花巻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの日本地図、東北地方でポツンと1つだけ残されていた岩手県。<br />ずっと前から行きたいと思いながら、なんだかんだで実現にこんなにも時間がかかってしまった。<br />それだけ思い入れも強かっただけに、行きたい場所も沢山。<br />これはもう全部行くしかない~!!と、電車とバスの公共交通機関だけで岩手を縦断してきました♪<br /><br />そうは言っても、北海道に次ぎ全国第2位の大きさを誇る岩手県。<br />とにかく広い広い!3泊4日でその総乗車距離470キロ!!<br />電車とバスだけでうまく回れるのかちょっと不安もあったけど、行きたかった場所にも全部行けて無事岩手縦断の旅を満喫できました♪<br /><br />=================================================<br /><br />2日目の宿泊は花巻で。<br />花巻と言えば花巻温泉。ですが、花巻駅からちょっと離れているし、翌朝も早くから電車で遠野に行きたかったので、利便性をとって花巻駅すぐ近くのホテル狩野へ。<br />ここはホテルのHPもなく電話予約と、情報がほとんどなかったので到着するまでちょっとドキドキでしたが、無事チェックインできました。<br />ちょっと古めのお宿で豪華さなどはないですが、駅前にあってとても便利でアットホームな感じのホテルでした。<br /><br />=================================================<br /><br />【旅行日程】<br />1日目  東京-八戸-【東北エモーション】-久慈-宮古【浄土ヶ浜】(浄土ヶ浜パークホテル泊)<br />2日目  宮古【浄土ヶ浜・青の洞窟】-盛岡-新花巻【宮沢賢治巡り】-花巻(ホテル狩野泊)★<br />3日目  花巻-遠野【遠野巡り】-【SL銀河】-花巻-一ノ関(サンルート一関泊)<br />4日目  一ノ関-猊鼻渓【猊鼻渓舟下り】-平泉【中尊寺】-一ノ関-東京

行きたい所をたくさん詰め込んで♪岩手縦断470Kmの旅(5)【ホテル狩野】

78いいね!

2017/06/10 - 2017/06/11

59位(同エリア531件中)

0

15

Kitty

Kittyさん

4トラの日本地図、東北地方でポツンと1つだけ残されていた岩手県。
ずっと前から行きたいと思いながら、なんだかんだで実現にこんなにも時間がかかってしまった。
それだけ思い入れも強かっただけに、行きたい場所も沢山。
これはもう全部行くしかない~!!と、電車とバスの公共交通機関だけで岩手を縦断してきました♪

そうは言っても、北海道に次ぎ全国第2位の大きさを誇る岩手県。
とにかく広い広い!3泊4日でその総乗車距離470キロ!!
電車とバスだけでうまく回れるのかちょっと不安もあったけど、行きたかった場所にも全部行けて無事岩手縦断の旅を満喫できました♪

=================================================

2日目の宿泊は花巻で。
花巻と言えば花巻温泉。ですが、花巻駅からちょっと離れているし、翌朝も早くから電車で遠野に行きたかったので、利便性をとって花巻駅すぐ近くのホテル狩野へ。
ここはホテルのHPもなく電話予約と、情報がほとんどなかったので到着するまでちょっとドキドキでしたが、無事チェックインできました。
ちょっと古めのお宿で豪華さなどはないですが、駅前にあってとても便利でアットホームな感じのホテルでした。

=================================================

【旅行日程】
1日目  東京-八戸-【東北エモーション】-久慈-宮古【浄土ヶ浜】(浄土ヶ浜パークホテル泊)
2日目  宮古【浄土ヶ浜・青の洞窟】-盛岡-新花巻【宮沢賢治巡り】-花巻(ホテル狩野泊)★
3日目  花巻-遠野【遠野巡り】-【SL銀河】-花巻-一ノ関(サンルート一関泊)
4日目  一ノ関-猊鼻渓【猊鼻渓舟下り】-平泉【中尊寺】-一ノ関-東京

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宮沢賢治記念館などを見た後、新花巻からJR釜石線で花巻駅に到着。<br />こじんまりとした駅ですが、新花巻よりはお店・レストランなどあります。

    宮沢賢治記念館などを見た後、新花巻からJR釜石線で花巻駅に到着。
    こじんまりとした駅ですが、新花巻よりはお店・レストランなどあります。

    花巻駅

  • 駅周辺のカエルのベンチ。ユルくてかわいい。

    駅周辺のカエルのベンチ。ユルくてかわいい。

  • 花巻駅の改札を出て左手すぐにあるホテル狩野。<br />あまりにも近くでびっくりした。<br /><br />駅の近くにはもうひとつホテルグランシェール花巻というビジネスホテルがありますが、こちらは予約が取れず断念。

    花巻駅の改札を出て左手すぐにあるホテル狩野。
    あまりにも近くでびっくりした。

    駅の近くにはもうひとつホテルグランシェール花巻というビジネスホテルがありますが、こちらは予約が取れず断念。

    ホテル狩野 宿・ホテル

    花巻駅のすぐ横☆ホテル狩野 by Kittyさん
  • ホテルロビー。<br />田舎の親戚のお家に来たような雰囲気。<br />お花が色々と飾られています。<br />なんと今晩、月下美人が咲くんだとか…!<br />夕食の帰りに見てみよう♪

    ホテルロビー。
    田舎の親戚のお家に来たような雰囲気。
    お花が色々と飾られています。
    なんと今晩、月下美人が咲くんだとか…!
    夕食の帰りに見てみよう♪

  • ホテル廊下。<br />ホテルというよりは民宿みたいな感じかな。<br />お部屋にトイレがなくてこの廊下の奥だったのでちょっと不便。

    ホテル廊下。
    ホテルというよりは民宿みたいな感じかな。
    お部屋にトイレがなくてこの廊下の奥だったのでちょっと不便。

  • 和室のお部屋。<br />お部屋はけっこう広い。<br />朝食付きで一人5800円とリーズナブル。

    和室のお部屋。
    お部屋はけっこう広い。
    朝食付きで一人5800円とリーズナブル。

  • 布団を3組敷いてもまだ余裕があります。

    布団を3組敷いてもまだ余裕があります。

  • ほんとに親戚のお家に泊まりに来たみたいな感じ。

    ほんとに親戚のお家に泊まりに来たみたいな感じ。

  • 冷蔵庫、テレビ、ポットなどひと通りのものは揃っています。

    冷蔵庫、テレビ、ポットなどひと通りのものは揃っています。

  • 和室のお部屋は風呂・トイレ別でしたが、洗面所は室内にあったので助かりました。

    和室のお部屋は風呂・トイレ別でしたが、洗面所は室内にあったので助かりました。

  • ドライヤーもちゃんとあります。

    ドライヤーもちゃんとあります。

  • 近くの居酒屋さんで夕食を済ませた後ホテルに戻ると、月下美人咲いてました!

    近くの居酒屋さんで夕食を済ませた後ホテルに戻ると、月下美人咲いてました!

  • 年に一度、一夜しか咲かない月下美人。<br />たまたま見れてとてもラッキーでした。

    年に一度、一夜しか咲かない月下美人。
    たまたま見れてとてもラッキーでした。

  • 朝食はホテルの食堂で。

    朝食はホテルの食堂で。

  • 和朝食です。<br />チェックアウト後ホテルに荷物を預かってもらって遠野へGO♪

    和朝食です。
    チェックアウト後ホテルに荷物を預かってもらって遠野へGO♪

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Kittyさんの関連旅行記

Kittyさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP