2016/08/11 - 2016/08/15
4742位(同エリア10322件中)
tamtravelさん
- tamtravelさんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ61件
- Q&A回答0件
- 101,741アクセス
- フォロワー6人
何度も訪れたロンドンですが、真夏は10年以上ぶりの訪問です。
いつも通り、公共交通機関と徒歩で旅した記録です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8/14(日) この日も朝早くから動きます。夏休みこの時期、ロンドンは本当に混みます。日の出も早いので、早朝から動くことが効率よく回るポイントです。
ロンドン塔ロンドン塔 建造物
-
タワー・ブリッジが見えてきました
タワーブリッジ 建造物
-
タワー・ブリッジ。この時8.50am。道路も空いています。
-
ロンドン市庁舎近くから。
-
タワー・ブリッジ。
-
近くの公園も空いています。
-
オープンと同時にタワー・ブリッジに入ります。
-
スケルトンで下を見降ろします。ガラスの上を歩いて良いとの事でしたが、怖いよね。
-
見学を終え、出てきました。この頃には入場を待つ人で大混雑です。バトラーズワーフ。この辺りは綺麗になりました。
バトラーズ ワーフ 散歩・街歩き
-
電車に乗って、キングスクロス駅まで移動します。
-
キングスクロス駅からLondon Canal Museumまで歩きます。博物館を見学後、ナローボートのガイドツアーに参加します。個人所有のナローボートが停泊しています。
ロンドン運河博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
このボートで生活している人もいます。
-
最初のガイドツアーを終えたナローボートが戻ってきました。最初の乗客が降りたら、次の回の乗客が乗り込みます。
-
ツアーは人気があるようで、狭いナローボートが人で一杯です。トンネルに入りました。トンネルに手が届きそうです。
-
長いトンネルもあります。真っ暗なトンネル内から出口の明かりが見えます。
-
ナローボートの外に出てみます。
-
運河をどんどん進みます。運河沿いに停泊しているナローボートで生活しているようで、鉢植えが置いてあったり、洗濯物があったりと生活感いっぱいです。
-
運河沿いのベンチで寛ぐ人々。左の腕は、ボートを操縦していたお兄さん。奥に見えるのがトンネルです。
-
低いトンネルに船が着きそうです。
-
この日のツアーはカムデン近くまで行き、museumまで戻りました。ボランティアとのことでしたが、ガイドの方の説明も面白く、楽しいツアーでした。(英語のみ)参加者は私たち以外はイギリス人ばかりでした。
-
キングスクロス駅近くのFive Guysでランチ。
この後、ショッピングをし、ホテルでスーツケースをピックアップして地下鉄で空港に向かいます。新しいターミナル2から出国です。出国手続きは拍子抜けするほどあっけなく終わり「さっさと帰って」という感じ。ピカピカのラウンジで休憩して搭乗します。
2016年8月14日(日)
1)London, LHR to Beijing, PEK
便名CA938 Air China 出発 8:25pm 到着1:10pm
2)Beijing, PEK to Osaka, KIX
便名NH980 ANA 出発2:20pm 到着6:20pm
真夏のロンドン、びっくりするぐらい混んでいました。どこもかしこも人だらけです。最高気温が25度くらいあったので、日中はロンドンにしては暑かった。たくさん歩いてロンドンを満喫できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 久しぶりの真夏のロンドン
0
21