アントワープ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、オランダのアムステルダムからベルギーのアントワープまでタリスに乗って移動の予定で、切符の手配もしてあったのですが、ハプニングがあり慌ててしまいました・・・

オランダ・ベルギーのんびり散歩旅②アントワープ

2015/05/30 - 2015/06/06

nonkoro

nonkoroさん

朝。宿泊していたアベニューホテルです。

横から見ると・・・薄いですね。本日はアントワープまでタリスに乗って移動します。

アントワープ行きのタリスの出発時間までまだ時間があったので、トラムに乗って散策に出かけました。思えばこれがいけなかった・・・。
    昨日はすごい人だった、この写真スポット朝早いせいか人がいなくていい写真が撮れました。

オランダの街並み

運河。この後バタバタする羽目に・・・。

アントワープ駅です。オランダから一気にワープしていますが、実は朝の街歩きが長引いてしまい、タリスに乗り遅れてしましました・・・。せっかく手配していたタリスのチケットはパーになり、新たにアントワープ行きのチケットを手配して(タリスではありません)アントワープにたどり着きました。タリスに乗るのを楽しみにしていたのでとても残念です。自分たちが悪いんですけどね。

と言う訳で、疲れ切ってのアントワープ到着です。駅構内素敵でしたよ。

街中に巨大な手が。

お腹がすいたので昼食にすることに。

アイスティーを注文したら炭酸入りでした。日本だと炭酸入りのアイスティーってなかなかないですよね?美味しかったです。

ミートソーススパゲティ。チーズがたくさん。味は普通でした。

友人注文のガレット

お目当てのノートルダム大聖堂へ向かいます。ノートルダム大聖堂とルーベンスの像。

ネロとパトラッシュの記念碑。フランダースの犬は大好きなアニメで、何度見て泣いたかわかりません。

こんな事が書いてありました。

来ました、ノートルダム大聖堂。ネロもよくお祈りに来てましたよね!

中の様子

ステンドグラスがきれいです。

蝋燭も。

絵がたくさん飾ってありました。

静寂な教会内。

ずっとネロがずっと見たがっていたルーベンスの絵です。「キリストの昇架」

「キリストの降下」私もやっと見ることが出来ました。

この絵もアニメに出てきますよね。「聖母被昇天」この絵好きです。

ゆっくりと見て回れました。

ずっと来てみたいと思っていた教会なので、来ることが出来て本当にうれしかったです。記念に、売店でネロとパトラッシュのコインを購入しました。

市庁舎とブラボーの像。このブラボーが持っている手が、先ほど街中で見かけた巨大な石の手(アンディゴンの手)だそうです。

市庁舎。ネロが応募した絵画コンクールの発表が行われた所ですね。

たくさんの旗がカラフル。

中世の小道。
    場所がわからずウロウロしていたら、たまたま通りかかった老夫婦の方が、ついておいでっていうジェスチャーをしてくれて、ついて行ったらまさにここでした。

素敵な空間でした。

こういう細い路地を歩くの好きです。

街中から見たノートルダム大聖堂。

巨大なフリッツ(ポテトフライ)

アントワープ駅の外観。駅とは思えない素敵な造り。

つぎの目的地、ブルージュへ電車で向かいます。お菓子をお供に。

ブルージュ駅からホテルまではタクシーで行きました。タクシー待ちの行列がすごく、乗るまでにすごく時間がかかりとても疲れました。気付けば写真もなく今日はこれておしまいです。