基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年1月に台湾に旅行に行きました。<br /> 台北に到着後、総統府の無料の見学ツアーに参加し、二二八和平公園、国立台湾博物館などを散策しました。その後、台北の北東にある野柳風景区にある野柳地質公園を訪問しました。海岸線にいくつも点在する奇岩に目を奪われました。帰りには、港町の基隆を訪れ、仏光山・極楽寺、基隆夜市などを散策しました。<br /> 翌日は、台北の南部に位置する三峡と台湾最大の陶磁器の町である鶯歌を訪問しました。三峡では祖師廟、鶯歌では陶器博物館などを見学しました。台北から鉄道やバスで1時間ほどでアクセスできるので、日帰り旅行によいかと思います。午後からは台北動物園に向かい、パンダ、コアラ、象などの動物に癒されました。<br /> 今回の旅行では、小龍包、トロピカルフルーツジュースなどの台湾料理を堪能するとともに、パイナップルケーキや高山烏龍茶などのお土産巡りも行い、大変充実した旅行となりました。<br /><br /> 野柳地質公園を離れてバスに30分程揺られて、港町の基隆にやってきました。駅前は港になっていてクルーズ船なども停泊していました。中正公園、仏光山・極楽寺、慶安宮などを訪問するとともに、有名な基隆の夜市で食べ歩きもしました。夜は台北に戻って、香港の名店、添好運で飲茶を楽しみました。

2017年1月 台湾旅行記④ 基隆

2017/01/05 - 2017/01/08

World Heritageさん

2017年1月に台湾に旅行に行きました。

続いて基隆に来ました。

港町です。

クルーズ船が停泊していました。

香港のような雰囲気です。

中正公園に来ました。内部には白い観音像があり、展望ポイントになっています。

仏光山・極楽寺です。

階段を登って本殿があります。

ミャンマーから贈られた釈迦像がありました。

石段の上にありました。

お参りします。

運河沿いを散策します。

基隆といえば、夜市が有名です。フルーツ、肉、魚、何でもあります。

慶安宮です。

バスで台北に戻ってきました。香港のお店ですが、夕食は添好運で食べました。店内は満席でした。

中華ちまきです。おいしいです。

楊枝甘露です。マンゴー、グレープフルーツとタピオカがミックスされていて絶妙のおいしさを出しています。

ショッピングモールです。

台北駅の北西にある寧夏夜市に来ました。

鬍鬚張魯肉飯に来ました。

魯肉飯は安くて、お肉がとろけておいしいです。

古早味豆花です。

ここの豆花は癖がなくあっさりしていておいしいです。