台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年1月に台湾に旅行に行きました。<br /> 台北に到着後、総統府の無料の見学ツアーに参加し、二二八和平公園、国立台湾博物館などを散策しました。その後、台北の北東にある野柳風景区にある野柳地質公園を訪問しました。海岸線にいくつも点在する奇岩に目を奪われました。帰りには、港町の基隆を訪れ、仏光山・極楽寺、基隆夜市などを散策しました。<br /> 翌日は、台北の南部に位置する三峡と台湾最大の陶磁器の町である鶯歌を訪問しました。三峡では祖師廟、鶯歌では陶器博物館などを見学しました。台北から鉄道やバスで1時間ほどでアクセスできるので、日帰り旅行によいかと思います。午後からは台北動物園に向かい、パンダ、コアラ、象などの動物に癒されました。<br /> 今回の旅行では、小龍包、トロピカルフルーツジュースなどの台湾料理を堪能するとともに、パイナップルケーキや高山烏龍茶などのお土産巡りも行い、大変充実した旅行となりました。<br /><br /> この日は台北の南西約20kmにある三峡に向かいました。MRT板南線の永寧駅から916番のバスに乗り換え、30分程で三峡老街へ。祖師廟や民権老街などの古き良き時代の名残が残る街並みを散策しました。<br />

2017年1月 台湾旅行記⑤ 三峡

7いいね!

2017/01/05 - 2017/01/08

23637位(同エリア30196件中)

0

20

World Heritageさん

 2017年1月に台湾に旅行に行きました。
 台北に到着後、総統府の無料の見学ツアーに参加し、二二八和平公園、国立台湾博物館などを散策しました。その後、台北の北東にある野柳風景区にある野柳地質公園を訪問しました。海岸線にいくつも点在する奇岩に目を奪われました。帰りには、港町の基隆を訪れ、仏光山・極楽寺、基隆夜市などを散策しました。
 翌日は、台北の南部に位置する三峡と台湾最大の陶磁器の町である鶯歌を訪問しました。三峡では祖師廟、鶯歌では陶器博物館などを見学しました。台北から鉄道やバスで1時間ほどでアクセスできるので、日帰り旅行によいかと思います。午後からは台北動物園に向かい、パンダ、コアラ、象などの動物に癒されました。
 今回の旅行では、小龍包、トロピカルフルーツジュースなどの台湾料理を堪能するとともに、パイナップルケーキや高山烏龍茶などのお土産巡りも行い、大変充実した旅行となりました。

 この日は台北の南西約20kmにある三峡に向かいました。MRT板南線の永寧駅から916番のバスに乗り換え、30分程で三峡老街へ。祖師廟や民権老街などの古き良き時代の名残が残る街並みを散策しました。

旅行の満足度
4.0
  • 台北の南西約20kmにある三峡に向かいます。

    台北の南西約20kmにある三峡に向かいます。

  • MRT板南線の永寧駅から916番のバスに乗り換え、三峡老街で降ります。途中高速道路も通るので三峡まではすぐですが、市内をぐるっと回るので、降りる場所が分からず、教えてもらいました。

    MRT板南線の永寧駅から916番のバスに乗り換え、三峡老街で降ります。途中高速道路も通るので三峡まではすぐですが、市内をぐるっと回るので、降りる場所が分からず、教えてもらいました。

  • ひなびた街並みです。

    ひなびた街並みです。

  • 三峡は淡水河の水運を利用して栄えた町です。

    三峡は淡水河の水運を利用して栄えた町です。

  • 長福橋を渡ります。

    長福橋を渡ります。

  • 夜になると屋台が立ち並びます。

    夜になると屋台が立ち並びます。

  • 祖師廟です。

    祖師廟です。

  • 焼失などを乗り越え、200年以上の歴史があります。

    焼失などを乗り越え、200年以上の歴史があります。

  • 台湾一美しいと言われる彫刻がなされています。

    台湾一美しいと言われる彫刻がなされています。

  • 北宋の英雄である陳昭応を祀っています。

    北宋の英雄である陳昭応を祀っています。

  • 多くの方が参拝に来られていました。

    多くの方が参拝に来られていました。

  • 見事な彫刻です。

    見事な彫刻です。

  • 線香を購入して祈祷していくのもよいかと思います。

    線香を購入して祈祷していくのもよいかと思います。

  • 民権老街に向かいます。

    民権老街に向かいます。

  • 日本統治時代の大正時代に建てられました。レンガ造りの建物が当時を偲ばせます。

    日本統治時代の大正時代に建てられました。レンガ造りの建物が当時を偲ばせます。

  • お寺の建物が見事です。

    お寺の建物が見事です。

  • 人々で賑わっています。

    人々で賑わっています。

  • 牛角とあるのは、この地の名物のクロワッサンです。

    牛角とあるのは、この地の名物のクロワッサンです。

  • 食欲をそそります。

    食欲をそそります。

  • 続いて、近くの鶯歌に向かいます。

    続いて、近くの鶯歌に向かいます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP