ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケープタウンは海と山に囲まれ広大な平野を持ち<br />野生動物が数多く生息する動物の楽園である一方、<br />高層ビルが立ち並ぶアフリカ大陸屈指の大都会です。<br />オランダやイギリスの統治を経ているので洋風建物も多く<br />南アフリカの中で最も人種共存が進んでいる街と言われています。<br /><br />ケープタウン観光のハイライトといえばテーブルマウンテン!<br />そこでまさかの事が起こります。(起こらなかったと言うべきか?^^;)<br /><br />日本からケープタウンに訪れる方(特にツアー観光客)は、<br />安全面からV&amp;Aウォーターフロントへ宿泊されるのが定説のようです。<br />安全性と利便性に優れているとの事で私たちも便乗し<br />郊外より街中心部のホテルへ移動します。<br /><br /><br /><br />◇11月12日(土)<br />羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券<br /><br />◇11月13日(日)<br />香港→アディスアベバ→ケープタウン [エチオピア航空 ビジネスクラス]<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◇11月14日(月)<br />【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】<br /><br />◆11月15日(火)<br />【ザ コモドア ホテル 泊】<br /><br />◇11月16日(水)<br />ケープタウン→リビングストン [ケニア航空 エコノミークラス]<br />【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】<br /><br />◇11月17日(木)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◇11月18日(金)<br />【スタンリー サファリ ロッジ 泊】<br /><br />◇11月19日(土)<br />リビングストン→ヨハネスブルグ [ブリティッシュ エアウェイズ エコノミークラス]<br />ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]<br />【機中 泊】<br /><br />◇11月20日(日)<br />→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

レンタカーでケープタウンの見所巡り(マレークオーター・テーブルマウンテン・シグナルヒル・V&Aウォーターフロントなど) 宿泊は【The Commodore Hotel】  南アフリカ・ザンビア・ジンバブエ5

82いいね!

2016/11/12 - 2016/11/20

38位(同エリア655件中)

8

104

楽園あそび

楽園あそびさん

ケープタウンは海と山に囲まれ広大な平野を持ち
野生動物が数多く生息する動物の楽園である一方、
高層ビルが立ち並ぶアフリカ大陸屈指の大都会です。
オランダやイギリスの統治を経ているので洋風建物も多く
南アフリカの中で最も人種共存が進んでいる街と言われています。

ケープタウン観光のハイライトといえばテーブルマウンテン!
そこでまさかの事が起こります。(起こらなかったと言うべきか?^^;)

日本からケープタウンに訪れる方(特にツアー観光客)は、
安全面からV&Aウォーターフロントへ宿泊されるのが定説のようです。
安全性と利便性に優れているとの事で私たちも便乗し
郊外より街中心部のホテルへ移動します。



◇11月12日(土)
羽田→香港 [日本航空 ビジネスクラス]JAL特典航空券

◇11月13日(日)
香港→アディスアベバ→ケープタウン [エチオピア航空 ビジネスクラス]
【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】

◇11月14日(月)
【ザ ラスト ワード ロング ビーチ 泊】

◆11月15日(火)
【ザ コモドア ホテル 泊】

◇11月16日(水)
ケープタウン→リビングストン [ケニア航空 エコノミークラス]
【アヴァニ ビクトリア フォールズ リゾート 泊】

◇11月17日(木)
【スタンリー サファリ ロッジ 泊】

◇11月18日(金)
【スタンリー サファリ ロッジ 泊】

◇11月19日(土)
リビングストン→ヨハネスブルグ [ブリティッシュ エアウェイズ エコノミークラス]
ヨハネスブルグ→ [エミレーツ航空 ファーストクラス]
【機中 泊】

◇11月20日(日)
→ドバイ→羽田 [エミレーツ航空 ファーストクラス]

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11月15日、優しい色に包まれた早朝。<br /><br /><br />

    11月15日、優しい色に包まれた早朝。


    Last Word Long Beach ホテル

  • 月は大きく高い位置にあります。<br /><br />そういえば日本では11月14日にスーパームーン<br />(地球と満月との近さが68年ぶりの大接近)とニュースになっていましたね。

    月は大きく高い位置にあります。

    そういえば日本では11月14日にスーパームーン
    (地球と満月との近さが68年ぶりの大接近)とニュースになっていましたね。

  • 活発な動きを見せる鳥たちが新たなる日の訪れを伝えています。

    活発な動きを見せる鳥たちが新たなる日の訪れを伝えています。

  • 昨日より一転、本日は風と波が穏やかなのでお子ちゃまと一緒でも安心です。

    昨日より一転、本日は風と波が穏やかなのでお子ちゃまと一緒でも安心です。

  • こちらにも絵になる母娘♪

    イチオシ

    こちらにも絵になる母娘♪

  • ジョギングしながら子供と犬のお散歩をする合理的マダム。<br /><br />地元の方の暮らしぶりが垣間見れる素敵なビーチに<br />微笑みが形状記憶されました=*^-^*=ニッコリ♪

    ジョギングしながら子供と犬のお散歩をする合理的マダム。

    地元の方の暮らしぶりが垣間見れる素敵なビーチに
    微笑みが形状記憶されました=*^-^*=ニッコリ♪

  • 本日も相変わらずわんこ天国!

    本日も相変わらずわんこ天国!

  • あら♪人も犬もイケメン(*^.^*)

    あら♪人も犬もイケメン(*^.^*)

  • 「獲ったど~!!」

    「獲ったど~!!」

  • 大物をGETし、見せびらかしてる姿を「撮ったど~!!^^」

    大物をGETし、見せびらかしてる姿を「撮ったど~!!^^」

  • 波待ち。。。忍耐力勝負になりそうですね。

    波待ち。。。忍耐力勝負になりそうですね。

  • どちらかというとパドルアップサーフィン日和♪<br />SUPヨガにも最適の環境です。

    どちらかというとパドルアップサーフィン日和♪
    SUPヨガにも最適の環境です。

  • 朝食。

    朝食。

  • この美しいビーチも見納め。<br /><br />これから中央に写るケープタウンのシンボル、<br />真っ平な山頂を持つテーブルマウンテンを目指します。<br />

    イチオシ

    この美しいビーチも見納め。

    これから中央に写るケープタウンのシンボル、
    真っ平な山頂を持つテーブルマウンテンを目指します。

  • お世話になりました!v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

    お世話になりました!v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

    Last Word Long Beach ホテル

  • いやぁ~ロングビーチ良かったわぁ~♪

    いやぁ~ロングビーチ良かったわぁ~♪

  • [St. John The Evangelist Catholic Church] <br /><br />フィッシュホーク地区にある教会。

    [St. John The Evangelist Catholic Church]

    フィッシュホーク地区にある教会。

  • [NG Kerk Vishoek]<br /><br />およそ200m先には別の教会。

    [NG Kerk Vishoek]

    およそ200m先には別の教会。

  • [Aquatrails]<br /><br />カヤックショップです。<br />隣にはウェディングドレス屋さんも。

    [Aquatrails]

    カヤックショップです。
    隣にはウェディングドレス屋さんも。

  • [St James Catholic Church]<br /><br />はい、また教会^^<br />セントジェームス地区の海沿いにあります。

    [St James Catholic Church]

    はい、また教会^^
    セントジェームス地区の海沿いにあります。

  • [Casa Labia]<br /><br />ミューゼンバーグ地区にあります。<br />HP:http://www.casalabia.co.za/

    [Casa Labia]

    ミューゼンバーグ地区にあります。
    HP:http://www.casalabia.co.za/

  • 街並み。<br /><br />上段は良いとして、下段は…。<br />特に燃えた建物は荒んだ感満載。事件でない事を祈ります。

    街並み。

    上段は良いとして、下段は…。
    特に燃えた建物は荒んだ感満載。事件でない事を祈ります。

  • 法律的に問題ないのなら移動中ソコで宴会したいわぁ~^^

    法律的に問題ないのなら移動中ソコで宴会したいわぁ~^^

  • 長距離バス乗り場に来てしまいました^^

    長距離バス乗り場に来てしまいました^^

    ケープタウン駅

  • どなたでしょう?<br />でたらめ手話の人!。。。なわけないので<br />ネルソンマンデラさんしか思い浮かばない^^

    どなたでしょう?
    でたらめ手話の人!。。。なわけないので
    ネルソンマンデラさんしか思い浮かばない^^

  • 本日泊まるホテルに到着しました。<br />バレーパーキングです。<br />「チェックインしたらすぐに外出するので移動しないでね」と。

    本日泊まるホテルに到着しました。
    バレーパーキングです。
    「チェックインしたらすぐに外出するので移動しないでね」と。

    ザ コモドア ホテル ホテル

  • ロビー

    ロビー

  • 宿泊階エレベーターホール

    宿泊階エレベーターホール

  • 帆船模型

    帆船模型

  • 部屋へのアプローチ

    部屋へのアプローチ

  • Reservation:Agoda<br />Room Type:Standard Room<br />Room No:2015<br />Price(1night):JPY27,259   *Include breakfast

    Reservation:Agoda
    Room Type:Standard Room
    Room No:2015
    Price(1night):JPY27,259   *Include breakfast

  • [Standard Room]<br /><br />向かって右のベッド、俺様が手荷物をドカッと置いた跡です^^;<br />本来シーツはよれておりません^^

    [Standard Room]

    向かって右のベッド、俺様が手荷物をドカッと置いた跡です^^;
    本来シーツはよれておりません^^

  • [Standard Room]<br /><br />ドライヤーはドレッサーの引き出しに。

    [Standard Room]

    ドライヤーはドレッサーの引き出しに。

  • [Standard Room]

    [Standard Room]

  • [Standard Room]<br /><br />コンプリ。

    [Standard Room]

    コンプリ。

  • [Standard Room]<br /><br />ミニバーのストックは無し。

    [Standard Room]

    ミニバーのストックは無し。

  • [Standard Room]

    [Standard Room]

  • [Standard Room]<br /><br />眺望は。。。2階ですしね、こんなもんかぁ( ̄- ̄)<br /><br />予約時に上層階リクエストさせていただきましたが<br />状況が許さなかったのか?無視されたのか?^^;<br />このホテルは6階建てでカテを上げるとテーブルマウンテンビューのお部屋もあります。

    [Standard Room]

    眺望は。。。2階ですしね、こんなもんかぁ( ̄- ̄)

    予約時に上層階リクエストさせていただきましたが
    状況が許さなかったのか?無視されたのか?^^;
    このホテルは6階建てでカテを上げるとテーブルマウンテンビューのお部屋もあります。

  • [Standard Room]

    [Standard Room]

  • [Standard Room]<br /><br />お水はスティルとスパークリング1本ずつ。

    [Standard Room]

    お水はスティルとスパークリング1本ずつ。

  • [Standard Room]<br /><br />シャンプー・コンディショナー・ボディローション・シャワーキャップ。<br />レガシーホテル&リゾート(南アフリカを中心に少し海外にも展開)のオリジナル。<br />

    [Standard Room]

    シャンプー・コンディショナー・ボディローション・シャワーキャップ。
    レガシーホテル&リゾート(南アフリカを中心に少し海外にも展開)のオリジナル。

  • [Standard Room]<br /><br />バスタブあり。<br />こちらにはシャワージェルが置かれています。

    [Standard Room]

    バスタブあり。
    こちらにはシャワージェルが置かれています。

  • ケープタウンの中心地、ロングストリートです。<br />19世紀後半から20世紀初頭イギリス統治時代の影響を受けた建物が並びます。<br />飲食店も多く、夜は賑わいと共に治安が悪くなると言われる一帯です。

    ケープタウンの中心地、ロングストリートです。
    19世紀後半から20世紀初頭イギリス統治時代の影響を受けた建物が並びます。
    飲食店も多く、夜は賑わいと共に治安が悪くなると言われる一帯です。

    ロングストリート 散歩・街歩き

  • [Bo-Kaap]<br /><br />ボカープ地区にある通称マレークオーター。<br />かつて奴隷としてアジアから連れて来られたマレー系の子孫が多く住む地区です。<br />奴隷解放令が発布された時、住民が自由の証として<br />家々を鮮やかな色に塗り替えたのが始まりとされています。<br /><br />これまでメディアや旅行記で沢山のお写真を拝見しましたが黒いお宅は初めて。

    [Bo-Kaap]

    ボカープ地区にある通称マレークオーター。
    かつて奴隷としてアジアから連れて来られたマレー系の子孫が多く住む地区です。
    奴隷解放令が発布された時、住民が自由の証として
    家々を鮮やかな色に塗り替えたのが始まりとされています。

    これまでメディアや旅行記で沢山のお写真を拝見しましたが黒いお宅は初めて。

    マレー クオーター 散歩・街歩き

  • 2~3年に一度塗り替えるそうです。<br />次何色にするか考えるのも楽しいですね♪

    イチオシ

    2~3年に一度塗り替えるそうです。
    次何色にするか考えるのも楽しいですね♪

  • 脇道もカラフル♪

    脇道もカラフル♪

  • ナビのバッテリーが切れそうなので<br />急遽V&amp;Aウォーターフロントにあるショッピングモールへ。<br />そしてチャージャーをGET~。

    ナビのバッテリーが切れそうなので
    急遽V&Aウォーターフロントにあるショッピングモールへ。
    そしてチャージャーをGET~。

    ヴィクトリア・ワーフ ショッピングセンター

  • テーブルマウンテン♪<br />今から参りまーす^^

    テーブルマウンテン♪
    今から参りまーす^^

  • [Mugg &amp; Bean]<br /><br />。。。の前に、ちょいと燃料補給。<br />俺様は運転の為、ビールは全て私がいただきました♪<br />全部で\850くらい。安いっ♪<br /><br />テラス席もあります。

    [Mugg & Bean]

    。。。の前に、ちょいと燃料補給。
    俺様は運転の為、ビールは全て私がいただきました♪
    全部で\850くらい。安いっ♪

    テラス席もあります。

  • 駐車料金精算機は明解です。<br /><br />今回は1時間1分の滞在でR15≒\129<br />めちゃくちゃ安い♪

    駐車料金精算機は明解です。

    今回は1時間1分の滞在でR15≒\129
    めちゃくちゃ安い♪

  • [Somerset Hospital]<br /><br />印象的な階段と建物は病院です。

    [Somerset Hospital]

    印象的な階段と建物は病院です。

  • [Time-Out Cafe]<br /><br />ドンバイ塀を彷彿させ、そのオーラたるやそれ以上(・ω・)ス、スゴイ!

    [Time-Out Cafe]

    ドンバイ塀を彷彿させ、そのオーラたるやそれ以上(・ω・)ス、スゴイ!

  • フラッグ好きなのでどうしても目が行っちゃう^^

    フラッグ好きなのでどうしても目が行っちゃう^^

  • [Cape Town Backpackers]<br /><br />お宿。

    [Cape Town Backpackers]

    お宿。

  • ジャカランダの季節です。<br />いつかプレトリアにも訪れてみたいわ♪

    ジャカランダの季節です。
    いつかプレトリアにも訪れてみたいわ♪

  • [Nederduitse Gereformeerde Kerk]<br /><br />教会。

    [Nederduitse Gereformeerde Kerk]

    教会。

  • [St Barnabas Anglican Church]<br /><br />教会。

    [St Barnabas Anglican Church]

    教会。

  • 遂にやって参りました、テーブルマウンテン。<br />断崖絶壁の巨大な岩山。近くで見るとゴツゴツとした岩肌で大迫力です!<br />標高は1086m

    遂にやって参りました、テーブルマウンテン。
    断崖絶壁の巨大な岩山。近くで見るとゴツゴツとした岩肌で大迫力です!
    標高は1086m

    テーブル マウンテン国立公園 国立公園

  • これよりアレに乗る予定です。

    これよりアレに乗る予定です。

  • 高所恐怖症の天敵ケーブルウェイ。<br />待ち時間は40分だったところ、駐車し戻ったら列が伸びてました^^;<br /><br />俺様:「待つの嫌だ!乗りたくない!」<br />私:「えっ?本気で言ってる!?ここまで来て乗らない選択肢はないでしょ?」<br />俺様:「乗りたくない!怖いもん。待つのも乗るのも拷問でしかない。」<br />私:「う・・・ん、確かに待つのは嫌~。私にとっても拷問だわ。」<br />俺様:「でしょでしょ!上に行ったってここからの景色と変わんないってー。」<br />私:「それはない!上からの景色ものすんごいの知ってるもん!写真でね^^」<br />俺様:「3日後誕生日だよ。還暦のジイちゃんをいじめないでくれよぉ。」<br /><br />それを言われちゃうとね^^;<br />ケープポイントのケーブルカーでさえ怖くて騒いでたくらいなので<br />地に足が付いていない乗り物があんなに高い所まで行くのですから<br />そりゃあ怖いわよね。。。<br /><br />ここで最大の恐怖を与えてしまい、デビルズプールを拒否されても困るので<br />まさかの!上まで行かない選択をしたのです(ノ◇≦。) ビェーン!!

    高所恐怖症の天敵ケーブルウェイ。
    待ち時間は40分だったところ、駐車し戻ったら列が伸びてました^^;

    俺様:「待つの嫌だ!乗りたくない!」
    私:「えっ?本気で言ってる!?ここまで来て乗らない選択肢はないでしょ?」
    俺様:「乗りたくない!怖いもん。待つのも乗るのも拷問でしかない。」
    私:「う・・・ん、確かに待つのは嫌~。私にとっても拷問だわ。」
    俺様:「でしょでしょ!上に行ったってここからの景色と変わんないってー。」
    私:「それはない!上からの景色ものすんごいの知ってるもん!写真でね^^」
    俺様:「3日後誕生日だよ。還暦のジイちゃんをいじめないでくれよぉ。」

    それを言われちゃうとね^^;
    ケープポイントのケーブルカーでさえ怖くて騒いでたくらいなので
    地に足が付いていない乗り物があんなに高い所まで行くのですから
    そりゃあ怖いわよね。。。

    ここで最大の恐怖を与えてしまい、デビルズプールを拒否されても困るので
    まさかの!上まで行かない選択をしたのです(ノ◇≦。) ビェーン!!

    テーブルマウンテン ケーブルウェイ その他の交通機関

  • 風が強い土地柄で悪天候等によりケーブルウェイが運休になる事もしばしば。<br />せっかくの好機を棒に振るとは&quot;o(&gt;&lt;o)(o&gt;&lt;)o&quot;バカバカ!<br /><br />にしても綺麗~(^^♪<br /><br />麓に広がるのがケープタウンの街並みです。<br />夜景も相当綺麗なんだとか。

    風が強い土地柄で悪天候等によりケーブルウェイが運休になる事もしばしば。
    せっかくの好機を棒に振るとは"o(><o)(o><)o"バカバカ!

    にしても綺麗~(^^♪

    麓に広がるのがケープタウンの街並みです。
    夜景も相当綺麗なんだとか。

  • しっかりと目に焼き付けます。<br />右の丘が[デビルズピーク]です。

    しっかりと目に焼き付けます。
    右の丘が[デビルズピーク]です。

  • テーブルマウンテンケーブルウェイは1929年に開通しました。<br />これは1974年にバージョンアップした3代目で28人乗りです。<br />ちなみに現在は65人乗りで床が360度回転する仕組みになっており<br />片道の所要時間はおよそ5分。<br />

    イチオシ

    テーブルマウンテンケーブルウェイは1929年に開通しました。
    これは1974年にバージョンアップした3代目で28人乗りです。
    ちなみに現在は65人乗りで床が360度回転する仕組みになっており
    片道の所要時間はおよそ5分。

  • 和むわぁ~♪

    和むわぁ~♪

  • [Platteklip Gorge]<br /><br />テーブルマウンテンナショナルパークのトレッキングコース。

    [Platteklip Gorge]

    テーブルマウンテンナショナルパークのトレッキングコース。

  • ライオンが横たわるように見えるのだとか。<br />皆さんは見えますか?<br />私は、、、うーん(-ω-;)、、、泥酔したら何とかイケるかな?^^<br /><br />詳しくは南アフリカ観光局HP:http://south-africa.jp/meetsouthafrica_lists/199/

    ライオンが横たわるように見えるのだとか。
    皆さんは見えますか?
    私は、、、うーん(-ω-;)、、、泥酔したら何とかイケるかな?^^

    詳しくは南アフリカ観光局HP:http://south-africa.jp/meetsouthafrica_lists/199/

  • 来た道を通らずに山を下りられるのか試しに進んでみると<br />通行止めでしたので、Uターンし来た道を戻ります。<br /><br />俺様は例により「高い!こえぇぇ!」と騒いでおります。<br />ここHop on Hop offバスも通ってますから<br />2階席に座り、いろは坂級のカーブを曲がったひにゃあ気絶するかもね!?<br />今度試してみましょ(`∇´ )にょほほほ<br />

    来た道を通らずに山を下りられるのか試しに進んでみると
    通行止めでしたので、Uターンし来た道を戻ります。

    俺様は例により「高い!こえぇぇ!」と騒いでおります。
    ここHop on Hop offバスも通ってますから
    2階席に座り、いろは坂級のカーブを曲がったひにゃあ気絶するかもね!?
    今度試してみましょ(`∇´ )にょほほほ

  • シグナルヒルの道はガードレールがないので、更にやかましい^^<br />

    シグナルヒルの道はガードレールがないので、更にやかましい^^

    ライオンズ ヘッドとシグナル ヒル 自然・景勝地

  • テーブルマウンテンとライオンズヘッド

    テーブルマウンテンとライオンズヘッド

  • シグナルヒル(ライオンズランプ)に到着しました。<br />ライオンズヘッドView♪

    シグナルヒル(ライオンズランプ)に到着しました。
    ライオンズヘッドView♪

  • ホロホロ鳥

    ホロホロ鳥

  • 記念撮影ポイント

    イチオシ

    記念撮影ポイント

  • アクティビティ

    アクティビティ

  • 飛びます、飛びます!

    イチオシ

    飛びます、飛びます!

  • 右上に写る島がロベン島です。<br />かつては1島丸ごとリゾートならぬ、丸ごと刑務所でした。<br />(主に政治犯が収容され黒人専用)<br />現在は博物館になっており、世界文化遺産に登録されています。<br /><br />反アパルトヘイト運動のリーダーであるネルソン・マンデラ氏(1918-2013)が<br />島流しされた所としても有名です。<br />1962年に逮捕、1990年に保釈されるまで長い時をここで拘束され<br />1994年大統領就任。<br />全ての人種が平和に共存できる国づくりに励んだとの事です。

    右上に写る島がロベン島です。
    かつては1島丸ごとリゾートならぬ、丸ごと刑務所でした。
    (主に政治犯が収容され黒人専用)
    現在は博物館になっており、世界文化遺産に登録されています。

    反アパルトヘイト運動のリーダーであるネルソン・マンデラ氏(1918-2013)が
    島流しされた所としても有名です。
    1962年に逮捕、1990年に保釈されるまで長い時をここで拘束され
    1994年大統領就任。
    全ての人種が平和に共存できる国づくりに励んだとの事です。

  • (@⌒ο⌒@)b ウフッ

    (@⌒ο⌒@)b ウフッ

  • アイスに絶景をトッピング♪

    イチオシ

    アイスに絶景をトッピング♪

  • ここからの夜景も美しいと評判です。

    ここからの夜景も美しいと評判です。

  • [Oudekraal Views]<br /><br />レンタルヴィラ。<br />https://villasincapetown.com/listings/oudekraal-views/<br /><br />こんなお家に住みたいわ~

    [Oudekraal Views]

    レンタルヴィラ。
    https://villasincapetown.com/listings/oudekraal-views/

    こんなお家に住みたいわ~

  • [Karbonkelberg]<br /><br />ケープタウンのラグジュアリーホテル代表格12 Apostles Hotel &amp; Spaが目と鼻の先。

    [Karbonkelberg]

    ケープタウンのラグジュアリーホテル代表格12 Apostles Hotel & Spaが目と鼻の先。

  • ここからの眺め最高!!

    イチオシ

    ここからの眺め最高!!

  • お!?

    お!?

  • オットセイだぁ♪

    オットセイだぁ♪

  • 陸側の眺めも凄いわ!<br /><br />Uターンしホテルへ戻ります。

    陸側の眺めも凄いわ!

    Uターンしホテルへ戻ります。

  • [Cosy Bay]

    [Cosy Bay]

  • ビーチに人がいます。

    ビーチに人がいます。

  • 行ってみよ♪

    行ってみよ♪

  • 波が穏やかでチビッコも遊び放題^^<br /><br />沖では数名がダイビングされておりました。

    波が穏やかでチビッコも遊び放題^^

    沖では数名がダイビングされておりました。

  • w(゚o゚)w オオー!

    w(゚o゚)w オオー!

  • オイラの皮は剥がないでおくれー!

    オイラの皮は剥がないでおくれー!

  • 大西洋のブルーグラデーション♪

    大西洋のブルーグラデーション♪

  • 初日の酔っ払いさん同様、私もケープタウンにすっかり魅了されてしまいました^^

    初日の酔っ払いさん同様、私もケープタウンにすっかり魅了されてしまいました^^

  • [Camps Bay]<br /><br />ビーチ沿いにホテル・レストラン・ショップなどが立ち並びます。<br />砂のビーチと賑わいを求める方にオススメの地区です。<br /><br />落ち着いてのんびり過ごされたい方は是非コメキーのロングビーチへ♪

    [Camps Bay]

    ビーチ沿いにホテル・レストラン・ショップなどが立ち並びます。
    砂のビーチと賑わいを求める方にオススメの地区です。

    落ち着いてのんびり過ごされたい方は是非コメキーのロングビーチへ♪

  • キャンプスベイビーチと山々が一望。

    キャンプスベイビーチと山々が一望。

  • [Cape Town Stadium]<br /><br />2010年FIFAワールドカップ会場のひとつ。

    [Cape Town Stadium]

    2010年FIFAワールドカップ会場のひとつ。

    グリーン・ポイント・スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • [V&amp;A ウォーターフロント]<br /><br />一旦ホテル(The Commodore Hotel)へ戻り、車を置いて徒歩でやって参りました。<br />近いです、5分とかかりません。

    [V&A ウォーターフロント]

    一旦ホテル(The Commodore Hotel)へ戻り、車を置いて徒歩でやって参りました。
    近いです、5分とかかりません。

  • [V&amp;A ウォーターフロント]

    [V&A ウォーターフロント]

  • [V&amp;A ウォーターフロント]<br /><br />昼間も来たショッピングモール内です。<br />大きなスーパーで、ひと通り何でも揃う感じです。<br />食品(デリも豊富)・アルコール・日用品・衣料品・花・玩具等。<br /><br />全身銀色のストリートパフォーマーが買い物している姿はシュールでした^^

    [V&A ウォーターフロント]

    昼間も来たショッピングモール内です。
    大きなスーパーで、ひと通り何でも揃う感じです。
    食品(デリも豊富)・アルコール・日用品・衣料品・花・玩具等。

    全身銀色のストリートパフォーマーが買い物している姿はシュールでした^^

    ヴィクトリア・ワーフ ショッピングセンター

  • [V&amp;A ウォーターフロント]<br /><br />11月、すでにクリスマスムード♪

    イチオシ

    [V&A ウォーターフロント]

    11月、すでにクリスマスムード♪

  • [V&amp;A ウォーターフロント]<br /><br />巨大ツリー。<br />辺りが暗くなったらもっと綺麗でしょうね♪

    [V&A ウォーターフロント]

    巨大ツリー。
    辺りが暗くなったらもっと綺麗でしょうね♪

  • [V&amp;A ウォーターフロント]

    イチオシ

    [V&A ウォーターフロント]

  • [V&amp;A ウォーターフロント]<br /><br />銅像パフォーマーが休憩中にベンチでスマホいじっている姿もシュールでした^^

    [V&A ウォーターフロント]

    銅像パフォーマーが休憩中にベンチでスマホいじっている姿もシュールでした^^

  • [V&amp;A ウォーターフロント]

    [V&A ウォーターフロント]

  • ホテルへ帰還。<br />ターンダウンされていた事に小さな驚き~。<br /><br /><br /><br />明日はザンビアへ。ヨハネスブルグは経由せずひとっ飛び♪<br />続く。

    ホテルへ帰還。
    ターンダウンされていた事に小さな驚き~。



    明日はザンビアへ。ヨハネスブルグは経由せずひとっ飛び♪
    続く。

    ザ コモドア ホテル ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • おっさん 2017/06/28 22:09:03
    ロープウェイが無理?
    楽園あそびさん

    こんばんはー


    あのー俺様さん ロープウェイ駄目なの?高いとこが無理ですか。。。
    んじゃ どして飛行機乗れるの???
    おっさんは、そこが不思議^^;

    おじゃましましたー(笑)

    kaz

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/06/28 22:34:01
    RE: ロープウェイが無理?
    kazさん、おこんばんは〜☆

    > あのー俺様さん ロープウェイ駄目なの?高いとこが無理ですか。。。

    はいぃ〜高い所が苦手なんです。
    高速道路とかも高い所を走っているのがわかると騒ぎ出します^^

    > んじゃ どして飛行機乗れるの???

    ね!なぜか飛行機で騒いだことはないのです。
    ヘリコプターも怖そうにはしているけど比較的大丈夫みたいで。。。

    > おっさんは、そこが不思議^^;

    万が一落ちた場合、完全に死ねる高さまで行けば怖くなくなるという
    変な持論があって^^;
    かと思えば完全に死ねる高さのスカイツリー系の展望台は苦手で。
    私には線引きがようわからんっ!^^

    それではまた〜良い夢を〜♪


    楽園あそび

    おっ

    おっさん からの返信 2017/06/28 22:42:47
    RE: RE: ロープウェイが無理?
    なるほど〜

    そういや おっさんもバンジージャンプは無理ですが、スカイダイブはメチャやりたい^^
    それと同じですねー。


    > はいぃ〜高い所が苦手なんです。
    > 高速道路とかも高い所を走っているのがわかると騒ぎ出します^^

    えーーーじゃぁ運転出来ないじゃん

    おっさんは、騒ぎ出してる光景が見てみたい^^;


    ではでは

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/06/29 19:16:38
    RE: RE: RE: ロープウェイが無理?
    kazさん、こんばんは♪

    > そういや おっさんもバンジージャンプは無理ですが、スカイダイブはメチャやりたい^^
    > それと同じですねー。

    高い所は平気でもバンジーだけは無理って人いますよね^^
    「スカイダイブはやってみたい」
    それって大好きな飛行機が絡んでいるからじゃなくて?^^

    > おっさんは、騒ぎ出してる光景が見てみたい^^;

    ただただうるさいだけですよ。
    マジ騒音レベルです^^

    昨夜は良い夢見れましたか?
    素敵な夜を〜♪


    楽園
  • cheriko330さん 2017/06/28 17:32:17
    ケープタウンは良いとこ♪一度はお出で (o゚∀゚)ノ☆゚。+。
    楽園あそびさんへ

    そろそろではと?お待ちしていました。
    ケープタウンが、こんなに素敵な街だとは
    楽園あそびさんの旅行記で初めて知りました。

    初っ端から朝焼けのロング ビーチの写真、素敵過ぎです。
    楽園さん、この景色を見れて何て幸せ者なんでしょう☆
    わんこ天国の景色もずっと見ていたいですね。

    この美しいビーチも見納めのイチオシ写真は、まるで
    天国☆この世のものとは思えません。

    そしてブルーマウンテンへ。
    カラフルな家が立ち並ぶブラーノ島を思わせる
    マレークオーター可愛いわ。
    思い出しました。でたらめな手話の人いましたね (゚Д゚;)

    すっかり忘れていましたが、俺様の誕生日のお祝いツアー
    でした_(._.)_
    ここで、出ました!俺様節 (`´)
    都合の悪い時だけ、自分を老人扱いに・・・かわいいですけどね。
    楽園さん、あなたは偉い!
    ここは、後のことを考えて譲るしかなかったですね。
    でもここでも十分景色良いけどね。上からの景色を知らないの@@:
    楽園さんのために、今度皆で、テーブルマウンテンナショナル
    パークのトレッキングへLet's go〜 ですよ。リベンジしましょ♪
    Dさんのように、全部とはいいません。全員の飛行機代だけで結構です。
    後は、至れり尽くせりです。ご安心を〜〜_(._.)_

    素敵な旅行記を見せていただき、私も幸せです。また行きたい所が
    増えました。実際に、後いくつ行けるかが問題ですが。

    いよいよザンビア突入ですか!楽しみです。

    c-3

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/06/28 21:44:59
    RE: ケープタウンは良いとこ♪一度はお出で (o゚∀゚)ノ☆゚。+。
    C-3さん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!<(_ _)>ペコリ

    > ケープタウンが、こんなに素敵な街だとは
    > 楽園あそびさんの旅行記で初めて知りました。

    ねーー!私もです^^
    今回はあくまでデビルズプールがメインで
    ケープタウンはオマケ程度にしか考えていなかったんです。
    ところがどっこいケープタウンにハマってしまうという(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    > 初っ端から朝焼けのロング ビーチの写真、素敵過ぎです。
    > 楽園さん、この景色を見れて何て幸せ者なんでしょう☆
    > わんこ天国の景色もずっと見ていたいですね。

    正直、海の色や透明度はタヒチやモルディブ、カリブ諸国にはかないません。
    ですが生活する事を考えた場合、断トツNo1ビーチです!
    今となっては欲目でしか見られませんが朝焼け最高でしょ?^^
    私の写真なんかじゃなく肉眼で見ていただきだいです♪
    やはりご招待せねばっ!(ё_ё)
    C-3さんとチェリーちゃんも【絵になる母娘】の仲間入り〜

    > この美しいビーチも見納めのイチオシ写真は、まるで
    > 天国☆この世のものとは思えません。

    ありがとうございます!

    > そしてブルーマウンテンへ。
    > カラフルな家が立ち並ぶブラーノ島を思わせる
    > マレークオーター可愛いわ。

    ブラーノ島の方が規模が大きいかも〜^^
    C-3さんは行かれたことありますか?
    イタリアも色々な表情を持つ魅力的な国ですよね。
    何度でも訪れたい!←あ、C-3さんのタイトルだ〜^^

    > ここで、出ました!俺様節 (`´)
    > 都合の悪い時だけ、自分を老人扱いに・・・かわいいですけどね。

    C-3さん、凄い!
    今まで気付きませんでした。言われてみればそうですね!
    あんにゃろーーー(#`皿´) ムキーーーー!(笑)

    > でもここでも十分景色良いけどね。上からの景色を知らないの@@:

    上からの眺めは半端く、夜景もものすんごいんです!
    (映像と写真でしか見た事ないのですけど^^)

    > 楽園さんのために、今度皆で、テーブルマウンテンナショナル
    > パークのトレッキングへLet's go〜 ですよ。リベンジしましょ♪

    はい!是非お願いします!
    未知なる動植物を愛でながら皆で絶景を目指しましょう♪

    > Dさんのように、全部とはいいません。全員の飛行機代だけで結構です。
    > 後は、至れり尽くせりです。ご安心を〜〜_(._.)_

    ガッテンでぃ(@^▽゜@)ゞ
    送迎はマイクロバスで足りる!?観光バスを用意してお待ちしておりま〜す♪♪


    楽園

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/06/30 00:13:55
    RE: RE: ケープタウンは良いとこ♪一度はお出で (o゚∀゚)ノ☆゚。+。

    楽園あそびさん、おこんばんは☆

    夜になり、雷とともにひどい雨が降っています。
    この梅雨、一番かも!

    今日、テーブルマウンテンのロープウェイを、たまたま
    見たのだけどこれは、ちょっとビビっちゃいますね。
    でも上からの景色は、半端なく見応えありました。
    俺様が嫌がるの分かる気はします。私も少し高所恐怖症です。
    うちの主人も病的な高所恐怖症です。首都高を怖がるように
    なり、山道で下が見えるようなところでは運転を私と交代です。
    手が異常なほど汗かいてます。

    ベネチアも20年前に行ったきりですが、ずごく気に入ってます。
    再訪と思いながら、実現せずです。
    リド島は行ったけど、ブラーノ島はまだなので行きたいですね。

    ロングビーチはタヒチやモルディブには、敵わないのね。
    でも良いです。あの景色を見れたら・・・それに何とチェリーまで
    ご招待☆ ヤッタ〜\(^_^)/

    観光バスなんて言いませんよ、おベンツで大丈夫♪
    皆さん、いける口なので、やっぱ飲みながら楽しめるリムジンなんか
    いかがでしょう。

    では、では、こんな夢でも見てみたいものです。楽園さんそろそろ
    どこか行きたくなってるでしょ?
    お休みなさい☆

    c-3

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2017/06/30 11:02:21
    RE: RE: RE: ケープタウンは良いとこ♪一度はお出で (o゚∀゚)ノ☆゚。+。
    C-3さん、こんにちは♪

    > 夜になり、雷とともにひどい雨が降っています。
    > この梅雨、一番かも!

    安定しないお天気が続きますね。
    関東も今ポツポツと降り出して。。。

    > 今日、テーブルマウンテンのロープウェイを、たまたま
    > 見たのだけどこれは、ちょっとビビっちゃいますね。
    > でも上からの景色は、半端なく見応えありました。

    ね、ね、高さも景色も凄かったでしょ♪
    一度はこの目で見ないと気が済みませ〜ん><

    > 俺様が嫌がるの分かる気はします。私も少し高所恐怖症です。
    > うちの主人も病的な高所恐怖症です。首都高を怖がるように
    > なり、山道で下が見えるようなところでは運転を私と交代です。
    > 手が異常なほど汗かいてます。

    あら、ご主人も高所恐怖症でしたか!しかも極度の。
    運転を交代されるとは余程の事ですね。お察しいたします。
    (首都高の四ツ木ジャンクション付近はダメでしょ?^^)
    でもC-3さんが軽度でまだ良かったですよね。
    もしお二人とも極度だったら…想像しただけで恐ろしいわ^^;
    実は私も高い所が苦手だったのですけど
    俺様が先に騒ぐものですから私だけでもしっかりないとと思うようになり
    ある時いじり甲斐がある事に気づき。。。今ではここぞとばかりにいじり倒してます^^
    (普段は俺様節で弄ばれているので^^;)

    > ベネチアも20年前に行ったきりですが、ずごく気に入ってます。
    > 再訪と思いながら、実現せずです。
    > リド島は行ったけど、ブラーノ島はまだなので行きたいですね。

    ブラーノ島がここまで注目されるようになったのってわりと最近ですよね?
    私もベネチアには2度訪れていますがこんなカラフルな所があったなんて
    知りもしませんでした。恥ずかしながらリド島も^^;

    > ロングビーチはタヒチやモルディブには、敵わないのね。
    > でも良いです。あの景色を見れたら・・・それに何とチェリーまで
    > ご招待☆ ヤッタ〜\(^_^)/

    ロングビーチで存分に走り回るチェリーちゃん♪
    そして最後はC-3さんの元へ駆け寄る。。。想像しただけで楽しいわ♪

    > 観光バスなんて言いませんよ、おベンツで大丈夫♪
    > 皆さん、いける口なので、やっぱ飲みながら楽しめるリムジンなんか
    > いかがでしょう。

    じゃあちょっと変わったところでハマーのリムジンにしましょうか?
    いかつい車から熟女が続々と降りて来る様子。。。
    ミスマッチで面白いかも^^

    > では、では、こんな夢でも見てみたいものです。楽園さんそろそろ
    > どこか行きたくなってるでしょ?

    行きたい所は沢山有れど、そそられる航空券がなくて。。。どうしましょ?^^

    それでは楽しい一日を〜♪


    楽園

楽園あそびさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

楽園あそびさんの関連旅行記

楽園あそびさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP