上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク、<br />混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。<br />想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)<br /><br />●出発~ホテル到着、散策<br />http://4travel.jp/travelogue/11258550<br />●パーク、前編<br />http://4travel.jp/travelogue/11264449<br />●パーク、後編<br />http://4travel.jp/travelogue/11267362

SHDL番外編、特にどこも行っていない市内観光&ホテル少し。編。

15いいね!

2017/05/03 - 2017/05/08

2821位(同エリア11698件中)

4

27

こじお

こじおさん

ゴールデンウィーク、
混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。
想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)

●出発~ホテル到着、散策
http://4travel.jp/travelogue/11258550
●パーク、前編
http://4travel.jp/travelogue/11264449
●パーク、後編
http://4travel.jp/travelogue/11267362

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 遅くなりましたー!<br /><br />夏風邪をひいてダウンしていました、しかも夫婦そろって。皆さんもお気を付け下さいね。すっごいしつこいです、夏風邪!!私はそこから耳まで炎症を起こしてしまい、えらい目に遭いました。病院もちゃんと行ってたのにー!<br /><br />というわけで、今回は上海市内の事を書いていきます。<br /><br />まずは朝食。<br />急いでいなかったので、朝はゆっくり目が覚めるまで寝ました。<br />夫が先に目覚めてたようで散歩してきたらしく、「朝食めっちゃ美味しそうだよ~!」と我慢できなさそうに言うので、起きてそのままご飯を食べに行きました(笑)<br /><br />ラウンジでの朝ご飯は、ディナーより豊富なのでは?ってくらいに種類が多くて、ラウンジ内も明るくて良い雰囲気でした。<br />写真にも写っているドーナツなどは下のカフェ?売店?で売っているもので、そこそこの値段がするのでここで食べ放題だと思うと美味しさ倍増!(卑しいぞ)

    遅くなりましたー!

    夏風邪をひいてダウンしていました、しかも夫婦そろって。皆さんもお気を付け下さいね。すっごいしつこいです、夏風邪!!私はそこから耳まで炎症を起こしてしまい、えらい目に遭いました。病院もちゃんと行ってたのにー!

    というわけで、今回は上海市内の事を書いていきます。

    まずは朝食。
    急いでいなかったので、朝はゆっくり目が覚めるまで寝ました。
    夫が先に目覚めてたようで散歩してきたらしく、「朝食めっちゃ美味しそうだよ~!」と我慢できなさそうに言うので、起きてそのままご飯を食べに行きました(笑)

    ラウンジでの朝ご飯は、ディナーより豊富なのでは?ってくらいに種類が多くて、ラウンジ内も明るくて良い雰囲気でした。
    写真にも写っているドーナツなどは下のカフェ?売店?で売っているもので、そこそこの値段がするのでここで食べ放題だと思うと美味しさ倍増!(卑しいぞ)

  • ラウンジ内は賑わっていたものの、やはり皆さんパークへ行くせいか食べ終わったらすぐいなくなってしまうので案外ゆっくり食事出来ました。<br /><br />そういえば、多分SHDLのお偉いさんみたいな人が顔合わせなのかミーティングなのかお話していて、なんかソワソワしました(関係ないのに)<br />そのせいかスーツのキャストがとても多く、ゲストよりキャストの方が多いんじゃない?って勢いでした。膝付き接客してたのには驚いた!<br /><br />そんなわけで、私には別に無縁の方なので、食事を楽しみます。<br /><br />ドナルドのワッフル!かわいい!<br />画質悪くてごめん。<br />グーフィーも居た、、ような気がします(尚更ごめん)

    ラウンジ内は賑わっていたものの、やはり皆さんパークへ行くせいか食べ終わったらすぐいなくなってしまうので案外ゆっくり食事出来ました。

    そういえば、多分SHDLのお偉いさんみたいな人が顔合わせなのかミーティングなのかお話していて、なんかソワソワしました(関係ないのに)
    そのせいかスーツのキャストがとても多く、ゲストよりキャストの方が多いんじゃない?って勢いでした。膝付き接客してたのには驚いた!

    そんなわけで、私には別に無縁の方なので、食事を楽しみます。

    ドナルドのワッフル!かわいい!
    画質悪くてごめん。
    グーフィーも居た、、ような気がします(尚更ごめん)

  • テーブルで麺を注文できます。<br />作りたてをもってきてくれるよ~。これがほっこり美味しいのでぜひ食べてみてください、そんなに量は多くないけど少ないわけでもないので注意。<br />2人で半分こでも良いかな?<br />(うちはがっつり1人1杯ずつ食べた。食べ過ぎ。)<br /><br />これはなんだっけ?キノコだっけ?<br />忘れました。参考にならなくてごめんなさい(笑)<br /><br />でも夫が頼んだものも美味しかったし、外れはないかと思います。

    テーブルで麺を注文できます。
    作りたてをもってきてくれるよ~。これがほっこり美味しいのでぜひ食べてみてください、そんなに量は多くないけど少ないわけでもないので注意。
    2人で半分こでも良いかな?
    (うちはがっつり1人1杯ずつ食べた。食べ過ぎ。)

    これはなんだっけ?キノコだっけ?
    忘れました。参考にならなくてごめんなさい(笑)

    でも夫が頼んだものも美味しかったし、外れはないかと思います。

  • お城。アップでうつしてみる。<br />やっぱりかっこいい!<br />どのお城も好きです。<br /><br />ていうかなんか天気悪そう。

    お城。アップでうつしてみる。
    やっぱりかっこいい!
    どのお城も好きです。

    ていうかなんか天気悪そう。

  • 食事の後はお土産ショップを少し見て買い物。<br />勿論シーズナルパスの割引もききました。<br /><br />何度も言いすぎてもはやどこで書いたか忘れるくらい言ってるけど、上海ディズニーリゾートはイラストが本当に可愛い!すごい可愛い!<br /><br />ランドホテルの入口も可愛い絵が沢山飾ってました。遠くから写真を撮ろうとすると、暇そうだったのでニコニコ笑顔でどうぞどうぞって撮らせてくれました(´ω`) えへへ。可愛いです。

    食事の後はお土産ショップを少し見て買い物。
    勿論シーズナルパスの割引もききました。

    何度も言いすぎてもはやどこで書いたか忘れるくらい言ってるけど、上海ディズニーリゾートはイラストが本当に可愛い!すごい可愛い!

    ランドホテルの入口も可愛い絵が沢山飾ってました。遠くから写真を撮ろうとすると、暇そうだったのでニコニコ笑顔でどうぞどうぞって撮らせてくれました(´ω`) えへへ。可愛いです。

  • そうそう、チェックアウトもラウンジ手前のデスクで完了。<br />荷物はこの後泊まるトイストーリーホテルへ移動してほしいと伝えておきました。(きちんと夜にホテルに行ったら荷物届いてました。)<br /><br />その後!<br />ついに!市内観光へ。<br /><br />前回友人と来た時は一切ディズニーから出なかったので。ていうか出ようとも思ってなかったので(ごめんなさい、偏見の塊で)意を決して!行ってきます!<br /><br />(たいした場所に行ってないので期待しないで....)<br /><br />まず、シャトルバスで地下鉄の駅まで向かいます。途中ターミナルのような場所を経由するので意外と時間がかかります。正直、もっと近ければあと1日くらい出てもいいかなって思いましたが、なんせ時間がかかる。地下鉄の駅まで行くのも若干面倒だし、地下鉄の乗っている時間も結構長いです、ディズニーは端の方なんですね。(地図見ればそりゃそうだけど、、)

    そうそう、チェックアウトもラウンジ手前のデスクで完了。
    荷物はこの後泊まるトイストーリーホテルへ移動してほしいと伝えておきました。(きちんと夜にホテルに行ったら荷物届いてました。)

    その後!
    ついに!市内観光へ。

    前回友人と来た時は一切ディズニーから出なかったので。ていうか出ようとも思ってなかったので(ごめんなさい、偏見の塊で)意を決して!行ってきます!

    (たいした場所に行ってないので期待しないで....)

    まず、シャトルバスで地下鉄の駅まで向かいます。途中ターミナルのような場所を経由するので意外と時間がかかります。正直、もっと近ければあと1日くらい出てもいいかなって思いましたが、なんせ時間がかかる。地下鉄の駅まで行くのも若干面倒だし、地下鉄の乗っている時間も結構長いです、ディズニーは端の方なんですね。(地図見ればそりゃそうだけど、、)

  • 色々調べた結果、1日乗り放題の券があると知ったので購入。<br />1日券は18元、3日券もあるそうです。駅について左手には機械がずらっと並んでいます。1日券は窓口で購入するので右手へ。アプリでしっかり翻訳して行ったんですが、めっちゃ英語ペラペラのお兄さんが対応してくれました。安心。<br /><br />中に入るときは荷物検査(空港のような)があります。厳重で安心。<br /><br />(チャージするタイプ?のものだと色々記念デザインがあるそうで、ディズニーの物もあるとかないとか聞いたけど、特に欲しいわけじゃなかったので1日使い切りで良いと思いこちらを購入しましたよ)

    色々調べた結果、1日乗り放題の券があると知ったので購入。
    1日券は18元、3日券もあるそうです。駅について左手には機械がずらっと並んでいます。1日券は窓口で購入するので右手へ。アプリでしっかり翻訳して行ったんですが、めっちゃ英語ペラペラのお兄さんが対応してくれました。安心。

    中に入るときは荷物検査(空港のような)があります。厳重で安心。

    (チャージするタイプ?のものだと色々記念デザインがあるそうで、ディズニーの物もあるとかないとか聞いたけど、特に欲しいわけじゃなかったので1日使い切りで良いと思いこちらを購入しましたよ)

  • 改札の中は綺麗で広い!新しい!<br />ホームはこんな感じで、電車が去っていくと後ろの背景が可愛いです。<br />おっしゃれー!<br /><br />想像してた中国と全然チガウー。すごい。<br /><br />ちなみに、乗り換えアプリで検索すると大抵40分以上かかりました。平均50分くらいかな、、遠すぎ、、。やっぱり観光したいなら市内にホテル取るのがベストかなという感じです。

    改札の中は綺麗で広い!新しい!
    ホームはこんな感じで、電車が去っていくと後ろの背景が可愛いです。
    おっしゃれー!

    想像してた中国と全然チガウー。すごい。

    ちなみに、乗り換えアプリで検索すると大抵40分以上かかりました。平均50分くらいかな、、遠すぎ、、。やっぱり観光したいなら市内にホテル取るのがベストかなという感じです。

  • さて。<br />有名な、外灘へ行ってみよう!ということで早速。<br /><br />地下鉄は全て番号がふってあるのでわかりやすかったです。中国語の下に英語が書いてありますが言い回しも違ったりするので正直中国語(漢字)で覚えていくほうが楽なのでは?と感じました。<br /><br />写真は地下だけど、こうやって出口も大きく数字がついているのでわかりやすい。大抵どこの駅もこうなっていました(観光地だからかな?)

    さて。
    有名な、外灘へ行ってみよう!ということで早速。

    地下鉄は全て番号がふってあるのでわかりやすかったです。中国語の下に英語が書いてありますが言い回しも違ったりするので正直中国語(漢字)で覚えていくほうが楽なのでは?と感じました。

    写真は地下だけど、こうやって出口も大きく数字がついているのでわかりやすい。大抵どこの駅もこうなっていました(観光地だからかな?)

  • ていうか、おいおい。<br /><br />て、に、い、れ、よ!<br /><br />ドラゴン!ボオルッ!!!!!!<br /><br />じゃ、ねえよ。<br /><br />なんでー!<br />なぜかドラゴンボールのイベント?がやっていました。<br /><br />ていうかめっちゃ都会....私が想像していた中国のイメージが完全に覆った....食わず嫌いってまさにこのこと。上海すごい。

    ていうか、おいおい。

    て、に、い、れ、よ!

    ドラゴン!ボオルッ!!!!!!

    じゃ、ねえよ。

    なんでー!
    なぜかドラゴンボールのイベント?がやっていました。

    ていうかめっちゃ都会....私が想像していた中国のイメージが完全に覆った....食わず嫌いってまさにこのこと。上海すごい。

  • この世は、でっかい!た、か、ら、じ、まっ!<br /><br />じゃ、ねえよー!!!!!<br /><br />めっちゃくちゃ都会!<br />なにこれ!ここどこ!\(゜ロ\)上海すごい!!!!<br />ドラゴンボールすごい!!!(そうじゃない)<br /><br />横っちょの方に鯉泳いでた(建物内です)<br /><br />なんかわけわかんないけど、凄い。<br />トイレもめちゃくちゃ綺麗な水洗トイレでした。掃除のおばちゃんが常にいました。(以後ここのトイレを割と拠点にしたんだけど、毎回綺麗だったし毎回そのおばちゃんいた。会うの何度目。)<br /><br />ちなみにBGMはドラゴンボールの曲でした。

    この世は、でっかい!た、か、ら、じ、まっ!

    じゃ、ねえよー!!!!!

    めっちゃくちゃ都会!
    なにこれ!ここどこ!\(゜ロ\)上海すごい!!!!
    ドラゴンボールすごい!!!(そうじゃない)

    横っちょの方に鯉泳いでた(建物内です)

    なんかわけわかんないけど、凄い。
    トイレもめちゃくちゃ綺麗な水洗トイレでした。掃除のおばちゃんが常にいました。(以後ここのトイレを割と拠点にしたんだけど、毎回綺麗だったし毎回そのおばちゃんいた。会うの何度目。)

    ちなみにBGMはドラゴンボールの曲でした。

  • 外に出たところ。<br /><br />建物デカー。<br />イニスフリーでかー。なんか森茂っちゃってるし。<br /><br />行きたかったけど、とりあえず外灘を目指す。

    外に出たところ。

    建物デカー。
    イニスフリーでかー。なんか森茂っちゃってるし。

    行きたかったけど、とりあえず外灘を目指す。

  • これとか完全にNYか!ってなるよね。<br />NYの町中もこんなんばっかだよね?<br /><br />でも、これ、全部、竹?だよね?多分。凄い。やっぱ中国だった。<br /><br />ちなみにここ後で見に行ったけど、値段は普通だった。日本の方が安いかな?まぁそりゃそうだよね。でもすごいいっぱい人居たよ~!

    これとか完全にNYか!ってなるよね。
    NYの町中もこんなんばっかだよね?

    でも、これ、全部、竹?だよね?多分。凄い。やっぱ中国だった。

    ちなみにここ後で見に行ったけど、値段は普通だった。日本の方が安いかな?まぁそりゃそうだよね。でもすごいいっぱい人居たよ~!

  • はい、キタキター!これこれー!<br />これだよー!<br />私が想像してた上海これだよー!<br /><br />そうさー!今こそー!アドベーンーチュァー!<br /><br />ドラゴンボール頭からぬけないよ~。<br /><br />ここの通りは観光用に歩けるようになっていて(川沿い)良い感じでした。でも観光客かなり多かった。これも人と人の隙間に挟まって撮った写真です。夫と記念撮影もしたけど(勿論携帯渡すのは怖いので自撮り)全体的に縮こまって写ってたね、うん、狭いからね!<br /><br />でも、やっぱこの景色いいね~!<br />このガスってる感じも中国っぽいね~!ね~!

    はい、キタキター!これこれー!
    これだよー!
    私が想像してた上海これだよー!

    そうさー!今こそー!アドベーンーチュァー!

    ドラゴンボール頭からぬけないよ~。

    ここの通りは観光用に歩けるようになっていて(川沿い)良い感じでした。でも観光客かなり多かった。これも人と人の隙間に挟まって撮った写真です。夫と記念撮影もしたけど(勿論携帯渡すのは怖いので自撮り)全体的に縮こまって写ってたね、うん、狭いからね!

    でも、やっぱこの景色いいね~!
    このガスってる感じも中国っぽいね~!ね~!

  • 国旗がないとヨーロッパなのでは?と思うくらいやはりかっこいい建物。<br />さすが。<br /><br />この辺はやっぱり本当観光客が多くて、<br /><br />はい、こっちイタリー!<br /><br />はい、こっちインドー!<br /><br />みたいな感じでツアー客?みたいなのがいっぱい居た(笑)<br />すごいなぁ。上海すごいなぁ。

    国旗がないとヨーロッパなのでは?と思うくらいやはりかっこいい建物。
    さすが。

    この辺はやっぱり本当観光客が多くて、

    はい、こっちイタリー!

    はい、こっちインドー!

    みたいな感じでツアー客?みたいなのがいっぱい居た(笑)
    すごいなぁ。上海すごいなぁ。

  • うーん、やっぱオシャレ。

    うーん、やっぱオシャレ。

  • お洒落なのはいいけど、中国っぽいところも歩きたくない?ってことで、中道も入ったりしてみたけど、、<br /><br />場所柄なのかそんなひどい場所はなくて。<br />写真は撮れなかったけど、確かにオオ、、って感じの場所も歩いたんだけど、でもなんか思ってたよりじゃなかったなー。上海は都会と化したんですね。<br /><br />マイナーなお店で食事したかったので、そういう中道で入れそうな店探したんだけど、ちょっと勇気が出なかった、、。昼時ズレてたせいでお客さんも全然いなくて、やってるの?やってないの?どっちなの?従業員なのか客なのかすらわからないよ。みたいな人しか居なくて入れなかった。<br /><br />勇気がなくてごめん。

    お洒落なのはいいけど、中国っぽいところも歩きたくない?ってことで、中道も入ったりしてみたけど、、

    場所柄なのかそんなひどい場所はなくて。
    写真は撮れなかったけど、確かにオオ、、って感じの場所も歩いたんだけど、でもなんか思ってたよりじゃなかったなー。上海は都会と化したんですね。

    マイナーなお店で食事したかったので、そういう中道で入れそうな店探したんだけど、ちょっと勇気が出なかった、、。昼時ズレてたせいでお客さんも全然いなくて、やってるの?やってないの?どっちなの?従業員なのか客なのかすらわからないよ。みたいな人しか居なくて入れなかった。

    勇気がなくてごめん。

  • こういうのは少し古臭いかな?<br /><br />事前に調べてた中華料理の安くて美味しいお店?を探し回ったんだけど、何度歩いてもみっからない。地図を駆使して歩いたけど、全然見つからず。<br /><br />多分潰れてる....<br />残念。

    こういうのは少し古臭いかな?

    事前に調べてた中華料理の安くて美味しいお店?を探し回ったんだけど、何度歩いてもみっからない。地図を駆使して歩いたけど、全然見つからず。

    多分潰れてる....
    残念。

  • というわけで、安定の、宝島に戻ってきて(違う)鍋?のお店で食事することにしました。それがさ、また注文ぜんっぜんできないわけ。(笑)<br /><br />全く読めないし、唯一読めたのが注文したら売り切れたって言われるし(多分だけど)まず注文の仕方もわからないわけ。店員さんも勿論まったく英語なんかできないから、翻訳アプリ使ってなんとか注文した。店員さんすっごい良い人で、絶対面倒くさいだろうに笑いながらも対応してくれた。謝謝。<br /><br />で、出てきたのがコレ。<br /><br />なんか、、<br /><br />汁ない、、。<br /><br /><br />思ってた鍋とは違うけど、味は美味しかった。わかりにくいけど下にいっぱい野菜とか色々入ってて、なんか薬膳っぽい?味がした。最後まで食べてると舌がピリピリしたよ。<br /><br />なんてお店か忘れたけど美味しかったし結構混んでた。<br /><br />安かったよ。(多分)←適当かよ<br />上海に来たからには!青島ビール!美味しかった~!<br /><br />会計は料理が来る前にします。ディズニータウンで食事するときと同じだったので、なんとなく言ってることがわかりました。(カード払いはOK!)<br /><br />満足、満足。

    というわけで、安定の、宝島に戻ってきて(違う)鍋?のお店で食事することにしました。それがさ、また注文ぜんっぜんできないわけ。(笑)

    全く読めないし、唯一読めたのが注文したら売り切れたって言われるし(多分だけど)まず注文の仕方もわからないわけ。店員さんも勿論まったく英語なんかできないから、翻訳アプリ使ってなんとか注文した。店員さんすっごい良い人で、絶対面倒くさいだろうに笑いながらも対応してくれた。謝謝。

    で、出てきたのがコレ。

    なんか、、

    汁ない、、。


    思ってた鍋とは違うけど、味は美味しかった。わかりにくいけど下にいっぱい野菜とか色々入ってて、なんか薬膳っぽい?味がした。最後まで食べてると舌がピリピリしたよ。

    なんてお店か忘れたけど美味しかったし結構混んでた。

    安かったよ。(多分)←適当かよ
    上海に来たからには!青島ビール!美味しかった~!

    会計は料理が来る前にします。ディズニータウンで食事するときと同じだったので、なんとなく言ってることがわかりました。(カード払いはOK!)

    満足、満足。

  • その後は新天地?とかいう場所へ向けて出発。<br /><br />しかし、歩いてて思ったけど、上海移り変わり激しすぎ...<br />1年前の旅行記とかレポですら参考にできないかもってくらい。<br /><br />モール競争が凄いらしく、あちこちにできてるので店舗がどんどん入れ替わってしまってるらしい。ここのモールも1件はテナント入ってないんじゃないの?ってくらいガラガラで人気がなくて大丈夫?って感じでした。(トイレだけは綺麗。トイレはモールのを使うのがおすすめ!)<br /><br />コーヒー飲んで休憩。<br />子供がはしゃいで遊んでたり、平和。<br /><br />車通りもそこまで酷くない。<br />レンタサイクルが流行ってるようで観光客っぽい人も地元民に混ざって自転車で道路走ってるのはびっくりしたけど(笑) でも自転車も綺麗でそっちのがびっくりした。全然ボロボロじゃない。ちなみに歩道はあちこち自転車が止まってて狭くて歩きにくい。

    その後は新天地?とかいう場所へ向けて出発。

    しかし、歩いてて思ったけど、上海移り変わり激しすぎ...
    1年前の旅行記とかレポですら参考にできないかもってくらい。

    モール競争が凄いらしく、あちこちにできてるので店舗がどんどん入れ替わってしまってるらしい。ここのモールも1件はテナント入ってないんじゃないの?ってくらいガラガラで人気がなくて大丈夫?って感じでした。(トイレだけは綺麗。トイレはモールのを使うのがおすすめ!)

    コーヒー飲んで休憩。
    子供がはしゃいで遊んでたり、平和。

    車通りもそこまで酷くない。
    レンタサイクルが流行ってるようで観光客っぽい人も地元民に混ざって自転車で道路走ってるのはびっくりしたけど(笑) でも自転車も綺麗でそっちのがびっくりした。全然ボロボロじゃない。ちなみに歩道はあちこち自転車が止まってて狭くて歩きにくい。

  • なんか疲れたし(やっぱ言葉の壁が凄い疲労度を誘う)お腹もいっぱいだし、遠いし帰宅ラッシュに巻き込まれたくないしってことで、もうディズニー方面へ戻ることにしました。<br /><br />の途中で和民。<br />うそでしょ。<br /><br />もう飲んで帰ろうかとおもったよね。<br /><br />というわけで、何もしてない(おい)観光終わり。<br />なんの参考にもならなくてすみません(笑)<br /><br />何時頃だったかなあ、17時頃かな?通勤ラッシュの地下鉄が凄いって見てたけど、この時間はまだそうでもなく。座れないけど、ぎゅうぎゅうってまではいかないくらいでした。

    なんか疲れたし(やっぱ言葉の壁が凄い疲労度を誘う)お腹もいっぱいだし、遠いし帰宅ラッシュに巻き込まれたくないしってことで、もうディズニー方面へ戻ることにしました。

    の途中で和民。
    うそでしょ。

    もう飲んで帰ろうかとおもったよね。

    というわけで、何もしてない(おい)観光終わり。
    なんの参考にもならなくてすみません(笑)

    何時頃だったかなあ、17時頃かな?通勤ラッシュの地下鉄が凄いって見てたけど、この時間はまだそうでもなく。座れないけど、ぎゅうぎゅうってまではいかないくらいでした。

  • ホームには電光掲示板があるからわかりやすいって言われたけど、結局あんま見なかったかも?一応載せておく。

    ホームには電光掲示板があるからわかりやすいって言われたけど、結局あんま見なかったかも?一応載せておく。

  • 長い道のりを経て帰ってきたー!<br />ただいまー!!!!!<br /><br />ディズニーの駅の地上階にはミキミニがいるよ。<br />可愛いです。<br /><br />人が全く居なかったので写真撮影。<br /><br />エッグタルトの有名なお店?も駅内にあったので見に行ったらエッグタルトは売り切れ。そりゃそうか。食べたかったな。<br /><br />また循環しているシャトルバスでホテルまで戻ります。<br />やっぱりターミナル経由なので無駄に時間がかかる。めんどくさい。

    長い道のりを経て帰ってきたー!
    ただいまー!!!!!

    ディズニーの駅の地上階にはミキミニがいるよ。
    可愛いです。

    人が全く居なかったので写真撮影。

    エッグタルトの有名なお店?も駅内にあったので見に行ったらエッグタルトは売り切れ。そりゃそうか。食べたかったな。

    また循環しているシャトルバスでホテルまで戻ります。
    やっぱりターミナル経由なので無駄に時間がかかる。めんどくさい。

  • 今日からはトイストーリーホテルに宿泊です(´ω`)<br /><br />可愛いです。<br /><br />チェックインは結構混んでた。荷物を受け取り部屋に行ってから、早速夜ご飯にサニーサイドカフェへ行きました(写真は隣のショップの看板だね、間違えた。)<br /><br />まだパークが開園時間中だったからかガラガラ。私達しか客がおらず(笑)<br /><br />ここも好きなカウンターで注文して料理を貰って最後に会計、っていうスタイルなので料理を決めている間、全従業員が私達夫婦を凝視。決めにくいわ!(笑)<br /><br />優しさなんだろうけど、なんか見てるとすぐ飛んでこようとしてニコニコみてくるし。可愛いけどさぁ、ちょっと気まづいよ!(笑)

    今日からはトイストーリーホテルに宿泊です(´ω`)

    可愛いです。

    チェックインは結構混んでた。荷物を受け取り部屋に行ってから、早速夜ご飯にサニーサイドカフェへ行きました(写真は隣のショップの看板だね、間違えた。)

    まだパークが開園時間中だったからかガラガラ。私達しか客がおらず(笑)

    ここも好きなカウンターで注文して料理を貰って最後に会計、っていうスタイルなので料理を決めている間、全従業員が私達夫婦を凝視。決めにくいわ!(笑)

    優しさなんだろうけど、なんか見てるとすぐ飛んでこようとしてニコニコみてくるし。可愛いけどさぁ、ちょっと気まづいよ!(笑)

  • 私はお肉の甘辛炒めみたいなやつ!美味しかった~!<br /><br />やっぱり、上海ディズニーはご飯が美味しいよ。<br />パーク内も美味しいし、ディズニータウンもホテルも美味しい。(香港が個人的に好みじゃなかったので尚更そう思う。)<br /><br />アメリカ飯好きだから米パークも全然平気だけど、やっぱり中華は美味しいね。ビールに合うもん!<br /><br />そうそう、チェックイン時にフロントで「ビール飲めるとこある?」って聞いたら、「トイストーリーホテルにはない、ランドホテルに行くしかない」って言われて、嘘やん、、!って絶望的だったんだけど、サニーサイドカフェに普通に缶ビール売ってました。安心。<br /><br />でもやっぱり市内で飲んだ青島ビールの倍の額。<br />そりゃそうだけど、やっぱ高いね。<br /><br />でも1日疲れた体をビールで癒すの最高~!<br />パーク閉園後くらいにパラパラとゲストが増えてたけど、それでもこの人が多い連休時期にしてはガラガラだった。静かで快適だったよ、オススメです。

    私はお肉の甘辛炒めみたいなやつ!美味しかった~!

    やっぱり、上海ディズニーはご飯が美味しいよ。
    パーク内も美味しいし、ディズニータウンもホテルも美味しい。(香港が個人的に好みじゃなかったので尚更そう思う。)

    アメリカ飯好きだから米パークも全然平気だけど、やっぱり中華は美味しいね。ビールに合うもん!

    そうそう、チェックイン時にフロントで「ビール飲めるとこある?」って聞いたら、「トイストーリーホテルにはない、ランドホテルに行くしかない」って言われて、嘘やん、、!って絶望的だったんだけど、サニーサイドカフェに普通に缶ビール売ってました。安心。

    でもやっぱり市内で飲んだ青島ビールの倍の額。
    そりゃそうだけど、やっぱ高いね。

    でも1日疲れた体をビールで癒すの最高~!
    パーク閉園後くらいにパラパラとゲストが増えてたけど、それでもこの人が多い連休時期にしてはガラガラだった。静かで快適だったよ、オススメです。

  • そうだ!!<br />この日だったと思うんだけど!!<br /><br />そういえばね、トイストーリーホテル行く前にランドホテル寄ったの。そういえばそうだった忘れてた!!!!<br /><br />そいでね、ここでちょっとイラッとすることが。<br /><br />この日本当はビール買って帰ろう~なんて言って地下鉄の駅内のファミマに行ったんですが、凄い小さくておまけにエッグタルト同様、食事物も何も残ってない、、すごい勢いで売り切れてるのか元々品ぞろえが悪いのか?<br /><br />どちらかわからないけど、何も買えずで。<br />じゃあ、フェリー乗り場のファミリーマートに行こうってことで、最初ランドホテルでバスを降りました。そのまま中庭からフェリー乗り場の方へ向かったのね。中庭のゲートのところにキャストが勿論立ってるので、コンビニに行くこととここに戻ってこれるか?ってきちんと確認したら、全然おっけー!どうぞどうぞ~!みたいな感じだったの。<br /><br />そいでファミマで色々見てたんだけど(結局お酒は売ってなかった。まぁ今思えばそりゃそうだよね。)店員が3人も4人もきて私達をジロジロ見るわけ。明らかに話しかけたそうで、こっちも「ん?」みたいな顔したんだけど、でも話しかけてこず。<br /><br />時間も時間だったので、そろそろパーク側へ行くフェリーの最終便だよって教えに来てくれてるのかな?なんて夫と話してたんだけど、、<br /><br />少しして5人くらいでババって近づいてきて、えっなんなの!?って思ったら1人カタコトの英語で「ルームキー見せろ」との事。チェックアウトした日だったのでランドホテルのルームキーを持ってるので見せたら、「あ、おっけー」みたいな感じで従業員同士ケラケラ笑って全員去ってった。<br /><br />はあ?<br /><br />なんなの?<br /><br />説明くらいしようよ。<br /><br />なんか意味わからないけど、すっごく不愉快だった。何も怪しい行動なんてしていないし、買い物してただけなのに。意味わからなすぎる。<br /><br />凄いイライラして去りました。<br />ホテルで苦情を伝えようと思ってたのに、忘れてた。今思い出した。(アホ)<br /><br />皆さんもお気をつけください!

    そうだ!!
    この日だったと思うんだけど!!

    そういえばね、トイストーリーホテル行く前にランドホテル寄ったの。そういえばそうだった忘れてた!!!!

    そいでね、ここでちょっとイラッとすることが。

    この日本当はビール買って帰ろう~なんて言って地下鉄の駅内のファミマに行ったんですが、凄い小さくておまけにエッグタルト同様、食事物も何も残ってない、、すごい勢いで売り切れてるのか元々品ぞろえが悪いのか?

    どちらかわからないけど、何も買えずで。
    じゃあ、フェリー乗り場のファミリーマートに行こうってことで、最初ランドホテルでバスを降りました。そのまま中庭からフェリー乗り場の方へ向かったのね。中庭のゲートのところにキャストが勿論立ってるので、コンビニに行くこととここに戻ってこれるか?ってきちんと確認したら、全然おっけー!どうぞどうぞ~!みたいな感じだったの。

    そいでファミマで色々見てたんだけど(結局お酒は売ってなかった。まぁ今思えばそりゃそうだよね。)店員が3人も4人もきて私達をジロジロ見るわけ。明らかに話しかけたそうで、こっちも「ん?」みたいな顔したんだけど、でも話しかけてこず。

    時間も時間だったので、そろそろパーク側へ行くフェリーの最終便だよって教えに来てくれてるのかな?なんて夫と話してたんだけど、、

    少しして5人くらいでババって近づいてきて、えっなんなの!?って思ったら1人カタコトの英語で「ルームキー見せろ」との事。チェックアウトした日だったのでランドホテルのルームキーを持ってるので見せたら、「あ、おっけー」みたいな感じで従業員同士ケラケラ笑って全員去ってった。

    はあ?

    なんなの?

    説明くらいしようよ。

    なんか意味わからないけど、すっごく不愉快だった。何も怪しい行動なんてしていないし、買い物してただけなのに。意味わからなすぎる。

    凄いイライラして去りました。
    ホテルで苦情を伝えようと思ってたのに、忘れてた。今思い出した。(アホ)

    皆さんもお気をつけください!

  • 最後の写真はこちら!<br /><br />トイストーリーホテルまでデコレーションしてくれてた!!!<br />優しい~可愛い~<br /><br />また白鳥さんこんにちはしてる~~へへへへ<br /><br />デコレーション寂しいからってランドホテルから少しだけバルーン持ってきてたのに(笑) ちゃんとこちらでもしてくれていました。勿論テレビ側にも!<br /><br />ありがとうございます♪<br /><br />イライラした気持ちもぶっ飛んだ出来事でした。<br /><br /><br />さて、次からパーク編です。<br />たいした中身のない旅行記にお付き合いありがとうございました(笑)<br /><br />上海観光は、、<br />うーん、<br /><br />次行くとしたら、市内ホテルをとってまわります(;^ω^)

    最後の写真はこちら!

    トイストーリーホテルまでデコレーションしてくれてた!!!
    優しい~可愛い~

    また白鳥さんこんにちはしてる~~へへへへ

    デコレーション寂しいからってランドホテルから少しだけバルーン持ってきてたのに(笑) ちゃんとこちらでもしてくれていました。勿論テレビ側にも!

    ありがとうございます♪

    イライラした気持ちもぶっ飛んだ出来事でした。


    さて、次からパーク編です。
    たいした中身のない旅行記にお付き合いありがとうございました(笑)

    上海観光は、、
    うーん、

    次行くとしたら、市内ホテルをとってまわります(;^ω^)

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • J太郎さん 2017/07/27 00:45:06
    上海すげえ。。
    こじかおさん
    夏風邪中のJ太郎です(笑)
    フィンランドの最後の方で、調子崩しまして。。
    まだ引きずってます(ToT)

    それにしても、街!
    だいぶイメージ違ってた(笑)
    俺も今度行ってみよ~

    ディズニーホテル間の荷物移動が出来るのも、
    いい事聞きました。
    結構離れてるから、便利だねそれ!
    いつか試してみよう♪
    英語喋れないけど(笑)
    伝わるかな・・

    今回も違った角度からの情報満載で、楽しかったです!
    ナイス旅行記です╰(*´︶`*)╯♡

    こじお

    こじおさん からの返信 2017/08/04 14:14:12
    RE: 上海すげえ。。
    ご無沙汰しています(*´︶`*)

    うおー!夏風邪感染!(笑)
    もう無事に治っているころでしょうか。
    ほんっと長引くよねぇ.... 久々に夏風邪こんな辛かったっけって思いました。
    しかし、旅先で体調崩すの辛いですね。
    私も経験済みですソレ。
    無事に帰ってこれて良かったです。

    街!かなりイメージ違ってた(笑)
    勿論行く場所によってはイメージ通りの中国もあると思いますが、
    都心の観光地はとても綺麗でした。
    でもなんせ遠かったですね。
    帰りとか虹橋にして、一泊だけ市内ホテルとって観光もありかなって思いました。
    まぁそこまで興味があるのかと言われればアレだけど(笑)

    ホテル間、荷物手配してくれるので楽でした!
    お勧めです。
  • めぐちさん 2017/07/22 12:06:04
    ランドホテル羨まし~
    こんにちわー。

    私も上海の街中には興味無かったけど、到着日にはパークインしないし行ってみてもいいかなーって思ってます。しかもこじかおさんぐらいの観光で丁度いい!外灘と豫園をちらっと見たらいいかも、ってぐらいです。
    ビールは街中のコンビニかスーパーで買って戻ります!私が行くのが九月なので暑そうで怖い...。

    お部屋のデコ可愛すぎ~。私も一応、結婚記念日でリクエスト入れたので何かあるかなぁ。デコみたいなラブラブでは全くないので逆に照れて固まりそう...。

    こじお

    こじおさん からの返信 2017/07/25 16:21:46
    RE:
    めぐちさん、こんにちは♪

    市内観光、興味があるわけじゃなければ確かにお勧めするほどではありません(^^;) もっと近ければ少しくらい行ってみては?と言えるんですが、なんせ遠いです。距離感の感じ方は人それぞれだとは思うんですが、流石に同じ電車に40分弱乗りっぱなしとなると遠いな〜って感じますよね。でも、ディズニー周辺とはまた違った雰囲気なので、時間があるのであれば良いかもしれません!市内は物価が安く美味しいものが食べられると思うのでその点は良いかもしれないですね♪

    めぐちさんも記念日旅行なんですね〜!おめでとうございます!!( ^ω^ )
    きっとデコがあるはず!!
    以前友人のお誕生日にも上海へ行ったのですが、その時も誕生日のバッジを置いておいてくれたりデコレーションがありましたよ(^^)こういうサービスがやっぱりディズニーのホテルって良いな〜!って思えますよね。

    ちなみに、上海は関東と似たような気候なので少しはマシになってるかな?と思いますが9月上旬でしたらまだまだ暑いかもしれませんね。

こじおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP