上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク、<br />混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。<br />想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)<br /><br />●出発~ホテル到着、散策<br />http://4travel.jp/travelogue/11258550<br />●続ラウンジ、市内観光編<br />http://4travel.jp/travelogue/11262368<br />●パーク、後編<br />http://4travel.jp/travelogue/11267362

混雑に負けたSHDL、ぐったりパーク。前編!

19いいね!

2017/05/03 - 2017/05/08

1955位(同エリア11698件中)

2

27

こじお

こじおさん

ゴールデンウィーク、
混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。
想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)

●出発~ホテル到着、散策
http://4travel.jp/travelogue/11258550
●続ラウンジ、市内観光編
http://4travel.jp/travelogue/11262368
●パーク、後編
http://4travel.jp/travelogue/11267362

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • よーし、ついにパーク編に突入します!(^◇^)<br />3月に行った際に割と色々書いてしまったので、繰り返しになってしまいそうなのでだいぶ端折りますが、なんせ混んでいた(と思う)のでその点について書いていけたらなーと思います。<br /><br />まず、朝食。<br />特に朝から行くつもりもなかったので自然と目が覚めるまで寝ていました。といってもオジサン(夫)は朝が早いので。ひとりで今日もウロウロお散歩してたようです。<br /><br />起きると「雨だよー」と。ガーン。<br />パーク初日から雨とか。<br /><br />とりあえず昨夜謎に疑われながらも行ったファミリーマートで買ったおにぎりを食します。4つくらい買いました。どれも一見美味しそう。

    よーし、ついにパーク編に突入します!(^◇^)
    3月に行った際に割と色々書いてしまったので、繰り返しになってしまいそうなのでだいぶ端折りますが、なんせ混んでいた(と思う)のでその点について書いていけたらなーと思います。

    まず、朝食。
    特に朝から行くつもりもなかったので自然と目が覚めるまで寝ていました。といってもオジサン(夫)は朝が早いので。ひとりで今日もウロウロお散歩してたようです。

    起きると「雨だよー」と。ガーン。
    パーク初日から雨とか。

    とりあえず昨夜謎に疑われながらも行ったファミリーマートで買ったおにぎりを食します。4つくらい買いました。どれも一見美味しそう。

  • と思ったら卵。<br /><br />卵にくるまれています。なんですかこれは。<br /><br />感想は、「ダック」が1番美味しかったです、日本で食べるような味がした。韓国式焼き肉みたいに書いてあるものは美味しそうに思えるけど、臭かった。キムチ入ってた多分。夫にあげました。臭い。

    と思ったら卵。

    卵にくるまれています。なんですかこれは。

    感想は、「ダック」が1番美味しかったです、日本で食べるような味がした。韓国式焼き肉みたいに書いてあるものは美味しそうに思えるけど、臭かった。キムチ入ってた多分。夫にあげました。臭い。

  • さあ!出発だ!天気悪っ!<br /><br />そうそう、私はシーズナルパス、夫はパークチケットを普通に買うのだったのでこの日に朝フロントで購入しました。2デーを買いました。チェックインの場所は混んでたけど隣はスイスイでした。<br /><br />すると椅子がおいてある場所でジェシーがグリしてました。<br />ワーイ!<br />しかも誰も写真撮ってなくて暇そうだったので遊びに行きました。<br /><br />以前はホテルグリは会わなくて、何時から居るのか聞いたら確か11時くらい?だったような気がしたんですが、この日は雨だったせいか普通に早い時間から居ました。9時半くらいだったかな?忘れたけど。ウッディは居ませんでした。<br /><br />というわけで、パークへ出発。暗い。

    さあ!出発だ!天気悪っ!

    そうそう、私はシーズナルパス、夫はパークチケットを普通に買うのだったのでこの日に朝フロントで購入しました。2デーを買いました。チェックインの場所は混んでたけど隣はスイスイでした。

    すると椅子がおいてある場所でジェシーがグリしてました。
    ワーイ!
    しかも誰も写真撮ってなくて暇そうだったので遊びに行きました。

    以前はホテルグリは会わなくて、何時から居るのか聞いたら確か11時くらい?だったような気がしたんですが、この日は雨だったせいか普通に早い時間から居ました。9時半くらいだったかな?忘れたけど。ウッディは居ませんでした。

    というわけで、パークへ出発。暗い。

  • 卵アゲイン。<br /><br />でもこっちの卵は可愛い卵です。<br /><br />イースターが終わっていたのにまだ卵の飾り付けはパーク内に残っていました。ラッキーでした。可愛い!<br /><br />ゲートは雨だったせいかそこまで混んでおらず入園できました。<br />シーズナルパスは確か15~18ゲートから入園してね。と言われました。パスポートを必ず確認されたので持ち歩いた方が良いと思います。(入園ゲートは変わると思うので事前チェックをお願いしますネ)<br /><br />ちなみに、ゲートは休日の方が空いていた気がします。<br />私は全ての日が入れるパスを買ったのですが、現地の方?は平日限定のパスを持っている方が多いのかもしれないです。(あくまで私の予想)<br />この日はまだマシでしたが翌日(また書きますが)物凄いゲートが混んでてぐったりしました。左右前後みなさん平日限定のシーズナルパス持ってたのでそうなのかな~?って思ったり。思わなかったり。ラジバンダリ。(古いです)

    卵アゲイン。

    でもこっちの卵は可愛い卵です。

    イースターが終わっていたのにまだ卵の飾り付けはパーク内に残っていました。ラッキーでした。可愛い!

    ゲートは雨だったせいかそこまで混んでおらず入園できました。
    シーズナルパスは確か15~18ゲートから入園してね。と言われました。パスポートを必ず確認されたので持ち歩いた方が良いと思います。(入園ゲートは変わると思うので事前チェックをお願いしますネ)

    ちなみに、ゲートは休日の方が空いていた気がします。
    私は全ての日が入れるパスを買ったのですが、現地の方?は平日限定のパスを持っている方が多いのかもしれないです。(あくまで私の予想)
    この日はまだマシでしたが翌日(また書きますが)物凄いゲートが混んでてぐったりしました。左右前後みなさん平日限定のシーズナルパス持ってたのでそうなのかな~?って思ったり。思わなかったり。ラジバンダリ。(古いです)

  • ※3月の写真です。<br /><br />あまりにも天候が悪かったのでカメラを置いて出たため、この日の写真はほとんどありません。なので3月の写真を引っ張り出してきました。<br /><br />入園後はとりあえずミッキーアベニューでグリ。<br />大体変わってなかったけど、プルートとグーフィーのグリーティングはグーフィーのお土産ショップの前に変わってた。単体だったりペアだったり。<br /><br />とりあえず、この日はシーズナルパスポート所持の人が入れるセール会場へ。少し前から始まっていたようでレポを読んでいたので楽しみにしていました。場所はファンタジーランドとトレジャーコーブの間くらいにプレハブ小屋みたいな感じで建っています。入口にはキャストが二人いてパスをチェックされました。私のみ所持でしたがもちろん夫と一緒に入れました。特にそれ以外のチェックは無し。<br /><br />中には転売屋?と呼ばれそうな方が、、物凄い大量に購入してるチンピラみたいなおじさん(笑) もちろん現地の方。<br /><br />オープニングのグッズが安くなっていたので、くそーこの間買ったのに~!とは思いつつもお土産にいいなあと思ってまた買いました。後は洋服類が結構多くて、普段からディズニーの服買うの好きなので安く買えてよかったです。大きなショッピングバッグも格安だったので購入してそれに全部入れてもらってホテルに送ってもらいました。確か当日は16時までの購入で配達してもらえたと思います。中には英語を話せるキャストも何人か居たので呼んでもらって説明もしてもらえたよー( ^ω^ )<br /><br />買い物をしているとズンジャカズンジャカと(古い)音楽が。パレードだ!<br /><br />会計していたら間に合いそうになく、夫はまたあとで見るからいいよ。行っておいで。と言ってくれたので、すぐ近くを通る予定だったのでひとりで外に出て見に行きました。雨バージョンでみんなフロートに乗ってて短かったけどごちゃまぜで可愛かったです!(笑)<br /><br />そんなこんなで今日の前半は、グリ、買い物で終了。どんだけ。<br /><br />お腹が空いたので食事をしに行きます。<br />以前気になってたバルボッサのレストランへ。

    ※3月の写真です。

    あまりにも天候が悪かったのでカメラを置いて出たため、この日の写真はほとんどありません。なので3月の写真を引っ張り出してきました。

    入園後はとりあえずミッキーアベニューでグリ。
    大体変わってなかったけど、プルートとグーフィーのグリーティングはグーフィーのお土産ショップの前に変わってた。単体だったりペアだったり。

    とりあえず、この日はシーズナルパスポート所持の人が入れるセール会場へ。少し前から始まっていたようでレポを読んでいたので楽しみにしていました。場所はファンタジーランドとトレジャーコーブの間くらいにプレハブ小屋みたいな感じで建っています。入口にはキャストが二人いてパスをチェックされました。私のみ所持でしたがもちろん夫と一緒に入れました。特にそれ以外のチェックは無し。

    中には転売屋?と呼ばれそうな方が、、物凄い大量に購入してるチンピラみたいなおじさん(笑) もちろん現地の方。

    オープニングのグッズが安くなっていたので、くそーこの間買ったのに~!とは思いつつもお土産にいいなあと思ってまた買いました。後は洋服類が結構多くて、普段からディズニーの服買うの好きなので安く買えてよかったです。大きなショッピングバッグも格安だったので購入してそれに全部入れてもらってホテルに送ってもらいました。確か当日は16時までの購入で配達してもらえたと思います。中には英語を話せるキャストも何人か居たので呼んでもらって説明もしてもらえたよー( ^ω^ )

    買い物をしているとズンジャカズンジャカと(古い)音楽が。パレードだ!

    会計していたら間に合いそうになく、夫はまたあとで見るからいいよ。行っておいで。と言ってくれたので、すぐ近くを通る予定だったのでひとりで外に出て見に行きました。雨バージョンでみんなフロートに乗ってて短かったけどごちゃまぜで可愛かったです!(笑)

    そんなこんなで今日の前半は、グリ、買い物で終了。どんだけ。

    お腹が空いたので食事をしに行きます。
    以前気になってたバルボッサのレストランへ。

  • 以前ガラッガラだったレストランも今日は席あるん?ってくらい混んでいます。ここも好きなカウンターで注文して会計を最後にする形式。割引も適用でした。ここでアイスの引換券をレジで貰いました。中国語しかできない方だったのでイマイチ説明がわからなかったのですが、どうやら決まったメニューを注文するとアイス引換券が貰える時期だったらしい!<br /><br />なるほど!<br />やったー!<br /><br />寒いけど。<br /><br />色々食べたいので二人でシェアすることに。<br />肉と米。<br /><br />うん!美味しかったです。味付けも良いしお肉も柔らかい。<br />(わかりにくいと思うけどスペアリブ笑)<br />やっぱ味付けがいいね~上海。<br /><br />ビニールの手袋付きでした。手を汚さないように。親切だな~!<br /><br />ちなみにコーヒー、注文してみたけど甘いかと思ったら甘くなかった!ミルクが入ってるだけでした。これならいいじゃん。ここもお湯を自分でいれるタイプだったので、部屋から持ってきたインスタントコーヒーでお代わりしちゃった(笑)<br /><br />中は広いけど席はいっぱいだった。<br />でもたまたま柵沿いが空いたので水辺のすぐ近くに座れたよ。<br />もちろん日本と同じくカリブの海賊のアトラクションが横を通っていきます。みんな結構手を振ってきて、世界共通なんだな~と微笑ましかった(笑)<br /><br />とりあえず、まだ喧嘩してません。<br />よしよし。(笑)<br />

    以前ガラッガラだったレストランも今日は席あるん?ってくらい混んでいます。ここも好きなカウンターで注文して会計を最後にする形式。割引も適用でした。ここでアイスの引換券をレジで貰いました。中国語しかできない方だったのでイマイチ説明がわからなかったのですが、どうやら決まったメニューを注文するとアイス引換券が貰える時期だったらしい!

    なるほど!
    やったー!

    寒いけど。

    色々食べたいので二人でシェアすることに。
    肉と米。

    うん!美味しかったです。味付けも良いしお肉も柔らかい。
    (わかりにくいと思うけどスペアリブ笑)
    やっぱ味付けがいいね~上海。

    ビニールの手袋付きでした。手を汚さないように。親切だな~!

    ちなみにコーヒー、注文してみたけど甘いかと思ったら甘くなかった!ミルクが入ってるだけでした。これならいいじゃん。ここもお湯を自分でいれるタイプだったので、部屋から持ってきたインスタントコーヒーでお代わりしちゃった(笑)

    中は広いけど席はいっぱいだった。
    でもたまたま柵沿いが空いたので水辺のすぐ近くに座れたよ。
    もちろん日本と同じくカリブの海賊のアトラクションが横を通っていきます。みんな結構手を振ってきて、世界共通なんだな~と微笑ましかった(笑)

    とりあえず、まだ喧嘩してません。
    よしよし。(笑)

  • ※何度も言いますが、3月の写真です。<br /><br />雨がなかなか止まないので、ショーを室内で見ることに。<br />(その前にカリブも乗った気がする)

    ※何度も言いますが、3月の写真です。

    雨がなかなか止まないので、ショーを室内で見ることに。
    (その前にカリブも乗った気がする)

  • 始まる5分前くらいに行ったけど充分座れます。<br />出る時のことを考えて上の方に着席。<br /><br />これ以前来た時、時間がとれなくて見なかったんだけど、すごい後悔!<br />めちゃくちゃ良かったです。<br />ぜひ見てほしい!<br /><br />AKのライオンキングが好きだったら絶対好き。<br /><br />さすが中国!みたいな気分に浸れます。<br />時間があったらもう一度見たかったくらい良かったですよ。おすすめ。

    始まる5分前くらいに行ったけど充分座れます。
    出る時のことを考えて上の方に着席。

    これ以前来た時、時間がとれなくて見なかったんだけど、すごい後悔!
    めちゃくちゃ良かったです。
    ぜひ見てほしい!

    AKのライオンキングが好きだったら絶対好き。

    さすが中国!みたいな気分に浸れます。
    時間があったらもう一度見たかったくらい良かったですよ。おすすめ。

  • 2回目のパレードの時には雨が止んで無事にやってくれました。<br />楽しかった!<br /><br />横入りがむちゃくちゃ凄かったけど、なんとか楽しめました(笑)<br /><br />そうそう、以前乗って大興奮だったVoyage to the Crystal Grotto、また乗りにきました。今度は暗くなってから♪昼とはまた違った景色。夜いいです、おすすめ。<br /><br />あとは色々アトラクションに乗ったり。<br />暗くなってからの方が空いてるので、ぼちぼち並んだりして乗りました。

    2回目のパレードの時には雨が止んで無事にやってくれました。
    楽しかった!

    横入りがむちゃくちゃ凄かったけど、なんとか楽しめました(笑)

    そうそう、以前乗って大興奮だったVoyage to the Crystal Grotto、また乗りにきました。今度は暗くなってから♪昼とはまた違った景色。夜いいです、おすすめ。

    あとは色々アトラクションに乗ったり。
    暗くなってからの方が空いてるので、ぼちぼち並んだりして乗りました。

  • もちろんTRONも。<br /><br />夫は大興奮!<br />すっごく楽しんでて3ループさせられました。吐くわ。<br /><br />昼間は混んでたけど夜は相変わらず10分待ち。ヨカッタ。夜まで混んでたらどうしようかと思った。<br /><br />※ちなみに3月の写真です(なんでだよ、暗いと天気関係ない)

    もちろんTRONも。

    夫は大興奮!
    すっごく楽しんでて3ループさせられました。吐くわ。

    昼間は混んでたけど夜は相変わらず10分待ち。ヨカッタ。夜まで混んでたらどうしようかと思った。

    ※ちなみに3月の写真です(なんでだよ、暗いと天気関係ない)

  • この日はマッピングを見ながら退園しました。<br />マッピング中はみんな城から動かないのであちこち空いていてなんだか特別な気分♪キラキラ輝くところでゆっくり写真撮ったりー!楽しかった!<br /><br />外のミッキーもキラキラ。<br /><br />さて。<br /><br />パークが閉園して混みだす前にパークを後にして食事しよー!ってことで、今日はディズニータウンで夜ご飯を食べます。<br /><br />パークを出てゲートを背に左手。レイク沿いでお洒落だなと思って最初そっちに行ったんですが、なんかもうしーんとし過ぎてて(笑) さすがになんか寂しくてやめました。一応レストランが連なっているし、上にはボートハウスがあるんですが、なんかものっそい静かだった。パーク開園中だから尚更かもしれないけど。<br /><br />っていうわけで、少しは賑わっている、ワールドオブディズニーがある方のレストラン街へ向かいます。<br /><br />ここでね。イラっとしたことが。

    この日はマッピングを見ながら退園しました。
    マッピング中はみんな城から動かないのであちこち空いていてなんだか特別な気分♪キラキラ輝くところでゆっくり写真撮ったりー!楽しかった!

    外のミッキーもキラキラ。

    さて。

    パークが閉園して混みだす前にパークを後にして食事しよー!ってことで、今日はディズニータウンで夜ご飯を食べます。

    パークを出てゲートを背に左手。レイク沿いでお洒落だなと思って最初そっちに行ったんですが、なんかもうしーんとし過ぎてて(笑) さすがになんか寂しくてやめました。一応レストランが連なっているし、上にはボートハウスがあるんですが、なんかものっそい静かだった。パーク開園中だから尚更かもしれないけど。

    っていうわけで、少しは賑わっている、ワールドオブディズニーがある方のレストラン街へ向かいます。

    ここでね。イラっとしたことが。

  • 以前行かなかったFood Republic、行ってみました。<br />どれも美味しそうだし、いい感じ!<br /><br />飲茶を食べようと並ぶとレジのお姉さんが何か説明。<br />おそらく、現金では買えなくてフードチケットのようなものを買う。カードを購入して多分その専用のカードで払うのかな?まぁそんな感じだそうです。<br />英語ができない方だったんですが、丁寧で優しく教えてくれました。<br /><br />なので、1番端っこにあったインフォメーションのようなところへ行きました。そこにカードの表記があったので多分そこでも買えるはずなのです。(入口に機械があったのでそこで買うんでしょうけど、)対人の方が教えてもらいやすいのでインフォメーションに行きました。<br /><br />二人女性が座っていましたが、私たちがカウンター前に行くとあからさまに嫌な顔。日本人だと思ったのか、元からなのか。英語で話しかけるも、「あ?」って。言った。言ったよね。(それは向こうの方はよく言ってくるので悪意はないのかもしれませんが、この女性は絶対に悪意があった!!!あったの!!!!笑)<br /><br />あれ?英語通じない?って思うと、二人で顔見合わせてフンみたいな感じ。え、なになに。どうした。なんかした私?と思いつつ、英語表記されてる文を指さそうかなーって思ったとき。<br /><br />夫があまりに態度が悪いのでさすがに怒って、結構強めに「カードここで買えるんじゃないのか!?」と(勿論英語で)するとスラスラ英語で返してきた。<br /><br />喋れるんじゃん....<br /><br />しかも切れ口調で言い返してきたし。<br /><br />夫はすかさず切れてしまって、もういいわってなって後にしました。すげー最悪だった。なんだったんだあれは。混んでて観光客も多かったからイライラしていたのか?よくわからんけど絶対的に悪意がある人達だった。クレームにすればよかったかな....。<br /><br />まぁ買い方調べてから行けば問題なかったのかもしれないけど、別に教えてもらえるでしょ普通(笑) ほんと謎すぎて。<br /><br />というわけで、前回も来た隣の The Dining Roomに入ります。<br /><br />最悪な気分になったけど、青島ビールで乾杯して気を取り直します。<br />こちらの店員さんは優しかったよ♪<br /><br />しかも美味しい~!<br />しゅうまいも小籠包も注文した。どれも美味しかった。ディズニー飯とあなどれぬ!美味しいです!!(^◇^)

    以前行かなかったFood Republic、行ってみました。
    どれも美味しそうだし、いい感じ!

    飲茶を食べようと並ぶとレジのお姉さんが何か説明。
    おそらく、現金では買えなくてフードチケットのようなものを買う。カードを購入して多分その専用のカードで払うのかな?まぁそんな感じだそうです。
    英語ができない方だったんですが、丁寧で優しく教えてくれました。

    なので、1番端っこにあったインフォメーションのようなところへ行きました。そこにカードの表記があったので多分そこでも買えるはずなのです。(入口に機械があったのでそこで買うんでしょうけど、)対人の方が教えてもらいやすいのでインフォメーションに行きました。

    二人女性が座っていましたが、私たちがカウンター前に行くとあからさまに嫌な顔。日本人だと思ったのか、元からなのか。英語で話しかけるも、「あ?」って。言った。言ったよね。(それは向こうの方はよく言ってくるので悪意はないのかもしれませんが、この女性は絶対に悪意があった!!!あったの!!!!笑)

    あれ?英語通じない?って思うと、二人で顔見合わせてフンみたいな感じ。え、なになに。どうした。なんかした私?と思いつつ、英語表記されてる文を指さそうかなーって思ったとき。

    夫があまりに態度が悪いのでさすがに怒って、結構強めに「カードここで買えるんじゃないのか!?」と(勿論英語で)するとスラスラ英語で返してきた。

    喋れるんじゃん....

    しかも切れ口調で言い返してきたし。

    夫はすかさず切れてしまって、もういいわってなって後にしました。すげー最悪だった。なんだったんだあれは。混んでて観光客も多かったからイライラしていたのか?よくわからんけど絶対的に悪意がある人達だった。クレームにすればよかったかな....。

    まぁ買い方調べてから行けば問題なかったのかもしれないけど、別に教えてもらえるでしょ普通(笑) ほんと謎すぎて。

    というわけで、前回も来た隣の The Dining Roomに入ります。

    最悪な気分になったけど、青島ビールで乾杯して気を取り直します。
    こちらの店員さんは優しかったよ♪

    しかも美味しい~!
    しゅうまいも小籠包も注文した。どれも美味しかった。ディズニー飯とあなどれぬ!美味しいです!!(^◇^)

  • ちなみに失敗談がコレ。<br /><br />なにかと思うでしょ、しょうゆです。醤油。<br /><br />こっちってシュウマイにはタレをつけて食べないんですね。シュウマイに何もついてこなくて、あれ?なんかつけないの??って思ってわからなくて。でも英語できる方がいないのでうまく聞けなくて、醤油くれって言えば解決じゃない!?って言って醤油をもらったんだけど、、、<br /><br />お茶碗で出てきた.....<br /><br />夫はまた馬鹿にされて嫌がらせされたかと思ったらしい(笑)<br /><br />でも店員さん良い子だったのできっと素で持ってきてくれた。でも本当すごい量。どういう心境でこれくれたんだろう?(笑)<br /><br />シュウマイ食べたら味しっかりついてて美味しいし。<br />先に食べてから頼めばよかった。ごめんなさい。醤油無駄にしちゃった。<br /><br />(ちなみに小籠包にはきちんとタレついてきた!)<br /><br />世間知らず過ぎた。恥ずかしい。

    ちなみに失敗談がコレ。

    なにかと思うでしょ、しょうゆです。醤油。

    こっちってシュウマイにはタレをつけて食べないんですね。シュウマイに何もついてこなくて、あれ?なんかつけないの??って思ってわからなくて。でも英語できる方がいないのでうまく聞けなくて、醤油くれって言えば解決じゃない!?って言って醤油をもらったんだけど、、、

    お茶碗で出てきた.....

    夫はまた馬鹿にされて嫌がらせされたかと思ったらしい(笑)

    でも店員さん良い子だったのできっと素で持ってきてくれた。でも本当すごい量。どういう心境でこれくれたんだろう?(笑)

    シュウマイ食べたら味しっかりついてて美味しいし。
    先に食べてから頼めばよかった。ごめんなさい。醤油無駄にしちゃった。

    (ちなみに小籠包にはきちんとタレついてきた!)

    世間知らず過ぎた。恥ずかしい。

  • ワンタンスープも美味しい~!<br /><br />その都度会計しなければならないのでビール追加など面倒だったけど、それでも値段も手ごろだし美味しいしお気に入り。<br />メニューも写真付きでわかりやすいです。<br /><br />でも!<br /><br />なんと!<br /><br />途中から常温のビール出てきた~~~~<br /><br />最初は冷たかったのにいきなり常温に。冷やしてなかったんだね。あまりに常温が不味くて、食べ終えたら出ました(;´・ω・)<br /><br />隣のテーブルもぬるいビールきてなんかゴニャゴニャ言ってた!(笑)<br />思ったよりビールでちゃったのかな~?<br />あぁ不味かった。<br /><br />その後に飲み足りなくてWolfgang Puck Kitchen &amp; Bar行ったんだけど、想像してたのと違ったので注意(笑)<br /><br />アメリカのあのカジュアルなウルフギャングパック想像してたら全然違う。めっちゃレストランで、バーも思いっきりお洒落なカウンターバーだった。もっとちゃちゃっと飲めるくらいかと。しかも高い(笑)<br /><br />失敗。<br />これならホテル戻ってサニーサイドカフェで飲み直せばよかった。<br />ハハハ。<br /><br />1杯ずつ飲んでさっさと帰りました(笑)<br /><br />というわけで、酒のみにはDiningRoomおすすめします!( ^ω^ )

    ワンタンスープも美味しい~!

    その都度会計しなければならないのでビール追加など面倒だったけど、それでも値段も手ごろだし美味しいしお気に入り。
    メニューも写真付きでわかりやすいです。

    でも!

    なんと!

    途中から常温のビール出てきた~~~~

    最初は冷たかったのにいきなり常温に。冷やしてなかったんだね。あまりに常温が不味くて、食べ終えたら出ました(;´・ω・)

    隣のテーブルもぬるいビールきてなんかゴニャゴニャ言ってた!(笑)
    思ったよりビールでちゃったのかな~?
    あぁ不味かった。

    その後に飲み足りなくてWolfgang Puck Kitchen & Bar行ったんだけど、想像してたのと違ったので注意(笑)

    アメリカのあのカジュアルなウルフギャングパック想像してたら全然違う。めっちゃレストランで、バーも思いっきりお洒落なカウンターバーだった。もっとちゃちゃっと飲めるくらいかと。しかも高い(笑)

    失敗。
    これならホテル戻ってサニーサイドカフェで飲み直せばよかった。
    ハハハ。

    1杯ずつ飲んでさっさと帰りました(笑)

    というわけで、酒のみにはDiningRoomおすすめします!( ^ω^ )

  • 翌朝~!<br /><br />この日!<br /><br />この日です!最悪だったの。<br /><br />こんな笑顔のメリダが可愛いので載せてみたけど、最悪だったの!!<br /><br />まず、ゲートが激混み。<br />昨日雨だったせいか(今日も曇りだけど)ものすごい行列でおまけに進まなくて入園するのに1時間半はかかった。最悪だった。<br /><br />30分くらいまでは良かったけど段々夫もイライラ。。<br />ぬぅーヤバイ。<br /><br />てかゲートでチケット買う人多すぎ、、あのシステム買えないからいつまでもあんな進まないんじゃないのー。

    翌朝~!

    この日!

    この日です!最悪だったの。

    こんな笑顔のメリダが可愛いので載せてみたけど、最悪だったの!!

    まず、ゲートが激混み。
    昨日雨だったせいか(今日も曇りだけど)ものすごい行列でおまけに進まなくて入園するのに1時間半はかかった。最悪だった。

    30分くらいまでは良かったけど段々夫もイライラ。。
    ぬぅーヤバイ。

    てかゲートでチケット買う人多すぎ、、あのシステム買えないからいつまでもあんな進まないんじゃないのー。

  • 気分転換にお城のショーを観たよ。<br />場所取りなんぞしなくてもこんな遠くてもお城が大きいので良く見えます。<br />どこからでも見えますよ( ^ω^ )<br /><br />この日は入園した午前中ですでにソアリンは170分待ちなど。<br />舞浜かー!ってなりました。うううっ。<br /><br />空いてそうなアトラクションも全部混んでる。グリも長蛇の列。<br />歩くのもやっとなくらい混んでました。<br /><br />そしてこの日は本当に!本当に!本当に!<br />この目で花壇でおちっこさせてるところを何度か見かけてしまいました~(;´・ω・) 本当にあったんだ、、実話だったんだ、、<br /><br />信じるか信じないかはあなた次第(誰)<br /><br />ていうか本当に歩くの大変だった。<br />あちこちからぶっかってくる。<br />しかも相手がよそ見してぶっかってきて(私がよけきれなくて)なのにあっちが切れてくるからね!なんでやん!<br /><br />でも負けじと私も切れます!!!!(日本語で)<br /><br />なんかすごい修羅場だった本当に....ぐったり....

    気分転換にお城のショーを観たよ。
    場所取りなんぞしなくてもこんな遠くてもお城が大きいので良く見えます。
    どこからでも見えますよ( ^ω^ )

    この日は入園した午前中ですでにソアリンは170分待ちなど。
    舞浜かー!ってなりました。うううっ。

    空いてそうなアトラクションも全部混んでる。グリも長蛇の列。
    歩くのもやっとなくらい混んでました。

    そしてこの日は本当に!本当に!本当に!
    この目で花壇でおちっこさせてるところを何度か見かけてしまいました~(;´・ω・) 本当にあったんだ、、実話だったんだ、、

    信じるか信じないかはあなた次第(誰)

    ていうか本当に歩くの大変だった。
    あちこちからぶっかってくる。
    しかも相手がよそ見してぶっかってきて(私がよけきれなくて)なのにあっちが切れてくるからね!なんでやん!

    でも負けじと私も切れます!!!!(日本語で)

    なんかすごい修羅場だった本当に....ぐったり....

  • 混んでいたせいかFPは全員揃ってじゃないと取得できませんでした。昨日は1人が人数分のパスポート持って行けたのに...。転売対策かな?<br /><br />FP取るにもエリア毎だからものすごい長蛇の列で。<br />でもマイントレイン取りたかったからイライラする夫をなだめて私1人で並んだんだけど、いざ機械の前に行って私が取った後にもう1枚取ろうとしたら止められて。しかも切れられた(中国語)ショボン。ダメなのはわかったけど知らなかったんだからそんな切れてこなくても....。<br /><br />なんか混んでたからか凄い態度悪いキャストに何度も当たる...<br />運悪すぎ...<br /><br />あまりにも態度悪いので「ワッツ!?!?!?!」って切れ返したらあっち行けって手でやられて、その先に英語のできるキャスト(制服の違うちょっとお偉いさんっぽい人だった)が居て、全員いないと取れなくなりましたって説明された。もう面倒だったし私は諦めてさっさと出たけど、どうにかして人数分取ろうとごねてるゲストが多発しまくっててそのせいで外が長蛇の列なんだなって理解。混雑してる日にいきなりシステム変えるからそうなるんだよー。<br /><br />結局私1人だけFP取っちゃって次の取るまで時間空いちゃうので何も二人して取れない羽目になった。最悪です。<br /><br />しかも、このFP並んでる時に横入りしてきた人が居て、嫌だったからズイズイ詰めたのね。そしたらめっちゃ切れてきて(中国語アゲイン)またかよ、、って思って「イングリッシュプリーズ!!!!」って切れ返したら、前の人は私の連れだ!!!って切れてきて。絶対違うだろって思ったけど入れてあげたら、案の定全然他人だった。<br /><br />もう、、なんか、、<br />嫌、、泣きそうです。<br /><br />そんな後にさっきのキャストでしょ?<br /><br />なんかもうカオス。無理。<br /><br />私自身もイライラが乗り移っちゃってそのあと夫と喧嘩しました。最悪。旅先ってこういうので喧嘩になりがちだけど、本当悲しい。はあ。<br /><br />しばらくベンチで座ってたけど、お互い反省して仲直り。<br /><br />パレードの時間だったので見に行った。<br />もはやどこも混んでたので、パレード始まる場所まで歩いて行ってみた。ここはまだ空いてた。結構穴場かもしれないよー♪おすすめ。

    混んでいたせいかFPは全員揃ってじゃないと取得できませんでした。昨日は1人が人数分のパスポート持って行けたのに...。転売対策かな?

    FP取るにもエリア毎だからものすごい長蛇の列で。
    でもマイントレイン取りたかったからイライラする夫をなだめて私1人で並んだんだけど、いざ機械の前に行って私が取った後にもう1枚取ろうとしたら止められて。しかも切れられた(中国語)ショボン。ダメなのはわかったけど知らなかったんだからそんな切れてこなくても....。

    なんか混んでたからか凄い態度悪いキャストに何度も当たる...
    運悪すぎ...

    あまりにも態度悪いので「ワッツ!?!?!?!」って切れ返したらあっち行けって手でやられて、その先に英語のできるキャスト(制服の違うちょっとお偉いさんっぽい人だった)が居て、全員いないと取れなくなりましたって説明された。もう面倒だったし私は諦めてさっさと出たけど、どうにかして人数分取ろうとごねてるゲストが多発しまくっててそのせいで外が長蛇の列なんだなって理解。混雑してる日にいきなりシステム変えるからそうなるんだよー。

    結局私1人だけFP取っちゃって次の取るまで時間空いちゃうので何も二人して取れない羽目になった。最悪です。

    しかも、このFP並んでる時に横入りしてきた人が居て、嫌だったからズイズイ詰めたのね。そしたらめっちゃ切れてきて(中国語アゲイン)またかよ、、って思って「イングリッシュプリーズ!!!!」って切れ返したら、前の人は私の連れだ!!!って切れてきて。絶対違うだろって思ったけど入れてあげたら、案の定全然他人だった。

    もう、、なんか、、
    嫌、、泣きそうです。

    そんな後にさっきのキャストでしょ?

    なんかもうカオス。無理。

    私自身もイライラが乗り移っちゃってそのあと夫と喧嘩しました。最悪。旅先ってこういうので喧嘩になりがちだけど、本当悲しい。はあ。

    しばらくベンチで座ってたけど、お互い反省して仲直り。

    パレードの時間だったので見に行った。
    もはやどこも混んでたので、パレード始まる場所まで歩いて行ってみた。ここはまだ空いてた。結構穴場かもしれないよー♪おすすめ。

  • 正面から見れて可愛い!<br />いいかも!<br /><br />日本人が多かったし、落ち着く~!(笑)<br /><br />始まってから後ろからの突進が凄いけど、どうにか楽しめました。

    正面から見れて可愛い!
    いいかも!

    日本人が多かったし、落ち着く~!(笑)

    始まってから後ろからの突進が凄いけど、どうにか楽しめました。

  • にしてもまだ天気悪い。曇りすぎて空が真っ白。<br /><br />相変わらず混んでいる。

    にしてもまだ天気悪い。曇りすぎて空が真っ白。

    相変わらず混んでいる。

  • Mickey &amp; Pals Market Caféで休憩がてら食事。<br />誰も客のいなかったここも激混み!<br /><br />でも、前回ガラガラすぎて本当心配だったから、これだけお客さん入ってて良かったっちゃ良かったよ、、。うん。<br /><br />やっぱりここは店内が可愛い♪<br />ソファーで寛ぐ。<br />少しかゆっくりできる。

    Mickey & Pals Market Caféで休憩がてら食事。
    誰も客のいなかったここも激混み!

    でも、前回ガラガラすぎて本当心配だったから、これだけお客さん入ってて良かったっちゃ良かったよ、、。うん。

    やっぱりここは店内が可愛い♪
    ソファーで寛ぐ。
    少しかゆっくりできる。

  • 卵アゲイン2(しつこい)<br /><br />なんと。<br />ミッキー型だけじゃなくてミッキー立体化しちゃってます。<br /><br />こわいよ(笑)<br /><br />どうやって作ってるんだろう?<br />体に悪そうすぎて食べたくなかった(笑) いかにも偽物の卵みたいなんだもん(失礼)ちなみに味は普通に卵だった。不思議。

    卵アゲイン2(しつこい)

    なんと。
    ミッキー型だけじゃなくてミッキー立体化しちゃってます。

    こわいよ(笑)

    どうやって作ってるんだろう?
    体に悪そうすぎて食べたくなかった(笑) いかにも偽物の卵みたいなんだもん(失礼)ちなみに味は普通に卵だった。不思議。

  • 外に出てグリが少しか平和になってたのでグリしたり、バンド聴いたり。<br /><br />ぼーっとしてたら、!<br />ミッキーが!<br /><br />出てきた!!!!<br /><br />(ここ、前はグーフィーとプルートだったけど写真でミッキーが居るの見て、まさかミッキーの燕尾服とグリできるようになったのか~!って思ってたけど昨日は見かけなかったのだよね。嬉しい!)<br /><br />しかも裏側なので誰も気づいておらず(^^;)<br />私しかゲストがいない!!(笑)<br /><br />こんなにパーク混んでるのに!!!<br /><br />グリし終えたけど誰も並ばないので、もう一回並び直そうとしたらキャストにめっちゃ笑われた。そのままグリしてていいよ!って(笑)<br /><br />そうこうしてるうちに気づかれて列ができたので、そのままサヨナラしました。ありがとうミッキー!なんか疲れもぶっ飛んだよ。夫も楽しそうだった。やっぱりキャラクターって凄いね。嬉しいです。本当ありがとう。

    外に出てグリが少しか平和になってたのでグリしたり、バンド聴いたり。

    ぼーっとしてたら、!
    ミッキーが!

    出てきた!!!!

    (ここ、前はグーフィーとプルートだったけど写真でミッキーが居るの見て、まさかミッキーの燕尾服とグリできるようになったのか~!って思ってたけど昨日は見かけなかったのだよね。嬉しい!)

    しかも裏側なので誰も気づいておらず(^^;)
    私しかゲストがいない!!(笑)

    こんなにパーク混んでるのに!!!

    グリし終えたけど誰も並ばないので、もう一回並び直そうとしたらキャストにめっちゃ笑われた。そのままグリしてていいよ!って(笑)

    そうこうしてるうちに気づかれて列ができたので、そのままサヨナラしました。ありがとうミッキー!なんか疲れもぶっ飛んだよ。夫も楽しそうだった。やっぱりキャラクターって凄いね。嬉しいです。本当ありがとう。

  • 他にもキャラクターに癒されて元気が出た私達。<br /><br />喧嘩なんかしてる場合じゃないよねって仕切り直して、何もできないけどパーク内をお散歩しました。<br /><br />思い出した!<br />アイスのチケットあったね~って引き換え。<br />どこでも引き換えできるんじゃなくて、決まったお店でした。<br /><br />こんなのくれた~(‘v`)<br /><br />味は美味しかった。また元気でたっ。ふたりでニコニコ過ごす努力をしなくちゃいけないよね。ね。

    他にもキャラクターに癒されて元気が出た私達。

    喧嘩なんかしてる場合じゃないよねって仕切り直して、何もできないけどパーク内をお散歩しました。

    思い出した!
    アイスのチケットあったね~って引き換え。
    どこでも引き換えできるんじゃなくて、決まったお店でした。

    こんなのくれた~(‘v`)

    味は美味しかった。また元気でたっ。ふたりでニコニコ過ごす努力をしなくちゃいけないよね。ね。

  • トレジャーコーブの遊び場。Shipwreck Shore!<br />昼間はここでさえ30分以上待ちだったけど、もう夕方には5分。(といっても中はそれなりに人が多かったけど、、)<br /><br />でも写真撮ったりして、ワイワイ楽しんだ。<br />船の上ものぼれるよ。

    トレジャーコーブの遊び場。Shipwreck Shore!
    昼間はここでさえ30分以上待ちだったけど、もう夕方には5分。(といっても中はそれなりに人が多かったけど、、)

    でも写真撮ったりして、ワイワイ楽しんだ。
    船の上ものぼれるよ。

  • フムフム。こんなのとか。

    フムフム。こんなのとか。

  • マーベルユニバースも遊びに行ったよ。

    マーベルユニバースも遊びに行ったよ。

  • そんなこんなで、どうにか気持ちを持ちこたえて楽しく遊べました。<br /><br />しかし、混雑凄かったなあ。<br />普通にアトラクションのスタンバイ列でもおちっことかさせてて(&#39;◇&#39;) ミトミとかもそうだけどスタンバイ列が室内のところは本当臭いがやばかったです。<br /><br />でも親も悪びれたそびれがないので、それがこの国の習慣なんだなと思うとなんとも考え深いというかなんというか....<br /><br />一時マスコミが大袈裟に言ってるとかあーだこーだあったけど、事実は事実なんだなって。目の当たりにしました今回。<br />でも確かにそうじゃない面もあって。これが全てではないからね。なので一概にどうこう言う気はないんだけど、空いている時期に来た時よりははるかに疲れたし楽しめなかったっていうのが正直な感想でした(笑)<br /><br />舞浜でも混んでいる時期に行かないので慣れてないせいもあるかな。<br /><br />というわけで、結構沈むことばかり書いたけど、でも!<br /><br />気合いで!<br /><br />来たからには!!<br /><br />楽しむのだ!!!!!!<br /><br />というわけで、後半へ続きます。<br />一旦終えます。ありがとうございました♪

    そんなこんなで、どうにか気持ちを持ちこたえて楽しく遊べました。

    しかし、混雑凄かったなあ。
    普通にアトラクションのスタンバイ列でもおちっことかさせてて('◇') ミトミとかもそうだけどスタンバイ列が室内のところは本当臭いがやばかったです。

    でも親も悪びれたそびれがないので、それがこの国の習慣なんだなと思うとなんとも考え深いというかなんというか....

    一時マスコミが大袈裟に言ってるとかあーだこーだあったけど、事実は事実なんだなって。目の当たりにしました今回。
    でも確かにそうじゃない面もあって。これが全てではないからね。なので一概にどうこう言う気はないんだけど、空いている時期に来た時よりははるかに疲れたし楽しめなかったっていうのが正直な感想でした(笑)

    舞浜でも混んでいる時期に行かないので慣れてないせいもあるかな。

    というわけで、結構沈むことばかり書いたけど、でも!

    気合いで!

    来たからには!!

    楽しむのだ!!!!!!

    というわけで、後半へ続きます。
    一旦終えます。ありがとうございました♪

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • J太郎さん 2017/07/29 05:32:42
    何だか
    ひゃー凄い大変な目に合ったんだねぇ・・
    そんなに混雑してきているとは。

    中国のキャスト、そもそも慣れない事やってそうだから、余裕なくなると色々崩れ始めるのかもね。。

    日本のキャストって凄いんだなやっぱ(笑)

    こじお

    こじおさん からの返信 2017/08/04 14:16:23
    RE: 何だか
    中国も連休だったので、それなりに覚悟はしてたけど結構混んでました。
    歩きにくかったのが1番のストレスかな...

    キャストは前回良い人ばかりだったので尚更かもしれないですけど、
    はあ?って思う人結構多かったです。。
    勿論反対に良いキャストさんもいっぱい居ましたけどね(^◇^)

    嫌いにはなってないけど、
    やっぱり二度と混雑期の上海は行かないかなといった感想です(笑)

こじおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP