりま〜すv(^-^)v

> おやすみなさい・・・夢に見るわ。いいなあ、感動つきないよ・・眠れないかも・・

c-2さんの寝酒ってどれくらい必要ですか?
    まさかガロン単位!?^^

楽園あそび
  • cheriko330さん 2017/05/27 09:39:12
    楽園あそびさん、おはようございます。

思ってましたが? 良いですね〜♪私も行きたいわ☆彡
    楽園さん、日本人の第一号?どうやって見つけたの?

目の前が楽園そのものね。絵描きさんが写ってるイチオシ写真は
    景色も素敵です。

ここのビーチは時々いい波が来るのね。ご近所さんのワンコ達が
    お散歩してるのね。皆、幸せそう☆
    日常を離れて至福の時を私も楽しませていただきました。
    こんな楽園があるのだと!

南アは、ちょっと警戒してしまいますが観光で行く分には
    良いわよね。空港のおじさん?良い人だったけど油断は禁物ね。
    お花を見に行かれる方も多いわね。

では、良い気分で始動開始です。一仕事終えて、楽しい週末を♪

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/05/27 18:15:57
    RE: 何て素敵なビーチ&ホテルなの * ゚ ☆+ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
    c-3さん、こんにちは〜♪

> 楽園あそびさん、おはようございます。

「おはよう」だなんて!w(*゚o゚*)w
    夜型のc-3さんに朝早くお越しいただいたので驚いてしまいました^^

> 空港から1時間位で行けるのですね。アフリカのビーチはどんなって
    > 思ってましたが? 良いですね〜♪私も行きたいわ☆彡

素敵ですよね♪
    美しいのに生活感があるので心から「ココで暮らしたい!」と思います。

> 楽園さん、日本人の第一号?どうやって見つけたの?

さすがに第一号ではないかと。。。^^
    どうやって見つけたか?と聞かれれば根性です!p|  ̄∀ ̄ |q
    宿泊予約ポータルサイトの海沿いホテルを虱潰しにあたりました。
    ね、根性しかないでしょ?ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

> 目の前が楽園そのものね。絵描きさんが写ってるイチオシ写真は
    > 私も大好きです。我が家に飾りたい位。石積みの家と海の向こうの
    > 景色も素敵です。

ありがとうございます!
    絵描きさんのセンスと夕暮れ時が幸いしてふんわりした優しい色合いと
    力強い波の感じが絵画のような1枚に仕上がりました♪
    カメラのオートモードが撮った奇跡の1枚です^^

> ここのビーチは時々いい波が来るのね。ご近所さんのワンコ達が
    > お散歩してるのね。皆、幸せそう☆
    > 日常を離れて至福の時を私も楽しませていただきました。
    > こんな楽園があるのだと!

ワンちゃんが幸せそうにしていると飼い主も幸せを感じますものね♪
    ワンちゃんに優しいこのビーチはまさに楽園です^^

> 南アは、ちょっと警戒してしまいますが観光で行く分には
    > 良いわよね。空港のおじさん?良い人だったけど油断は禁物ね。
    > お花を見に行かれる方も多いわね。
    > 首都が3か所とは初耳でした。お勉強にもなりました_(._.)_

危険と言われる地域に行かず、多少の注意を払っていれば南アも他国と変わりません。
    春はナマクワアランドのワイルドフラワー、
    秋はプレトリアのジャカランダが、それはそれは見事だそうですね!
    死ぬまでに1度は見てみたいですよね〜♪

> では、良い気分で始動開始です。一仕事終えて、楽しい週末を♪

c-3さんの朝早い始動にびっくらこきましたが^^楽しい週末をお過ごしくださいね♪

> 「酔っ払い最高☆」なんて言って、今日も飲む?よね(*'▽')

お察しいただけちゃいましたぁ?(*^▽^*)
    今日は私が酔っ払いオバサンになって、南アの魅力をお伝えするべく
    絡みまくっちゃうぞぉ〜(=^〜^)o∀ウィー

楽園
  • ドロミティさん 2017/05/27 01:55:54
    ウヒャ〜☆彡
    楽園あそびさん、こんばんは^^

本日はログインするのがこんな時間になりましたが、
    私のタイムラインの一番上に楽園さんの旅行記が〜〜!
    栄えある一番ポチをゲットいたしましたヽ(^o^)丿

こちらの表紙、とっても素敵,゜.:。+゜
    見た瞬間にヒャ〜と息を呑みましたよ〜〜!
    このような絵を描く画家さんがいらっしゃいますよね。
    芸術や文化に疎いのでお名前までは出て来ませんが〜。

イチオシの目の前は海♪というコメントのお写真も
    本当に感動しました♪
    写真を撮った楽園さんが絵のようでしょ(^_-)☆

あの漫画チックなカラフルな小屋は何なのでしょうか?

またまたゴージャスで夢のようなホテルをご紹介して
    くださってありがとうございました。

おやすみなさ〜い☆ ドロミティ

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/05/27 17:29:14
    RE: ウヒャ〜☆彡
    ドロミティさん、こんにちは♪

> 本日はログインするのがこんな時間になりましたが、
    > 私のタイムラインの一番上に楽園さんの旅行記が〜〜!
    > 栄えある一番ポチをゲットいたしましたヽ(^o^)丿

昨夜は随分と夜更かしで!花金だけに!?^^
    マッハ級のお越し&ポチッとありがとうございます<(_ _*)>ペコリ
    ドロミティさんからの「一番」光栄に存じます!

> こちらの表紙、とっても素敵,゜.:。+゜
    > 見た瞬間にヒャ〜と息を呑みましたよ〜〜!
    > このような絵を描く画家さんがいらっしゃいますよね。
    > 芸術や文化に疎いのでお名前までは出て来ませんが〜。

ドロミティさんて高尚なご趣味をお持ちで
    現代アート鑑賞以外^^お得意なのかと思っておりました〜。
    ドロミティさんにわからない事が私にわかるはずもなく…迷宮入りか!?
    いやいや、どなたかご存知の方がいらしたら教えてくださーい^^

> イチオシの目の前は海♪というコメントのお写真も
    > 本当に感動しました♪

ありがとうございます!
    たまたま絵画のような写真が撮れて。。。お気に入りの1枚なんです♪

> 写真を撮った楽園さんが絵のようでしょ(^_-)☆

残念ながら絵ではなく汚なんですよねぇ…~(=^‥^A

> あの漫画チックなカラフルな小屋は何なのでしょうか?

翌日も違うビーチに同じようなカラフルな小屋がありました♪
    ウォータースポーツが盛んなビーチですので
    おそらくサーフボードなどを預けておく
    南アスタイルの小屋(物置)なのかなぁ。。。と。

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ〜♪

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2017/05/29 02:20:15
    おじゃまします _(._.)_←ウヒャ〜☆彡

ドロミティさん、楽園あそびさん、こんばんは〜☆

今日は定番のお時間におじゃまいたします。
    楽園さん、ドロミティさん、割り込み、お許し下さいね。

ドロミティさんが好きだという表紙の写真は、もちろん私も
    大好きです。ス・テ・キ ☆
    このような絵ね? 私も考えたり調べたりしましたが、う〜ん!
    分かりません_(._.)_
    やっぱり迷宮入り? すごく気になるわ。

でも、こういう家に住みたいわよね〜
    楽園さん、移住したらドロミティさん共々、ご招待よろしく
    お願いいたします。

> グーグルマップには[colourful changing rooms]と記載されています。
    > 翌日も違うビーチに同じようなカラフルな小屋がありました♪

すごいわね。グーグルマップ恐るべし☆ でも調べるの結構疲れるのよね。
    ヨーロッパでも、こういう小屋見かけない?
    ビーチハウスで、いわゆる脱衣場ってやつじゃないかしら?

では、またね(^O^)
    明日は、早く休みますよ、本当に! お休みなさいzzz

c-3

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2017/05/29 18:26:41
    迷宮入りにはさせないわ〜(^_-)
    楽園あそびさん、cheriko330さん、こんばんは^^

今日も暑い一日でしたね!
    先程、家に戻りいの一番にこちらに来ました。

と言うのも思い出したからです!!
    トーマス・マックナイトです♪
    あ〜スッキリぽん☆

リトグラフだかシルクスクリーンのとてもお洒落な絵を
    描く画家さんです。
    コレを忘れる前に言わなくちゃ〜〜〜!と必死に呟きながら
    家に戻って参りました(^◇^;)

ではでは〜これから夕飯の仕度しま〜す☆ ドロミティ

cheriko330

cheriko330さん からの返信 2017/05/29 22:58:51
    RE: 迷宮入りにはさせないわ〜(^_-)

楽園あそびさん、ドロミティさん、こんばんは^^

返信に今、気付き、只今参上です♪
    日中は、太陽ギラギラでした。夜になり、ようやく
    過ごしやすいです。

楽園さんは、お出かけのようですが、迷宮入りしなくて
    私も、スッキリぽんです。
    でもね、『トーマス・マックナイト』初めて知りました。
    早速、ググったら・・あら!まぁ ホント似てますね〜
    さ・す・が ドロミティさん☆ よくご存じですね。
    一つ、お勉強になりました。また、教えて下さいな。

今日は、早く休みますわよ ☆
    では、また(*'▽')/〜〜

c-3

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2017/05/30 19:23:11
    RE: RE: 迷宮入りにはさせないわ〜(^_-)
    ドロミティさん、c-3さん、こんばんは〜♪

スミマセン!すっかり出遅れてしまいました。

ドロミティさん、迷宮入りを阻止していただきありがとうございます。
    さすが博識でらっしゃるわ!

『コレを忘れる前に言わなくちゃ〜〜〜!と必死に呟きながら
    家に戻って参りました(^◇^;)』
    想像したらとっても可愛らしいドロミティさんのお姿に*゚v゚*ニパッ

只今[トーマス・マックナイト]をググって参りました。
    お家に飾ると気分が上がる絵ばかりですね♪
    今すぐサントリーニの白と青の世界に飛んで行きたくなるような。
    そして、この方もかなりの海好きとお見受けいたしました^^
    南アへお引っ越しした際のマストインテリアだわ♪

『でも、こういう家に住みたいわよね〜
    楽園さん、移住したらドロミティさん共々、ご招待よろしく
    お願いいたします。
    掃除婦でも何でも使ってやって下さい。お料理はドロミティさんね(^_-)』

じゃあ私はお昼寝担当で!^^
    な〜んて日常を忘れ大自然の中で遊びまくりましょ♪
    そして。。。c-2さんも一緒に酒盛りだぁ!!

暑い日が続きますが体調管理お気を付けくださいね。

楽園

楽園あそびさんのトラベラーページ