2017/01/05 - 2017/01/08
24295位(同エリア30140件中)
World Heritageさん
- World HeritageさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 94,841アクセス
- フォロワー2人
2017年1月に台湾に旅行に行きました。
台北に到着後、総統府の無料の見学ツアーに参加し、二二八和平公園、国立台湾博物館などを散策しました。その後、台北の北東にある野柳風景区にある野柳地質公園を訪問しました。海岸線にいくつも点在する奇岩に目を奪われました。帰りには、港町の基隆を訪れ、仏光山・極楽寺、基隆夜市などを散策しました。
翌日は、台北の南部に位置する三峡と台湾最大の陶磁器の町である鶯歌を訪問しました。三峡では祖師廟、鶯歌では陶器博物館などを見学しました。台北から鉄道やバスで1時間ほどでアクセスできるので、日帰り旅行によいかと思います。午後からは台北動物園に向かい、パンダ、コアラ、象などの動物に癒されました。
今回の旅行では、小龍包、トロピカルフルーツジュースなどの台湾料理を堪能するとともに、パイナップルケーキや高山烏龍茶などのお土産巡りも行い、大変充実した旅行となりました。
この日は、まず台湾総統府の見学ツアーに参加しました。長い行列ができていたのですが、事前にネットで予約していたので、プリントした予約票を見せたら、すぐに入れました。内部はガイドさんが案内してくれ、日本語のツアーもありますが、時間がかかりそうだったので、途中から個人で見学しました。総統の椅子など総統府らしい演出のほか、台湾の自然、歴史、文化、生活などの展示もあり、充実した見学となりました。
その後、近くの二二八和平公園を散策し、足つぼの歩道を体験しました。足が強烈に痛かったです。さらに国立台湾博物館を訪問しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
鉄路局です。
-
北門(承恩門)です。
-
電信局(郵便局)の建物です。
-
総統府に到着しました。
-
ガイドツアーに参加します。日本語のツアーもあります。
-
中庭です。
-
総統のデスクと椅子がありました。
-
絵画なども展示されています。
-
日本統治時代には台湾総統府でした。
-
台湾の昔の生活ぶりも展示されていました。
-
宝物が展示されています。この先にお土産屋もあります。
-
日本語をはじめ、ガイドさんが案内してくれますが、時間がないときは自分で見学することもできます。
-
赤レンガ造りの塔が目印です。
-
正面からの写真です。
-
近くの二二八和平公園に来ました。
-
足壺の石です。試してみましたが、かなり痛い!
-
健康歩道だそうです。
-
二二八紀念館です。1947年の2・28事件の展示がされています。
-
元々は日本統治時代に台湾初の洋風公園として建てられました。
-
中国風の建造物もあります。
-
国立台湾博物館に向かいます。
-
台湾の動植物や歴史などが学べる博物館です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
World Heritageさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22