ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程 3月13日~18日<br />スケジュール<br />13日 ドゥッセルドルフ到着<br />14日 ケルンの友人宅へ移動<br />15日 ゾースト観光<br />16日 ケルン周辺観光<br />17日 フランクフルト在の友人に会いに行く<br />18日 午後フィレンツェへ向けて寝台移動<br /><br /><br /><br />本日はドイツ最終日。<br />そして、6日間お世話になった友達の誕生日!<br /><br />午前中ちょっと出掛けてくると言うので、その間に急いでプレゼントを買いに行ってきました。<br />と、行ってもいつ帰ってくるかもわからないので遠くへ行けず、近所の花屋さんでお花を購入!<br /><br />帰宅後の友人はとても喜んでくれました♪<br /><br />何てやり取りをしている間に再び今日も長距離の旅が始まります。<br /><br />明後日から始まるイタリア留学生活!<br />に向けて寝台列車で一路フィレンツェを目指します。<br />と、いってもミュンヘンまで行ってから寝台に乗るんだけど(笑)<br />ケルンから4.5時間。。。。。<br />そこから寝台に乗り換えてフィレンツェへ。<br /><br />寝台列車は大好き!<br />ただ、前回のオーストリア~ケルンもそうだったけど、このエリアは車掌と言うかポーターと言うか、固い!<br />融通が利かない真面目さ!<br />それがなぁ。<br /><br /><br />フランクフルトではドイツの最後は『ローストビーフ』と『ビール』。<br /><br />期待に胸膨らませて出発です。

2度目のケルン 6日目

9いいね!

2017/03/13 - 2017/03/18

504位(同エリア1124件中)

0

10

aico78

aico78さん

日程 3月13日~18日
スケジュール
13日 ドゥッセルドルフ到着
14日 ケルンの友人宅へ移動
15日 ゾースト観光
16日 ケルン周辺観光
17日 フランクフルト在の友人に会いに行く
18日 午後フィレンツェへ向けて寝台移動



本日はドイツ最終日。
そして、6日間お世話になった友達の誕生日!

午前中ちょっと出掛けてくると言うので、その間に急いでプレゼントを買いに行ってきました。
と、行ってもいつ帰ってくるかもわからないので遠くへ行けず、近所の花屋さんでお花を購入!

帰宅後の友人はとても喜んでくれました♪

何てやり取りをしている間に再び今日も長距離の旅が始まります。

明後日から始まるイタリア留学生活!
に向けて寝台列車で一路フィレンツェを目指します。
と、いってもミュンヘンまで行ってから寝台に乗るんだけど(笑)
ケルンから4.5時間。。。。。
そこから寝台に乗り換えてフィレンツェへ。

寝台列車は大好き!
ただ、前回のオーストリア~ケルンもそうだったけど、このエリアは車掌と言うかポーターと言うか、固い!
融通が利かない真面目さ!
それがなぁ。


フランクフルトではドイツの最後は『ローストビーフ』と『ビール』。

期待に胸膨らませて出発です。

PR

  • これからイタリアに向けて出発!<br /><br />寝台列車に乗り込む前に最後のビール!

    これからイタリアに向けて出発!

    寝台列車に乗り込む前に最後のビール!

  • 3段ベッドの一番下を選びました。<br />こんな風に表示がされてるので分かりやすい。

    3段ベッドの一番下を選びました。
    こんな風に表示がされてるので分かりやすい。

  • 車両ナンバーは窓に張られています。

    車両ナンバーは窓に張られています。

  • ベッドを引き出さない間はソファー仕様。

    ベッドを引き出さない間はソファー仕様。

  • 最上段のベッドは常設なのでセッティングなしで楽そう

    最上段のベッドは常設なのでセッティングなしで楽そう

  • これらのアメニティとウェルカムドリンクがついてます。

    これらのアメニティとウェルカムドリンクがついてます。

  • ウェルカムドリンクはワインとジュース。<br /><br />同室の女性はローマまで行くとのこと。<br />現在はドイツ在住だけど、家族をローマに残して単身赴任中だとのことでした。<br />寝台列車はこういうのが楽しい♪<br /><br />『私ワイン飲まないからあなたにあげるわ。』と。<br />頂きまーす!

    ウェルカムドリンクはワインとジュース。

    同室の女性はローマまで行くとのこと。
    現在はドイツ在住だけど、家族をローマに残して単身赴任中だとのことでした。
    寝台列車はこういうのが楽しい♪

    『私ワイン飲まないからあなたにあげるわ。』と。
    頂きまーす!

  • 見にくいけれど、朝ご飯付きです。<br />リスト用紙が渡されるので5アイテム(だったとおもう)を選んでチェックをいれ、車両の担当者に渡します。<br />『何時に用意する?フィレンツェにつく30分前でいい?』<br />と、親切に聞いてくれたのでそのままお願いしました。<br /><br />私は<br />パン<br />ハム<br />チーズ<br />ヨーグルト<br />バター<br />飲み物はホットコーヒーでお願いしました。

    見にくいけれど、朝ご飯付きです。
    リスト用紙が渡されるので5アイテム(だったとおもう)を選んでチェックをいれ、車両の担当者に渡します。
    『何時に用意する?フィレンツェにつく30分前でいい?』
    と、親切に聞いてくれたのでそのままお願いしました。

    私は
    パン
    ハム
    チーズ
    ヨーグルト
    バター
    飲み物はホットコーヒーでお願いしました。

  • コンパートメントにはシャワーがついてました。<br />1ブースでトイレも同室にあるので、誰かがシャワーを使いだすとトイレも使えない。。。

    コンパートメントにはシャワーがついてました。
    1ブースでトイレも同室にあるので、誰かがシャワーを使いだすとトイレも使えない。。。

  • なんとも長旅。<br />遅延を考慮して乗り継ぎ2時間みました。<br />ミュンヘンに降りたってご飯食べて、駅の回りを少しブラブラするも移動疲れ&amp;荷物が増えてしまったので結局カフェでまったりと。<br /><br />寝台が遅れて到着したので、結局乗り継ぎ2.5時間。

    なんとも長旅。
    遅延を考慮して乗り継ぎ2時間みました。
    ミュンヘンに降りたってご飯食べて、駅の回りを少しブラブラするも移動疲れ&荷物が増えてしまったので結局カフェでまったりと。

    寝台が遅れて到着したので、結局乗り継ぎ2.5時間。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集