ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も、ローマ街歩きの続きです、、、、<br />今日はコロッセオ周辺です、、、<br />超暑い中、老体にムチを打って歩き回りました、、、そして、明日の朝のSQのJFK行きに乗る為にFRAまで移動、、、今日は<br />空港内のヒルトンに宿泊です、、、

ローマ街歩き 2日目 夫婦で初ヨーロッパ旅行記 その7

2017/08/01 - 2017/08/01

2078位(同エリア6773件中)

kb94303

kb94303さん

今日も、ローマ街歩きの続きです、、、、
今日はコロッセオ周辺です、、、
空港内のヒルトンに宿泊です、、、

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 シンガポール航空

今日も充実したホテルの朝ごはん、、、それほど高級感はないのですが、種類はとても豊富です、、、

今日は、朝早くからコロッセオ周辺を観光して、夕方発のルフトでフランクフルトへと移動です、、、

今日もメチャ暑くなりそうです、、、しっかり腹ごしらえしておかないと、、、、

さて、いきなりです、、、、
    でも、ホントこんな感じでコロッセオにご対面しました、、、、
    ホテルから地下鉄で、コロッセオの駅まで、、、、
    駅を出ると、、ホントにこんな感じで、デン!!と立っていました、、、

余りにも有名すぎるこの建物、、、、

よくぞ大昔にこんなものを、、、、と思います、、、

とにかくなるべく涼しいうちに、、、そして混雑を避けたかったので、朝早くおきてやってきたので、、それにローマパスだと、別の入り口から入れたので、それほど並ばずに入場できました、、、ラッキーです!!

何処へ行っても、あれだけ世界中の観光客がいるにもかかわらず、日本人の姿を見かけることが出来ず、、こんなサインを見て、まだ、日本人観光客が全盛期のころの名残なのだろう、、、、などと、アジア系の表記では日本語のみしかない事に、、なんと時代は変わってしまったのだろう、、、、なんていう事も思いながらも、、ご満悦気分にふけっている私、、、

朝早いにもかかわらず、もう暑さでウダウダになりつつある私w、、、

なるべく日陰をえらびながら、、、、、

コロッセオの後は、そのお隣にある、フォロロマーノと言う古代都市へ、、、

とにかく暑い、、、、どうにかしてくれ、、、、
    それにこんなに歩くのって、超久しぶり、、、、

こっちからは、コロッセオの全景が、、、
    地下鉄の駅からだと、近すぎて、全景をとるのが難しかったんです、、、、

さて、フォロロマーノですが、、、

奥さんは元気に歩き回っていたのですが、、、、

アッシは、もう無理、、、木陰をさがして、ベンチでお休みしておりました、、、、

出口を探すのに一苦労してやっとこさで探し出し、、、地下鉄の駅へ、、、、
    これからホテルに帰って、シャワーを浴びて(!)、一休みしてから空港へと向かいます、、、夕方5時過ぎのルフトハンザでフランクフルトまでです、、、

ホテルに向かう途中、テルミニ駅で、念願のジェラトを、、、
    暑さの中、歩き疲れたカラダが心底癒されました、、、、
    お味のほうは、、、さすが本場、、美味しかったですよ、、、