富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイレージの有効期限上、マイルを使わないと2017年7月以降から少しずつマイルを減らされることになります。7月の3連休を絡めてマイルを使ってどこへ行こうかと考えた所、3連休もあって中々空席便が見つかりませんでしたが、羽田‐旭川にマイレージ分の席が数席ありました。<br />これまで富良野・美瑛は15年以上前の8月に何度か行きましたが、ラベンダーが満開になる7月に行ったことがありませんでした。そこで7月にラベンダーが満開になる富良野・美瑛方面に行こうと直前に決めました。<br /><br />実際に行ってみて、ラベンダーだけではなく種々の花が満開で、これほど色艶やかの花畑は初めて見て絶句するほど感動しました。また美瑛の丘も肌色と緑の畑がミックスしていて本当に美しかったです。十勝・帯広方面にも行きましたが、あいにくの天気だったので種々のグルメを楽しみました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 7月15日 羽田空港-旭川空港-(レンタカー)かんのファーム観光-<br />フラワーランドかみふらの観光-青い池観光-白ひげの滝-白金温泉 [白金温泉泊]<br /> 7月16日 白金温泉-白ひげの滝-青い池観光-ファーム富田観光-<br />十勝川温泉 日帰り入浴-帯広駅前ホテル [帯広泊]<br />★7月17日 帯広駅前ホテル-真鍋庭園観光-然別湖観光-<br />十勝COWCOW Cafe 大野ファーム 昼食-彩香の里佐々木ファーム観光<br />-ファームレストラン千代田 夕食-白金温泉 [白金温泉観光]<br /> 7月18日 白金温泉-新栄の丘観光-パン工房小麦畑 朝食-親子の木-<br />セブンスターの木-ケンとメリーの木-マイルドセブンの丘-三愛の丘観光<br />-色彩の丘観光-レストランだいまる 昼食-旭川空港-羽田空港

富良野・美瑛・十勝2017夏旅行記 【7】富良野4(彩香の里佐々木ファーム)

2017/07/15 - 2017/07/18

アイガー

アイガーさん

スケジュール

十勝川温泉 日帰り入浴-帯広駅前ホテル [帯広泊]
★7月17日 帯広駅前ホテル-真鍋庭園観光-然別湖観光-

十勝エリアから富良野方面に移動中です。15時頃、狩勝峠を越えて再び富良野エリアに戻りました。雨、霧も晴れましたが、相変わらず曇り空のままです。

富良野市街地に入る手前で、主にメロンを売っている農園に立ち寄ります。

農園にもラベンダーが美しい咲いていますね。

中身がオレンジ色のメロンを送ることにしました。

晴れていれば十勝連峰が綺麗に見えるでしょうね。雲がかかっていて残念。

16時15分頃、中富良野のラベンダー畑で有名な「彩香の里 佐々木ファーム」のお花畑を観光します。

曇り空ですが、ここも美しい紫色のラベンダーが広い範囲で咲いていますね!

標識も撮影します。

• イチオシ

かなり広いエリアに咲いているラベンダー。青空だったらもっと美しい光景でしょうね!

ラベンダー以外にも色とりどりの花が咲いています。素晴らしいシーンです!

ラベンダーを遠方まで撮影します。晴れ間がないので花はちょっと暗めですね。それでも綺麗です。

ここのマリーゴールドも色艶があって満開ですね!

マリーゴールドを中心に遠方にラベンダーを撮影。これも素晴らしい光景ですね!

赤いサルビアです。

マリーゴールドとサルビアを同視野で眺めます。これも美しい光景ですね!

• 傾斜していても本当に美しいお花畑ですね!

傾斜していても本当に美しいお花畑ですね!

お花畑をズームアップします。

ラベンダー畑と遠くに富良野の風景のコラボ。木が絶妙の位置に立っていますね!

曇り空ですが、本当に素晴らしい景色です!

• ラベンダーの花びらのズームアップ。実に色鮮やかで美しいですね!

駐車場側も素晴らしい光景です!今日は天気が悪く時刻的にも、駐車場はガラガラでした。

こちらもピンク色のジニア。ラベンダー以外の花も実に美しいです!

サルビアを中心に上から。

このファームも本当に色々な種類、色の無数の花が咲いていますね!予想以上の素晴らしさです!

• 色々な場所で色々な種類の組み合わせを眺めて撮影します。

色々な場所で色々な種類の組み合わせを眺めて撮影します。

• イチオシ

晴れていれば十勝連峰も見えて、十勝連峰とお花畑が一緒に映る夢の世界のようなシーンでしょうね!今日は雲で隠れて十勝連峰は見えません。

このファームの一番高い高台です。

白い花も実に美しいです!

白い花とラベンダーの組み合わせで、富良野の田園と一緒のシーンです!打つ杭シーンで絶句します!

• イチオシ

ズームアップすると、また最高のシーン!

お花畑を斜めの形で眺めます。田園風景も映って最高です!

45分ほど彩香の里佐々木ファームのお花畑を満喫後、白金温泉方面に向かうことにします。

今日宿泊する白金温泉は一昨日泊まった大きなホテルではなく、素泊まりの民宿風です。素泊まりなので、ガイドブックに載っている「ファームレストラン千代田」でこの旅行最後の夕食を摂ります。写真はレストランの周りの景色です。

今日の宿泊費は4,600円の安さなので、その分夕食はちょっぴり贅沢気味。美瑛和牛です。本当に美味しかったです!

19時45分頃、白金温泉の宿泊宿に到着。4,600円ながら和室でお風呂は温泉です。

しかし夜は一昨日泊まったホテルの温泉に浸かることにします。1,000円です。
    この日の観光はこれにて終了です。この日は帯広から真鍋庭園、然別湖から富良野に戻って3つ目のファームを観光しました。明日最終日は美瑛の丘や木を観光します。続きは旅行記【8】へ。