石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月7日から10日まで4日間、石垣島と那覇へ旅行に行きました。<br />ニーズツアーという、格安ネット旅行会社を使いました。<br />石垣島でグランヴィリオリゾート2泊<br />那覇でホテルサン沖縄1泊<br />レンタカー3日分、竹富島の乗船券、川平湾のグラスボート券<br />3000円分のタクシー券などついて1人60000円強<br />梅雨時価格 40日前早割とは言え、破格でした。<br />ただし郵便でなにも送られてこず、チケットは自分でロッピーで出すなど少々戸惑いましたが、なんとかいけました。<br />ガイドは自分で印刷。<br />航空券も久々に携帯のQRコードを使いました。<br />梅雨明け前でしたが、ほぼピーカン晴れいい旅行でした。<br />初の石垣島最高でした。<br />初日は羽田から那覇で乗り継ぎ、石垣島へ。<br />レンタカーを借り、いろいろよりながら、川平湾でのグラスボート、宿泊先のグランヴィリオリゾートでのプール、沖縄民謡観賞、食事まで、まずは初日の出来事です。<br /><br />保土ヶ谷駅 6時13分<br />羽田 7時55分発<br />石垣空港11時55分<br />トヨタレンタカー→平良川ヒルギ林→くなつゆ(昼食)→川平湾グラスボートと川平公園→米原ビーチ→名蔵アンバル→グランヴィリオリゾートホテルプール→琉華(石垣牛焼肉)→沖縄民謡ショー→お風呂に入って就寝<br />

石垣島旅行1日目 川平湾 グランヴィリオリゾート

41いいね!

2017/06/07 - 2017/06/07

816位(同エリア5539件中)

旅行記グループ 2017年 石垣島 沖縄旅行

0

22

わんこ

わんこさん

6月7日から10日まで4日間、石垣島と那覇へ旅行に行きました。
ニーズツアーという、格安ネット旅行会社を使いました。
石垣島でグランヴィリオリゾート2泊
那覇でホテルサン沖縄1泊
レンタカー3日分、竹富島の乗船券、川平湾のグラスボート券
3000円分のタクシー券などついて1人60000円強
梅雨時価格 40日前早割とは言え、破格でした。
ただし郵便でなにも送られてこず、チケットは自分でロッピーで出すなど少々戸惑いましたが、なんとかいけました。
ガイドは自分で印刷。
航空券も久々に携帯のQRコードを使いました。
梅雨明け前でしたが、ほぼピーカン晴れいい旅行でした。
初の石垣島最高でした。
初日は羽田から那覇で乗り継ぎ、石垣島へ。
レンタカーを借り、いろいろよりながら、川平湾でのグラスボート、宿泊先のグランヴィリオリゾートでのプール、沖縄民謡観賞、食事まで、まずは初日の出来事です。

保土ヶ谷駅 6時13分
羽田 7時55分発
石垣空港11時55分
トヨタレンタカー→平良川ヒルギ林→くなつゆ(昼食)→川平湾グラスボートと川平公園→米原ビーチ→名蔵アンバル→グランヴィリオリゾートホテルプール→琉華(石垣牛焼肉)→沖縄民謡ショー→お風呂に入って就寝

PR

  • 7時55分羽田発のJALで出発。<br />保土ヶ谷の家を6時過ぎに出発。<br />横浜から京急空港線に乗り7時ちょっと前空港に到着。<br />荷物を預け、コーヒーを買っていざ出発

    7時55分羽田発のJALで出発。
    保土ヶ谷の家を6時過ぎに出発。
    横浜から京急空港線に乗り7時ちょっと前空港に到着。
    荷物を預け、コーヒーを買っていざ出発

  • この日の本土は曇りがち、富士山は見えず。<br />機内ドリンクサービスはコンソメスープを選択。<br />JALスープは美味しいです。<br />しかし沖縄着陸時には、天気はよくなり、気分は高まります。

    この日の本土は曇りがち、富士山は見えず。
    機内ドリンクサービスはコンソメスープを選択。
    JALスープは美味しいです。
    しかし沖縄着陸時には、天気はよくなり、気分は高まります。

  • 那覇空港で乗り換え。<br />時間は30分くらいあったので、トイレを済ませ、サンピンハナ茶を購入。<br />石垣行きの、日本トランスオーシャン航空に乗り換えます。<br />ピンクのイルカの柄の飛行機でした。

    那覇空港で乗り換え。
    時間は30分くらいあったので、トイレを済ませ、サンピンハナ茶を購入。
    石垣行きの、日本トランスオーシャン航空に乗り換えます。
    ピンクのイルカの柄の飛行機でした。

  • 帰りはブルーのジンベイザメの柄の飛行機でした。

    帰りはブルーのジンベイザメの柄の飛行機でした。

  • 機内ドリンクサービスは、シークワーサージュース。<br />他には選択肢はありません。<br />ジンベイザメのカップに入ってます。<br />

    機内ドリンクサービスは、シークワーサージュース。
    他には選択肢はありません。
    ジンベイザメのカップに入ってます。

  • 12時前に石垣空港到着。<br />荷物を受け取り、空港散策もせず、まずはJTAのカウンターで、ロッピーで打ち出したクーポンと、石垣島等で使えるチケットと交換します。<br />そしてレンタカーターミナルへ。<br />トヨタレンタカーのバスに乗り込みます。<br />梅雨の閑散期、客は3組だけすぐに借りれました。<br />まずは昼食を食べに、石垣市街へ向かいます。

    12時前に石垣空港到着。
    荷物を受け取り、空港散策もせず、まずはJTAのカウンターで、ロッピーで打ち出したクーポンと、石垣島等で使えるチケットと交換します。
    そしてレンタカーターミナルへ。
    トヨタレンタカーのバスに乗り込みます。
    梅雨の閑散期、客は3組だけすぐに借りれました。
    まずは昼食を食べに、石垣市街へ向かいます。

  • 空港と石垣市街の中間にある平良川のヒルギ林に寄り道。<br />早く南国気分を味わいたくてマングローブをちょっと見てきました。<br />川の橋のたもとに小さな駐車場があります。<br />丁度干潮時で、シオマネキがたくさんいました。

    空港と石垣市街の中間にある平良川のヒルギ林に寄り道。
    早く南国気分を味わいたくてマングローブをちょっと見てきました。
    川の橋のたもとに小さな駐車場があります。
    丁度干潮時で、シオマネキがたくさんいました。

  • ノロマなシオマネキをゲット<br />カワイイです。

    ノロマなシオマネキをゲット
    カワイイです。

  • ランチは石垣市内の来夏世(くなつゆ)という八重山そばの店に入りました。<br />空港からまっすぐ行けば車で30分くらいです。<br />けっこうあっさり。<br />魚介だしがきいて、スープはおいしい。<br />麺はこしがなく、ちょっとざんねん。<br />クーラーがないので暑い。<br />並盛450円<br />ジューシーつきだと600円とリーズナブル。

    ランチは石垣市内の来夏世(くなつゆ)という八重山そばの店に入りました。
    空港からまっすぐ行けば車で30分くらいです。
    けっこうあっさり。
    魚介だしがきいて、スープはおいしい。
    麺はこしがなく、ちょっとざんねん。
    クーラーがないので暑い。
    並盛450円
    ジューシーつきだと600円とリーズナブル。

  • まずは川平湾へ向かいました。<br />石垣市街から30分くらいでいけると思います。<br />オジイのノロノロ運転に多少イラつくも、うちなータイムと思って我慢しました。<br />途中の名蔵湾の光景が素敵でした。<br /><br />川平湾は無料と有料に駐車場があります。<br />梅雨時の閑散期とはいえ、無料駐車場はけっこう人気<br /><br />旅行のパックで、川平マリンサービスのグラスボートのチケットがあったので、まずは乗船

    まずは川平湾へ向かいました。
    石垣市街から30分くらいでいけると思います。
    オジイのノロノロ運転に多少イラつくも、うちなータイムと思って我慢しました。
    途中の名蔵湾の光景が素敵でした。

    川平湾は無料と有料に駐車場があります。
    梅雨時の閑散期とはいえ、無料駐車場はけっこう人気

    旅行のパックで、川平マリンサービスのグラスボートのチケットがあったので、まずは乗船

  • 流石、石垣島一番の観光スポット<br />美しいです。<br />海がきれい。<br />湾の光景も素敵。<br />ハワイの海が大したことなく感じます。<br />グラスボートは30分くらい<br />通常1040円<br />ネットで200円引きのクーポンもあるから 、事前に入手がいいと思います。

    流石、石垣島一番の観光スポット
    美しいです。
    海がきれい。
    湾の光景も素敵。
    ハワイの海が大したことなく感じます。
    グラスボートは30分くらい
    通常1040円
    ネットで200円引きのクーポンもあるから 、事前に入手がいいと思います。

  • グラスボートでは まず浅瀬のニモのスポットにより<br />海ガメスポット<br />シャコガイスポット<br />テーブル珊瑚スポットなどを見て回ります。<br />なにも目印がないのにちゃんとそこに行ける船頭さんすごいです。<br />海ガメは3匹以上見かけました。<br />ここに来たらグラスボートはmustです。<br />川平マリンサービス以外にも、グラスボートはあります。

    グラスボートでは まず浅瀬のニモのスポットにより
    海ガメスポット
    シャコガイスポット
    テーブル珊瑚スポットなどを見て回ります。
    なにも目印がないのにちゃんとそこに行ける船頭さんすごいです。
    海ガメは3匹以上見かけました。
    ここに来たらグラスボートはmustです。
    川平マリンサービス以外にも、グラスボートはあります。

  • グラスボート乗船の後は、川平湾で水遊び。<br />水が温かい。<br />やはりナマコはいました。<br />川平公園からの展望台の眺め素敵です。

    グラスボート乗船の後は、川平湾で水遊び。
    水が温かい。
    やはりナマコはいました。
    川平公園からの展望台の眺め素敵です。

  • 美しい川平湾<br />しばらく放心状態

    美しい川平湾
    しばらく放心状態

  • 川平湾駐車場そばの、島の駅カビラガーデン。<br />お土産屋やレストランが入ってます。<br />川平湾周辺では一番きれいな施設だと思います。<br />トイレはここを使うのがいいでしょう。

    川平湾駐車場そばの、島の駅カビラガーデン。
    お土産屋やレストランが入ってます。
    川平湾周辺では一番きれいな施設だと思います。
    トイレはここを使うのがいいでしょう。

  • カビラガーデンの中の水槽<br />

    カビラガーデンの中の水槽

  • さてこの後どうするか?<br />まだ3時、米原ビーチで翌日のシュノーケリングの予行練習でもしようかと、米原ビーチにいってみた。<br />チラ見しただけなので写真録り忘れた。<br />岩が多いビーチでした。<br />噂ほどきれいな感じがしなかったですが、シュノーケリングはやはり岩場がいいのでしょうね。<br />がらがらでした。<br />有料の駐車場にいれると更衣室など使えるようです。<br />しかし無料の更衣室などはなく、シャワーも汚そうなので、楽しみは明日にとっておいてホテルに向かうことに。<br />ホテルに向かう途中で名蔵アンバルによりました。<br />石垣島最大の湿地帯です。<br />少し潮が満ちてきてました。<br />名蔵大橋にたもとに駐車場があります。

    さてこの後どうするか?
    まだ3時、米原ビーチで翌日のシュノーケリングの予行練習でもしようかと、米原ビーチにいってみた。
    チラ見しただけなので写真録り忘れた。
    岩が多いビーチでした。
    噂ほどきれいな感じがしなかったですが、シュノーケリングはやはり岩場がいいのでしょうね。
    がらがらでした。
    有料の駐車場にいれると更衣室など使えるようです。
    しかし無料の更衣室などはなく、シャワーも汚そうなので、楽しみは明日にとっておいてホテルに向かうことに。
    ホテルに向かう途中で名蔵アンバルによりました。
    石垣島最大の湿地帯です。
    少し潮が満ちてきてました。
    名蔵大橋にたもとに駐車場があります。

  • 4時前にホテルにグランヴィリオリゾートに到着。<br />開放的なリゾートホテル。<br />ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジを思い起こさせます。<br />テラスのある、新しい部屋からは、竹富島や西表島が見えるオーシャンビュー<br />15畳はある広い部屋<br />正にリゾートホテルという感じでした。<br />客船がダイヤモンドプリンセスが停泊中でした。<br /><br />夕食の予約をし、ちょっと休憩して<br />いざ プールへ<br />

    4時前にホテルにグランヴィリオリゾートに到着。
    開放的なリゾートホテル。
    ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジを思い起こさせます。
    テラスのある、新しい部屋からは、竹富島や西表島が見えるオーシャンビュー
    15畳はある広い部屋
    正にリゾートホテルという感じでした。
    客船がダイヤモンドプリンセスが停泊中でした。

    夕食の予約をし、ちょっと休憩して
    いざ プールへ

  • プールは小さめ<br />それでも人は少ないので十分楽しめました。<br />屋内プールもあるようです。<br />3コインで買った浮き輪は膨らませてもらえました。<br />プールは海に隣接していますが、ビーチではないので泳げません。<br />いや、およごうと思えば泳げますが<br />海ではバナナボートなどのアクティビティーはあります。<br />またここから浜島へのシュノーケリングツアーもやっているようでした。<br />プールのそばにはハンモックの森や無料のビリヤード場、屋内プール、大浴場なども隣接しています。

    プールは小さめ
    それでも人は少ないので十分楽しめました。
    屋内プールもあるようです。
    3コインで買った浮き輪は膨らませてもらえました。
    プールは海に隣接していますが、ビーチではないので泳げません。
    いや、およごうと思えば泳げますが
    海ではバナナボートなどのアクティビティーはあります。
    またここから浜島へのシュノーケリングツアーもやっているようでした。
    プールのそばにはハンモックの森や無料のビリヤード場、屋内プール、大浴場なども隣接しています。

  • 夕食は、ホテル隣接の焼肉屋 琉華へ<br />石垣牛のセット2500円<br />海ブドウ500円<br /><br />

    夕食は、ホテル隣接の焼肉屋 琉華へ
    石垣牛のセット2500円
    海ブドウ500円

  • 素敵なサンセット プライスレス<br /><br />ダイヤモンドプリンセスが出港していきました。

    素敵なサンセット プライスレス

    ダイヤモンドプリンセスが出港していきました。

  • 夕食後、オープンテラスでは、沖縄民謡のショーが開催されてました。<br />ソファーでゆったり<br />民謡といっても、BEGINをはじめとした知ってる歌が多く<br />むちゃくちゃうまい歌手の歌<br />華は涙がでそうになりました。<br /><br />その後大浴場で入浴。<br />おおきま、露天風呂、サウナ、岩盤浴と、温泉並のお風呂です。<br />しかし、6月上旬でも暑い石垣島。<br />長くは入れませんでした。<br /><br />初日はこれで終了<br /><br />売店でちょっと買い物をして<br /><br />おやすみなさい。<br />ヘロヘロです。<br /><br />翌朝は、幻の島へシュノーケリングです

    夕食後、オープンテラスでは、沖縄民謡のショーが開催されてました。
    ソファーでゆったり
    民謡といっても、BEGINをはじめとした知ってる歌が多く
    むちゃくちゃうまい歌手の歌
    華は涙がでそうになりました。

    その後大浴場で入浴。
    おおきま、露天風呂、サウナ、岩盤浴と、温泉並のお風呂です。
    しかし、6月上旬でも暑い石垣島。
    長くは入れませんでした。

    初日はこれで終了

    売店でちょっと買い物をして

    おやすみなさい。
    ヘロヘロです。

    翌朝は、幻の島へシュノーケリングです

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP