上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク、<br />混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。<br />想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)<br /><br />●出発~ホテル到着、散策<br />http://4travel.jp/travelogue/11258550<br />●続ラウンジ、市内観光編<br />http://4travel.jp/travelogue/11262368<br />●パーク、前編<br />http://4travel.jp/travelogue/11264449

混雑に打ち勝て、SHDL!後編。そして伝説へ...

14いいね!

2017/05/03 - 2017/05/08

3109位(同エリア11697件中)

2

33

こじお

こじおさん

ゴールデンウィーク、
混んでいるとは覚悟しつつも上海ディズニーランドへ行ってきました。
想像通り大変だったので、繁忙期の参考になれば幸いです(;^ω^)

●出発~ホテル到着、散策
http://4travel.jp/travelogue/11258550
●続ラウンジ、市内観光編
http://4travel.jp/travelogue/11262368
●パーク、前編
http://4travel.jp/travelogue/11264449

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス タクシー 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 分けようかと思いましたが、「混んでた!」しかたいして書くことがなかったので、ここでもう最終章にしたいと思います。<br /><br />タイトルは言ってみただけです。<br />別に伝説にはなりません。<br /><br />さて、前回の前編ではかなり混雑にやられた...のを書きましたが、その続き。混雑に打ち勝って楽しむ編!をお送りしたいと思います。<br /><br />まずは、前回の続きから。<br /><br />喧嘩から立ち直った私達夫婦は、夕食をとろうとしていた。<br />中国に来たからには中華を食べ続けるのである。<br /><br />(口調については特に意味はありません)<br /><br />そして、やってきたコチラ!じゃじゃーん!<br /><br />Wandering Moon Restaurant です。<br />入口からして雰囲気ムンムン!人も全然居なかったので写真撮りながらレストランへ向かいました。いい感じ!楽しい感じ!

    分けようかと思いましたが、「混んでた!」しかたいして書くことがなかったので、ここでもう最終章にしたいと思います。

    タイトルは言ってみただけです。
    別に伝説にはなりません。

    さて、前回の前編ではかなり混雑にやられた...のを書きましたが、その続き。混雑に打ち勝って楽しむ編!をお送りしたいと思います。

    まずは、前回の続きから。

    喧嘩から立ち直った私達夫婦は、夕食をとろうとしていた。
    中国に来たからには中華を食べ続けるのである。

    (口調については特に意味はありません)

    そして、やってきたコチラ!じゃじゃーん!

    Wandering Moon Restaurant です。
    入口からして雰囲気ムンムン!人も全然居なかったので写真撮りながらレストランへ向かいました。いい感じ!楽しい感じ!

  • 外に人が居なかっただけで、中は結構混んでました。<br /><br />しゅうまいと、甘辛煮みたいなお肉を注文。<br />もちろんお米もついてくる。<br />ご飯の写真を撮り忘れましたが、やっぱり美味しかったです。<br />何度も言うけど、上海ディズニーランド!ゴハンさいこーだぜー!<br /><br />店内も中華な雰囲気ムンムン!<br />待ちが居るくらいだったので、食べ終えたらすぐ出ました。

    外に人が居なかっただけで、中は結構混んでました。

    しゅうまいと、甘辛煮みたいなお肉を注文。
    もちろんお米もついてくる。
    ご飯の写真を撮り忘れましたが、やっぱり美味しかったです。
    何度も言うけど、上海ディズニーランド!ゴハンさいこーだぜー!

    店内も中華な雰囲気ムンムン!
    待ちが居るくらいだったので、食べ終えたらすぐ出ました。

  • 日が落ちると、昼間の混雑はだいぶ落ち着きました。<br />喧嘩したまま、何もできないまま。の想い出で終わるのは嫌だったので、そこから色々アトラクション乗ったりしたよ!<br />相変わらず夫が好きなTRONはまた3ループくらいしました。吐くって。<br /><br />パイレーツ乗ったり。<br /><br />夫はマッピングにあんまり興味がないとのことで、みんながお城にくぎつげ中も私たちはウロウロあっち行ったりこっち行ったり遊びました。<br /><br />マイントレインが最後の最後でやっと20分待ちまで落ち着いたので乗りに行くことに。ここでもスタンバイ列で尿の臭いがして、オイオイってなったけど、なんかもうイライラもおさまってたので笑い話。こわいので壁とかによりかかるのはやめておいた(笑)<br /><br />そいでね、1日頑張ったご褒美なのか、ちょうど私たちがマイントレインに乗ったときに花火がバンバン上がってくれて、乗ってるみんなで「ワ~~~オ!」とか「ヒュ~!」とか言いながらコースターを楽しみました(^◇^)<br /><br />楽しかったし、綺麗だった~!<br />ビュンビュン走りながら、少しずつしか見れないけど、でもコースターで走りながら花火を見上げられるなんていい経験だった。なんか物凄く感動したし、今日疲れたことも嘘みたいに忘れた。やっぱりディズニーってすごい♪<br /><br />そんな、いい思い出を最後にこの日もパークを後にしました。<br /><br />昨晩もそうなんだけど、ディズニータウンにある BreadTalk というお店で翌朝の朝食用のパンを買ってこの日も帰りました。毎晩寄ったけど、パンの種類も豊富だし味も美味しいしお勧めです。(安いわけではないけど)<br /><br />遅くに行くとパンがわさっと一か所に集められてて、少し安売りしてたような気がする?でもすごい混むし、残り物しかないから、普通に買いに行った方がせっかくだったらいいかも(^^;)<br />ちなみに、閉店ギリギリに行くとコーヒーマシンは片づけられていて「コー」くらいで「NO!!!!!!」って言われました。コワイ。(笑)<br /><br />(ちなみに閉店ギリギリじゃなくて、普通の時に行ったらきちんとアイスコーヒーも作ってもらえました。ブラックでね。美味しかったよ。)<br /><br />外に2つくらいだけテーブルあるので外で飲食も可能。店内も席はあるけど毎度混んでた。夜、ディズニータウン、外で歌を歌ってるので音楽を聴きながらコーヒーを飲むのも良い時間だった。でも中国語で歌ってるのでよくわかんなかったのと、なんとなく哀愁漂う曲調なのが笑ったけど。<br /><br />そんなわけで、トイストーリーホテルへ帰りました。<br />タダイマ!

    日が落ちると、昼間の混雑はだいぶ落ち着きました。
    喧嘩したまま、何もできないまま。の想い出で終わるのは嫌だったので、そこから色々アトラクション乗ったりしたよ!
    相変わらず夫が好きなTRONはまた3ループくらいしました。吐くって。

    パイレーツ乗ったり。

    夫はマッピングにあんまり興味がないとのことで、みんながお城にくぎつげ中も私たちはウロウロあっち行ったりこっち行ったり遊びました。

    マイントレインが最後の最後でやっと20分待ちまで落ち着いたので乗りに行くことに。ここでもスタンバイ列で尿の臭いがして、オイオイってなったけど、なんかもうイライラもおさまってたので笑い話。こわいので壁とかによりかかるのはやめておいた(笑)

    そいでね、1日頑張ったご褒美なのか、ちょうど私たちがマイントレインに乗ったときに花火がバンバン上がってくれて、乗ってるみんなで「ワ~~~オ!」とか「ヒュ~!」とか言いながらコースターを楽しみました(^◇^)

    楽しかったし、綺麗だった~!
    ビュンビュン走りながら、少しずつしか見れないけど、でもコースターで走りながら花火を見上げられるなんていい経験だった。なんか物凄く感動したし、今日疲れたことも嘘みたいに忘れた。やっぱりディズニーってすごい♪

    そんな、いい思い出を最後にこの日もパークを後にしました。

    昨晩もそうなんだけど、ディズニータウンにある BreadTalk というお店で翌朝の朝食用のパンを買ってこの日も帰りました。毎晩寄ったけど、パンの種類も豊富だし味も美味しいしお勧めです。(安いわけではないけど)

    遅くに行くとパンがわさっと一か所に集められてて、少し安売りしてたような気がする?でもすごい混むし、残り物しかないから、普通に買いに行った方がせっかくだったらいいかも(^^;)
    ちなみに、閉店ギリギリに行くとコーヒーマシンは片づけられていて「コー」くらいで「NO!!!!!!」って言われました。コワイ。(笑)

    (ちなみに閉店ギリギリじゃなくて、普通の時に行ったらきちんとアイスコーヒーも作ってもらえました。ブラックでね。美味しかったよ。)

    外に2つくらいだけテーブルあるので外で飲食も可能。店内も席はあるけど毎度混んでた。夜、ディズニータウン、外で歌を歌ってるので音楽を聴きながらコーヒーを飲むのも良い時間だった。でも中国語で歌ってるのでよくわかんなかったのと、なんとなく哀愁漂う曲調なのが笑ったけど。

    そんなわけで、トイストーリーホテルへ帰りました。
    タダイマ!

  • 夫がまたお腹すいたというので、荷物をおいてから得意の(笑) サニーサイドカフェで乾杯しました。こちら。1人前だけ注文してみた。<br /><br />この日も相変わらずガラガラ。ここ、1番気に入った本当に(笑)<br /><br />で、この日、新人の子がレジやってくれたようでシーズナルパスの割引を忘れてしまったみたい。そしたらキャストが3人くらい集まってきて、みんなであーでもないこーでもないってレジで(笑) みんな新しめの人だったのかな?<br />多分訂正の仕方がわからないみたいで(レシートの?)かなり待たされた。<br /><br />私は先に座って飲んでたんだけど、ほんと、20分くらいしてやっと夫がやってきた(笑) 凄い良い人たちだったし、別にお互い怒ってなかったんだけど、いやはや疲れたね~なんて言って乾杯してたら、またワラワラと3人くらいキャストがやってきてカタコトの英語で謝罪されて、お店に売ってるフルーツカップをサービスで頂きました。全然いいのに!ありがとうございます、気遣いが嬉しい。あと私毎晩フルーツカップ買ってたんで嬉しい(笑)<br /><br />そんなわけで、ほっこりして眠ることができました。

    夫がまたお腹すいたというので、荷物をおいてから得意の(笑) サニーサイドカフェで乾杯しました。こちら。1人前だけ注文してみた。

    この日も相変わらずガラガラ。ここ、1番気に入った本当に(笑)

    で、この日、新人の子がレジやってくれたようでシーズナルパスの割引を忘れてしまったみたい。そしたらキャストが3人くらい集まってきて、みんなであーでもないこーでもないってレジで(笑) みんな新しめの人だったのかな?
    多分訂正の仕方がわからないみたいで(レシートの?)かなり待たされた。

    私は先に座って飲んでたんだけど、ほんと、20分くらいしてやっと夫がやってきた(笑) 凄い良い人たちだったし、別にお互い怒ってなかったんだけど、いやはや疲れたね~なんて言って乾杯してたら、またワラワラと3人くらいキャストがやってきてカタコトの英語で謝罪されて、お店に売ってるフルーツカップをサービスで頂きました。全然いいのに!ありがとうございます、気遣いが嬉しい。あと私毎晩フルーツカップ買ってたんで嬉しい(笑)

    そんなわけで、ほっこりして眠ることができました。

  • 翌朝!最終日です。<br /><br />やっと快晴!!!きたー!!やっと!!!<br /><br />昨日の混雑の恐怖から、今日どうする?やめとく?とか言ってたんだけど、せっかく晴れたし、市内観光行くにも遠いし(帰りは浦東だったし)もういいじゃん、ディズニー行こう!ってなって、結局3日目もパークに行くことにしました。<br /><br />意を決して!いざ!

    翌朝!最終日です。

    やっと快晴!!!きたー!!やっと!!!

    昨日の混雑の恐怖から、今日どうする?やめとく?とか言ってたんだけど、せっかく晴れたし、市内観光行くにも遠いし(帰りは浦東だったし)もういいじゃん、ディズニー行こう!ってなって、結局3日目もパークに行くことにしました。

    意を決して!いざ!

  • 拍子抜け。<br /><br />今日は30分程度で入園できました。<br />1番混んでそうって思ったコンディションだったのに、大丈夫だった。<br /><br />ヤッター!(^◇^)<br /><br />夫もご機嫌です。<br /><br />やっぱり晴れてると気分も違うよね。<br />入園してすぐグリーティングがいっぱい行われてたので、それぞれ一通り写真撮りに。晴れてるから写真も明るい!嬉しいです。

    拍子抜け。

    今日は30分程度で入園できました。
    1番混んでそうって思ったコンディションだったのに、大丈夫だった。

    ヤッター!(^◇^)

    夫もご機嫌です。

    やっぱり晴れてると気分も違うよね。
    入園してすぐグリーティングがいっぱい行われてたので、それぞれ一通り写真撮りに。晴れてるから写真も明るい!嬉しいです。

  • パレードも!<br /><br />ドナちゃんが気づいていっぱいチュウしてくれたよ~~!<br />かわいい。<br /><br />海外のパレードはパレードルートの道幅が狭いのか?なんだか距離が近い感じがして好きなんだけど、本当のところ舞浜と差はあるのかな?比べてみたことないんだけど。どうなんだろう。

    パレードも!

    ドナちゃんが気づいていっぱいチュウしてくれたよ~~!
    かわいい。

    海外のパレードはパレードルートの道幅が狭いのか?なんだか距離が近い感じがして好きなんだけど、本当のところ舞浜と差はあるのかな?比べてみたことないんだけど。どうなんだろう。

  • ちょこちょこ写真載せてみる。<br /><br />ラプンツェルとユージーンも気づいてくれて、優しかった。<br />フロートがすっごく可愛いし、二人のやりとりが可愛い。<br /><br />映画が基本好きだから、やっぱり映画のキャラクターに沿って演じてくれているのを見るのが1番好きかな!

    ちょこちょこ写真載せてみる。

    ラプンツェルとユージーンも気づいてくれて、優しかった。
    フロートがすっごく可愛いし、二人のやりとりが可愛い。

    映画が基本好きだから、やっぱり映画のキャラクターに沿って演じてくれているのを見るのが1番好きかな!

  • やっぱりムーラン!<br />かっこいいよね。<br /><br />今回ホテルで過ごす時間も多かったから、ディズニー映画ずっとかけっぱなしで夫は私より詳しくなってた(笑)<br /><br />こういう時、英語できるとどこでも映画見られるからいいよね。<br />私はストーリー知ってるからわかるけど、何も知らなかったら字幕なしだとついていけないからな~(^^;)<br /><br />昨日ムーランみたから、「あ、ムーランだ!」って理解してたし(笑)

    やっぱりムーラン!
    かっこいいよね。

    今回ホテルで過ごす時間も多かったから、ディズニー映画ずっとかけっぱなしで夫は私より詳しくなってた(笑)

    こういう時、英語できるとどこでも映画見られるからいいよね。
    私はストーリー知ってるからわかるけど、何も知らなかったら字幕なしだとついていけないからな~(^^;)

    昨日ムーランみたから、「あ、ムーランだ!」って理解してたし(笑)

  • この日は暑かった!<br />半袖だったけど汗かいたよ。<br /><br />やっとここに来れる~♪大好きなお店!

    この日は暑かった!
    半袖だったけど汗かいたよ。

    やっとここに来れる~♪大好きなお店!

  • はい、ワッフルのお店だよ(^◇^)<br /><br />今回寒いから全然来れなかったけど、やっと来れました。<br /><br />※写真は3月の<br /><br />みんなアイスクリーム食べてて、ああ~これこれ~!これがディズニーランドじゃん~!ってなった。ていうか普通に快適~!空いてるとまでは言わないけど全然空いてる~!(言ってるじゃん)

    はい、ワッフルのお店だよ(^◇^)

    今回寒いから全然来れなかったけど、やっと来れました。

    ※写真は3月の

    みんなアイスクリーム食べてて、ああ~これこれ~!これがディズニーランドじゃん~!ってなった。ていうか普通に快適~!空いてるとまでは言わないけど全然空いてる~!(言ってるじゃん)

  • そのままちょうど太極拳の時間だったので見ました。<br /><br />昨日もキャンセルされててすぐ横でグリーティングやってたの。気付けなくてもうラインカットで並べなかったんだけど、羨ましかったな~!<br />でもやっと見れてよかった。夫もこれには笑顔。<br />ディズニーが大好きじゃなくたってやっぱり可愛いよね。<br /><br />日本人ばっかりだったけど、皆さん良い子に見てたから平和だったし、あ~落ち着く~日本人落ち着く~ってなってた(笑)

    そのままちょうど太極拳の時間だったので見ました。

    昨日もキャンセルされててすぐ横でグリーティングやってたの。気付けなくてもうラインカットで並べなかったんだけど、羨ましかったな~!
    でもやっと見れてよかった。夫もこれには笑顔。
    ディズニーが大好きじゃなくたってやっぱり可愛いよね。

    日本人ばっかりだったけど、皆さん良い子に見てたから平和だったし、あ~落ち着く~日本人落ち着く~ってなってた(笑)

  • 可愛い!<br /><br />ちなみに、前回も今回もベンチに座ったんだけど、前回はベンチの前だれもこなかったけど今回は普通にベンチの前が立ち見でした。隙間から見たり、たまに立って見に行ったりしたよ。<br /><br />キャストが決めてたようには見えなかったけど、どうやって決まるんだろ?<br />ゲスト次第的な?<br /><br />不思議システムです。

    可愛い!

    ちなみに、前回も今回もベンチに座ったんだけど、前回はベンチの前だれもこなかったけど今回は普通にベンチの前が立ち見でした。隙間から見たり、たまに立って見に行ったりしたよ。

    キャストが決めてたようには見えなかったけど、どうやって決まるんだろ?
    ゲスト次第的な?

    不思議システムです。

  • その後はバンドを観たり。バンドいいよね、楽しくなれる。<br /><br />でもそういえば今回もミッキーがいるバンド観れなかった。<br />前もミニーちゃんだったんだ私。<br />(女子国際デー?的な?)<br /><br />アナハイムでも結局バンドのミッキー見れなかったから(2回も)私なんかバンド運に見放されてるのね?(笑)<br />残念。

    その後はバンドを観たり。バンドいいよね、楽しくなれる。

    でもそういえば今回もミッキーがいるバンド観れなかった。
    前もミニーちゃんだったんだ私。
    (女子国際デー?的な?)

    アナハイムでも結局バンドのミッキー見れなかったから(2回も)私なんかバンド運に見放されてるのね?(笑)
    残念。

  • そうこうしてたら、チップとデールのペアグリーティング!<br /><br />ラッキーです。<br />もふもふされました。かわいい。

    そうこうしてたら、チップとデールのペアグリーティング!

    ラッキーです。
    もふもふされました。かわいい。

  • その後はこちらへ。<br />昼のトゥモローランドは新鮮。<br /><br />(これも3月の写真。ちょいっちょい出してくる。笑)

    その後はこちらへ。
    昼のトゥモローランドは新鮮。

    (これも3月の写真。ちょいっちょい出してくる。笑)

  • ベイマックスとヒロ。<br />人が多い分、こちらも満杯だったよ。<br /><br />ベイマックス、大好き!(*´?`*)

    ベイマックスとヒロ。
    人が多い分、こちらも満杯だったよ。

    ベイマックス、大好き!(*´?`*)

  • 小腹が空いたといって昼食はこちらで。<br />(さっきワッフル食べたけど)<br /><br />StargazerGrill です。<br /><br />味、美味しかったよ!普通に美味しいです。<br />ポテトもホクホクだし。

    小腹が空いたといって昼食はこちらで。
    (さっきワッフル食べたけど)

    StargazerGrill です。

    味、美味しかったよ!普通に美味しいです。
    ポテトもホクホクだし。

  • 夕方、ショーまで城前のベンチで休憩。<br /><br />天気もいいから、ほんっと気分がいい。<br />しかも今日は本当快適に過ごせてる。ご機嫌の私達。<br /><br />ドナデジの卵はこちらにいます。カメラマンいたよ~(^^)/<br /><br />夫はベンチでウトウト。(笑)<br />こんな何気ない時間が楽しいね。

    夕方、ショーまで城前のベンチで休憩。

    天気もいいから、ほんっと気分がいい。
    しかも今日は本当快適に過ごせてる。ご機嫌の私達。

    ドナデジの卵はこちらにいます。カメラマンいたよ~(^^)/

    夫はベンチでウトウト。(笑)
    こんな何気ない時間が楽しいね。

  • ショーの写真もちょろっとあげます。<br /><br />アナとエルサ。かわいい。

    ショーの写真もちょろっとあげます。

    アナとエルサ。かわいい。

  • アリエルのシーン、好きだった!

    アリエルのシーン、好きだった!

  • アラジンとジャスミン。金色verの衣装で。<br />違和感ない。元からこれなイメージ(笑)

    アラジンとジャスミン。金色verの衣装で。
    違和感ない。元からこれなイメージ(笑)

  • その後はトレジャーコーブへ。<br /><br />現地の方が演じている、と聞いていたジャックスパロウを見に。<br />どんなもんか?と。<br /><br />こちらの部屋で前説。中はたくさん入れるので急ぐ必要はなし。

    その後はトレジャーコーブへ。

    現地の方が演じている、と聞いていたジャックスパロウを見に。
    どんなもんか?と。

    こちらの部屋で前説。中はたくさん入れるので急ぐ必要はなし。

  • 前説が長すぎて途中退室する人がチラホラ。<br />スターウォーズの映画といい、みんな辛抱しないね。(笑)<br /><br />昔ディズニーランドパリで似たようなジャックスパロウのショーを観に行くと、終わりまで全て立ちっぱなしだった!というオチがあったので、あまりに長すぎてこのままなんじゃないの!?って不安に(笑)<br /><br />ちなみに中国語なので意味不明。<br />ニュアンスで。<br /><br />ちゃんとこのあと中の劇場へ。座れます。<br />みんな急いで場所取りに行ってたけど、傾斜が強いので上の方でも充分。最後に手土産?敵なのが配られてたので、演出者と触れ合いたければ中段までかな。<br /><br />肝心なショーですが、、<br /><br />すっごい!!楽しかった!!!<br /><br />ターザンといい、上海はショーがレベル高い。<br />めちゃくちゃ楽しいし、ジャックスパロウがそっくりです!顔じゃなくて動きが。よく研究してるな~といった感じ。かっこよかったですよ。<br /><br />終わりも凄いし、ステージも豪華!<br />かなり気に入りました。<br /><br />絶対見ることをお勧めします。食わず嫌いは勿体無いですよ~!

    前説が長すぎて途中退室する人がチラホラ。
    スターウォーズの映画といい、みんな辛抱しないね。(笑)

    昔ディズニーランドパリで似たようなジャックスパロウのショーを観に行くと、終わりまで全て立ちっぱなしだった!というオチがあったので、あまりに長すぎてこのままなんじゃないの!?って不安に(笑)

    ちなみに中国語なので意味不明。
    ニュアンスで。

    ちゃんとこのあと中の劇場へ。座れます。
    みんな急いで場所取りに行ってたけど、傾斜が強いので上の方でも充分。最後に手土産?敵なのが配られてたので、演出者と触れ合いたければ中段までかな。

    肝心なショーですが、、

    すっごい!!楽しかった!!!

    ターザンといい、上海はショーがレベル高い。
    めちゃくちゃ楽しいし、ジャックスパロウがそっくりです!顔じゃなくて動きが。よく研究してるな~といった感じ。かっこよかったですよ。

    終わりも凄いし、ステージも豪華!
    かなり気に入りました。

    絶対見ることをお勧めします。食わず嫌いは勿体無いですよ~!

  • そうそう、トレジャーコーブではジャックスパロウのグリーティングもしててこちらは欧米の方でしたね。ジャックが来る前から長蛇の列ですごい人気。<br /><br />並んでまではいいかなって感じだったので素通りしたら、ちょうどジャックがキャストに連れられて歩いてきていて、なんか話しかけられてちょっかいだされた(笑) 普通にイケメンでしかなくてドキってしました。<br /><br />ってな感じで、ミッキーに挨拶へ。<br /><br />この日はミッキーも安定の15分待ちくらい。すごい。<br />昨日はなんだったんだ!?<br /><br />ミトミのイラスト。相変わらず可愛いです。

    そうそう、トレジャーコーブではジャックスパロウのグリーティングもしててこちらは欧米の方でしたね。ジャックが来る前から長蛇の列ですごい人気。

    並んでまではいいかなって感じだったので素通りしたら、ちょうどジャックがキャストに連れられて歩いてきていて、なんか話しかけられてちょっかいだされた(笑) 普通にイケメンでしかなくてドキってしました。

    ってな感じで、ミッキーに挨拶へ。

    この日はミッキーも安定の15分待ちくらい。すごい。
    昨日はなんだったんだ!?

    ミトミのイラスト。相変わらず可愛いです。

  • 優しいミッキー。<br />ちょっと写真が青みがかっちゃったけど( ;∀;)<br /><br />凄く優しいミッキーだったので、臆病な私も「1人でも撮って良い?」って聞けました。キャストもみんな優しかったよ~!

    優しいミッキー。
    ちょっと写真が青みがかっちゃったけど( ;∀;)

    凄く優しいミッキーだったので、臆病な私も「1人でも撮って良い?」って聞けました。キャストもみんな優しかったよ~!

  • ディズニー最後の夕食はこちら。<br />(てか食レポばっかじゃない?笑)<br /><br />Tribal Table です。<br /><br />今回キャラダイ行かない分色々レストラン行ったから、いよいよあんまり行く場所なくて(笑) ここにしてみた。<br /><br />何料理なんだろう?<br />HPには「Chinese, Western, Snacks, International Cuisine」って書いてる。だそうです。フム。<br /><br />ここも混んでた。<br /><br />私はひたすら甘辛い味の肉ばっか食べてたよ。<br />とにかくどこでも米が一緒に出てくるやつ。(笑)<br />美味しかった~!<br /><br />今回混雑で色々なゲストを見てて夫と話してたんだけど、一人っ子政策のせいか、子供に甘すぎるよね... 欧米の甘さとはまた違うっていうか。<br />日本は子供に厳しいから、そっこまで厳しくなくてもいいじゃんって私も思ったりすることあるけど、でもチャイナはチャイナで結構酷かったなあ。もちろん良い家族だっていたよ。全てじゃないけど、割合の話ね。<br /><br />食べ物を粗末にしないとか、なんていうか最低限のことくらい教えるべきでは?って思うんだけど、そういうんじゃないのかなあ。なんてね。<br /><br />この子たちが大人になったときの社会がどうなってるのか不安だよね...<br /><br />っていう、<br />そんなに何も詳しくない主婦の戯言でした。あんまり気にしないで(笑)

    ディズニー最後の夕食はこちら。
    (てか食レポばっかじゃない?笑)

    Tribal Table です。

    今回キャラダイ行かない分色々レストラン行ったから、いよいよあんまり行く場所なくて(笑) ここにしてみた。

    何料理なんだろう?
    HPには「Chinese, Western, Snacks, International Cuisine」って書いてる。だそうです。フム。

    ここも混んでた。

    私はひたすら甘辛い味の肉ばっか食べてたよ。
    とにかくどこでも米が一緒に出てくるやつ。(笑)
    美味しかった~!

    今回混雑で色々なゲストを見てて夫と話してたんだけど、一人っ子政策のせいか、子供に甘すぎるよね... 欧米の甘さとはまた違うっていうか。
    日本は子供に厳しいから、そっこまで厳しくなくてもいいじゃんって私も思ったりすることあるけど、でもチャイナはチャイナで結構酷かったなあ。もちろん良い家族だっていたよ。全てじゃないけど、割合の話ね。

    食べ物を粗末にしないとか、なんていうか最低限のことくらい教えるべきでは?って思うんだけど、そういうんじゃないのかなあ。なんてね。

    この子たちが大人になったときの社会がどうなってるのか不安だよね...

    っていう、
    そんなに何も詳しくない主婦の戯言でした。あんまり気にしないで(笑)

  • 話はそれたけど、<br /><br />外にワニがいます。<br /><br />WANI!!!<br /><br />本物かと思って数分眺めたよね。めっちゃリアルだった。(笑)

    話はそれたけど、

    外にワニがいます。

    WANI!!!

    本物かと思って数分眺めたよね。めっちゃリアルだった。(笑)

  • ご飯を食べて外に出るころには暗くなったのでいい時間でした。<br />なんだかんだで1日が終わる。<br /><br />1周年のグッズが販売されていたので、ショップを見ます。<br /><br />そういえば、今回は特に買うものもなかったし、セール会場でお土産も済ませてしまったのでショップを全く見てなかった~!<br /><br />一応、見に。<br />ディズニー好きのお友達には1周年グッズ買いたかったので( ^ω^ )<br /><br />デザイン可愛いですよ。<br />パレードの汽車ポッポ!!

    ご飯を食べて外に出るころには暗くなったのでいい時間でした。
    なんだかんだで1日が終わる。

    1周年のグッズが販売されていたので、ショップを見ます。

    そういえば、今回は特に買うものもなかったし、セール会場でお土産も済ませてしまったのでショップを全く見てなかった~!

    一応、見に。
    ディズニー好きのお友達には1周年グッズ買いたかったので( ^ω^ )

    デザイン可愛いですよ。
    パレードの汽車ポッポ!!

  • 最後はこちらで〆(笑)<br /><br />写真撮ったり。<br />やっぱりTRONへ。スターウォーズも最後行ったよ。

    最後はこちらで〆(笑)

    写真撮ったり。
    やっぱりTRONへ。スターウォーズも最後行ったよ。

  • やっぱ好きだな~!トゥモローランド!<br /><br />そういえば、フロリダのマジックキングダムにTRONが出来るそうですね。決定した?したんだっけ?したよね?公式からだしたよね?<br /><br />楽しみだなー!!!!<br /><br />もう、長期のお休みがなかなか取れないので、しばらくフロリダに行く予定はないんだけど。私アバター大好きなんで、アバターのところも(パンドラでしたっけ)行きたいし。楽しみで仕方ないです。<br /><br />新しいのが出来たらまた混み始めるんだろうけど...<br />でも行きたい。フロリダ!!<br /><br />いつになるかわかんないけど、マジックキングダムのTRONの感想もいつか旅行記にかきたい!!ぞ!!ね!!!

    やっぱ好きだな~!トゥモローランド!

    そういえば、フロリダのマジックキングダムにTRONが出来るそうですね。決定した?したんだっけ?したよね?公式からだしたよね?

    楽しみだなー!!!!

    もう、長期のお休みがなかなか取れないので、しばらくフロリダに行く予定はないんだけど。私アバター大好きなんで、アバターのところも(パンドラでしたっけ)行きたいし。楽しみで仕方ないです。

    新しいのが出来たらまた混み始めるんだろうけど...
    でも行きたい。フロリダ!!

    いつになるかわかんないけど、マジックキングダムのTRONの感想もいつか旅行記にかきたい!!ぞ!!ね!!!

  • 最後、爆発の写真だけ載せます(笑)<br /><br />この日は最後だしマッピングみました。<br />始まってる頃に移動したのでかなり後ろの方からだけど、お城が大きいので離れている方が見易いと思います。<br /><br />ただ、<br /><br />せっかち?なのか、終わらないうちにどんどん人が帰っていくので、かなりの波にのまれるってことに気づきました(笑)<br /><br />写真撮ってたらぶっかってきた人に最後の最後で中国語で怒鳴られるし。またかよ。まだいたのかよオマエ。(同じ人じゃないけど)<br /><br />切れ返しといた。<br /><br />最後の上海ディズニーランドは切れ返したところで幕を閉じました(笑)<br /><br />その後はワールドオブディズニーをちょっと見てホテルへ。荷物を受け取り、深夜便だったのでそのままタクシーで空港へ向かいました。空港でトラブルがあったので、そちらも書くのでもしよければ読んでください(笑)<br /><br />で、ディズニー。<br />空いてた時に来たせいで、めちゃくちゃ良い印象を持ってしまった3月の上海。その勢いで来たら、大混雑でえらい目にあった上海。(笑)<br /><br />でも、結果楽しかったですよやっぱり(*´?`*)<br /><br />ホテルが最高でした。<br />値段的にもね。<br />また、ランドホテルのクラブレベルにだけ泊まりにでも行きたいですね(笑)<br /><br />嫌な思いも沢山したけど、その分楽しい思いも沢山ありました。<br />なんにせよ、今年も記念旅行できてよかったです。<br /><br />混雑期にしか行けないっていう人も居ると思いますが、メンタルを強く持って!なにか言われたら負けじと言い返す!(笑) そうやって過ごせば大丈夫だと思います。夏場は臭いに注意(笑)<br /><br />あと夜は比較的空いてくるので、そこもねらい目です。<br /><br />以上です。

    最後、爆発の写真だけ載せます(笑)

    この日は最後だしマッピングみました。
    始まってる頃に移動したのでかなり後ろの方からだけど、お城が大きいので離れている方が見易いと思います。

    ただ、

    せっかち?なのか、終わらないうちにどんどん人が帰っていくので、かなりの波にのまれるってことに気づきました(笑)

    写真撮ってたらぶっかってきた人に最後の最後で中国語で怒鳴られるし。またかよ。まだいたのかよオマエ。(同じ人じゃないけど)

    切れ返しといた。

    最後の上海ディズニーランドは切れ返したところで幕を閉じました(笑)

    その後はワールドオブディズニーをちょっと見てホテルへ。荷物を受け取り、深夜便だったのでそのままタクシーで空港へ向かいました。空港でトラブルがあったので、そちらも書くのでもしよければ読んでください(笑)

    で、ディズニー。
    空いてた時に来たせいで、めちゃくちゃ良い印象を持ってしまった3月の上海。その勢いで来たら、大混雑でえらい目にあった上海。(笑)

    でも、結果楽しかったですよやっぱり(*´?`*)

    ホテルが最高でした。
    値段的にもね。
    また、ランドホテルのクラブレベルにだけ泊まりにでも行きたいですね(笑)

    嫌な思いも沢山したけど、その分楽しい思いも沢山ありました。
    なんにせよ、今年も記念旅行できてよかったです。

    混雑期にしか行けないっていう人も居ると思いますが、メンタルを強く持って!なにか言われたら負けじと言い返す!(笑) そうやって過ごせば大丈夫だと思います。夏場は臭いに注意(笑)

    あと夜は比較的空いてくるので、そこもねらい目です。

    以上です。

  • ~空港でのこと~<br /><br />オマケで書くね、最悪だったので(笑)<br /><br />これはまぁ自分も悪いんだけど、ラウンジが使える(ANAはチャイナエアラインのラウンジだった。と思います。)ってことだけチェックしててチェックインカウンターが開く時間を確認していなかったの。<br />早く行って、シャワー浴びたり食事したりしよ~とか言ってて、時間が余ったけどさっさと空港に行ったのね。<br /><br />そしたら開いてない~(^^;)<br />23:30からとの事。<br /><br />ガヤガヤうるさい椅子で待機。この時点でえーってなってたんだけど、その後の出国がまぁ大変で。全く進まない。全然通れない。<br /><br />入国じゃないっすよ、出国ですよ。<br />別にいいじゃん、もう帰らせてよ!って感じで(よくないけどさ笑)<br />なんとね出国にね2時間以上はかかったと思います。まじでぐったり。<br /><br />と、に、か、く!手際が悪い。<br />周りの人も最初はあれだったけどどんどんご立腹。<br />とくに欧米の方ね。<br />現地の人っぽい方々はみんな普通だったので、これが普通なのか、、慣れているのかなー?<br /><br />列ができすぎてぐっちゃぐちゃ。でも指示がないのでそのままぐっちゃぐちゃ。ようやく指示があったと思っても、全然捌ききれてない。ダメだこりゃ。<br /><br />ユナイテッドの二の舞....(前回のフロリダ)<br />結局全く時間なくて、朝から外に居てギットギトの顔を洗顔だけして、残り15分で食事ぱぱっとして、そのまま搭乗しました。<br /><br />夜中でお店もやってないから空港も微妙って感じで、ラウンジ内もかなり殺風景で微妙でした。綺麗は綺麗だったけど、料理とかショボかった...。<br />時間のせいなんでしょうか。<br /><br />まぁ別にフライトが短いので無理矢理シャワーとかするつもりはなかったから全然いいんだけど、色々疲れてたので少しゆっくりしたかったのに。結局何時間も並ばせられる羽目になろうとは(笑)<br /><br />最後の最後でお互いめちゃくちゃ不機嫌になりました。(笑)<br /><br />っていうオチでした。<br />なんだったんだろうあの混雑は。いつもああなんですか?それだとしたら出張の方々も大変ですね。お疲れ様です.....<br /><br /><br />そんなわけで、<br />しばらく上海は行かないと思いますが(笑) 新しいディズニーパークはやっぱりとても素敵なので、行きたいと思っている方には勿論お勧めします。<br />TRON楽しいよ~!乗ってきて~~!!<br /><br />にしても今年2回連続アジア....<br />もうアジアはいいよ...<br /><br />って思っていますが、あと香港に行く予定であります。<br />休みと時間がない!!!!<br />のだ!!!<br /><br />またその時まで。では、お付き合いありがとうございました( ^ω^ )<br />

    ~空港でのこと~

    オマケで書くね、最悪だったので(笑)

    これはまぁ自分も悪いんだけど、ラウンジが使える(ANAはチャイナエアラインのラウンジだった。と思います。)ってことだけチェックしててチェックインカウンターが開く時間を確認していなかったの。
    早く行って、シャワー浴びたり食事したりしよ~とか言ってて、時間が余ったけどさっさと空港に行ったのね。

    そしたら開いてない~(^^;)
    23:30からとの事。

    ガヤガヤうるさい椅子で待機。この時点でえーってなってたんだけど、その後の出国がまぁ大変で。全く進まない。全然通れない。

    入国じゃないっすよ、出国ですよ。
    別にいいじゃん、もう帰らせてよ!って感じで(よくないけどさ笑)
    なんとね出国にね2時間以上はかかったと思います。まじでぐったり。

    と、に、か、く!手際が悪い。
    周りの人も最初はあれだったけどどんどんご立腹。
    とくに欧米の方ね。
    現地の人っぽい方々はみんな普通だったので、これが普通なのか、、慣れているのかなー?

    列ができすぎてぐっちゃぐちゃ。でも指示がないのでそのままぐっちゃぐちゃ。ようやく指示があったと思っても、全然捌ききれてない。ダメだこりゃ。

    ユナイテッドの二の舞....(前回のフロリダ)
    結局全く時間なくて、朝から外に居てギットギトの顔を洗顔だけして、残り15分で食事ぱぱっとして、そのまま搭乗しました。

    夜中でお店もやってないから空港も微妙って感じで、ラウンジ内もかなり殺風景で微妙でした。綺麗は綺麗だったけど、料理とかショボかった...。
    時間のせいなんでしょうか。

    まぁ別にフライトが短いので無理矢理シャワーとかするつもりはなかったから全然いいんだけど、色々疲れてたので少しゆっくりしたかったのに。結局何時間も並ばせられる羽目になろうとは(笑)

    最後の最後でお互いめちゃくちゃ不機嫌になりました。(笑)

    っていうオチでした。
    なんだったんだろうあの混雑は。いつもああなんですか?それだとしたら出張の方々も大変ですね。お疲れ様です.....


    そんなわけで、
    しばらく上海は行かないと思いますが(笑) 新しいディズニーパークはやっぱりとても素敵なので、行きたいと思っている方には勿論お勧めします。
    TRON楽しいよ~!乗ってきて~~!!

    にしても今年2回連続アジア....
    もうアジアはいいよ...

    って思っていますが、あと香港に行く予定であります。
    休みと時間がない!!!!
    のだ!!!

    またその時まで。では、お付き合いありがとうございました( ^ω^ )

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • J太郎さん 2017/08/05 17:07:31
    俺も!
    サニーサイドカフェが一番好きかも(笑)
    落ち着くよね~

    それにしても、アジア嫌と言いつつ、また香港w

    こじお

    こじおさん からの返信 2017/08/09 10:57:47
    RE: 俺も!
    あそこ、いつ行っても空いててよいですよね〜!
    (朝は混んでました)

    そうなんです。
    今度は友達と旅行なんですが、LA予定だったんですが日程的に金額が高くて...
    香港エクスプレスのセールで航空券買っちゃったので香港行くことになりました。笑

    今度は市内観光メインなんですが、おすすめあります?

こじおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP