2017/06/05 - 2017/06/09
8047位(同エリア24400件中)
グレンモレ爺さん
- グレンモレ爺さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 39,822アクセス
- フォロワー2人
タイには20年くらいに渡って何度も訪れていますが、いつも目的無しの街歩きが多いので観光地には詳しくありません。今回は久しぶりのバンコクということもあり、珍しく事前に行きたい場所を練って訪問しました。タイには素晴らしい寺院が沢山あります。
今回最初に訪問したのはトンブリ地区にあるワット・パクナム。最近、その美しさが色々なサイトでも取り上げられていて人気上昇中?の寺院です。BTSシーロム線の終点 から一つ手前の Wuttakat まで行って、そこからタクシーで10分程度、帰りはゆっくり歩いて駅まで戻りました。(道が込み入っているので最初はタクシーを使うのが無難)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
BTS Wuttakat駅から見たWat Paknam。美しい白亜の塔って感じで、以前から興味をもって見てましたが、訪れたのは初めてです。
-
タクシーで降りた場所には、守衛さんっぽい人が居ましたが、実はこの通路を通らなくても右側に進めば目的の白亜の塔に行くことができます。
-
辺りはまだ工事中で、この塔の前に黄金の仏陀が建つ予定だとか。入口は写真に写っている階段を上がったところです。拝観料は必要ありませんが、中に入る時に履き物を脱ぐのはどの寺院でも同じです。
中はかなり広い空間になっていて、階段を上がっていくと最上階に豪華絢爛な場所に着きます。 -
最上階に上がる前にも、このような豪華な仏像が沢山展示されています。黄金色とブルーのコントラストは凄く美しいです。
-
広い空間の真ん中にこの塔があります。私が行ったときは観光客はまばらで、開け放された窓からの風が心地よく、静かで凄くゆったりとした時間を過ごすことができました。
-
寺院を出て左に行くと古めかしい細い道があります。参道っぽく土産物などを売ってます。この道を通り抜けると左手に端があり、それを越えると隣の寺院 Wat Khun Chan に入れます。
-
橋の手前には何とも風情がある倉庫のような建物が。写真の奥手から手前に進んでくると橋があります。
-
橋の上から撮った写真です。手前の運河には時折船が通ってました。
-
こちらが Wat Khun Chan。ここも豪華です。隣には小学校っぽいのがって、子供達で賑わってました。
-
Wat Khun Chanを後にして、来たときとは反対側に出るとこのような綺麗な門があります。ここからBTS Wutthakatまではゆっくり歩いて約30分。町並みを見ながら歩くのは楽しいです。
-
こちらが歩いた経路。タクシーを降りたところはWat Pakunamの入口になります。そこからは白亜の塔は見えませんが、アーケードを抜けるか、右手に回ると目の前にど~んと現れます。
細い道に入るのはちょっと躊躇しましたが、そこを抜けると左手に端が見えたので川を渡ってWat Khun Chanに入りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11