2017/06/30 - 2017/07/02
336位(同エリア674件中)
entetsuさん
- entetsuさんTOP
- 旅行記675冊
- クチコミ3932件
- Q&A回答16件
- 2,231,279アクセス
- フォロワー99人
この旅行記のスケジュール
2017/07/02
この旅行記スケジュールを元に
いつも色々教えていただいている、あるフォートラベラーの方の旅行記でJALの「どこかにマイル」なるものの存在を知り、今回、初めて利用してみました。
4つの候補地、秋田、大分、熊本、宮崎の内、割り当てられたのが宮崎でした。
3日目、青島神社参拝の後は日南方面へ向かいました。
①日向市の「大御神社」「願いが叶うクルスの海」などを観光!
②高千穂峡の雲海の宿「千木」に泊まり、高千穂神社で夜神楽を観賞!
③雲海の宿「千木」の朝食と、国見ヶ丘で高千穂を眺める!
④「高千穂峡」を歩きマイナスイオンに浸る!
⑤高千穂の神話の世界、「天岩戸神社」「荒立神社」に参拝!
⑥ルートイングランティアあおしま太陽閣に宿泊し、青島神社に参拝!
★⑦サンメッセ日南では強烈な南国の太陽の光!
⑧家内は「鵜戸神宮」へお礼参り、飫肥城跡にも回って来ました!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サンメッセ日南。
青島からレンタカーで4~50分で着きました。
入園料700円です。世界で唯一、イースター島の長老会から許可を得て復元したモアイ像があります by entetsuさんサンメッセ日南 テーマパーク
-
イチオシ
モアイ像。
世界で唯一、イースター島の長老会から許可を得て復元したモアイ像です。 -
サンメッセ日南はとてつもなく広大でした。
-
この日も最高気温が33℃まで上がりました。
ラウンドカーを借りても良かったけど、「運動・運動~」とケチったら披露困憊でした(笑)。 -
いろんな楽しみ方が出来ます。
宮崎全般に多かった台湾からの観光客。
ここにも大勢が来ていました。 -
海を眺めるレインボー7人像。
-
どちらかのお国の方、なかなか退いてくれない・・・。
-
今度は、7人像の右から2番目の人と同じ色の女の子が歩き出した(笑)。
-
じゃぁ、こっちの写真でも撮るか~。
-
やっと居なくなった・・・(笑)。
-
バックショットです。
-
最愛(モアイ)
恋人の丘に立っている二体のモアイ像。その名前は「最愛(モアイ)」、お客様より付けていただいた名前です。ご利益は・・・
最近ちょっとうまくいってないカップルが仲直りできますように☆
うまくいってるカップルはもっと仲が深まりますように・・・☆
(サンメッセ日南HPより) -
太陽の丘
丘全体が日時計になっていて、ストーンサークルの方向神です。
巨大石に太陽があたり、地上に作る影により時を知ることができます。
(サンメッセ日南HPより) -
日南海岸の風景。
海、空、山。
宮崎の魅力たっぷりの景色です。 -
サンデッキと呼ばれる施設から景色を眺めています。
-
センタープラザとよばれる建物に入りました。
-
世界昆虫館。
世界の蝶や昆虫が展示されています。 -
「最愛(モアイ)」で記念写真。
-
こんなモアイも。
-
恋人たちの丘から、日南方向の湾を撮りました。
素晴らしい海の色。 -
シュロの間から南国宮崎の強烈な太陽。
-
イチオシ
先ほど上から見下ろしていたモアイ広場まで降りて来ました。
イースター島の長老会から特別許可を得て、世界で初めて実現した7対の完全復刻版モアイ像。
このモアイ像たちが背にする太平洋の遥か15,000km沖にイースター島はあります。 -
それぞれモアイ像には込められた願いがあり、7体あるモアイ像は、それぞれジンクスがあります。
仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力運など。 -
イチオシ
ところで、何故、この地にモアイ像があるのか?
少々長くなりますが、サンメッセ日南のHPから引用させていただきます。 -
この地は、京都の財団法人一燈園の青年たちが昭和44年から牧場を作って和牛の生産を行なっていましたが、昭和62年に閉場しました。
-
昭和63年某TV局が、世界七不思議の一つと言われているイースター島のモアイを紹介。
昔々の部族間の争いと、昭和35年のチリ大地震で倒壊したモアイを放映し、このように荒廃している世界の文化財の修復こそ平和に貢献する日本の役割ではないか、と訴えます。
そこで立ち上がったのが、四国のクレーンメーカー(株)タダノ、奈良国立文化財研究所、石工の左野氏(飛鳥建設)の三者でした。 -
イチオシ
3者は、モアイ修復委員会を結成。
チリ大学イースター島博物館の協力も得て、部族間の争いや地震で倒されていたモアイを平成2年より約3年間かけてアフ・トンガリキ15体を完全修復します。
モアイ修復委員会の努力によりイースター島は「ラパヌイ国立公園」としてユネスコ世界遺産に登録する事ができました。 -
そして、イースター島の長老会は修復チームの希望に応え、世界で初めてモアイを日本で復刻する事を許可します。
(株)タダノ、長年、サンメッセ日南の母体である一燈園が開催している智徳研修会の参加メンバーであるのと、日南海岸はモアイ建立に相応しい景観であるところからこの地にモアイが建立されたというわけです。
なお、サンメッセ日南に建てられたモアイは、イースター島の石は持出し禁止のため、福島県白川村の同じ凝灰岩で作られました。 -
ということで、一燈園という宗教色の極めて濃い一般財団法人に関連した施設であることは間違いないのですが、一旦それを置いて、素直にこの美しい景色と、モアイの完全復刻を楽しむこととしましょう。
-
ブーゲンビリアも美しい。
-
全国、いや世界中から来た人が記念にパネルを書いていました。
珍しい韓国語のパネル。
アンニョンハセヨ。
宮崎に来たよ~。
ですかね。 -
大変広くて、暑くて・・・。
ラウンドカーを借りることと強く推奨いたします(笑)。
(8)に続きます。
http://4travel.jp/travelogue/11258245
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅
-
前の旅行記
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~⑥ルートイングランティアあおしま太陽閣に宿泊し、青島神社に参拝!
2017/06/30~
宮崎市
-
次の旅行記
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~⑧家内は「鵜戸神宮」へお礼参り、飫肥城跡にも回って来ました!
2017/06/30~
日南
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~①日向市の「大御神社(おおみじんじゃ)」「願いが叶うクルスの海」などを...
2017/06/30~
日向
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~②高千穂峡の雲海の宿「千木」に泊まり、高千穂神社で夜神楽を観賞!
2017/06/30~
高千穂・五ヶ瀬
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~③雲海の宿「千木」の朝食と、国見ヶ丘で高千穂を眺める!
2017/06/30~
高千穂・五ヶ瀬
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~④「高千穂峡」を歩きマイナスイオンに浸る!
2017/06/30~
高千穂・五ヶ瀬
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~⑤高千穂の神話の世界、「天岩戸神社」「荒立神社」に参拝!
2017/06/30~
高千穂・五ヶ瀬
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~⑥ルートイングランティアあおしま太陽閣に宿泊し、青島神社に参拝!
2017/06/30~
宮崎市
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~⑦「サンメッセ日南」では強烈な南国の太陽の光!
2017/06/30~
日南
-
JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅~⑧家内は「鵜戸神宮」へお礼参り、飫肥城跡にも回って来ました!
2017/06/30~
日南
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ JALの「どこかにマイル」で宮崎の旅
0
32